• 締切済み

復縁はありえないですよね?

三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.2

はじめまして。 理解してるとは思いますが、振られた側の元彼は更に辛いんですよ。理由は何であれ、別れのとき元彼には選択が一つきりなく、振った側の質問者様は付き合い続けるも別れるも二つ選択出来たんですから! 元彼との結婚に至らなかった理由は元彼の『経済的理由』ですか?もし別れた理由が『経済的理由』だったら、本気で復縁を希望してる場合、現在元彼は資格取得を目指してるなり転職を考えてるなり行動を起こしてますか? もし、行動を起こしてない場合は復縁を諦めて下さい。同じことをまた繰り返します。 それと、元彼と復縁希望されない場合は元彼の電話番号を含めて拒否して後は一切関わらない他人以下にして下さい。 誰でも気心知れたカップルだと情が残るものです。みんなそれを断ち切って前に進んでいます。 元彼との復縁を諦めたら質問者様は合コンに参加するなり結婚に向けて頑張って下さい。 厳しいことばかり書かせていただいて申し訳ないですが、頑張って下さい。

回答No.1

元カレさん、調子良すぎ!! >大人なんだからそーゆーのは止めよう いやいや、大人なんだからけじめをつけるんですよ、ガキじゃあるまい もっと素敵な男性を見つけて幸せになってください 「ざまぁ」って鼻で笑える日が来ますように

coke123
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 別れたら友達なんて無理ですよね。早く忘れるためにも、けじめをつけたいと思います。 素敵な出会いのためにも。