• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛感情がなくても・・・

男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。多分彼はjack666さんが前々から自分に気がある事を知っていたんでしょうね。自信があったから出来る事です。しかし彼は残念ながらjack666さんの気持ちを受け入れるつもりはないばかりか、どうやら弄ぶつもりの様にお見受けします。 普通真剣にお付き合いしようと思っていたら、手もろくに繋げない筈です。 なのに、いきなりキスってちょっと順番抜かし過ぎですよね? これはあくまで私個人の意見ですが、彼はjack666さんをセフレにしようとしているのでは?その内キス以上の事をして来るかも知れません。あくまで憶測の範囲を出ないとは言え、彼はjack666さんにハッキリ恋愛感情はないと言っているので、過剰な期待をして軽はずみな事はしない様にお気を付け下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今思い返してみると、marimo-001さんのおっしゃるとおり、男性に慣れない私を彼は弄んでいたように思えます。 もうこれ以上軽率な行動は取らないようにします。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

まずは僕なりの回答を。 風俗という商売がこれだけ成功している以上、好きでなくても全く大丈夫です。 愛情と性欲は比例していません。別物です。 多くの女性が浮気発覚時は「うちの旦那(彼氏)に限って…」という答えです。 風俗にしろ、何にしろ、どっかしらで遊んでいる男が多いのが事実です。 ほんの一握りが浮気しない男でしょうね。皆、バレない様に必死ですから。 風俗くらいですと、気が付かない展開は多いと思いますが。 今回は、どういう状況でかは知りませんが、 第一の問題は、どうして彼の家に行ったか? 彼の家に安易に行く事で、彼はもしかしたら、ヤレると心の中でガッツポーズしたかも知れません。 その時点で、あなたを軽い女と判断して、遊びの対象になり、「好きだけど、嫌いじゃない」って 回答になります。 ガード固いことを見せ、簡単にヤラせる女でないと主張すれば答えは違ったかも知れませんね。 世の中にはそういった純粋な気持ちを弄ぶ男は居ます。だからこそ、恋愛をして男を見る目を磨いて、 この人なら!と思ったときに初めてヤラせれば良いと思います。 1週間や1ヶ月でセックスまで出来たら、多分飽きるのも早いです。 苦労してやれたからこそ、大事にするのかも知れませんね。 その女性の大事にしていたモノを頂いたという恩義みたいなものも無意識に付くかも知れませんね。 例としてですが、僕の友人で、イケメンで女の子に苦労しないと言うヤツが居て、 彼はどんな美人でも1週間くらいでヤッテしまって、すぐ飽きて次の子に…というヤツでしたが、 28歳の女性と付き合って、2ヶ月掛かってセックスしたら、処女だった。 そしたら、ヤツは「28歳で処女だったよ。オレ、あいつと結婚するかも。」と言い出しました。 何が原因か、わかりません。 僕は彼女の貞操観念に惹かれたのかも知れませんね。 自分を磨けば、問題無いと言うことです。男はヤル為には上手い事を言ってきます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今考えてみると、あまりに軽率な行動だったと自分でも反省しております。  これからは、男性のそのような心理を考えて行動したいと思います。

• 回答No.5
noname#20618
noname#20618

その男性は、あなたが自分に気があると 思っているので、そこにつけこんでいるような 気がします。文面からもあまり好い感じの人 とは思えないような気がしました。 私もそういう経験があり、「○○に恋愛感情は ないけど、俺は○○に好かれている」 と人に言いふらし、彼は別の女に 恋愛感情を持っていて結婚したいと言った らしいです。それで一挙に彼に対する 思いは醒めました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、男性ってそういう部分があるのですね。 これからは、もっと慎重に男性に接したいと思います。

• 回答No.4

本当にあなたのことを思ってくれる人を探した方がいいですよ。 他の人の言うとおり、単なる遊びだとしか思っていませんから。 試す手もありますが、試したところで、この手の男は 同じことをしますからね。 付き合えたとしても、浮気で苦労します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今考えてみると、やっぱり遊ばれてたんだと思う点ばかりで。 もっといい人見つけたいと思います。

• 回答No.3

>男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? できます。でないと、女性からのさまざまなサービスを売る商売は成立せんでしょう。 >こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? アナタな納得しようがしまいが、彼も言ってるように 『したかったから、した』だけです。恋愛感情の有無などどーでも良いところ。 もし、相手に恋愛感情があり、アナタを異性として、恋人対象としてみての 行動であれば、『嫌いじゃない』という言い方はしないだろう。 相手の感情が恋愛感情になることを期待するのは勝手だが、問題はそこじゃないでしょ? 恋愛するにおいて、相手が自分にそういう感情を持っているか否か?ではなく アナタ自身が好きであるか否か?でしょ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり男性はそういうものなのですね。 そのことをふまえてこれから行動したいと思います。

• 回答No.2

こんばんは。男です。 【前提】 ・男は恋愛感情と性欲は別。 ・女は恋愛感情の延長に性欲。 【仮定】 ・キスはエッチしたいという合図。 【結果】 ・彼はあなたの見た目は好き。 ・彼はあなたの内面は好きではない(嫌いでもない)。 【今後】 ・彼が恋愛感情を抱く可能性は低いと思います。 なぜなら、好きになる可能性のある人に自分の卑しい部分を見せるはずがありません。 ちなみに、男は恋愛感情があふれると抱きしめたくなります。 ただ上の【仮定】はかなり疑問ですけど。 (昔から、自分でもどうしてキスをするのかよくわかってません。)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 女性と男性は違うということをもっと理解しないといけないですね。 また新しい恋を見つけたいと思います。