解決済み

芸能人に憧れているけど・・・【整形】

  • 困ってます
  • 質問No.980465
  • 閲覧数146
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

歌手に憧れているのですが芸能界は容姿がまずよく
ないとだめだと思うので整形しようと思っています。

そこで質問なのですが週刊誌・ネットなどを見ると整形ネタにされてる芸能人を見ますがワイドショーなどのテレビでは芸能人の整形ネタは一切出ません。この違いはなんなんでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (131/329)

例えば某局で整形のバクロ?番組をやったとします。
すると事務所からの抗議はモチロン、
歌番組やドラマなどで「ウチのタレント(本人に
限らず所属タレント全て)は出演させません!」と
なると人気タレント・歌手がその局で使えなく
なる訳で大きな痛手です。
また芸能情報・番組でのインタビューすら取れなく
なってしまいます。
(あなたの局の取材は受けません、とか)

分かりやすいのは、ジャニーズじゃないでしょうか。
ジャニーズは各局で高視聴率番組を持ってますから
ちょっと事件を起こしても、週刊誌には載っても
芸能情報で放送される事は全くないですよね。
放送してタレントの人気が落ちたら、
テレビ局にもタレントにも利益が無いわけですし。

タレント(事務所)とテレビ局は「持ちつ持たれつ」
で、週刊誌にはそういうシガラミがないから自由
なのではないでしょうかね。

(↓の地方ローカル番組もシガラミが少ないのかな?)
お礼コメント
oo_azumi_oo

お礼率 100% (6/6)

読んでいてなるほど~と思わず声が出るほど
わかりました。そうですね。テレビ局と芸能事務所
も友好関係は必要なわけですしね。
フライデー等週刊誌の表紙を飾る芸能人の方が少ししてから記事になったりするのはどうなのかなとは思いますが・・・(苦笑)
深いですね~。。いろいろ教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-29 23:00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

歌手に憧れるのなら 整形の前にやる事が沢山あると思いますよ。

しかるべき先生についてボイストレーニングをして、家でも毎日発声練習をしましょう。
ダンスのレッスンを始めたり、基礎体力をつけるためにジムでトレーニングを始めましょう。
ボディーも引き締めないとね。

私の親戚でタレントがいますが、並大抵の精神力がないと体を壊します。
憧れだけではどうにもならないですよ。
ともかく健康、それから移動の乗り物の中とか控え室でもどこでも睡眠時間を稼げる神経の図太さが必要です。
辛い時もいつでも笑顔。 嫌な事があっても顔に出さない。
顔に汗をかかない。

整形さえすれば成功すると考えるのはちょっと違いますよ。

ちなみにワイドショーでいちいちそんな事を取り上げていたら他の話題を提供する時間がなくなるからではないでしょうか。
それに みんながそんなに知りたい事でもないでしょうし。
お礼コメント
oo_azumi_oo

お礼率 100% (6/6)

整形さえすればという考えは持っていないのでご心配なく(^^;)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-29 21:49:09

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (999/5904)

テレビで、整形ネタがでないのは見てる人が(見ようと思ってなくとも)多いからだと思います。関西の番組では結構出たりしてますよ。雑誌・ネットは読みたい、行きたい人しか利用しないからだと思います。

#1の方も書かれていますが、顔が良い=歌が上手いって事ではないので、整形なんぞしなくとも歌が上手かったら売れます。顔が気になるならテレビなどに出ない歌手というのもアリでしょう。
お礼コメント
oo_azumi_oo

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございました。

顔が良い=歌が上手という考えは一切ありません。
外見が良い+歌が上手という考えです。
外見も内面もいいということにこしたことはないと思います。
投稿日時 - 2004-08-29 21:47:21
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (453/1905)

生き馬の目を抜く芸能界。
整形したなんてうわさがたったらすぐに整形前の写真が出回って、あっというまにアイドル生命はおわっちゃいますよ。
わざわざ弱点をつくることもないと思います。
これが芸人になるのでしたら却ってネタにもなりますが。

それよりメイクをがんばれば十分うつくしくなると思います。
特に、20歳前後の「お年頃」は整形したのかと思うほど美しく輝きますので、それがどれほどのものか見極めてからでも遅くありません。

それより、他のみなさんのおっしゃるように長所をのばすほうが大切です。演技力とか声域とか表現力とか。
これだけは競ったときに勝つよ、ってやつをひとつ。
オリンピックでメダルをとる人たちはみんないいカオをしてますよね。あれは内側から輝いているのですね。
お礼コメント
oo_azumi_oo

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
ご回答はとてもありがたいのですが私の質問内容は
週刊誌とテレビでの違いをお聞きしたかったのですが
それ以外の回答で残念に思います。
投稿日時 - 2004-08-29 21:43:12
  • 回答No.4

え?まえに上沼の番組で整形ネタしてましたよ!
所詮まあそういう話題は梨本の得意分野ですがね・・・

それと美人は3日で飽きます。
従って、賞味期限が近くなりますよ!
お礼コメント
oo_azumi_oo

お礼率 100% (6/6)

上沼さんの番組?ワイドショーですか?
地方番組ではあるらしいですね。
3日で飽きるというのはあなたの意見だと思うので
別に批判するつもりはありませんが容姿も関わっている仕事です。仕事のために容姿を磨くことはスキルアップに繋がることだと私は思っています。
投稿日時 - 2004-08-29 22:28:52
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (453/1905)

では、違いを。
ネットのうわさは出所が知れません。
週刊誌は買った人しか読みません。さすがに最近、某有名政治家のお嬢さんの家庭の事情の時は訴えを起こされて回収さわぎになりましたが、通常は売ったモノ勝ちで、コトの真偽はたいていうやむや。
「事情をよく知る人物のはなし」なんて、どこにも信憑性がありません。それでも、それっぽいタイトルで雑誌は売れます。
最後の最後に「?」をつければ断言したことにならないから本人に訴えられても言い逃れできます。

でも、テレビでは発言した人物が明らかですし、スポンサーもついていることですから、誹謗中傷はまずいでしょう。
テレビをたまたまつけているだけで、その情報を見聞きするつもりがない人の目にも触れます。
そういうわけで、しっかりした裏付けなしにはしゃべれないことと思います。で、人の整形のことをそこまでしつこく調べて得するかというと……ほかにもっとおもしろい話題があれば、そちらが優先されます。テレビは時間も制限がありますから。
お礼コメント
oo_azumi_oo

お礼率 100% (6/6)

詳しい解説ありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2004-08-29 22:55:41