解決済み

新人歌手オーディション

  • 困ってます
  • 質問No.9282733
  • 閲覧数167
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

こんにちは。
今回は新人歌手オーディションについて質問させていただきます。

私は、今度初めて歌手オーディションを受けようかなと思っています。
募集ジャンルは、『歌手・ボーカル / シンガーソングライター / 作曲 / 作詞 / 編曲・アレンジ』と、応募要項に書いてありました。
私は、今のところ作曲が出来ず歌う事しか出来ないので、『歌手・ボーカル』志望になります。

応募の際に、自分が歌ったものを送るとあったのですが、自分が作った曲を歌わなければいけないんですか❓
それとも、今世間に出ている歌手の曲でも良いんですか❓
教えて下さい、お願いします🙇🏻‍♀️

また、誰かの歌を歌う場合、どのくらいのレベルのどんな歌が良いのでしょうか❓
あればで良いので、例えばどんな曲が良いか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5112/17459)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご自分の好きな歌を歌って送ればいいですが、だからといってなんでもいいかというと、パフィーとか歌っちゃったら「そんなん子供でも歌えるだろ」とされてしまうでしょう。
自分なりにセールスポイントってのがあると思います。声量があるとか、難しい曲を正確に歌えるとか。そういうセールスポイントが伝わる曲を選ぶことだと思いますよ。
お礼コメント
Hito_4649

お礼率 47% (24/51)

そうですよね。
自分にあった歌を探して見ます。
有難うございました!
投稿日時 - 2017-01-20 08:59:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (10/37)

オーディションを開催する事務所やレコード会社所属の歌手や、事務所に合った感じの曲調を選んで歌うと受けはイイとおもいます。
例えばキングレコード→演歌、ヤマハ→ニューミュージック、
、ソニー→エンターテイメント、etc しかし、ポップミュージックのオーディションってほとんコネですので、事務所に近い音楽学校等で学んでコネを作るとイイとおもいますよw
また、有名な歌手がいない、事務所や審査員の名前がハッキリしないオーディションは
あなた受かりました!と喜ばせておいて、プロになるには授業料、ライブノルマが必要とお金を請求してくる悪徳商法のようなオーディションもありますので、お気をつけくださいねw
お礼コメント
Hito_4649

お礼率 47% (24/51)

なるほど、自分にあった事務所を探してから頑張ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-20 09:01:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

歌手のオーディションって 単に歌えるだけでは駄目なのです・・

選考途中に必ず質問があります・・

それに受け答え出来ないと合格しません・・

其処では どんな事を質問されるかは 誰にも分らない・・

第三者に聞かないと解からない様な人が受かる事は そうそうありません・・

もう少し そういった点も勉強して 次回に賭けた方が良いかと 思われます・・
お礼コメント
Hito_4649

お礼率 47% (24/51)

そうなんですか!?
知りませんでした・・・
なるほど、少し勉強してみようと思います、有難うございました!
投稿日時 - 2017-01-20 09:00:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (226/1393)

>自分が歌ったものを送るとあったのですが、自分が作った曲を歌わなければいけないんですか❓

自分「で」うたったものを送るのであって、
自分「が」作った曲とは書いてないですよ。

自分が歌った歌を送るってことですよ。
曲作れないなら人が作った歌を歌って送るしかないですよ。

歌は自分が得意な歌を送ればいいんです。
課題曲が提示されてる場合は課題曲を歌えばいいんです。
課題曲がなければ自分が得意な曲で、自分が目指すジャンルの中の曲を歌うんですよ。
お礼コメント
Hito_4649

お礼率 47% (24/51)

そうですよね、ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-20 09:02:39