• ベストアンサー

男の美容整形についてどう思いますか?

二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

20代男ですが、友人が二重にしたらはじめは驚くと思いますが、 その内気にならなくなると思います。 もちろん、初対面の人からははじめから二重として記憶されるので、 問題は、今までの友人というのがポイントですよね。 他人の視線が気になるから美容整形をするのに、 友人の目を気にして整形できないのであればそれは変な気もします。 ただ、「整形した」と言う歴史は今後あなたを苦しませるかもしれません。 それだけは、心にとめておいてください。 by、歯並びの矯正をしたい今日この頃

intellect
質問者

お礼

そうですね。今深く真剣に考えているところです。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#64686
noname#64686
回答No.4

30代男です。<知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?>僕だったら正直に目どうしたの?整形したの?とは言いません。そんなことはその人の勝手です。容姿が整形する事により良くなり、それが自信につながり何事にも前向きに向かい合えるようになる・・とプラス面ではそう考えます。あとマイナス面ではやはり100パーセントうまく行く整形手術はないとゆうことです。以前雑誌で見た事があるのですが、手術失敗で二重瞼の幅が5ミリ位になってしまい家に引篭ってる女性の記事を見た事があります。手術をした医師を訴えるようでしたが、やはり悲惨だと思いました。実は僕自身も10年前に二重の手術じゃないですが鼻のいわゆる隆鼻術を受けました。隆鼻術はプロテーゼを入れて数ミリ単位での高さを出す手術なので二重瞼ほどの変化はないと思いますが、その時の周りの反応と言いますと男友達は無反応で女友達は何人かになんか変わったね~と言われまして、ちょっと痩せたんだとか誤魔化しましたが・・でも手術して良かったとは思います。

intellect
質問者

お礼

整形の失敗はたしかに怖いですよね。慎重に考えたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

ご自分の体なのですから責任を持ってケアをしてあげてください。 私も10代のころは一重で『二重だったらもっと可愛いハズなのに』なんて思ってました・・・ その頃は『大人になったら整形しよう!』って本気で思ってましたし、お気持ちはよくわかります。 しかし私はアイプチを使ったりコンタクトレンズを使用したりしてたらいつの間にか二重になってました(笑) 整形をするということは体にメスを入れる場合が殆どです。 質問者さんは20代半ばとのことですがお年を重ねたときのことをお考えですか? 年齢と共に筋肉は衰え少しづづ垂れ下がっていくものです。 整形されるのであれば50歳、60歳になったときにどんな表情をしているか想像してみてくださいね。 お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、自分の子供たちとお顔が似てないのは少し寂しいと思うかもしれませんし、そうでもないかもしれません。

intellect
質問者

お礼

いつの間にか二重になれるとは羨ましいですね。しっかりと考えます。参考になりました。ありがとうございました。

noname#220693
noname#220693
回答No.2

悪くはないと思いますが、、「そこまで外見を気にしてたのか・・」と思っちゃいます。 変に自信を持たれたらちょっとウザイ。 まぁ整形してる男性も結構いると思いますし。自然な感じで出来るのならばいいですが、不自然に出来上がったらマイナスになる気がします。。

intellect
質問者

お礼

なるほどそう思いますか。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の美容整形について

    今、本気で美容整形をしようかどうか考えています。 容姿がより魅力的である事は様々な面でメリットがあると思うからです。ちなみに二十代の男です。俺は整形について肯定的、否定的、両面から深く考えました。今は整形を肯定する考えです。しかし、まだ気が付いていない考え方があるかもしれません。なので、美容整形を否定する立場からの意見を聞かせて頂けないでしょうか?肯定意見もありましたらそれも宜しくお願いします。

  • 男の美容整形について

    今、本気で美容整形をしようかどうか考えています。 容姿がより魅力的である事は様々な面でメリットがあると思うからです。二十代の男です。目の整形を考えています。俺は整形について肯定的、否定的、両面から深く考えました。今は整形を肯定する考えです。しかし、まだ気が付いていない考え方があるかもしれません。なので、美容整形を否定する立場からの意見を聞かせて頂けないでしょうか?肯定意見もありましたらそれも宜しくお願いします

  • 整形して美人になりたい。

    こんにちは。 先日ここで美容整形しようか迷っていると質問を立てた者です。昨日二重瞼の整形をして、立派な二重瞼を手にしました。 それでまた別の箇所を整形したくなりました。鼻と輪郭が気になって、今度はそこを整形しようかと考えています。 私は田舎に住んでいるので、今度東京に行って美容整形のカウンセリング巡りをしようと考えています。 整形したい理由は美人になりたいからです。 昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? 周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? 気持ち悪い質問かもしれないけど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 韓国人が美容整形に狂い始めたのはいつ頃から?

    韓国では美容整形といって、二重瞼はもちろん、鼻やら顎の骨まで削る手術を受ける人が圧倒的に多いと聞きます。 年老いた両親に整形手術を受けさせるのが親孝行になっているとか。 あのノムヒョン大統領自身が 「まぶたが垂れ下がってきて前が見えない」 とかの理由で手術を受け、パッチリとしたフランス人形のような目になって帰ってきました。 女性ならともかく男性の大統領で現役中に二重瞼の美容整形を受けるなんて、まさに前代未聞、世界中のお笑いになっているように思います。  今の韓国はそんなお国柄になっています。 日本にやってくる韓国人の顔を見ると、男性も女性も明らかにバランスがおかしい人が本当に多いです。 これっていつ頃から流行り始めたのでしょうか? 何がキッカケで狂い始めたのでしょうか? 美容整形手術なんて何十年も前からあるのに、昔の韓国はそんなではなかったように記憶しています。

  • 美容整形の特許関係についての質問です。

    美容整形の特許関係についての質問です。 例えば、二重瞼の埋没法、シリコンを入れての鼻の整形、など、その整形方法を、美容業界にいない一般人が思いついたとします。 その一般人が「整形方法」などのアイデアで特許を取り利益を得ることができるのでしょうか?

  • 10代で美容整形。人生終わった?

    こんにちは。私は19歳になった頃に二重瞼にする美容整形を受けました。 つい最近、エラボトックスという小顔にする注射をしました。 今度は鼻の整形をしようと思います。 ただもし私が20歳過ぎても生きていたとします。生きていくうえで出会うかもしれない恋人や配偶者に美容整形した事実を話したとします。それが原因で相手に別れを告げられたりしないか考えるようになりました。 質問1.10代で美容整形する人間はどう思いますか?正直気持ち悪いですか? 質問2.恋人や配偶者が過去整形していたと知ったらどうしますか?別れも考えますか?たとえ性格が合ったとしても別れますか? よろしくお願いします。

  • 美容整形を繰り返す彼女

    付き合って4年になる彼女が居ます、大学の頃から付き合い初めたんですが、3年前に彼女が初めて目と鼻の美容整形をしました。「当時21歳」 一番最初の時僕に「してもいい?」と聞かれ、「それをしてコンプレックスが無くなればいいんじゃないかな?」と答えました。 手術内容はわかりませんが、クッキリした二重瞼になっていたのと、鼻の穴が細くなっていて、鼻筋が通っていました、別人になる程綺麗になり彼女も大喜びでした。 所が6ヶ月後、又も「整形したい」との事、さすがに僕が「何で?もう充分じゃん」と諭しても、「もっと綺麗になりたい」「どうしても整形する」と僕の静止も振り切って整形をしてしまいました、1ヶ月後に又合うと、今度は鼻筋が通っていて、目がとても大きくなっていました、鼻の骨が少し途中で出ていたのを削ったらしく、不自然な程綺麗な鼻になっていました。 確かに綺麗になりましたが、昔の面影はなくなりました、そしてもう辞めるだろうと思ったのですが、上に書いたような感じで合計今までに4回整形を繰り返しています、そして又もや整形をしたいとの事、、2回目の整形から僕が止めると異常なぐらいヒステリーになります、泣き喚いたり、普段はおとなしいのですが整形になると人格が変わってしまいます・・ 本当に困っています、何と忠告をしたらやめてくれるのでしょうか?? その子は親がお金持ちでお金はあり余っているみたいです、、 ここまで整形を繰り返して将来崩れるとかいう事はないのでしょうか?1回の整形ならまだしも4回も整形をやっています、そして予定では来月に5回目・・やはり整形を繰り返す方が崩れる可能性は高くなってくるんですか? 本当に凄く困っています、僕はどうしたら良いでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • 美容整形について

    美容整形について 美容整形(プチ整形)についてご質問させていただきます。 5年前位に、大手の整形クリニックで二重のプチ整形(埋没法)を受けたのですが 数年前から元の一重に戻ってしまいました。 戻ってしまったのは構わないのですが、瞼の中に入っている糸って取りださなくて構わないのでしょうか?今現在、特に違和感や痛み等なくなんともないのですが・・・ お分かりになる方いらしたらよろしくご回答お願い致します。

  • 福岡県で二重瞼の美容整形(埋没法)

    福岡県内で二重瞼の美容整形をしようと考えております。 色々調べてみた結果、埋没法にしたいと思っているのですが、 福岡県内で腕、評判などのいい病院ってどこでしょうか。 また、埋没法体験した人などいらっしゃいましたら 術中の事や気をつける事についても教えて下さい!!

  • 整形してる男と分かったら・・・

    30代男です。自分はお顔を整形してます。(眉間プロテーゼ挿入、鼻プロテーゼ挿入、下顎プロテーゼ挿入、上目瞼リフト術等・・・)今まで5回手術してます。おかげでキムタクや玉木宏なんかにも負けない位かなりの容姿になってます。(元のお顔でも自分では中の上レベルだったと思う。あくまで自己評価ですが・・・)もし交際中の男性が整形してたらどう思いますか?びっくりしますか?最悪別れますか?まあ~実際問題外見だけで異性と付き合うケースは少ないとは思いますが・・・ちなみに自分には10歳下の彼女が居ます。付き合いだした当時から○○ちゃんって顔のパーツを(特に鼻)整形でしょうとたまに言ったりします。もう告白しようかとも思ってます。どう思いますか?女性の方限定でお答え下さい。