• 締切済み

歌手とタレント、どっちが儲かる?

親友でずっと歌手を目指し、最近は本格的に自分でレコーディングしている人がいます。 ですが、 ココ1年は、どこのオーディションにも応募していません。 なぜかと訊くと、自分を磨くための練習期間ということもありますが 最近になって、芸能界のことがマジでわからなくなったからだそうです。 確かに歌手志望ではあるのですが、それだけで生活していける自信がないらしく、モデルもやりたいとよく言っています。 本人は生活が何の問題もなくしていけるくらいの収入がほしいと言っているのですが、どうなんでしょうか? 私からすると、彼の歌はなかなかいいし、ルックスについては、どこに行っても「男前」と見とれられるくらいずば抜けていいです。 つまり、訊きたいのは 一番うけるべきなのは、どんなに小さくてもレコード会社にするか、 それともスターダストのような芸能事務所にするか、ということです。 教えて下さい!!!

みんなの回答

回答No.3

1番です。 歌手とタレントと比べても、 どちらも安定していません。 芸能人で安定している人はいません。

• tappet
回答No.2

「一番うけるべきなのは、どんなに小さくてもレコード会社にするか、 それともスターダストのような芸能事務所にするか、ということです。」 これは、両方受けれないのですか? 受けれるところは、全て受けるべきだと思います。

回答No.1

彼の「歌」と「容姿」と どちらが商品として世間に受けるのかどうか。 それはこの質問ではわかりません。 本人にもわからないことではないでしょうか。 なぜならそれは第三者が判断することだからです。 男前で歌の上手い男性なんて、世の中にたくさんいます。 生活が何の問題も無くしていけるほどの収入がほしいなんて 甘すぎます。 バイトしてどんなに貧乏でも苦しくても いつか有名になりたいと必死で頑張っている人たちが多いのです。 路上で歌ったり、あらゆるオーディションを受けたり。 たとえ大手のプロダクションに所属できたとして 売れるかどうかというのはまた別の問題です。 芸能界にあこがれる気持ちはわかりますが、 売れている人なんて一握りです。 もっと必死になってがむしゃらになっているならともかく、 そうでないのなら、やめたほうがいいと思います。

4545six
質問者

お礼

彼はここ1年間前まで大手のオーディションは受けていました。 しかし、ボイストレーニングを受け始めたのもこの1年で、なんらかの意識の変化があったのではないかと思います。 自分で納得の行くテープが作れるまでは送りたくないそうです。 私が訊いているのは 歌手とタレント、どちらが安定しているかです。 私の書き方にも問題があるかもしれませんが、 言われなくても 厳しい世界だと言う事は 私も承知の上での質問です。