復縁できる可能性はある?彼との関係の現状とは

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は複雑で、妻子持ちであることもあり喧嘩を繰り返してきましたが、最近は連絡が途絶えてしまっています。
  • 彼との関係は楽しい日々が続いていましたが、最近は喧嘩が増えて連絡も取れない日が続いています。彼の態度にも違和感を感じています。
  • 彼は喧嘩になると沈黙し、連絡を無視することがあります。また、彼の趣味や遊びには積極的に付き合ってきましたが、最近はお断りされることもあります。復縁の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです

彼 38歳バツイチ(子供5歳) 私 32歳未婚 
5年前に知り合い、交際を始めるも数ヶ月後に妻子持ちだと判明し喧嘩を繰り返た後、突然向こうから連絡拒否。 

3年前突然連絡が来て1度は拒否するも、数ヵ月後連絡を取るようになり2年前から交際開始。(連絡が来た時には離婚済) 

休みの日はほとんど一緒に過ごし、遠出したり旅行したり、彼の趣味に付き合ったりと楽しい日々が続く。

昨年5月、彼の趣味で喧嘩になる。その後様子や態度が変わり、喧嘩を繰り返すようになる。連絡が来ない日が増え、休みはあまり会えず。趣味に関わるなと言われる。

7月に私が子宮頸がんで入院&手術。心配して優しくして欲しい私と、休みの日は趣味優先で構ってくれない彼の意見の違いで喧嘩を繰り返す。(手術当日は見舞いに来るも私家族に会いたくないと直ぐに帰宅)(趣味より心配して欲しいと言うと『病気は俺のせいじゃない』と言われ号泣)

10月に有休を使いミニ四駆の大会のため県外に行った事を彼のtwitterで知る。彼の友人のコメントで女連れだと判明し、問い詰めてしまい喧嘩。浮気は否定も肯定もされずそのまま。趣味や遊びは構わないので連絡は欲しいとお願いするも毎回無視。 

11月半ばから12月半ばまで仲よく過ごす。休みはほとんど一緒、連絡もほぼ毎日。

先月22日、最近子供の話が増えたので『会うのは構わないので、会う時は教えて欲しい』と言うと、『子供は交際に関係ない』と言われ喧嘩になり、はずみで別れ話になる。(そのまま解散したので彼は別れたつもり?) 

連絡つかないまま3週間経過(クリスマスもお正月も2年の記念日もLINE既読にもならず) 結婚も視野に話していたのに、態度に違和感があり結婚はエサかな?と思うことがありました。 彼は普段から本音を話さず、喧嘩になると完全沈黙し何を考えているのかわかりません。 都合が悪くなると連絡無視(今までは最長10日)です。 彼は昼勤務火曜休み、わたしは夜勤務日曜休みで会うのは火曜の昼間だけ。 喧嘩した5月から旅行やお泊まりは完全にお断りされており、日曜日に連絡が取れない事が多く浮気も疑っています。 現状、彼は別れたつもりだと思います。 連絡つかないのですが、復縁できると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

難しいと思う。 貴方が思っているとの同じ。 貴方も自分史(交際歴)、 それを時系列で書き記しながら、 その際の彼の対応を思い出しながら、 恐らく難しいだろうなとは感じている筈なんだよ。 貴方には貴方が欲しい交際像(青写真)がある。 それに対して、 いや、俺はこう考えている(これはしたくない) 既に貴方に対する「選り好み」が入っている彼。 もっと言えば、 貴方も未だに彼を「選り好み」している。 自分が欲しい彼に対してばかり希望願望を照射し続けている。 選り好み同士の未来って無い。 お互いに、 欲しい部分だけを切り取り合っている関係に未来は無い。 ただ、 貴方と彼の関係には、 ブームとスランプが度々登場する。 一緒に居る時は変にベッタリと一緒にいる。 でも、 要らなくなると本当に要らない(関わりたくない)となる。 特に彼の方が。 貴方は、 出来れば「常に」お互いを必要とし合いたい人。 必要な時に、 必要な分だけ~という彼のスタイルは不安。 彼は、 度々貴方との関係に満腹(圧迫)を抱き、 その都度貴方から離れて自分を守ろうとする。 暫く離れると、 満腹感はまた少し落ち着いて、腹も減る。 減った時の彼は、 貴方が欲するレベルに近い共有をしてくれる。 貴方は、 そんな彼がずっと続いて欲しいと願っている。 もっともっとを欲しがってしまう。 でも彼は、 ある程度の所までお腹を満たすと、 もうそれ以上は要らないと感じ始める。 要らないと感じ出すと、 彼は平気で貴方を無視したり、退ける事が出来る。 自分を使い分け続けている彼。 貴方は、 彼との交際に満腹って無い筈なんだよ。 食べても食べても、 ずっと食べ続けていける関係として「結婚」を捉えている。 対して彼は、 お腹が空いている時の彼は、 この調子なら結婚まで食べられるかも? 貴方に対してそう思う事もある。 でも、 彼は直ぐにお腹がいっぱいになる。 いっぱいになると、 貴方と過ごす時間も要らなくなる。 そして、 貴方が求めてくる諸々が本当に要らない(重たい) そう感じる。 今は食べたくないから、 少しあっち行ってよ(自分から離れる事もある彼) 貴方はその度に、 何で?何で?と動揺してしまう。 彼が離れていく危機感を感じると、 必死に彼が戻ってくる事を願い続けている。 自分が思ったように管理出来ない彼の姿は、 基本的には全部不安に結びついてしまう。 申し訳無いけれど、 余り羨ましくない付き合い方をしている二人。 貴方はどう思う? 現状彼は別れたつもりだと思います。 その裏側で貴方は、 いや、私はまだ別れたくない(別れた事にしたくない) やっぱり貴方は貴方で「我流」の解釈をしている。 フワッとした範囲では、 まずまず楽しく交際出来る二人。 でも、 色々な現実問題が具体的になり、色濃くなると・・・ 彼は直ぐに腰を引いて貴方から離れようとする。 それはずっと続いている部分なんだと思う。 貴方の方が重たい何かを出してくると、 もうその時点で箸を置いてご馳走様、になる。 そして、 さっさと貴方と囲む食卓から去ろうとしてしまう。 またしばらくすれば、 戻ってきて束の間の「団らん」はあるのかもしれない。 でも彼は、 貴方との関係に右肩上がりは期待していない。 上がったら下がらない。 増やしたら減らさない。 そんな関係は狭くて息苦しいだけ。 お腹が空いた時は、 お腹が満たされるまでは食べても良い。 でも、 満たしたらそれ以上は食べたくない。 食べる作業を中断して、離れたい。 別行動、別作業になって全然構わない。 暫く構わないで欲しい。 その程度の感覚で、 貴方との交際を捉えている彼の真実。 同じ交際に臨んでいても、 求めている範囲や関わり方は全然違う二人。 それを貴方がどこまで直視出来るのか? 彼とのバタバタを繰り返す中で、 貴方も気付いたら彼に対して執拗になり、 そしてしがみ付いてしまっているから。 今の二人が結婚しても、 誰も羨ましいとは思えない。 気持ち良く祝福出来ない。 そんな関係になってしまっている現実は、 貴方ももう少し冷静に受け止めた方が良いのかもしれない。 16年は明けたばかり。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手(と)育んでいくものなんだからね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。私も同じような経験をしたので、気持ちが分かります。前の方の回答も読ませていただき、納得する部分が多かったのですが、復縁できるか、できないかという質問については復縁できると思いました。彼氏さんはこの付き合いに不満をもっていると文章から感じましたが、気持ちが切れていなさそうな感じがしました。前の方の回答の方と同じで、戻ってから喧嘩してしまうかもしれませんが、そうならないよう頑張ってください。

参考URL:
http://ameblo.jp/siawasenahukuen/entry-12115410865.html
  • hkinntoki7
回答No.3

復縁してもまた喧嘩して終了でしょう。体質的に食べられないものを頑張って食べる努力をするより食べられるものを探した方が良いと思います。

• 783KAITOU
回答No.2

復縁って、彼とあなたは元夫婦だったのですか。文書からはそうは思えないのですが、ようは、中断状態に陥っているバツイチの彼との交際の「よりを戻したい」のでしょう。 お書きになっていることから判断すると、彼にはあなた以外の交際相手がいらっしゃるように思います。自分の気持ちを中心に考えずに、あなたと彼との間で発生している現実の事実を観て物事を判断さえるべきだと思います。 そうすることで、より真実に近い事実が分かるようになります。あなたと彼は、随分腹を立てたり怒ったりされるようですが、お互いに相手の立場に立つとか気遣いをするとかの、気働きが出来るようになればもっと安心してお付き合いできるのではないでしょうか。 「よりを戻せる」かどうかは、あなたがもつ女の魅力が彼に如何に伝わるかどうかにかかっているでしょうね。

• 86tarou
回答No.1

復縁できると思いますか?> 思いません。縦しんば元の状態に戻っても、今と同じ思いをするだけでしょう。 1人の人に拘ってないで、もっと多くの人を対象にされては如何ですか?最近は、そこそこの年齢の独身の男女は多いですので。