• 締切済み

整形について。。。

整形について。。。 こんにちは、17歳現役高校生の男です。 僕は歌手として活動しているのですが、 メジャーデビューを考えているのですが、、 自分の容姿に自信がないんです・・・ 歌に関してはストリートのオーディションで合格したので 自信はもてるようになったのですが、、 周りからは容姿のことでは「そのままでもいいと思う」言われてるのですが 自分自身でテレビに出るとなると、この顔では出られないと一人悩んでいるんです。 親も反対はしていませんし、自分自身歌手の道を本気でやりたいので 整形を真剣に悩んでいます。 この夏にレコーディングをし、メジャーレーベルにオーディション応募しようと思って いるのですが、レコーディングの費用もなかなかのもので、どちらかをやると どちらかができずということなので、悩んでいます。。 整形の方を考えていたのですが、整形はオーディションで合格して デビュー前くらいにでもできますよね?なのでいまはレコーディングを先にやったほうが いいのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?? 芸能人はほとんどが整形しているので、特に偏見はありませんが、 芸能人は夢を与える仕事じゃないですか、、 それなりのルックスも必要になってくるとおもうんです・・・ 長くなりましたが、 整形を先にやったほうがいいですかね?? レコーディング先でオーディション受けたほうがいいですかね?? アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

歌手、としての実力と商業的に使えるかどうかを審査するのがオーデションです。 17才という年齢からと貴方の希望としても表に出ることを(テレビや雑誌に露出する) 前提としているのであれば‘整形’は大きなマイナスポイントにしかなりません。 相手は皆プロです。‘素’の貴方がどうかで判断します。 もしもオーデションに合格して、事務所やレコード会社が決まったら 「貴方を売り出すためのあらゆるプロ」の方が、売り出すためのイメージを 作り上げてくれます。 ド素人の貴方が考えてるイケてるルックスは、一般には受けないことが多い。 他にもモデルさん俳優志望、整形してるのがほんのちょっとでもプロの審査員は 簡単にわかるそうです。 当然、オーデションの段階で顔イジってしまってるのは‘対象外’なんだそうです。 夫がそっち関係の仕事してます。

noname#180818
noname#180818
回答No.1

オーディションと整形のどちらを先にするかを悩んでいるんですね? 私は先にオーディションを受けた方が良いかと思います。どの位置を整形するのかわかりませんが、歌う時に気になる様では実力は出せないかと。 オーディションに受かってから、関係者の方と相談してはいかがでしょうか? それと、芸能人にとって一番大事なのは容姿ではなく「実力」だと思います。 本当に整形した方がいいのか、もう一度よく考えてみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 芸能人に憧れているけど・・・【整形】

    歌手に憧れているのですが芸能界は容姿がまずよく ないとだめだと思うので整形しようと思っています。 そこで質問なのですが週刊誌・ネットなどを見ると整形ネタにされてる芸能人を見ますがワイドショーなどのテレビでは芸能人の整形ネタは一切出ません。この違いはなんなんでしょうか?

  • 整形してると自ら言ってる芸能人

    テレビで見る芸能人や、歌手。 ネットなどで調べると整形前の写真が見つかったりしますよね。 どうして整形前の写真がネット上で公開されてしまうのでしょうか? 本人が「整形してます」って言ったわけでもないのに。 いつも不思議に思うのですが、逆に、自分から「整形してます」と言っている芸能人や歌手っているのでしょうか? 知っている方いたら教えて下さい。

  • スカウトされました

    初めましてガスパールとリサと申します。 実は私はひょんなことから最終的にはCDデビューが確約されているオーディションを受けました。ですが最終選考には進めなかったのですが…プロデューサーの方から声を掛けて頂き、現段階では即メジャーは難しいが素材としての君に大きな期待をしているから、自分のレーベルでインディーズとしてデビューし、スキルをUPさせ、メジャーを狙ってはどうか?というお話でした。 まだ事務所にも行っていませんが、インディーズとしてデビューの場合私が負担するお金も発生しますよね? 初めて受けたオーディションなので驚いています。 インディーズについて教えてください。

  • 歌手になるにあたって

    将来歌手になりたいです! そこでなのですが、もし、オーディション(レコード会社や芸能事務所)などに合格したら絶対に養成所みたいなところに入らないといけないのでしょうか? 養成所などに入らずにそのままCDデビューに直結する場合などはあるのでしょうか?

  • 一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレー

    一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレーベルになってしまう事ってあるんですか?そしてそのアーティストが再メジャーデビューする・・・なんてことはあるんでしょうか。教えてください!私の好きな歌手(メジャー)がインディーズになっちゃったかもしれないんで・・・。

  • 歌手とタレント、どっちが儲かる?

    親友でずっと歌手を目指し、最近は本格的に自分でレコーディングしている人がいます。 ですが、 ココ1年は、どこのオーディションにも応募していません。 なぜかと訊くと、自分を磨くための練習期間ということもありますが 最近になって、芸能界のことがマジでわからなくなったからだそうです。 確かに歌手志望ではあるのですが、それだけで生活していける自信がないらしく、モデルもやりたいとよく言っています。 本人は生活が何の問題もなくしていけるくらいの収入がほしいと言っているのですが、どうなんでしょうか? 私からすると、彼の歌はなかなかいいし、ルックスについては、どこに行っても「男前」と見とれられるくらいずば抜けていいです。 つまり、訊きたいのは 一番うけるべきなのは、どんなに小さくてもレコード会社にするか、 それともスターダストのような芸能事務所にするか、ということです。 教えて下さい!!!

  • Million-Loversレーベルってどんな?...(専門家の方アドバイスを下さい)

    21歳シンガーソングライターを目指していて、今年3月からライブ活動している者です。 目標はメジャーデビューすること(自分なりの活動方法で...)なのですが、デモテープを多数送った中で、「ニシオカナヲト音楽事務所」と「エアプレイ」と「Million-Lovers」というレーベル?だかから反応がありました。 自分でもまだまだ未熟でもっと歌唱練習と楽曲製作をしていかなければと思っているのですが、とりあえず、審査に通ったMillion-Loversの二次審査を受けてみようと思っています。 そこで、専門家の方にアドバイスを頂きたいのですが、Million-Loversというレーベル?を御存じですか?また、ちゃんとしたところなのか教えて頂きたいと思います。 それから、メジャーデビューを目標とするには適当なところなのかも教えて頂きたいと思います。 まだ、これからだと思うし、未熟なので、先を待って、もっと上達してから、もっとメジャーな事務所とかのオーディションを受けた方がいいのか迷っています。 どうぞアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • インディーズデビューするかしないか

    初めまして。見て下さってありがとうございます。 私はこの前、大手音楽事務所のオーディションを受け、そこの審査をしていた方にインディーズレーベルからのデビューのお話をいただきました。 こんな上手い話があっていいのかと少し思いましたが、きちんとお話して、魅力があるなと思ったのです。 半年以上のレッスン(月4回)とレコーディングを行いますが、かかる費用は高くありません。捨てていいと思える額です。親も含め周りの人に話すと、皆安いと言います。そして最初の半年以上が過ぎると、お金はもう出さなくてプロモーションをして下さるという事です。(←これにも本当か?という不安は覚えますが、悪徳な会社では多分ないと思います。)そこのインディーズ事務所から、メジャーにいった方も出ています。 ですがインディーズは凄く厳しい世界で、そのお話を下さった方からも「メジャーデビューよりも実力主義の厳しい世界だけど、それでもやりたいか考えて」と言われました。 インディーズは本当に厳しいと思いますが、挑戦して本当の実力をつけたいという思いもあります。ですが、インディーズ事務所に所属すると一般のメジャー事務所のオーディションは受けられない(インディーズ事務所からメジャー事務所への移籍契約でしかメジャーデビューできない。それだけメジャー事務所も厳しい目で見ますよね?)と思い、アマからメジャーへ行くことよりも厳しいのではないかという思いもあります。 インディーズ事務所に入って頑張るべきか、メジャーを目指してアマとで頑張っていくべきか、今凄く悩んでいます。 こういったことにお詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • インディーズデビューについて

    インディーズでデビューするのは簡単ですか? レーベルと契約するためにオーディション合格は難しいですか? 今、行動を起こし始めた26歳、女性です!!!