• ベストアンサー
  • 困ってます

友情と恋愛感情とエッチについて

ある男友達との関係についてです。 私は彼へ恋愛感情があります。 お互い共通の友達が居るわけでは無いので、 会うときは2人で会います。 外食して帰ることもありますが、 お互いの家で遊ぶことがほとんどで、 どちらかの家に泊まって次の日一緒に家を出てお互い会社へ向かいます。 寝る時は、同じベッドで同じ枕で眠ります。 抱きしめられてキスされたり、下半身を触られたりしますが、 ぎりぎりのエッチ直前で、 私が拒否するので、エッチまではしていません。 毎回エッチ直前で私が拒否する、というパターンです。 付き合っていないので、私はエッチを拒否しますが、 彼はどういう感情なのでしょうか。 エッチ目的で私と遊んでいるのなら、 1回拒否した時点で会ってくれなくなると思うのですが、 <1>彼は私に対して友達だと思っているのでしょうか。 それとも恋愛感情があるのでしょうか。 <2>拒否すると嫌いという意味にとられてしまいますか? <3>また、もし私が彼へ恋愛感情があることが彼に分かったら、 気まずくなるでしょうか。 ご意見をくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数1396
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
  • jin234
  • ベストアンサー率66% (2/3)

似たような経験がありますので、私が感じたのは直接その気持ちを彼にぶつけてみるべきです。あれこれ悩んでも相談しても答えが出ないと思います。ぶつけたら自然と答えが帰ってきます。ただ、彼と将来を考えようと思うなら、色々と覚悟しておいたほうがいいと思います。きつく言ってしまったが、すべてはarieltokyoさん次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様本当に親身に回答ありがとうございました。今迄固す ぎると言われることが多かったからまさか自分の行動が軽 卒だなんて思いつきませんでした。人のことに置き換える と分かるものですねはっきりさせるのがいちばんです。あ りがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 回答No.12

私も5の方と同じこといいたいかも(笑) キツイこと言わせていただきます。 いい年して、どんな世間知らず? 付き合ってなくて、ベット一緒でどう考えても 他から見れば、Hしてくださいって状況。 それでいて、付き合ってないからしないでくださいとか言い出す。 はい?って思うよ。 好きだろうが、したくないなら一緒に寝るな。 男を部屋に入れたらされると思え。 それぐらい危機管理ってのがないのかね。 十分、セフレじゃん。 自分もそこまで同意しておいて、セフレかなって いい加減にしろ、とも言いたくなるよみんな。 で、そこまですりゃ、 1、恋愛感情あろうがなかろうが、男って発情できるよ。ぶっちゃけ。 3、恋愛感情があって、きまずくなるなら セフレになったらいかが? 2、拒否したら、体目的だったらアナタから離れる。 恋愛感情でも、脈なしだって離れる。 みんなはアドバイスしてるけど そこまで不安なら、自分で告白したらいい。 そんな勇気ないならずるずるとした関係になればいい。 そんなもんよ。 そこまでしておいて、軽い女ってみられて断られる可能性だってある。そしたら、御自分の軽率な行動を反省してくださいませ。 子供じゃナインだからさ、、。 ちなみに、友情なんて体の関係が出始めた時点で壊れてるから。 もう友情、って言葉じゃ片付けらんないかもね。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

<1>彼は私に対して友達だと思っているのでしょうか。    それとも恋愛感情があるのでしょうか。 恐らく、女性として好きと言う感情は持っていると思います。 それが彼女にしたいかとうかは別として。 <2>拒否すると嫌いという意味にとられてしまいますか? 拒否をし続けられたら、嫌いと思われても仕方ないと思いますよ。 <3>また、もし私が彼へ恋愛感情があることが彼に分かったら、    気まずくなるでしょうか。 恋愛感情を持っていることが彼にバレてしまったら、困るのですか? 逆に彼のこと好きと言ってしまうほうが楽かと思いますよ。 恋人になれば、このようなことで悩むことないですよね? 私も似たようなことがあり、ここで質問をしたことがありますが、 キモチは伝えるべきと思います。 私は伝えにくかったので、「私たちって付き合っているの?」と聞きましたけど(笑) 今は、遊びとか心配なく、彼とお付き合いをしています。 曖昧な関係を続けるよりも、聞いたほうがスッキリすると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

あなたが何をしたいのか分かりません。 その彼氏は、 このままだとセフレになれそう。 という気持ちから続けている可能性高いですよね。 そういう意味では、1の恋愛感情は微妙。 拒否しても、H寸前までさせている=次は出来るかも。 と、思うでしょう。 2は、拒否を続けていれば、あれ?出来ないのか? と思い、離れていくかも。 3は、すでに気付いているでしょう。 じゃないと、H寸前までさせませんよね? おいくつか分かりませんが、もうちょっと、 ご自分のこと客観的に見られた方がよろしいかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

教えて!gooを利用している人たちは、2ちゃんねるの利用者とくらべると、おっとりしているというか、人の良いタイプが多いような気がします。あなただけでなく、あなたの男友達も、おっとり系なのでしょう。 教えて!gooを見ていると、はたから見ていて、もどかしい男の質問が時々出てきます。「職場の後輩の女性から、旅行に行こうといわれて行ってきたのだが、相手を大切にしたいという気持ちから、男女関係にならずに帰ってきたら彼女のほうが、むくれてしまった。どうすれば良いのか」とか、「好意を持っている同級生の女の子から、一緒に旅行に行こうと誘われているが、2人で行ったほうがよいか、友達も呼んだほうがよいか」と言った質問を見ることがあります。 私は声を大にして言いたいです。「おまえら、頭つかえ!若い女性が自分から『セックスしよう』と言うと思っているのか、ゴルア!」と。「相手が出しているシグナルに気がつかんのか、もっと、文学読んで人間性への洞察力を鍛えんか、Rockとは文学だ~!」 失礼、最後は大槻ケンヂのまねをして支離滅裂でしたが、話を元に戻します。ようは、あなたの男友達は、非常におっとりしたタイプである可能性が高いと思います。 <1>彼は私に対して友達だと思っているのでしょうか。 それとも恋愛感情があるのでしょうか。 回答:恋愛感情があると思います。 <2>拒否すると嫌いという意味にとられてしまいますか? 回答:いつまでも拒否し続けると、嫌われることはなくても、相手が「ああ、俺のことなんか、彼女は好きじゃないんだ」と思い込んでしまう可能性がありそうです。 <3>また、もし私が彼へ恋愛感情があることが彼に分かったら、 気まずくなるでしょうか。 回答:全然そうは思いません。単に潜在的な両思いで、どちら側からも告白できないでいるだけの可能性があります。相手が告白してこないなら、あなたが動いてみては? 潜在的な片思いね…とっさに作った日本語の表現ですけど、いかにも教えて!gooにぴったりの言葉かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

30代♂です。 質問にお応えいたします。 (1)恋愛感情はあると思います。でなければ、あなたの家に泊まったりしないでしょう。しかし、それが一概に恋人として意識しているかは疑問です。 (2)嫌いとは思われないでしょうが、家に入れて泊まる事も許しておきながら、関係は断るというのは、彼からしたら何で?という反応かもしれません。いくら拒否しても態度が変わらないとしても、いつかは関係を持てると思っていれば別の話しになります。彼があなたが自分に好意を持っていると分かっていれば、焦る必要もないですしね。 (3)気まずくないと思います。彼があなたを利用しようと思っていなければですが。 いずれにしても、恋人でもない相手を家に招き入れ、泊めるというのは、ちょっと理解に苦しみます。いくらあなたが好意があるからと言って、このような関係はどうかな。ただの都合の良い女にだけはならないように気をつけて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

>ご意見をくださいませ。 二人とも子供ですね。 <1>本人にもわからないと思います。質問者と同じでしょう。 <2>何でこっから先が駄目なんだろうと悩んでいます。 <3>なんないです。 どんな事情があるか知りませんが、何で「好きです。」の一言がいえないんですか? 現状は正常な関係とは云い難いですよ。 >エッチ目的で私と遊んでいるのなら、 質問者も同じだって気づいてますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

 「軽いなぁ」と感じたので、言葉も厳しくなりますが、本音です。質問をひっくるめて答えますが、男は心のどこかで「本気=清純=難易度大=キスもよく考える」「遊び=性欲処理=簡単キープ難易度関係なし(いつかできりゃいいか)」と分けます。ここから考えても、すべて「どちらでもない」ことにお気づきになられますか。もう恋人にはしないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#52715

彼がどんな風に考えているのかとか、どうしたらいいかは4番さんが書いているからいいとして。 なーなー、 その彼のこと、自分、好きなんやろ? だったら、なんで正々堂々と戦わんの? なんで、正面から好きです。付き合ってください。ってゆえへんの? 自分からちゃんとした告白もできへんくせに、 いい年した女が男、自分の部屋にあげて、一緒のベットに寝て、H寸前までやらせていおて、 で、彼はセフレって思ってるのかな?不安。なんて考えてるの、おかしーやろ??自分が触ってもいいよって。あとちょっとでセフレもOKだよって彼にゆうてるようなもんやろ。 好きなんやったら、ちゃんとせーやー。 じゃないと、彼はつかまえられへんよ? 同じ女としては、かっこ悪いぞ。今の自分。って思うたわ。 頑張ってなー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

「キスとかボディータッチまでOKだから、次こそやれるかも」って思ってるんじゃないでしょうか?彼。 男の人は「彼女にしたい」までいかなくても、チョット可愛いなとか、そのぐらいの感情でエッチできると思います。だから多分、今はギリギリの時点で断ってるかもしれないけど、そこまでしてるなら今後もエッチに持ち込むことを中心に考えられちゃうんじゃないですかね? ここでエッチしちゃうとセフレ街道まっしぐらです。 付き合うって言う宣言の前にエッチをして、それから彼氏彼女という関係に持ち込むのは神業です。 <1>彼は私に対して友達だと思っているのでしょうか。 それとも恋愛感情があるのでしょうか。 エッチができる可能性のある友達だと思っていると思います。 <2>拒否すると嫌いという意味にとられてしまいますか? 好き嫌いじゃなくて「やれない相手」に変わるだけでしょう。 やれないとわかったら誘われなくなるでしょう。 <3>また、もし私が彼へ恋愛感情があることが彼に分かったら、 気まずくなるでしょうか。 恋愛感情があることはむしろ伝えるべきです。 恋愛感情がないのに男とキスしたり一緒に寝たりできる子なんだって思われるより、伝えた方がいいのではないでしょうか? ハッキリすることで彼とつながりがなくなるのはイヤなのであれば、このままエッチしちゃってセフレになるのもありでしょう。 でも、ちゃんと好きでちゃんと付き合いたいなら、気持ち伝えましょう。 改めて言うのが怖いのだったら、次にそういう事になった時にこう言ってみるのはどうですか? 「わたしとエッチしたいの?」と。 恐らく彼は思いっきり食いつくでしょう。「したい」って。 そこで彼の気持ちを聞いてみては? 「どうしてエッチしたいの?」って。 ・そこで中断したり言葉に詰まった場合 完全にエッチ目的。ヤったらポイか、セフレ認定。 ・「かわいいから」「きになってるから」などの微妙な発言 これもエッチ目的です。断るべき。 ・「好きだから」って言われた場合 本当に好きか、何とかその場を丸め込んでとにかくやりたいから、のどちらかでしょう。こう言われたら、「じゃあちゃんと付き合ってからじゃないとエッチしたくない」ってバシっと言って、付き合う宣言させてください。そして、好きで付き合ってくれるんだったら大事にしてって伝えて、エッチはその日じゃなくて次に会った時までオアズケにしましょう。(その場で「付き合うからやらせろ」ってエッチした後で「やっぱり付き合えない」ってごまかされないために。) 彼を失うのが怖くて色々聞けない女子は多いですが、曖昧な関係で悩む時、彼の言動に振り回されて困っている時は、「なぜ?(それをしたいのか)」と問うべきです。 個人的には、現時点の彼はエッチのことばっかり考えてる気がします。 でも、あなたから問いただされることでハっとして、あなたをエッチ対象のメスから1人の女の子として見始めるキッカケになるかもしれません。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

もうANo.1の方が書いておられるので、書かなくてもいいかなと思ったのですが(^^; 「ANo.1の方にまったく同意見です!」 という男がここに1人いるぞ、ということをお伝えしておきますw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!