• ベストアンサー

大根の葉の入手先

私は大根の葉が大好物です。 約500km離れた実家では両親が大根を栽培しているので、 帰省の際にもらったことがあります。 私は東京在住ですが、 スーパーでは大根は葉が切り落とされており、葉を手にすることができません。 どこでどうすれば入手できるでしょうか? 東京都武蔵野地区在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

自然食品店なら、たいてい葉付き大根を扱っています。「武蔵野|自然食品店」で検索してみてください。また、八百屋さんに相談すれば、分けてくれるのではないでしょうか。スーパーでも、案外といろいろと融通を利かせてくれるものです。

motsu2006
質問者

お礼

自然食品点は近所になさそうですね、、、。 #3さんのお礼にも書かせていただきましたが、 八百屋やスーパーで問い合わせるのが先でしたね。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

武蔵野地区ですか???隣なのでよく行きますけど。。。 フツーに葉のついたまま売っているスーパーとかデパ地下結構ありますよ。 特に、産直コーナーとか設けていたりして、武蔵野地区の農家からの 朝取れ野菜とかが並んでいたり。。。 武蔵野で見当たらないというのが考えられません。。。

• ddg67
回答No.3

商店街の八百屋にありますよ

motsu2006
質問者

お礼

なんと!そう言えばそうですね。 よく考えればこの場で質問するよりまずは八百屋に聞いてみるべきでした。 ご回答、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 農産物直売所とか近くにないですか? http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/61/00006109.html 参考までにこちらを

motsu2006
質問者

お礼

武蔵野市、めちゃ近所です。 ご回答、ありがとうございました!