• ベストアンサー

芸能人の結婚式

初めてテレビ中継された(ワイドショーではなく)芸能人の結婚式は誰の結婚式ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

結婚披露宴ですよね? (さすがに結婚式自体は中継されてないと思う) 検索したところ「三浦友和・山口百恵夫妻」だそうです。 http://www.mariaveil.com/marriage/ ちなみに芸能人の披露宴中継の視聴率トップ10は以下の通り。 ----- 1位 47.6% 完全生中継おめでとう! 郷ひろみ・二谷友里恵結婚披露宴 1987年6月12日(金) 19:03- フジテレビ 2位 45.3% 完全生中継!!おめでとう 森進一・森昌子結婚披露宴 1986年10月1日(水) 19:00- 日本テレビ 3位 40.1% 完全独占生中継おめでとう!! 渡辺徹・榊原郁恵結婚披露宴 1987年10月14日(水) 19:00- 日本テレビ 4位 34.9% 独占生中継!! おめでとう聖子・正輝結婚!今夜愛の旅だち 1985年6月24日(月) 19:00- テレビ朝日 5位 30.3% スター千一夜 三浦友和・山口百恵 1980年11月19日(水) 19:45- フジテレビ 6位 30.2% おめでとう若島津・高田みづえ結婚 1985年9月27日(金) 19:30- テレビ朝日 7位 27.3% 完全生中継 おめでとう!五木ひろし・和由布子ファミリー結婚披露宴 1989年5月31日(水) 19:02- フジテレビ 8位 26.2% 独占!おめでとう!! 古田敦也&中井美穂・さわやか結婚披露宴 1995年12月10日(日) 21:00- フジテレビ 9位 25.5% 火曜ワイドスペシャル 独占!おめでとう! 大関小錦結婚披露宴 1992年2月11日(火) 19:00- フジテレビ 10位 24.0% 代表生中継おめでとう 横綱貴乃花・景子さん超豪華結婚披露宴!! 1995年5月29日(月) 18:00- フジテレビ

関連するQ&A

  • 芸能人に憧れているけど・・・【整形】

    歌手に憧れているのですが芸能界は容姿がまずよく ないとだめだと思うので整形しようと思っています。 そこで質問なのですが週刊誌・ネットなどを見ると整形ネタにされてる芸能人を見ますがワイドショーなどのテレビでは芸能人の整形ネタは一切出ません。この違いはなんなんでしょうか?

  • 女性芸能コメンテーターの名前教えてください。

    以前、よくテレビ(ワイドショー)見かけていたのですが、最近あまり見なくなった方で、 おすぎさんとかピーコさんなんかともでていたり、 芸能覆面座談会などやっていたように記憶しています。 45~50才くらいの童顔、ぽっちゃり顔の女性、芸能コメンテーターです。 けっこうきつい批評していたかたです。 よろしくお願いします。

  • 芸能人の恋愛事情!?

    私は芸能人の恋愛事情に疎いのですが…。 色々ウワサされてたりワイドショー等でスクープされてますよね? お笑い芸人が最近は多いそうですが。 それについてのアンケートです。 どういうカップルを知っていますか? そして、どのカップルは許せますか?または結婚して欲しいですか? 理由もできたら教えてください。

  • ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか?

    ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか? 教えてください。

  • 芸能人のブログ

    よくワイドショーとかで、「この間の本人のブログにコメントが載っていました」と芸能レポーターの方々が言ってるんですが、そのブログを観てみたいのですが、どこから検索すれば観れるのでしょうか?

  • 芸能人スキャンダルが好きな人が増えてきた?!

    かつてフライデー襲撃事件により、芸能人プラバシーに対する見方が変化して写真誌が減ったり、ワイドショーでの芸能ネタの比率が減ったりしました。 一般人の間でも写真誌を購入するのは恥ずかしいこと、プライベートはそっとしておこう、という見方が定着しました。 しかしながら、ネットでは芸能人のスキャンダルネタが溢れてます。 ネットでの芸能ネタの盛り上がりや、ブブカなどのスキャンダル雑誌の人気を見てると、ゴシップ好きな人がまた増えて来たのでしょうか? もしそうならその理由はなんでしょうか? ワイドショーでも、噂座談会とかのコーナーを設けて扱う番組が増えてきましたよね。 結局、今も昔も芸能人のスキャンダル・ゴシップが大好きなんですかね?

  • 一人で芸能人のワイドショーを見たときに劣等感を感じ

    一人で芸能人のワイドショーを見たときに劣等感を感じる人間の心理って? 教えてください。

  • 芸能人のゴシップ

    以前は、誰と誰が不倫だの略奪だのとワイドショーを賑わせていましたが、最近、この手の話題を あまり耳にしません。 芸能人が真面目になったのでしょうか。 海老蔵さんには、もっと悪でいて欲しいですね。彼がマイホームパパを演じていますが、 彼の魅力は異端児であることだと思っています。(あくまでも個人的意見です)

  • 芸能人の熱愛報道に超絶に嫉妬して

    芸能人の熱愛報道に超絶に嫉妬してワイドショー恐怖症の人って救われるのでしょうか?

  • 辻ちゃんの妊娠→結婚って・・・。

    最近よく芸能ニュースを見ていないので教えて欲しいのですが 辻ちゃんはできちゃった結婚ではないんですか? 記者会見もダイジェストのようなものを見ただけなので よくわからないのですがどう見てもできちゃった結婚ではないかと思うのですがなぜ違うのでしょう?。 会見ではなんと言っていましたか? (事務所にそういえって言われたってのはわかりますが、記者会見ではなんと説明していたのかな?と思って。) そのほかどんな質問がありましたか? あと避妊はしなかったのか?って質問されていたように見ましたが それに対して二人はなんと答えていたのでしょうか? そしてワイドショーではどういう扱いですか?(ちゃんとしろよ的なのか祝福ムードなのか) 会見内容・芸能に詳しい方、教えてください。