• ベストアンサー

復縁したいのですが・・・

先週水曜日の出来事だったのですが、5年付き合ってきた彼女からしばらく独りになってみたいと言われました。 私27歳・彼女26歳で、彼女とは大学生の頃から付き合い始め、当時1年半ぐらいはほぼ毎日・卒業後実家に戻ってからは日曜日に会ってきました。特にケンカもなくお互い居心地が良かったと思います。。。 事の経緯なのですが、年が明けて彼女の仕事が忙しく会っていた日曜日も都合がつかなかったのと、彼女がインフルエンザになってしまい、会うのが2週間後になってしまいました。 私も今までだったら気にならなかったのですが、結婚を意識し始めた手前、なあなあになるのではなく、お互いもっと気遣ってフォローしていけるようにしたいと思い「話がある」というメールを入れて水曜日に会う事になりました。 会って本題を投げかけ話しあっていたところ、彼女なりにも精一杯考えて、独りになりたいと切り出されました。 理由は、「結婚」についてでした。 元々、あまり結婚願望が強いほうではなく、いずれ結婚できればいいという考えで、私が結婚を意識している事のギャップ、さらにネックになっているのが職業がピアノ講師でグランドピアノを置ける環境と結婚後も仕事が続けられる事、職場が隣県のため通勤できる範囲で家を建てる事、私が長男でいずれ同居という点を気にしてました。 私も、4日間ですが、独りになってみてさらに、彼女の偉大さを痛感しており、可能な範囲で彼女の意見も尊重して、やり直したいと思います。 とは言え、独りになりたいと言っている以上、今は連絡するのを耐えておりますが、いずれ向こうから連絡は来ると思うでしょうか?? また、1ヵ月ぐらいして向こうから連絡がなければ、こっちから連絡したいと思うのですが止めといたほうがよいでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、アドバイス願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今は時間が必要だと思います。 最低でも1ケ月ほどは様子をみた方がいいでしょう。 そして復縁を焦ってもいけないと思います。 彼女の方に新たな恋人の影がないなら月に1度くらいメールでも電話でも、連絡できる状況にしておいて、時期をみて一緒に食事するくらいからまた始めるのがいいかと思いますよ。 彼女が結婚に関して自分の要求ばかりしてくる今の段階ではあなたがどこまで折れても、結婚生活はうまくいかないと思います。 お互いが歩み寄らなければいけないことですから。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

そうですね、一人になって貴方にも考える事があるでしょうし、 彼女にも精神的ゆとりが生まれる中で色々思うところはあると思います。ただ単に人間関係としての復縁という以上のものが現実として貴方との間にはあり、 それが解決しない限りはおそらく復縁は厳しいのではないかと思います。彼女が全てを覚悟して受け入れるという決断もあるかもしれませんが、一人になりたいと言う位ですからやはり見込み薄しでしょう。 とにかく今は彼女に時間とゆとりをあげましょう。 そしていつになるかは分からないですが、彼女から必ず連絡は来るはずです。その中で彼女が感じた気持ちや決断は尊重する覚悟は持ちましょう。

noname#139512
noname#139512
回答No.1

貴方には彼女が必要ですか? 答えはそこに在ると思います。 アドバイスにならないでしょうが 考えてみて下さい。 そして、彼女に伝えて下さい。貴方の正直な気持ちを

関連するQ&A

  • これってマリッジブルーなのでしょうか??

    水曜日の出来事だったのですが、5年付き合ってきた彼女からしばらく独りになってみたいと言われました。 私27歳・彼女26歳で、彼女とは大学生の頃から付き合い、当時1年半ぐらいはほぼ毎日・卒業後実家に戻ってからは日曜日に会ってきました。特にケンカもなくお互い居心地が良かったと思います。。。 事の経緯なのですが、年が明けて彼女の仕事が忙しく会っていた日曜日も都合がつかなかったのと、彼女がインフルエンザになってしまい、会うのが2週間後になってしまいました。 私も今までだったら気にならなかったのですが、結婚を意識し始めた手前、なあなあになるのではなく、お互いもっと気遣ってフォローしていけるようにしたいと思い「話がある」というメールを入れて水曜日に会う事になりました。 会って本題を投げかけ話しあっていたところ、彼女から独りになりたいと切り出されました。 理由は、「結婚」についてでした。 元々、あまり結婚願望が強いほうではなく、いずれ結婚できればいいという考えで、私が結婚を意識している事のギャップ、さらにネックになっているのが職業がピアノ講師でグランドピアノを置ける環境と結婚後も仕事が続けられる事、職場が隣県のため通勤できる範囲で家を建てる事、私が長男でいずれ同居という点を気にしてました。 上記の内容から推測するに、マリッジブルーなのでしょうか? それとも見切りをつけられ振られたということでしょうか?? いずれにしても、彼女の口から最終結論を聞いていないので、しばらくはそっとしておこうと思うのですが、内心はパニック状態です。 また、1ヵ月ぐらいして向こうから連絡がなければ、こっちから連絡したいと思うのですが止めといたほうがよいでしょうか? 私は、彼女との結婚を強く望んでいるので、結婚時期・生活環境については彼女の意見を受け入れる覚悟でおります。 長文・乱文になってしまいましたが、アドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 彼との復縁は‥

    二年弱付き合った彼は42歳離婚歴ありで私は25歳の同じく離婚歴ありで子供がいます。同棲はしていませんが、家が近く、夫婦のように過ごしていました。 今、痴話喧嘩が発端で彼から少し距離を置きたいと言われ、こちらからの連絡を経ち、10日経ちます。 お互いに冷静な気持ちで最後に話をした時、彼が言っていた事が気になり、男性や同じような経験者の方にお話を聞かせて頂きたく思います。。 「相手を想う気持ちが大きくなればなる程つらい思いをするよ」 「○ちゃんはまだ若いから俺じゃなくても可能性があるから‥」 「同じ事(痴話喧嘩)を繰り返すのは嫌だ、その事をお互いよく考えよう」 「俺達は似過ぎていて、だから駄目なのかもしれない」 「今は寂しく大切な物を失った気持ちだけど、それは今だからこその気持ちかもしれない」 と。 ただ、最後に 「結婚してほしい。そのために今はお互い独りで考える事があると思う。別れるという選択は俺の中にない。俺も○ちゃんの気持ちを信じてていいのかな。」 と言われました。 私は「自分の足でしっかり立って前を見て、あなたと自分を信じて待っています」と伝えました。 ですが、最後の言葉と前途した彼の言葉をうまく併せて自分の中で消化できず、毎日何度も反芻します。 彼の真意とは心境とはなんなのでしょうか。

  • 彼女と復縁したいです

    付き合って4ヶ月の彼女が居ました。 自分は27歳、彼女は7つ下の20歳でした。 付き合い始めて3ヶ月ぐらいはほぼ毎日一緒に居てました。 お互い仕事の日も彼女を送ってから仕事行く日々を続けていました。彼女もそうして欲しいと言っていたので。 初めは向こうからも、好きとか言ってくれていたのですが、連絡回数も前よりは少なくなってきて、もう少し連絡して欲しいと言ったのもあって、そういうのもあって彼女が重たくなってきたみたいで、別れようと言われました。 別れてからも何度か会ってくれたり、連絡などもしてくれるんですが、別れてすぐぐらいに他に好きな人が出来たみたいで、それを言ってきました。 でも、それを聞いても、彼女のことを少しも忘れるどころか、少しも諦めることが出来ません。 いまでも、その彼女と結婚したいって思ってます。 別れてから、まだ2週間経つのですが、寝ようと思っても眠れない日々が続いています。 新しい彼女もつくろうっていう気もおきないです。

  • 復縁の可能性

    長文です、すいません。 28歳男です。 今年の4月に13年間、一緒にいた女性に別れを告げられました。 その女性とは、 中学校3年生の終わり(1998年)から高校1年の終わり(1999年)まで付き合い、 僕から一方的に別れを告げました。 その後すぐヨリを戻し、 高校3年(2000年)の夏まで付き合っていたのですが、 僕に好きな人ができ、 直後にむこうにも好きな人ができ、 また別れました。 その後2年半、会うこともほとんどなく、忘れかけていたのですが、 成人式が近くなった時に(2002年)地元の駅で再会し、 またどちらからともなく連絡を取るようになり、 月に2~3回デートをするようになりました。 しかし過去に2度別れている事から、 この時は付き合う事には至らず、 20~26歳(2002~2008年)までずっと月に2~3回のデートをしていました。 体の関係はありました。 この期間、僕はなんとなく気になる人はいましたが、 この女性ひとすじでした。 恋人がむこうにいるかどうかは尋ねませんでしたし、(あとから聞いた話ですが2000~2007年まで彼氏はいたようです) むこうから僕に恋人がいるかどうか尋ねてくる事もありませんでした。 しかし結婚するならこの人なのかなと、 お互い思っていたのは確かです。 それで、 お互いが26歳になる年の6月(2008年6月)に、 僕はプロポーズをしました。 結果はノーでした。 女性には2007年11月から彼氏がおり、(これが発覚したのは僕の友人が女性と僕以外の女性が手を繋いで歩いているのを目撃したからです) 「その人が大好きになってしまった。 あなたとは結婚とかは考えられない」 と言われました。 しかしこの時点で、 僕は結婚するならこの女性しかいない、 もうこの人以外愛せないという思いから、 心療内科に通うようになり、 仕事に行くのもツラくなり、 「2番目でいいから会い続けて欲しい」 と告げ、 2008年7月~2011年4月まで月に2回くらい会い続けてもらっていました。 しかし、 2011年の4月、 「やっぱりこういう関係はもうやめたい 私には彼氏がいるし・・・。」 と告げられたので、 もうこれがラストチャンスかと思い 「結婚するなら君しかいない」 と言いましたが、 「ごめん、あなたは大切な人だけど、結婚は無理」 と言われました。 それから3ヶ月が経ちましたが、 全く忘れる事ができずに、 仕事も休職し、 辞めてしまいそうです。 もう自分は生きてる価値はないのではと思っています。 でもストーカーまがいな事はしたくないので連絡は1度もしていません。 次の8月の初めにその女性の誕生日があり、 最後の復縁のチャンスかと思うので、 悔いの無いようにしたいと思います。 なにぶん、 15歳から28歳まで苦楽を共にし、 恋仲にあった女性ですので、 僕の事をもうどうでもよくなってしまったとは信じたくないですし、 さらには客観的に自分を見つめる事ができないです。 もとをただせば、 10代の時に大事にしてあげられなかった事、 20代前半の時にしっかりと思いを伝えられなかった自分に非があると思います。 文章がまとまっておらず申し訳ありませんが、 どのような行動を取ったら良いか、 なんとかお知恵を貸して頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです

    彼 38歳バツイチ(子供5歳) 私 32歳未婚 
5年前に知り合い、交際を始めるも数ヶ月後に妻子持ちだと判明し喧嘩を繰り返た後、突然向こうから連絡拒否。 

3年前突然連絡が来て1度は拒否するも、数ヵ月後連絡を取るようになり2年前から交際開始。(連絡が来た時には離婚済) 

休みの日はほとんど一緒に過ごし、遠出したり旅行したり、彼の趣味に付き合ったりと楽しい日々が続く。

 昨年5月、彼の趣味で喧嘩になる。その後様子や態度が変わり、喧嘩を繰り返すようになる。連絡が来ない日が増え、休みはあまり会えず。趣味に関わるなと言われる。

 7月に私が子宮頸がんで入院&手術。心配して優しくして欲しい私と、休みの日は趣味優先で構ってくれない彼の意見の違いで喧嘩を繰り返す。(手術当日は見舞いに来るも私家族に会いたくないと直ぐに帰宅)(趣味より心配して欲しいと言うと『病気は俺のせいじゃない』と言われ号泣)

 10月に有休を使いミニ四駆の大会のため県外に行った事を彼のtwitterで知る。彼の友人のコメントで女連れだと判明し、問い詰めてしまい喧嘩。浮気は否定も肯定もされずそのまま。趣味や遊びは構わないので連絡は欲しいとお願いするも毎回無視。 

11月半ばから12月半ばまで仲よく過ごす。休みはほとんど一緒、連絡もほぼ毎日。

 先月22日、最近子供の話が増えたので『会うのは構わないので、会う時は教えて欲しい』と言うと、『子供は交際に関係ない』と言われ喧嘩になり、はずみで別れ話になる。(そのまま解散したので彼は別れたつもり?) 

連絡つかないまま3週間経過(クリスマスもお正月も2年の記念日もLINE既読にもならず) 結婚も視野に話していたのに、態度に違和感があり結婚はエサかな?と思うことがありました。 彼は普段から本音を話さず、喧嘩になると完全沈黙し何を考えているのかわかりません。 都合が悪くなると連絡無視(今までは最長10日)です。 彼は昼勤務火曜休み、わたしは夜勤務日曜休みで会うのは火曜の昼間だけ。 喧嘩した5月から旅行やお泊まりは完全にお断りされており、日曜日に連絡が取れない事が多く浮気も疑っています。 現状、彼は別れたつもりだと思います。 連絡つかないのですが、復縁できると思いますか?

  • 元カノ 復縁したい

    長くなりますがよろしくお願いします。 約9年程付き合った彼女と約10年振りに会いました。連絡は私からしてランチとカフェにいきました。 お互い別れてから違う方と結婚し離婚しています。彼女の方は子供がおり私はいません。 10年振りに会った感想ですが、変わってないなーと可愛いなーと思いました。 ご飯も昔のように1口食べる?とか聞いてきたりしてました。 私は1回会っただけですが、彼女のことに惹かれてまた近いうちに遊びに行く約束をしました! 3日後ぐらいに私が子供に会いたいと言ったので彼女、彼女の子供、私で遊びに行きました。 子供もすごく懐いてくれました。 彼女の母親の姿を見てさらに彼女のことがすごく好きになり支えてあげたいとも思いました。その日は彼女の家にもあがらせてもらいご飯を一緒に食べました。 ここで質問なのですが、彼女の心情はどういったものなのでしょうか? 私自身これからも連絡取りあっていきたいこととまた遊びに行きたいということは伝えました。 彼女の返事は連絡は適当にしてくれていいー、遊びに行くのもまた行きましょう、また遊ぼうなとは言ってくれています。 ですが、連絡を取り合っても向こうから連絡はこない、あまり質問もしてこない等ありとても気持ちがソワソワします。 彼女の心情、行動はどういったものなのでしょう?? 説明が下手すぎて申し訳ありません。 よろしくお願いします!!

  • 復縁はありえないですよね?

    三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 復縁…

    元カノが忘れられません。5年半付き合って振られました。お互いに30前半です。もちろん結婚もお互い意識していました。振られて4ヶ月、こんなに引きずった事はありませんし、本当に大好きでした。元カノとの復縁の可能性にかけるとしたら、今後どうしたら良いでしょうか?? ちなみに現在、元カノには新しい彼氏がいる様子です。電話をしても出てくれませんが、メールは内容により返信ありです。元旦にあけおめメールをしたら翌日に返信ありました。。。