• 締切済み

復縁はありえないですよね?

三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

はじめまして。 理解してるとは思いますが、振られた側の元彼は更に辛いんですよ。理由は何であれ、別れのとき元彼には選択が一つきりなく、振った側の質問者様は付き合い続けるも別れるも二つ選択出来たんですから! 元彼との結婚に至らなかった理由は元彼の『経済的理由』ですか?もし別れた理由が『経済的理由』だったら、本気で復縁を希望してる場合、現在元彼は資格取得を目指してるなり転職を考えてるなり行動を起こしてますか? もし、行動を起こしてない場合は復縁を諦めて下さい。同じことをまた繰り返します。 それと、元彼と復縁希望されない場合は元彼の電話番号を含めて拒否して後は一切関わらない他人以下にして下さい。 誰でも気心知れたカップルだと情が残るものです。みんなそれを断ち切って前に進んでいます。 元彼との復縁を諦めたら質問者様は合コンに参加するなり結婚に向けて頑張って下さい。 厳しいことばかり書かせていただいて申し訳ないですが、頑張って下さい。

回答No.1

元カレさん、調子良すぎ!! >大人なんだからそーゆーのは止めよう いやいや、大人なんだからけじめをつけるんですよ、ガキじゃあるまい もっと素敵な男性を見つけて幸せになってください 「ざまぁ」って鼻で笑える日が来ますように

coke123
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 別れたら友達なんて無理ですよね。早く忘れるためにも、けじめをつけたいと思います。 素敵な出会いのためにも。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。 長文です。

    先日、3年半付き合っていた彼氏に振られました。 仲がおかしくなったのは、今年の2月中旬ぐらいです。 その時、彼はすごく仕事が忙しく(夜遅く、休みなし)なかなか会えませんでした。 私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。 今思うと、それがダメだったのでしょうか・・・ で、3月初めに彼から、『今は仕事が忙しくて会ってあげれない。今は自分に余裕がない! しばらく1人になりたい 1ヶ月距離置こう』って泣きながら電話で言われました。 私が『別れるって事?』って聞くと、『今は、それも考えられない。辛い思いさせるから1回別れよう』と言われました。 私は嫌だったので『仕事が落ち着くまで待つ!』って答えました。その間、たまに私からメールはしてました。 『おやすみ』ぐらいですが。。それに対して彼から返事もありました。1ヶ月たってもこの状態が続き、5月ぐらいから、私が送ったメールにも返事が来なくなりました。 で、7月ぐらいに『もう別れたつもり? 1回ちゃんと話がしたい』とメールしましたが、返事が来なかったです・・。 もう諦めようと思いましたが、8月に『元気にしてる?』とメールすると『生きてるよ!』とだけ返事が来ました。返事が来たのは3ヶ月ぶりです。 で、その1週間後、彼から電話が来ました。最初は、すごく普通に話をしてましたが、彼から『言いにくいけど、気になる人が出来た』と言われました。 その翌日、彼と会って話をしました。その好きな人とは、前からの知り合いで結婚してる人です。2月ぐらいに偶然会う機会がありその人が家庭とか仕事の事で悩んでるのを聞いたり、彼氏も仕事の事とかお互いに相談し合ってたみたいです。その人を助けたい!って思って気になりだしたそうです。 別にその人は、離婚するわけでもないし、彼から連絡を取るわけでもない、ただ彼が勝手に気になって好きになってるだけ!って言います。けど、彼はその人に『好き』と伝えてて、その人も『好き』って言ってくれてるみたいです・・・。 私は、まだ彼が大好きです。こんなヒドイ目にあっても好きだから、嫌いになることはない!って彼にも伝えました。もうムリでしょうか??相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!って思ってしまうのです。 読みにくい長文、ここまで読んで頂いてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    彼女と復縁したいです。 7月18日に、彼女に振られました。 彼女と自分の年は、同じ30歳です。 付き合った期間は、1年と短いかも知れませんが、お互いに、これだけ付き合ったのは初めてです。 別れた原因は、自分が心から好きではないと、彼女の方が気付いてたと思います。 遅いですが、離れて、彼女のことが大好きだったんだなと解りました… 側に居ることが、こんなにも支えになってた事に気付きました。 今は、やり直せるなら、自分自身変わりたいし、変わらなければ駄目だと思うし、出来るなら、結婚して、一生大切にしたいと思っています。 弱音ばかり言っていますが、本当に、変わりたいと思っています。 ほんまに変わらないと、また同じ事の繰り返しになるので、絶対に変わります。 一度、浮気をされたのですが、その時、生まれて初めて女性に手を挙げてしまいました… 原因は、俺が浮気をしてると勘違いしたみたいで、悩んでしてしまったみたいです… 彼女を怖がらせたことは事実です。 付き合って一年目に、一度、別れたんですが、その後も、自分が言うのが大半でしたが、会いたいと言って、ほぼ毎日、会っていました。 そうゆう関係が3カ月ぐらい経ち、彼女の方から、付き合ってないのに、こうやって会ってるのはおかしいから、もう一回付き合おうって言われました。 一度、別れた時に、化粧品や服などを、一度、持って帰ったんですが、また来るからと、置いていきました。 その、2日後の22時ごろ、突然メールで、もう会いに来やんといて欲しい。 会いに来たら警察に言うから。 と送ってきたので! 訳が解らず、電話とメールを送ろうとしたんですが、電話もメールも、着信拒否されていたので、ちゃんと訳が知りたいと思い、23時ごろ、家まで行ってしまいました。 もちろん、出てこなかったので、インターホンを何回も鳴らし、ドアも何回も叩いてしまい、郵便受けから何度も呼んで、気が動転してしまって、ドアを蹴ってしまいました・・・ 今更ですが、もっと冷静にしなかったのだろうと反省しています・・・ 少ししたら、パトカーが何台か来て、10人ほどの警察が来て、ストーカー扱いされました… その後、自分が悪かったと、頻繁には送っていませんが、何度か、納得が出来ずに手紙を送りました! もちろん、返事は返ってきません… どうしても前からプレゼントしたかった物を、探し出して買いましたが、渡したいのですが、怖がっていたらダメなので、今は無理だと思いますが、渡したいです… 出来れば、ちゃんと話をして解ってもらい、やりなおしたいです!!! 拒否されていたら落ち込むので連絡はしていませんが… 今でも、電話もメールも着信拒否してると思います… この、一か月の間に、もしかしたら、新しい彼氏が出来ているかも知れません… それでも、彼女のことが忘れられません… このままだったら、こんなことを言ってはいけないのですが、自分の命を絶ってしまいそうで、本当に自分自身、怖いです…

  • 復縁について...

    彼氏に振られてしまいました。原因は私にありました。わがままだったり、彼に理不尽に怒ったりして、、、今はすごく反省してますし、ちゃんと心から謝りました。 彼は時間をかけていろいろ考えた結果、今は将来が見えない、やり直してまた繰り返すのがこわいとのことでした。幸い、人間的に嫌われたわけではないようで、友達ではいたいと言ってくれ、電話やメールには答えてくれます。 私が合コンに行くというとすごく複雑な気持ちといったり、どうだったか聞いて来ました。会ったり連絡取るのは全然嫌じゃないそうです。遠距離なのですが今度会いに来てくれるようで、友達としてのんびり話したりする予定です。 私は復縁はもう諦めたよと言いました。変に警戒され離れていくのが嫌だったからです。彼は連絡取るのも普通に会うのも嫌ではないようです。私はまだ諦めきれず、一生懸命自分のダメだった部分を直して、もう一度彼と楽しく付き合ってやり直したいです。 今までたくさんいい思い出があって、彼は少し前まで結婚しようと言ってくれていました。私が徐々に負荷をかけてしまって、彼の気持ちがフッと切れてしまったそうですが、こんなに簡単にダメになってしますのがすごく残念でした。 私は不満はその場で解決したいタイプだったのでズバズバ言って、彼の方は私に気を遣いずっと溜めていたようです。彼は結構ネガティブな部分があって、未だに嫌だったことをたくさん覚えていてびっくりしました。 私は自分の悪い面を一生懸命直して、またよりを戻したいと思っていますが、彼はどういう心境なのでしょうか。 合コンの事を聞いてきたり、連絡とったり会ったりはいやじゃないようで、、、 彼は会いにくるなら一人で泊まるようなので、都合のいい女として考えているわけではないようです。 どうしたら復縁できるでしょうか。。。いいアドバイスをいただきたいです。

  • 別れた彼と復縁したいです

    二月に別れた彼と復縁したくて気持ち伝えたりとしていたのですが、 その間にもいろいろ怒らせたりしてしまい、ふんぎりつけたいからと言われ連絡を取らなくなりました。一ヶ月ちょっとたった頃に偶然会い、ほんの一言ですが会話してから彼への気持ちが私の中でまだ大きかったのでメールを何度かしました。まだ40日程しかたってないせいもあるのでしょうが、とてもそっけないです。返事がない事の方がほとんどで着信入れてても電話の折り返しもありません。期待しないようにして私から連絡してみてますが落ち込んでばかりです。偶然一度会った時は久しぶりだったねの一言でその後は連絡しないつもりでいたのですが、その後の彼のLINEでの「ひとこと」が様子が変で「情けない事ばかり」「むなしい」「壊れるまで飲みたい」など何かあってるのかな?と気になる文ばかりなのですがLINEは自分の登録してるみんながみるひとことなので私宛だとうぬぼれてはいけないのでしょうが気になって仕方ありません。ひとことが更新されてると心配でメールや電話してみるけれど「何でもない」と面倒くさそうな話し方ばかりです。「食事に行きませんか」と時間作ってほしいとお願いしてみましたが「わからない」とか「時間はないです」とかそんな答えばかりです。復縁というよりも私と関わる事も嫌なのでしょうか?彼との事もあり私は最近離婚しました。彼は結婚してなかったのですが同棲していた彼女と別れてまして今お互いひとりの状態ですが、堂々と会う事が出来る今、そっけなくされるのは私は本命としては見てもらえてないのでしょうか?あまり冷たくすると後が面倒くさくて、とりあえず「わからない」とか「時間ができたら連絡する」と曖昧にされてるのかな?とか気になって仕方ありません。今はまだ時期的に連絡を取らないのがよいのだろうけど、その間に彼が誰かと出会いがあるのでは?と気になって仕方ないです。どうしたら少しづつでも距離を近づける事ができるのでしょう?

  • 復縁は考えられますか? きっぱりと諦めるべきですか?

    3週間前、2年半付き合った彼女と別れました。 付き合い始めから携帯での連絡は少ないでした。私は電話もメールも好きじゃなく、また相手も携帯が鳴っても気づかないからです。 しかし遠距離になり携帯が頼りになったので、私はなんとか連絡をとろうとしたのですが、相手は変わらず。そこで相手にハッパをかけるつもりで別れようメールを送り始めました。また相手から電話がきても億劫でとらないことも。 別れる原因は私のきつい内容の別れようメール。「私も無理」と返事がきました。その夜に電話をかけて話し合い。直接会って話したいと言うと、「ずるずるいきそうだから嫌だ」「無理だ」などと言い続けるだけ。私も「最低なことをした」「ごめん」「今でも好きだ」ということを繰り返すだけで会話にならず。 3日後メールで電話をしてもいいか聞いたら「少しなら」と返ってきたので電話。しかし前の会話の繰り返し。気持ちは決まったか聞いたら、「わからない」。 さらに3日後電話をしていいか聞いたら、「電話は無理」「メールも無理かも」と返事。もう無理なら着信拒否にしてと言ったら「まだわからない」。 それから1週間して私から「2日後に電話する。無理なら言って」とメールしたが返事なし。 2日後にまたメールをしたが返事が無いので電話してが出ない。電話後、相手から「戻るつもりはないからかけてこないで」とメール。 3日前(最後のメールの1週間後)、誕生日だったのでメールを送るが返事なし。 混乱し、別れた後も結論をせかすメールをたくさん送ってしまったことを後悔しています。反省すべき点はまだありますが。 これ以上頑張っても迷惑かけるだけなのか悩んでます。 冷却期間ってのはどれぐらい必要ですか?諦めるべきですか? 教えてください。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?

  • 復縁はありますか?

    彼氏と別れてから1年たちます。 猛烈アタックに口説かれて2年程お付き合いしました。 心底愛し愛されている実感があって結婚したいとお互い考えてました。 情緒不安定な時期があり私は「別れたい」と口走り、 彼のなぜ?の問いにも曖昧なまま別れてしまいました。 ひどく傷つけてしまったと後悔しています。 1ヶ月が過ぎ、彼の存在の大きさに気づき会いに行きましたが何も言えないまま追い返されました。 それでも諦めることができず、戻りたいと伝えました。 君とはもうダメだと言ったはずだ、とゆう返事。それでもどうしても会いたい気持ちが抑えられずその後も2ヶ月に1度のペースで何度か連絡をしました。 次第に電話に出てもらえなくなり、メールの返事もこなくなりました。 もう本当にダメなのでしょうか? 彼は35歳でしっかりした人です。 私から連絡をとるのはやめた方がいいでしょうか? でもどうしても諦められません。 このまま自分の気持ちを正直に彼を待ってたいです。

  • 復縁って難しいことですか?

    先月、彼と別れました。 別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。 別れる話になる前には、彼は私と一緒に住む為に広めのマンションに引っ越してくれたりなどしてくれていました...春から一緒に住めるようにと。。 私たちは付き合っていたときも、何度か別れる話になったり。。。 でも結局離れられなくて自然と元に戻って。。。というのを繰り返してきました。 今回も別れて3日くらいして、彼から私に聞きたい事があるから。。という事でメールをくれました。 そしてそれをきっかけに、少しずつメールに電話で話すようになってきました。 気持ちの中では、このまま戻れるといいなって願いながら... 彼はすぐに自分を責める人なので、ふと思ったのでしょうね。。 「ケジメをつけたつもりなのに、ダラダラと連絡をしてる!本当にごめん!ただ〇〇に嫌がらせをしたみたいだけになってる!情けない!」というメールが来てたのです。 嫌いで別れたわけではなく、お互いに好きという気持ちがあるのに、一度別れたらやり直すというのは、難しいことなのでしょうか? 連絡して会話するというのは、好きだから連絡したいって思ってると思うのに... 彼は「僕は過去を振り返らないから、戻るのは難しいことだよ」とも言ってました。だからやり直す事はないといいたいのでしょうね。 だからその時に言ったのです。「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」と。 きっと彼は今、色々と考えてると思います。 自分の気持ちは分かってるはずなのに、やり直すことはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 復縁の可能性…

    別れて何度か復縁を言ってきましたが、ずっとダメでした… 今回は最後と思いメールしました! (電話番号は消したので分からず、会ってもくれずなので) もう一度考えてほしいのと、彼女が心配な子とを! 返事は 「ありがとう。でも私は大丈夫!私は一人でやっていけるよ! 気持ち嬉しいよ、でも嬉しいと思えるうちに過去にしたい。 連絡するのんやめて欲しい。せっかくの気持ちが台無しになる前に。返事返すのん迷ったけどあなたの時間がむだになると思ってメールしたよ!お互いの人生がんばろ」でした! もう無理なんでしょうか?

  • 遠距離での復縁はできますか?

    同じ県ですが、離れていて軽い遠距離です。 ここ一ヶ月お互いの予定が合わず会えていませんでした。 その間電話やメールは毎日のようにしていましたが、 先週の木曜日から連絡が来なくなり、メールと電話をしましたが返ってきませんでした。 そして3日前、彼からメールで 「お互いのために別れた方がいい。」と言われました。 彼は「仕事が忙しくて今は仕事や自分のやりたいことをしたい。」と言っています。 私はこのメールの返信をすぐしましたが、 自身の考えがまとまらず混乱していたため 夜に電話をすることになりました。 夜の電話のやり取りであたしから会いたいことを伝え、 昨日会ってきました。 彼は私のことが嫌いになった訳ではなくまだ好きで、 手をつないだりキスしたり、性交もしたいといっていました。 しかし、今後付き合っていく中で自分がやりたいことが多いことで 傷つけるかもしれないと思い手遅れになる前にこのような 結果をだしたと言っていました。 私はまだ彼が大好きです。 昨日自分の気持ちを素直に伝えましたが、彼の決意は固く、 別の方法として友達にはなれないのかと聞きましたが 「そっちが絶対に辛くなると思う」といわれ、駄目だといわれました。 彼は決意は固いようですが、抱きしめてきたりキスしたり手をつないできたりしました。 何度か拒否をしましたが、まだ私は彼が好きなこともあり拒めませんでした。 帰り際、まだ私は気持ちを抑えられず何度か気持ちを伝えました。 そうしたら彼は「連絡はしていいよ。」と言いました。 帰り際以外にも、 「アドは変えようとは思っていないから連絡はとれるけど 送るかどうかはわからない。でも急に送ったらどうする?」 など私が可能性を信じるようなことを言っていました。 昨日会ってくれたことへの感謝のメールを送りましたが、 これからメールを送ってもいいのでしょうか? 私はまだ彼が好きで、できればヨリを戻したいとおもっています。 連絡をしていいということは可能性を信じてがんばってもいいのでしょうか? あと会ったときの彼の対応はまだ気持ちがあるからだと思っていいのでしょうか? 長文に目を通して頂きありがとうございます。 自分だけでは答えがでなくて悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m