復縁できる可能性はある?彼との関係の現状とは

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は複雑で、妻子持ちであることもあり喧嘩を繰り返してきましたが、最近は連絡が途絶えてしまっています。
  • 彼との関係は楽しい日々が続いていましたが、最近は喧嘩が増えて連絡も取れない日が続いています。彼の態度にも違和感を感じています。
  • 彼は喧嘩になると沈黙し、連絡を無視することがあります。また、彼の趣味や遊びには積極的に付き合ってきましたが、最近はお断りされることもあります。復縁の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです

彼 38歳バツイチ(子供5歳) 私 32歳未婚 
5年前に知り合い、交際を始めるも数ヶ月後に妻子持ちだと判明し喧嘩を繰り返た後、突然向こうから連絡拒否。 

3年前突然連絡が来て1度は拒否するも、数ヵ月後連絡を取るようになり2年前から交際開始。(連絡が来た時には離婚済) 

休みの日はほとんど一緒に過ごし、遠出したり旅行したり、彼の趣味に付き合ったりと楽しい日々が続く。

 昨年5月、彼の趣味で喧嘩になる。その後様子や態度が変わり、喧嘩を繰り返すようになる。連絡が来ない日が増え、休みはあまり会えず。趣味に関わるなと言われる。

 7月に私が子宮頸がんで入院&手術。心配して優しくして欲しい私と、休みの日は趣味優先で構ってくれない彼の意見の違いで喧嘩を繰り返す。(手術当日は見舞いに来るも私家族に会いたくないと直ぐに帰宅)(趣味より心配して欲しいと言うと『病気は俺のせいじゃない』と言われ号泣)

 10月に有休を使いミニ四駆の大会のため県外に行った事を彼のtwitterで知る。彼の友人のコメントで女連れだと判明し、問い詰めてしまい喧嘩。浮気は否定も肯定もされずそのまま。趣味や遊びは構わないので連絡は欲しいとお願いするも毎回無視。 

11月半ばから12月半ばまで仲よく過ごす。休みはほとんど一緒、連絡もほぼ毎日。

 先月22日、最近子供の話が増えたので『会うのは構わないので、会う時は教えて欲しい』と言うと、『子供は交際に関係ない』と言われ喧嘩になり、はずみで別れ話になる。(そのまま解散したので彼は別れたつもり?) 

連絡つかないまま3週間経過(クリスマスもお正月も2年の記念日もLINE既読にもならず) 結婚も視野に話していたのに、態度に違和感があり結婚はエサかな?と思うことがありました。 彼は普段から本音を話さず、喧嘩になると完全沈黙し何を考えているのかわかりません。 都合が悪くなると連絡無視(今までは最長10日)です。 彼は昼勤務火曜休み、わたしは夜勤務日曜休みで会うのは火曜の昼間だけ。 喧嘩した5月から旅行やお泊まりは完全にお断りされており、日曜日に連絡が取れない事が多く浮気も疑っています。 現状、彼は別れたつもりだと思います。 連絡つかないのですが、復縁できると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.5

難しいと思う。 貴方が思っているとの同じ。 貴方も自分史(交際歴)、 それを時系列で書き記しながら、 その際の彼の対応を思い出しながら、 恐らく難しいだろうなとは感じている筈なんだよ。 貴方には貴方が欲しい交際像(青写真)がある。 それに対して、 いや、俺はこう考えている(これはしたくない) 既に貴方に対する「選り好み」が入っている彼。 もっと言えば、 貴方も未だに彼を「選り好み」している。 自分が欲しい彼に対してばかり希望願望を照射し続けている。 選り好み同士の未来って無い。 お互いに、 欲しい部分だけを切り取り合っている関係に未来は無い。 ただ、 貴方と彼の関係には、 ブームとスランプが度々登場する。 一緒に居る時は変にベッタリと一緒にいる。 でも、 要らなくなると本当に要らない(関わりたくない)となる。 特に彼の方が。 貴方は、 出来れば「常に」お互いを必要とし合いたい人。 必要な時に、 必要な分だけ~という彼のスタイルは不安。 彼は、 度々貴方との関係に満腹(圧迫)を抱き、 その都度貴方から離れて自分を守ろうとする。 暫く離れると、 満腹感はまた少し落ち着いて、腹も減る。 減った時の彼は、 貴方が欲するレベルに近い共有をしてくれる。 貴方は、 そんな彼がずっと続いて欲しいと願っている。 もっともっとを欲しがってしまう。 でも彼は、 ある程度の所までお腹を満たすと、 もうそれ以上は要らないと感じ始める。 要らないと感じ出すと、 彼は平気で貴方を無視したり、退ける事が出来る。 自分を使い分け続けている彼。 貴方は、 彼との交際に満腹って無い筈なんだよ。 食べても食べても、 ずっと食べ続けていける関係として「結婚」を捉えている。 対して彼は、 お腹が空いている時の彼は、 この調子なら結婚まで食べられるかも? 貴方に対してそう思う事もある。 でも、 彼は直ぐにお腹がいっぱいになる。 いっぱいになると、 貴方と過ごす時間も要らなくなる。 そして、 貴方が求めてくる諸々が本当に要らない(重たい) そう感じる。 今は食べたくないから、 少しあっち行ってよ(自分から離れる事もある彼) 貴方はその度に、 何で?何で?と動揺してしまう。 彼が離れていく危機感を感じると、 必死に彼が戻ってくる事を願い続けている。 自分が思ったように管理出来ない彼の姿は、 基本的には全部不安に結びついてしまう。 申し訳無いけれど、 余り羨ましくない付き合い方をしている二人。 貴方はどう思う? 現状彼は別れたつもりだと思います。 その裏側で貴方は、 いや、私はまだ別れたくない(別れた事にしたくない) やっぱり貴方は貴方で「我流」の解釈をしている。 フワッとした範囲では、 まずまず楽しく交際出来る二人。 でも、 色々な現実問題が具体的になり、色濃くなると・・・ 彼は直ぐに腰を引いて貴方から離れようとする。 それはずっと続いている部分なんだと思う。 貴方の方が重たい何かを出してくると、 もうその時点で箸を置いてご馳走様、になる。 そして、 さっさと貴方と囲む食卓から去ろうとしてしまう。 またしばらくすれば、 戻ってきて束の間の「団らん」はあるのかもしれない。 でも彼は、 貴方との関係に右肩上がりは期待していない。 上がったら下がらない。 増やしたら減らさない。 そんな関係は狭くて息苦しいだけ。 お腹が空いた時は、 お腹が満たされるまでは食べても良い。 でも、 満たしたらそれ以上は食べたくない。 食べる作業を中断して、離れたい。 別行動、別作業になって全然構わない。 暫く構わないで欲しい。 その程度の感覚で、 貴方との交際を捉えている彼の真実。 同じ交際に臨んでいても、 求めている範囲や関わり方は全然違う二人。 それを貴方がどこまで直視出来るのか? 彼とのバタバタを繰り返す中で、 貴方も気付いたら彼に対して執拗になり、 そしてしがみ付いてしまっているから。 今の二人が結婚しても、 誰も羨ましいとは思えない。 気持ち良く祝福出来ない。 そんな関係になってしまっている現実は、 貴方ももう少し冷静に受け止めた方が良いのかもしれない。 16年は明けたばかり。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手(と)育んでいくものなんだからね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。私も同じような経験をしたので、気持ちが分かります。前の方の回答も読ませていただき、納得する部分が多かったのですが、復縁できるか、できないかという質問については復縁できると思いました。彼氏さんはこの付き合いに不満をもっていると文章から感じましたが、気持ちが切れていなさそうな感じがしました。前の方の回答の方と同じで、戻ってから喧嘩してしまうかもしれませんが、そうならないよう頑張ってください。

参考URL:
http://ameblo.jp/siawasenahukuen/entry-12115410865.html
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 復縁してもまた喧嘩して終了でしょう。体質的に食べられないものを頑張って食べる努力をするより食べられるものを探した方が良いと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

復縁って、彼とあなたは元夫婦だったのですか。文書からはそうは思えないのですが、ようは、中断状態に陥っているバツイチの彼との交際の「よりを戻したい」のでしょう。 お書きになっていることから判断すると、彼にはあなた以外の交際相手がいらっしゃるように思います。自分の気持ちを中心に考えずに、あなたと彼との間で発生している現実の事実を観て物事を判断さえるべきだと思います。 そうすることで、より真実に近い事実が分かるようになります。あなたと彼は、随分腹を立てたり怒ったりされるようですが、お互いに相手の立場に立つとか気遣いをするとかの、気働きが出来るようになればもっと安心してお付き合いできるのではないでしょうか。 「よりを戻せる」かどうかは、あなたがもつ女の魅力が彼に如何に伝わるかどうかにかかっているでしょうね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

復縁できると思いますか?> 思いません。縦しんば元の状態に戻っても、今と同じ思いをするだけでしょう。 1人の人に拘ってないで、もっと多くの人を対象にされては如何ですか?最近は、そこそこの年齢の独身の男女は多いですので。

関連するQ&A

  • 彼と復縁の見込みはありますでしょうか。。。

    火曜日に失恋しました。 彼23歳 私28歳 2年前一緒に仕事をしていました。 その頃からいいなとは思っていましたが、周りの人から私は恋愛対象外と言っていると聞いており 諦めていましたが、2年たってたまたま連絡をとる出来事があり、会うようになり付き合いました。 付き合った期間はちょうど1ヶ月でした。毎日連絡をとり休みの日は必ず会っていました。 会っている時はお互いは楽しかったのですが、ここ2週間くらい少し冷たくなった気がしていました。 連絡が減る、スキンシップをしなくなる、一緒にいてもそばに来たがらない等。 本人は何でもないと言っていましたが、何か理由があるのだろうと疑っていました。 態度が変わり始めた2週間前に私の性病が発覚し、彼も病院通いをさせる羽目になってしまったので、遊んでるとか色々思われたのではと感じています。 なので、深く理由はわかりませんが、きっかけは私が彼に対して感情をぶつけてしまったことです。 月曜日のことです。 先週の土曜日に頭を大怪我し、今週は仕事を休むというはずだったのに火曜にでも出張に行くと言い出したのに対して下記の内容を(直接話せば良かったのですが、LINEで)ぶつけてしまいました。 【私】 ・もっと頭の中で考えていることをホウレンソウしてくれないと何をしたいのかわからない。 ・自分が必要とされている感じもしない。 【彼】 ・今から病院行くとか電車乗ったとか言わなければいけないのか? ・なにもしてもらいたいとは思っていないし、必要としなければいけないのか? ・自分の意見を言えば、は?みたいな返答をされ、正直めんどくさい。 【私】 ・極論を言い過ぎで、逐一報告して欲しいとは言っていない。 ・突飛なことを言うのでもっと理解をしたいから教えて欲しい。 ・面倒くさいと思っているから態度も言動も行動もかわるのでは。言えばもっと行動を変えられる そこから返信はないため謝罪の連絡をしましたが、丸1日シカトされ、電話(火曜の昼に1度だけ)にも出てもらえませんでした。 そうしたら火曜夜に「考えたんだけど別れましょう。」とLINEがきました。 本当は嫌でしたが、わかったからとりあえず荷物を取りに来てほしいということを伝え、少し電話をしました(少し話したいと伝えたところ彼からかけてきてくれました。)。 彼の言い分は「一度無理だと思ってしまったから続けるのは難しい。今までなにか言われてイライラしていたからよくなかった。」とのことでしたので、 「年上だからと気負って色々溜め込んでいたものが爆発してしまった。引き止めたいけどYESと言わないから引き止めない。」ということと、 日曜日に会う約束をして電話を切りました。 (別件で病院に行く約束をしています。) 昨日は「気をつけて行ってらっしゃい」と連絡したところ「行ってきます~! 」と返信はありました。 天然なところがあったので今まで少し束縛(連絡して欲しい等)してしまっていたかなと思います。また、彼の行動にうまく賛同してあげられなかったなとも思っています。 すごく居心地がいい彼だったのでかなり後悔しています。 本当は無理にでも引き止めたいですが、これからもつながっていたいので、しつこくはしていません。復縁の可能性があるならこれからも会えるような関係性を保ちたいのです。 今は会う約束もできて、連絡もとれる状況ですが、お互いの知り合いで今関わっている人はいない為、このまま会わなければそのままになってしまいます。 だから日曜に会った時には別れ関係の話はせず、ただ楽しもうと思っています。 謝罪と感謝の手紙だけ最後に渡そうかなと・・・ 可能であれば日曜に引き止めたいです。 でも、そうしたら完全に嫌われてしまうと思います。 こんな私でも復縁の可能性があるのでしょうか。 かなり理想的で居心地が良かった彼なのでまだまだ続けていきたいです。 日曜日に私ができることは何かありますか? たった1ヶ月の付き合いで、一度のすれ違いも乗り越えられなかった2人なのですが・・・ よろしくお願い申し上げます。

  • 復縁したい。連絡は絶つ方がいいのでしょうか。

    25歳、社会人2年目の女です。 ◆4月に7年間付き合った彼氏を私からふった(原因は「他の人も見てみたい」ということ) ◆7月に、彼から戻りたいと言われるも断る ◆8月末に、彼の大切さに気づき私から戻りたいと伝えるも 「きっぱりunaunaaのことは諦めた。また戻りたいと思える日まで待ってて」と言われ断られました。 ◆寂しくて、1週間に1度連絡するも「すぐに戻りたい」とわがままを言い泣いて困らせる ◆待ってみよう、と思い9月半ばから連絡を絶っています。(約20日。苦しいです…) 質問は、このまましばらく連絡を絶ったままの方が良いのか?ということです。 彼には、「もし戻るとしたら、unaunaaと結婚すると思う。俺から追いかけたいし告白したい。」や 「食事に行きたくなったら俺から誘うからちょっと待ってて。」と言われています。 しかし、下記のような懸念点のあり…私から連絡をするか迷っています。 ◆9月半ばに電話した際、別れていた間の行動(他の男性とのあれやこれや。h系も) を話しました。貞操観念の強い彼なので、ひいていまったのではないか… (「こういう経験があったから彼が良い!と思えるようになったんだよ」とは伝えてあります。) ◆結婚を前提に交際していたが、同棲を引越し直前にキャンセルしたり、 借金を抱えていたり…別れ間際の私の行動に問題がありすぎること。反省しています… 今更遅いのですが、彼と一緒にいたい・結婚したいと思っています。 その気持ちに気づいてから、毎日辛く寂しさを感じるので気を紛らわすために 行きたくもない街コン合コンに行って虚しさを感じている自分もいます。 このまま連絡を取らず待つべきなのでしょうか? それとも、世間話でも連絡を取って良いものなのでしょうか。 今、復縁を迫るのは良くないと分かっています。 彼に新しい彼女ができてしまうのでは…ととても不安です。

  • 復縁は厳しい?

    ネットで知り合った彼 タイの男性なんですが今彼は国に帰り遠距離で暮らしてます 半年日本に来ていてアプローチに負け付き合い遠距離三年です 私は彼が時々うざかったりイライラしたり、彼が私を大好きなのがわかるし私にはあまり怒らないから冷たくしたりイライラしたら辛くあたったり 連絡がなきゃ浮気をうたがったり 疑心暗鬼なって攻撃したりしてました よく別れたいと別れを切り出したりもしました、 もちろん楽しく会話したりゲームしたり過ごしたりするときもあります 最近仕事を始めた彼が休みの日にまた私がイライラして疑いをかけて喧嘩みたいなりました 彼は私を失いたくないといってました 仲直りをして 彼が仕事にいってから突然連絡がなくなりました 毎日あった連絡が そしたら共通の友人には連絡をしていたんです 頭に来てしまい、不安もありしつこく連絡したら 別れようといわれてまた連絡が来なくなりました 私は別れたくなかったし 不安やネガティブなときに別れを切り出したり多かったけど 別れを言われてすごくショックでした 別れたいと私はよくネガティブになり彼に言ってました いざそうなったら別れたくない 勝手なのはわかります 好かれているから調子のってました 大事にできなかった 復縁は厳しいですよね?

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁

    付き合った期間は5年ほどで、結婚を前提にお付き合いしてました。 喧嘩が多くて今年の4月に彼とお別れしました。別れを切り出したのは私ですが、喧嘩して強がって、別れようと言ってしまいました。。。でも吹っ切ることはできなく、別れてからも連絡を取ってました。 それから数ヵ月が経ち、やっぱり寄りを戻したくて、思いを伝えましたが、俺たち今戻っても、もっと喧嘩が多くなるだけだから元には戻れないと言われてしまいました。 その後も連絡を取ってましたが、何だか辛くなり、気がないんだったら、電話に出ないでよと言ってしまい、またそこで喧嘩になってしまいました。。。 今は私が電話しても出てくれません。。。 私はまだ子供っぽいところがあり、以前、喧嘩した時に彼からもらった指輪を彼に返してしまいました。 その件で、彼が私の友達に連絡をしてきて『指輪を返されてしまい、まだ彼女に返してないんだよね』と言ってきたみたいなんですが。。。 それを聞いた私は『封印したいから返して』と彼に伝えると、俺が買ったものだし、指輪は返せないと言われてしまいました。 今は連絡取ってませんが、復縁できると思いますか?

  • 元カレと復縁したいです…

    私(20)元カレ(21)で同じ大学でキャンパスも同じです。彼とは一年付き合っていました。 今年の4月頃に「好きって思えなくなった。別に好きな人が出来た訳じゃないけど、今は一人になりたい。」とフラれました。彼とは一年付き合ってました。 以前より「前よりか気持ちなくなっちゃったかも」って言われて、私はどうしても別れたくないとしつこくなってしまいました。4月に彼と喧嘩のあと、やっぱり好きじゃないと言われ別れました。どうしても納得がいかなくて何回もしつこくなって、やり直したいと言ってしまいました。 別れた後も何回か連絡してしまって、遊びに行ったり、体の関係もありました。連絡は私からしたり、彼からきたりです。 このままじゃダメだと思い、今月の半ばから連絡とったり、会ったりしてません。彼からも連絡はきません。 こんな状況ですが、別れた原因は私が尽くし過ぎたりと自分のいけないところを理解出来ているので、どうしてもやり直したいです。毎日彼を考えてしまってとても辛いです。次の恋も考えてみましたが、元カレが頭に浮かんできて前に進めません。復縁のアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 別居から復縁か離婚か迷っています

    結婚前に1年同棲し結婚期間は5ヶ月目に入るところです。 2月に夫から少し別居したいといわれ、3月から同居を再開する予定です。 別居の原因は、夫は結婚のタイミングは自分のタイミングではなく、親たちから早くしろという流れで結婚してしまった。 日ごろケンカが耐えなかったので、ケンカがなくなる状態になってから 結婚したかった。だから納得できるまで離れて暮らしたい。このまま同居しているといつか離婚になってしまうかも。というのが主な理由です。 私は離婚も別居もしたくありませんでした。でも、彼の言い分を聞いて別居を受け入れました。別居になるまでは、毎日ささいなことで怒り出す夫が怖くなってしまったのです。 結婚前に、浮気(電話メールのみ)が発覚し、結婚後にも同じ人と連絡を取り合っていることがわかりました。相手は既婚で子供が二人いるそうです。 もちろんケンカの理由は私にも責任があるし、私も浮気をせめてひどい言葉をぶつけ彼を傷つけていた。他にも、自分の結婚の理想を押し付けすぎていて、旦那の良いところが見えなくなっていたから、他の人に目を向けさせてしまったのかもと、と今は反省しています。 今週彼はあと1週間だけ一人暮らしを満喫したいので、連絡はあまりとりたくないと言っていましたが、恐らく浮気相手に会いに北海道まで行っているようです。飛行機の予約メモを偶然見てしまいました。 旦那にも復縁の気持ちはあるようですが、気持ちで突っ走る人なので 北海道から帰ってきて、あと2日後に何を言ってくるか不安です。 私たちは復縁できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で別れた彼女と復縁をしたい

    初めまして。 自分♂25彼女♀23です。付き合って3年弱です。別れて1週間たちます。自分が今年の2月から1年留学で海外に来てます。彼女からは遠距離ができないと留学前からずっと言われてました。 自分はそれでも付き合って行きたいと思ってたので、なんとか彼女とうまくやってく道を探しました。 最終的に2月に彼女から一筆もらい、内容は「遠距離がんばっていこう」とのことでした。 初めはスカイプなどをたまにしてたのですが、私も自分の生活に追われその内容はおろそかなものでした。 3ヶ月たった5月半ば突如彼女が浮気をしそうなことが判明し、一時帰国して話しあいました。 で、一応その場は解決したのですが、結局彼女から 「あなたは夢の中の人みたい。今はやっぱりその浮気相手が好き。それはあなたがいない埋め合わせなのかどうかは自分でも分からない。でも今はその人とつきあっていきたい」 と言われ振られました。そして彼女はその男と付き合ってます。私は、どうにか彼女の気持ちを取り戻したいと思っているのですが、今の状態でどうすればよいかわかりません。 日本にいるときはいつも私のことを最優先に考えてくれて、いつも○ちゃん○ちゃん(私の名前です)言ってくれて、 当たり前のようにしてたけど、いなくなったと思うと本当に悲しくて悲しくて。 彼女の気持ちをつなぎとめられなかった、留学きてからは「自分でがんばるんだって言ったんだからがんばれよ!」って、彼女の手紙を金の印篭のごとく言い、ホントに自分が愚かなのは存じております。 今メールや連絡はした方がいいのでしょうか。自分としては連絡をしないと、自分と過ごした思い出がどんどん上書きされて忘れられていくような気がして怖いです。 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 本日、1月19日はNY市場は休みですってどういうこ

    本日、1月19日はNY市場は休みですってどういうことですか? 土曜日でも日曜日でもない火曜日ですよ?

  • 元カレと復縁したいです。

    3日前に別れました。 お互いに結婚しよう、と話していた彼です。喧嘩もしていたけどその度に話し合って交際していました。 原因は私でした。 仕事がうまくいかず退職をしなければならない状態になった時に彼に甘えて支えてもらうことばかり求めて「結婚」という文字を盾にして彼を縛ろうとしていました。 ある日彼から「こんなに喧嘩してるなら結婚しても上手くいかない。もう好きかどうかも分からない」と言われ「それなら別れよっか」と私から伝えました。 私は退職をして、余裕ができて、たくさんのことに気付きました。 あの日、「別れ」以外にも選択肢があったかもしれないのに自分に余裕がなくて早まってしまったこと 「彼が隣で笑ってくれること」が何よりも一番大事で幸せだったこと 「結婚」に縛られすぎてしまっていて彼のことも縛ろうとしてしまっていたこと 彼がいてくれてることが当たり前になってしまっていたこと 彼はたくさん支えてくれたのに、私は求めるばかりで彼のことを支えてあげられなかったこと そして…私には彼しかいないこと。 後悔しています。 もっと二人で笑ってる時間を大切にしてゆっくり絆を深めればよかった、と… 彼とは今も付き合ってた頃とほとんど変わらず連絡をとってます。 (内容は彼から「おはよう」ではじまり、彼の仕事の休み時間や帰宅してからもLINEをしています) 私の仕事のことも心配してくれて、「何系探すの?」と聞いてくれます。 別れ話は電話でしました。最初は冷たかったけど話していたら「別れたらもう連絡しちゃダメだよね?」「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると落ち着く」と言ってくれました。 だから…まだ可能性はあるのかな?と淡く期待してしまっています。 反省している、二人でやり直したい。 私が今度こそあなたを支えたい。 と伝えたいです。 ダメだったら、彼とはもう連絡を取らないつもりです。そうじゃないと前に進めないので。 彼に伝えてもいいでしょうか…? 彼とまた復縁できる可能性はあるでしょうか? 何かアドバイス等々あったら聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。