男の整形とは?整形したい理由と父への説得方法

このQ&Aのポイント
  • 男の整形とは、容姿の改善や修正を目的とした手術や治療のことです。整形を希望する理由としては、就職や人間関係の改善、自己肯定感の向上などが挙げられます。しかし、父親が整形に反対している場合、説得することが必要です。
  • 父親に整形を認めてもらうためには、自分の思いや願望をしっかりと伝えることが重要です。整形をすることで自分の人生や将来に向けた希望を持っていることを示し、その意味や重要性を説明しましょう。
  • また、整形に対する誤解や偏見を解消するため、信頼できる専門家の意見や成功事例を紹介することも有効です。父親の心配や不安を取り除き、整形手術が自分にとって必要な選択であることを伝えましょう。最後には、父親とのコミュニケーションを大切にし、お互いの意見を尊重しながら話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の整形 (再送)

私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.3

親が許してくれて整形したとします。 でも良い人と出会って結婚したいといった時に整形の事実を話さなければならない事に直面します。 整形で遺伝子までは変えられず子供の顔は今の顔には似てきません。 人は容姿ではないけれど「整形をしたという事実」を受け止められる方はそういないと思います。 前の顔が気になるというだけでなくそれをしたって事自体に。 それで離れてく女性もいると思いますのでそこで後悔しないのか?です。 黙って結婚すればもっと修羅場です。 容姿で落とすような会社はこちらから願い下げには簡単にはできないとは思いますが、そこまで言われるってどうなんでしょう?

その他の回答 (2)

noname#204018
noname#204018
回答No.2

大手商社マンには昔から知り会いが多い。大学の同期は商事のプラント部門にいたし、S大の友人は物産でインドスリランカ中国が長い。うちのご近所にはS商事、M商事の元役員が住んでいる。 ただ、だれもモテそうなイケメンはいません。牛蛙みたいな屈強な面構えの不細工な男が多い。ただ一目で頭がいいというのはわかる。何が違うか。 眼光の鋭さ。 こればっかりは整形じゃどうにもならん。 老け顔といわれたのは、精気がないという意味で、モテるモテないのは話ではないでしょう。上の4人共通するのは、女に手は早そう。 商社マン=真面目とは縁遠い人。で間違いなし。スケベであって目がギラギラしているくらいが商社マン向きなのでしょう。欲望に忠実に生きている。そういうタイプが望ましい。多少の無頼派であってもひ弱なもやしっ子よりはずっといい。 全く予見のないところで道を切り開くバイタリティ。これは気質の問題で、だいたい顔を見ればわかると面接官は言いたかったのでしょう。高校教師や公務員に向いている顔もあれば、外交官、商社マンに向いてる顔もある。 こと商社マンは、奥さんの内助の功が必要。女で苦労しそうな内向的な男はダメだとふるいにかけたのでしょう。晩婚で独身じゃ海外じゃ精神的に勤まらない。 だから、鼻筋にシリコンいれても、目を二重にしてみても、出来た顔がやっぱり弱っちい顔じゃ、意味ないでしょ。 整形で点数があがるほど商社の面接は甘くない。 そもそも、地方大学から商社マン目指すなら、繊維商社や豊田通商とか機材商社など一ランク下をねらうべき。中堅なら多少目はある。大手はみな一流大学の指定席。ただ、先輩のいる商社があるならそこはねらい目ですよ。 もっと顔を含めて自分に自信をもちなさい。ふてぶてしく押し出し強く、オドオドしない。それだけで整形なんか必要ない。 なんか、女にモテないという言葉を「容姿が悪い」と取り違えているね。男なら言葉と男気で女を口説けという意味でしょう。女を口説く力と商社のビジネスはかなり近い。 このままでは、仮に商社マンになれても、各国へ赴任するたびごとに整形を重ねるような事態に陥りそうですね。 あなたは、いまのままで十分魅力的。その個性に自信を持てということです。 自身を持てば、目が輝き、その顔つきが「商社マンらしく」見えます。

• koimai
回答No.1

あなたは、夢の為にずいぶん努力されてきたのですね。 中堅のゼネコンに就職も内定出来たけど、商社マンになる夢が捨てきれない。 チャレンジするのは、若者の特権だからいい事です。 ただ、容姿は良いに越したことはありませんが 決して全てではありませんよ。 イケメンは誘惑が多いがために道を踏み外し易い。 ナルシストが多くて、嫌味に成り易いの。 中身がないと結局女性にも軽く見られるのよ。 でも一番はどう言う生き方をするかなんです。 そう言うのは全部顔に刻まれるんです。 作りが良くても、卑しい生き方をすれば人相も悪くなる。 それが相手に伝わるんです。 せっかく入ったゼネコンの会社でも、本意の会社でないといい加減に 働いてると、評価されず、あなたの本来の夢がどんどん遠のくのを 忘れないでください。 一生懸命働いてる人は、みないい顔してます。 生れもっての容姿が良くても、恵まれない人生送ってる人はたくさんいますよ。 顔の良しあしで判断されるのが嫌なら 日本を出て、外国の商社に入る道もあるはず。 容姿にコンプレックスを抱いてるより 髪型や身だしなみに気をつけて、人に好印象を与えるよう気をつける方が 整形にたよるよりうんと早道だと思う。 整形しても、DNAまで整形できない。 結婚して、子供が生まれたときにまた誤魔化す人生送りたいですか? あなたは、若いんだから、これからなんですよ。 がんばってね。