• ベストアンサー

復縁したいのですが・・・

先週水曜日の出来事だったのですが、5年付き合ってきた彼女からしばらく独りになってみたいと言われました。 私27歳・彼女26歳で、彼女とは大学生の頃から付き合い始め、当時1年半ぐらいはほぼ毎日・卒業後実家に戻ってからは日曜日に会ってきました。特にケンカもなくお互い居心地が良かったと思います。。。 事の経緯なのですが、年が明けて彼女の仕事が忙しく会っていた日曜日も都合がつかなかったのと、彼女がインフルエンザになってしまい、会うのが2週間後になってしまいました。 私も今までだったら気にならなかったのですが、結婚を意識し始めた手前、なあなあになるのではなく、お互いもっと気遣ってフォローしていけるようにしたいと思い「話がある」というメールを入れて水曜日に会う事になりました。 会って本題を投げかけ話しあっていたところ、彼女なりにも精一杯考えて、独りになりたいと切り出されました。 理由は、「結婚」についてでした。 元々、あまり結婚願望が強いほうではなく、いずれ結婚できればいいという考えで、私が結婚を意識している事のギャップ、さらにネックになっているのが職業がピアノ講師でグランドピアノを置ける環境と結婚後も仕事が続けられる事、職場が隣県のため通勤できる範囲で家を建てる事、私が長男でいずれ同居という点を気にしてました。 私も、4日間ですが、独りになってみてさらに、彼女の偉大さを痛感しており、可能な範囲で彼女の意見も尊重して、やり直したいと思います。 とは言え、独りになりたいと言っている以上、今は連絡するのを耐えておりますが、いずれ向こうから連絡は来ると思うでしょうか?? また、1ヵ月ぐらいして向こうから連絡がなければ、こっちから連絡したいと思うのですが止めといたほうがよいでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、アドバイス願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今は時間が必要だと思います。 最低でも1ケ月ほどは様子をみた方がいいでしょう。 そして復縁を焦ってもいけないと思います。 彼女の方に新たな恋人の影がないなら月に1度くらいメールでも電話でも、連絡できる状況にしておいて、時期をみて一緒に食事するくらいからまた始めるのがいいかと思いますよ。 彼女が結婚に関して自分の要求ばかりしてくる今の段階ではあなたがどこまで折れても、結婚生活はうまくいかないと思います。 お互いが歩み寄らなければいけないことですから。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そうですね、一人になって貴方にも考える事があるでしょうし、 彼女にも精神的ゆとりが生まれる中で色々思うところはあると思います。ただ単に人間関係としての復縁という以上のものが現実として貴方との間にはあり、 それが解決しない限りはおそらく復縁は厳しいのではないかと思います。彼女が全てを覚悟して受け入れるという決断もあるかもしれませんが、一人になりたいと言う位ですからやはり見込み薄しでしょう。 とにかく今は彼女に時間とゆとりをあげましょう。 そしていつになるかは分からないですが、彼女から必ず連絡は来るはずです。その中で彼女が感じた気持ちや決断は尊重する覚悟は持ちましょう。

noname#139512
noname#139512
回答No.1

貴方には彼女が必要ですか? 答えはそこに在ると思います。 アドバイスにならないでしょうが 考えてみて下さい。 そして、彼女に伝えて下さい。貴方の正直な気持ちを