復縁したいです!彼氏に振られた理由と今の状況

このQ&Aのポイント
  • 3年半付き合っていた彼氏に振られた理由は仕事の忙しさ。彼との距離を置くことになり、1ヶ月たっても連絡が途絶えた。
  • 彼からの返事もなく心が折れかけていたが、3ヶ月ぶりに彼から「元気にしてる?」というメールが届いた。
  • しかし、彼は他の人に気持ちが移っており、その人が既婚者であるため、復縁の可能性は低い。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。 長文です。

先日、3年半付き合っていた彼氏に振られました。 仲がおかしくなったのは、今年の2月中旬ぐらいです。 その時、彼はすごく仕事が忙しく(夜遅く、休みなし)なかなか会えませんでした。 私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。 今思うと、それがダメだったのでしょうか・・・ で、3月初めに彼から、『今は仕事が忙しくて会ってあげれない。今は自分に余裕がない! しばらく1人になりたい 1ヶ月距離置こう』って泣きながら電話で言われました。 私が『別れるって事?』って聞くと、『今は、それも考えられない。辛い思いさせるから1回別れよう』と言われました。 私は嫌だったので『仕事が落ち着くまで待つ!』って答えました。その間、たまに私からメールはしてました。 『おやすみ』ぐらいですが。。それに対して彼から返事もありました。1ヶ月たってもこの状態が続き、5月ぐらいから、私が送ったメールにも返事が来なくなりました。 で、7月ぐらいに『もう別れたつもり? 1回ちゃんと話がしたい』とメールしましたが、返事が来なかったです・・。 もう諦めようと思いましたが、8月に『元気にしてる?』とメールすると『生きてるよ!』とだけ返事が来ました。返事が来たのは3ヶ月ぶりです。 で、その1週間後、彼から電話が来ました。最初は、すごく普通に話をしてましたが、彼から『言いにくいけど、気になる人が出来た』と言われました。 その翌日、彼と会って話をしました。その好きな人とは、前からの知り合いで結婚してる人です。2月ぐらいに偶然会う機会がありその人が家庭とか仕事の事で悩んでるのを聞いたり、彼氏も仕事の事とかお互いに相談し合ってたみたいです。その人を助けたい!って思って気になりだしたそうです。 別にその人は、離婚するわけでもないし、彼から連絡を取るわけでもない、ただ彼が勝手に気になって好きになってるだけ!って言います。けど、彼はその人に『好き』と伝えてて、その人も『好き』って言ってくれてるみたいです・・・。 私は、まだ彼が大好きです。こんなヒドイ目にあっても好きだから、嫌いになることはない!って彼にも伝えました。もうムリでしょうか??相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!って思ってしまうのです。 読みにくい長文、ここまで読んで頂いてありがとうございました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼の空いた時間はその彼女に費やされているのでしょうね。 ただ好きなだけで質問者様とこんなに連絡を取らない時間が空くでしょうか。 怪しいですよね。 とてもお辛いと思いますが、好きなら彼の熱が冷めるまで彼と細く繋がっているしかないですよね。 応援しかできませんが、良いほうに物事が進むといいですね。

MAKOYANO
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は、気持ちがその人に行っている間、私から逃げていると言っていました。細く繋がって行くって難しいですね・・・

その他の回答 (4)

  • kyaru88
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

質問者様との両思いよりも、既婚女性への片思いを選んだ時点で、一旦がっかりしてみませんか? 既婚女性の方も「好き」って…。 そんなん言うなんて超卑怯(私も今、既婚者と知らずに好きになってしまった人から「好き」っていう言葉をもらってかなり腹が立ってるんですよ。離婚しないくせに無責任なこと言う人だなってかなりガッカリしてて)。 に、しても。 なんやねん、この二人?! お互いのパートナーから逃げてるだけに見えるんですが…。 障害があるから燃えてるだけではないでしょうか? あぁ、でも質問者様は、 だからこそ「相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!」と思われるんですよね。 うーん。でもなー…。 彼氏さんズルくないですか? それでも好きですか? 帰ってきて欲しいですか? またなんかずるずると、女関係だけでなく、 優柔不断さで質問者様を困らせそうで、そこが心配です。 ちゃんと話し合いたいって勇気出して提案した質問者様のことを、 ふらないでなんとなく無視とかも、腹が立ちます。 似たようなこと、これからもきっとされますよ?! 都合悪い問いには無視。 そうする男性って本当に多いですね! (あ、すみません。私情挟んじゃいました) 既婚女性から「好き」って言われなかったら質問者様とよりを戻す気だったんでは?逃げ道作ってたんでは?と思えて仕方がないです。 私はこの間、10年付き合って8年一緒に住んだ人に「結婚観が合わないから」と、振られました。 私も3年前ぐらいから彼とは別れたいって思ってたのにいざ振られるとなると、今までこんなに泣いたことがないくらい泣いてすがって、 「こんな喧嘩ばっかりしたくないから結婚しよう」 とまで言ってました。 今思うとあれはただの執着心だったと思います。 今の質問者様もそうではないでしょうか? でも私にはその後、一ヶ月後には違う好きな人が出来てました。 元カレとは10年も付き合ったのに!一ヶ月で? 自分でもびっくりですが、本当に別れて良かったと思います。 そうは言っても、心から「別れて良かった」と思えるようになるまでは現在の質問者様のように、 きっとどうにかなる!って思っていたし、もうどうしようもないくらい泣いて泣いて過ごしましたが、だからこそ、 「別れるのって、超おすすめやで!!」 と言いたくて書き込み致しました。 ホント、優柔不断な男と縁切るとね、スッキリしますよ。 優柔不断な男に振り回されてる時ってね、 振り回されてるんだか、自分の意志で彼といるんだか、 すっごくわかりにくいんですよ。 辛いかもしれませんがもしこのまま諦めがつかないなら、 「きっちり振って!もう無理ってちゃんと言って!」 と彼氏に怒って下さい。 『辛い思いさせるから1回別れよう』??? はぁ?!って感じです。 1回ってなんやねん! 既婚女性から「好き」ってワードが引き出せんかったらしらっとした顔で帰って来る気やったくせに! 彼氏とやり直す可能性はもしかしたらあるかもしれませんが、 やり直す必要はないかもしれませんよ。 今はどうしても好きなら「私はまだあなたのことが好き」って言いつつ、その言葉にあぐらかいてた彼氏が既婚女性とうまくいかなくなって質問者様にすがりついて来た時、質問者様に新しい彼氏がいて「はぁ?」って言えれば一番楽しいのになー、と思います。 彼氏、慰謝料請求とかされないといいですねー。 あ、彼氏が可哀想だからじゃなく、既婚女性の旦那様が可哀想だからですよ! 質問者様に良い出会いがありますように!

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.4

読んでみて自分なりに回答します。読んだ感想なのでずれていたらすいません。あくまでも一人の男の意見です。 (私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。) 多分彼は仕事が忙しくてしんどかったのだと思います。そのときあなたから連絡を避けたのは大きな間違いです。定期的に連絡はメールでもいいので入れるべきでした。彼はあなたが支えになってくれる女性では無いと感じたかもしれません。。そう思うと男は急速に冷める場合が多々あります。男は以外と支えが無いと女より弱いです。支えがあると強いのですが。あとあまり深刻に考えないで定期的にメールや電話してみたらいかがですか?あきらめるような状況では無いと思いますよ。継続は力なりです。

MAKOYANO
質問者

お礼

その忙しくて連絡を取っていなかった時に、たまたまその人に会って話をして、なんか頑張れた!って言われました。タイミングって言われました。その時、彼の携帯が壊れていてメールが出来ない状態で、なかなか電話を掛ける事が出来ませんでした。この事は、彼にも話をしました。私の気を使っていた気持ちも分かってくれましたが・・ 諦める状況では無いですか? 定期的に連絡って、どうすれば良いんでしょうか? 

回答No.3

私の経験と致しましては、こういった場合、追いかければおいかけるほど相手は引いてしまうものです・・・ (自分もそうです・・・) 3年という実績があるのですから、彼もいつかほとぼりが冷めて戻りたいと想うはず!! ここで一度つきはなすべきだと想います。 私は今まで振られた経験が5度ありますが、唯一すがってしまった1人をのぞいては、かならず半年後にはミンナ私の元に戻ってきました。 人とはそういうものだと想います。 あなたがいないという寂しさをわからせてあげてください! 「イイ女」でいたほうが、後々幸せです。 今はつらいですが。。。 頑張ってください!応援しています!!

MAKOYANO
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は、別にその人とこの先付き合うとかもないし、自分からも電話とかしない!って言ってたので、どうしても諦めきれなくて・・・ 今年のお正月とか、お互いの親にも会ったりと、もうすぐ結婚みたいに思っていたので、余計に引きずってしまって・・ 彼には私からもう連絡は辞めておきます。

回答No.2

厳しい状況ですね。質問者さんの苦しい胸の内を想像してこちらまで苦しくなってきました。 客観的に申し上げると、他の女性に熱を上げている男を振り向かせることは徒労だと思います。 「嫌いになることはない!」って宣言しちゃったんですね。彼からしたらとても都合の良いキープちゃんです。 可能性の面から考えると、人妻との恋愛が終われば戻ってくるかも知れませんが、また同じようなことを繰り返す事も考えられます。 半年もそんな状態に晒されて、それでも彼が大好きってよっぽどいい男なのでしょうか・・・

MAKOYANO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 彼にも言われました。『そんな都合の良い女になって良いんか?』と・・ 彼も私も、3年以上付き合ったのはお互い初めてで、簡単に別れたくないけど、こんな気持ちがあるのに付き合えないって。若い頃やったら、上手に2人と付き合うけど、そんな事は出来ない! で、こっちがダメやからって私の所に戻るのが嫌や!って言ってました。けど、諦めきれないんです・・・ 困ったもんですね(>_<)

関連するQ&A

  • 復縁したけれど…(長文です)

    25歳女です。 ずっと恋愛に興味も勇気もなく、異性との交流もあまり無かったんですが、2年前に熱烈に告白されたけれど振った3歳年上の相手と1月位にこちらから復縁(?)しました。 半年前、ちょっとしたきっかけから彼のことが気になりだし、何度かメールでやりとりし、会いたいな、やっぱり好きだったのかなと思い、勇気を出して誘いました。1月に二人きりで会った時はもう、ドキドキしてしまって、次もデートに誘ってもよいかと勢いで聞いてしまいました。 デートはこちらから誘う形になり、日程が決まったら教えて下さいとの言い方に不満はあったものの、1月、2月に2回会いました。ほぼ彼の同じような仕事の愚痴と、昔私も少し齧ってたけれどそう詳しくない音楽ゲームの話をよく解らないまま聞くような形で終わってしまいました。私が好きなゲームは向かないのでやれないそうで、何も話せないまま、聞き役に撤しましたが、並んで歩くだけで嬉しいと言われてまあいいかと思いました。ただ、ちょっと早く帰りたいなと言う気持ちも今思えばあったかもしれません。 バレンタインも手作りを、家族には友達にあげると必死にごまかしてあげました。その後美味しかったと言うお礼にメールを返した後、返事が来なくなりました。私もまめじゃないし、二年前連絡なしと言うこともしてしまったし、一人暮らしで引越屋なので忙しい時期と言っていたので、自分も会社のストレスとメールが来ない事へのストレスで倒れそうになりながらもずっと待っていました。 一度、ちゃんと食べてるか、落ち着いたら二人で桜でも、とメールを送るとその日のうちに「仕事が忙しいです、桜は日程が決まったら教えてください」と返ってきました。その後、日程は二人で決めましょうと送ったのですが、また音信不通に。その日が誕生日だったとはとても言えませんでした。 ホワイトデーは連絡もないまま、家にお菓子が届きました。当然家族から「彼氏から?」と何度も聞かれて、いつも必死に家族に隠したのがバカみたいに思えて嬉しさ半減。何とか家族はごまかしましたが、メールでお礼に冗談交じりで「家族に疑われました」と送ったら、数日後初の電話が。 ちょうど気が付かなかったんですが、メールで「電話ごめんなさい、上司に今すぐ電話しろと脅迫されてしました。ところで疑われたとは?気になります」と、まったく察してくれなかった返事が入ってました。そして、毎回のメールにおきまりの仕事忙しいの言葉。脅迫されれば電話するんだ、と暗い気分に陥り、とりあえず電話を取れなかった事を謝り、脅迫されて無理にするくらいなら電話なんてしなくていい、家族や知り合いには知られたくない事等を絵文字無しでオブラートに包んで送り… またも音信不通に。 結局2年前と同じ、彼の悪い所ばかり悶々と気になるようになってしまいました。 特に気の効かなさは、気の回らなさ。 彼からの誘いが無い事も悩みの一つでした。私から誘うのは苦手なのに、仕事があるからといつもこちらから誘って、と。 私を美化して見てる気もして重荷です。「下ネタとか言って欲しくないな」って、結構ネットとかでは言ってるのに、と。 いつの間にか彼と、と思い描いていた未来が既に見えなくなっていた事に気が付きました。そもそも恋愛感情だったのかも自信が無くなりました。いい人、ではあるんですが。 ゲームより今一番やる気のあるダイビングについて語れる人が…などと考え出したりもしてしまいました。 悩みすぎて疲れました… 今日久しぶりに来たメールは、「こないだの件は気にしないでくださいね?Aが花見するみたいですが行きます?」と言った内容でした… やっぱり私が伝えたかった事は伝わってなかったんだな、と。花見も確かにAから誘いのメールは来てましたが、もう休みは取れるようになったのか、と、前の勇気だして誘ったメールは忘れられたのかと思うと返事する気になれません…かといって責める事もできない性格で… 此処まで冷めてしまったら別れるべきか迷ってます。でも私から復縁をしたのに彼に失礼だし傷つけるのが怖くて決断できません。 また、私のような人を好きになってくれる人がいるのか、結局彼しかいないと思い込んで、同じ事を繰り返してしまわないか、不安です。(友人たちは私は癒し系だから絶対寄って来るよ、というのですが、実際は…(汗 友人には打ち明けられず(相談するより受ける立場の方が多いです)、一人で悩んで溜め込んでしまっていたので、思い切ってこちらで相談させていただきました。 ちなみに、握手以上のことはしていません。 別れるべきか、それとももうちょっと彼が落ち着くのを待って、頑張って付き合っていくべきか、また、自分にも非はあると思いますので、お叱りの指摘があればこれから生かし、良い恋愛をしていきたいので、よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性*長文です汗

    少し長くなってしまうんですけど わたしは今高校3年です。 2年前の1年生のときにすごく大好きな彼氏がいました。 すごく大好きだったけど 4月から始まって5月の 1ヶ月でふられちゃいました。 理由は、相手からはっきり言われたわけじゃないけど わたしが重かったんだとおもいます。 連絡がすごい頻繁だったし メールがすぐに返ってこないだけで心配になったり・・・(´・ω・`) わたしはふられても諦めきれなかったの 2ヶ月くらいたってからメールしてみたりしたんですけど 全然だめでした。 諦めて途中で連絡をやめました。 だけど、やっぱり諦められなくて ふられてから8ヶ月後くらいに もう一度メールをしてみたら 今度は、相手もわりと普通にメールをしてくれるようになってました! それでもそこから特に進展はなく あくまでこっちが話題をだして それに付き合ってくれてる ような状態だったので 次第にメールもしなくなり 2年生の6月頃には メールが終わってしまい わたしもなにもできなくなってしまいました。 2年生の冬頃 やっぱり諦められなくて いきなり告白しました。 メール1通に2行くらいで 気持ちを書いて送りました。 きっと返ってこないだろうと思って送りましたが 案の定返ってきませんでした。 だけど、3年生になった今 最近になって返ってきたんです! 電話がかかってきて 「返事してなくてごめん」 みたいなかんじできました。 わたしは 「ふられるのわかってたし、いまさら返事しなくてよかったのに」 と言って、ふられることを前提で話をしました。 その時、なんだかわたしの テンションがおかしくなって 正直まだひきずってるということを本人に話してしまいました。 相手は、「ありがとう。普通にうれしいよ。」と言ってくれました。 特に深い意味はなく、ですが そのあとは私が「お世辞言わなくていいのに、、」 と言ってそのまま話をそらしてしまいました。 そのまま話はずれて 最近のこととか、全然関係ない話になりました。 わたしは、これで繋がりがなくなってしまうのが嫌だったので つい、「また連絡とってもいい?」と聞いちゃいました そしたら、「いいよ。むしろどっか行く?」 と言ってくれたんです! その時の会話はこれくらいなんですが そのあとはわたしからメールして そのまま4時間の電話をすることが2回ありました。 時間はどちらも23時から朝の4時 相手の都合で電話を始めた時間は遅いです。 わたしはふられてからの2年間で少しでも彼に近づけるように 共通の趣味を極めたりしました。 その成果もあって 2回とも会話は盛り上がったのですが 2回目は切る時間を遅くしないようにする、という話で電話を始めたのに また遅くなってしまったので ちょっと険悪な雰囲気になってしまったんです。 お互い会話が盛り上がっていたのは事実だし わたしが一方的に話していたわけじゃないけど それでもこんなに話したいと思っているのがわたしだけだったら 相手は、話が盛り上がっているにしても嫌になりますよね・・・ なので、それ以降は連絡を控えようと思って 電話のときから3週間くらい連絡をしていません。 6月中に遊ぶ予定ではいるので そろそろ連絡する予定ではいます。 本当は相手から連絡がきたらすごく嬉しいけど 彼は今引っ越しやらテストやらで忙しいので きっと連絡はしてくれないと思います。 それに、あくまで好きなのは わたしのほうですし、、。 と、ここまでの説明 文章長くてごめんなさい(つд;*) 正直復縁できる可能性って あると思いますか? 向こうから遊びに誘ってくれたり 電話も盛り上がったりはするけど それでも連絡してくれた最初の理由は 告白の返事、しかも断りの返事をすることであったわけだし なにを考えているのかわかりません。 でも逆をかえせば 告白してから4ヶ月以上たっているのに なんでいまさら返事の連絡をしてきたのか、ということがよくわかりません。 ただ純粋に断りの返事をしたかっただけかもしれませんが… 告白の返事については さっき書いた通り わたしが、ふられるのわかってたし…と言ったので 相手の口から断りの返事を聞いたわけではありません。 だけど訂正もないので ふられたのは事実だとおもいます。 相手の年齢は同じ高3 住んでる場所は遠くて 学校も違います。 わたしからみて相手の性格は *とにかく音楽の趣味の合う人、話の盛り上がる人が好き *わりと頑固で自分の考えを曲げない *自由 *ちゃらくない、彼女ほしーな、なんて気持ちだけで適当に付き合ったりしない みたいなかんじです。 みなさんの意見 聞かせていただけるとすごく助かります(´;ω;`) もし復縁できる可能性がある と答えて下さった方いましたら これからどんなふうに アピール、というか接していったらいいかも 教えてくれると嬉しいです! ふられて2年もひきずるなんて初めてです 本当に好きなので 出来る限り頑張りたいと思ってます(;_;)

  • 復縁?したいです。

    以前にも何度か相談乗ってもらいましたが、改めて相談させていただきます。長文ですがアドバイスいただけたら嬉しいです。 私(20)には付き合って2年3ヶ月経つ彼氏(35)がいました。 お互い音楽をやっていて、彼氏は音楽でご飯を食べています。 私はまだ学生ですが、音楽でご飯を食べられるように頑張っています。 だから彼氏の事はすごく尊敬していました。 しかし1年前くらいから些細な事で喧嘩を頻繁にするようになり、彼氏は元々喧嘩が好きではないと言っていたので(まぁ喧嘩好きな方はいないと思いますが…)疲れてさせてしまっていたと思います。 大きなヒドイ喧嘩もしました。 そして7月は私の両親の離婚、祖母が倒れる、私のバンドの解散、、、など嫌な事がたくさん重なり、気持ちに余裕もなく、それを彼氏に頼りすぎてしまったために彼氏のちょっとした事も許せず、またたくさんの喧嘩をしてしまい、7月は別れるとか別れないとか、そんな話をたくさんしてきたと思います。 そして、私が悪いのですが8月1日にmixiの日記に最近音楽や彼氏や、身の回りの色んな事がうまくいってない事を書きました。 8月2日に会う予定だったのですが、当日になっても何の連絡もなく何度電話しても出てくれませんでした。 そしてやっと電話に出たと思ったら 『もう話すことはないよ』とだけ言われ、電話を切られ、それ以降は出てくれませんでした。 その間にメールなどもしてないので怒る原因はmixiの日記以外には考えられないのでとても後悔しています。 それから彼氏からの連絡は一切なく、私は1日に1回くらいずつ『ごめんなさい』とか『話がしたいです』とかそういった内容のメールを送っていました。 でも全く返事などはなく音信不通のまま2週間が過ぎたので 思い切って一度会いに行きました。 そしたら相手に時間がなかったのもあって、ちゃんとした話もできず余計に事態を悪化させてしまったかもしれません。 その時の彼氏は気持ちもまだ落ち着いていなかったみたいで 『俺は忙しいんだ』とか『まだ2週間だろ』などど時折、怒鳴った口調でした。 それからちゃんと話できていないにも関わらず『もう別れたんだから』とも言われ、指輪もしていませんでした。それはさすがにショックでした。 その時に今月中くらいには彼氏の家にある私の楽器は返してほしいとだけ約束しました。 それからの私は1日1回のメールを減らし、3日に1回ずつくらいはメールを送っています。 でも未だに何の返事もありません。でもちゃんとメールは送れます。 この一ヶ月弱、私もたくさん反省し、自分自身を変えなきゃと思い、本を読んだり、映画を観たり、色んな大人の人と喋ったり、もちろん音楽を頑張ったり、そんな事をしたらいかに今まで彼氏に対して甘えすぎてたかに気づきました。 失ってから気づくというのはこういう事なんだ、と実感し もう同じ風にはならないような自信はあります。 ですから私はもう1度ちゃんと付き合いなおしたいと思っています。 でもこの状況をどう変えればいいのかもわかりません。。。 2年3ヶ月付き合ったのに、このまま全く連絡がなかったら…なんてたまに思ったりして暗くなってしまいます。でも優しい方なのでそんな事はしないって信じてる自分もいます。 この先、どうするのがいいのかわかりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 長いのに読んでいただいてありがとうございます。

  • 復縁は無理でしょうか?

    先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

  • 私は間違ったのでしょうか・・(長文です)

    こんにちは。 実は今、10日ほど前から距離を置いている彼がいます。昨夜そんな彼氏にメールを送ってしまいました。でも未だに返事はきません。ある程度予想はしていなかったのですが、やはりメールを送ったのは間違いだったのかと悩んでいます。下にできるだけ詳しく書きますので、皆さんの意見を聞かせてください。 私は24歳の女です。彼氏も同い年です。付き合って10ヶ月ほどたちました。ここ1ヶ月頃から、メールの返事がこなくなったり、どこにもデートしなくなったり(たいてい部屋でまったり)何となく彼の心が上の空状態になっていました。 そのため、私が電話で真意を確かめたところ・・・ 「確かに、メールを返さなくちゃいけないと思うのは、負担になってきている」との返事。 私は彼氏の態度からある程度覚悟して、今後どうするか・・・(別れるのか)という話をし私ははまだ好きだということも伝えました。すると 「今は自分の気持ちがよく分からないから、少し距離を置きたい」という話になったのです。 最初はショックで悲しくて落ち込んでいたし、体重も激減しました。でもその状態に疲れ、次に彼が自分勝手に思えて怒りが湧いてきました。 でも今は、冷静にこうなった原因・彼の気持ちを考えるようになりました。ここまで彼を追い込んだのは私なんだと思います。 私の「好き」という気持ちが強すぎて、それが彼にも痛いくらいに分かっていて、その気持ちに応えなくてはいけないというプレッシャーなどがだんだん彼をこいう状態にしたのだと。 そのため、今は彼のことをしっかりと待とうと決め、全く電話もメールもしませんでした。(もちろん彼からの連絡はなし) ちなみに、他の女の人の影はないです。 話をしたとき本人にも聞いたし、不安で携帯を見てしまったときも全くその影はありませんでした。(ここ10日のことは分かりませんが) 話し合った時に、距離を開けるということに期限を設けないということも話していて、昨日いつまでこの状況が続くのかという不安に襲われたことと、彼の「まあ。メールぐらいしてきてもいいよ」という言葉(但し、聞いた時は上から目線の発言にむっとした&メールの返事が面倒くさくなってるのに意味がないだろうと思っていましたが)を信じ、昨日メールしてしまいました。 でも内容はこれと言って差し障りのない「雨すごいね・・」って感じの内容です。ただ送信したのが夜遅かった&彼は今日仕事で朝からメールを送る暇はない(これは今までの経験から言って)のだと思います。 長々と書いてしまいましたが、自分が間違ったのではないかと気になってしまって・・・よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 復縁について

    7歳年下(彼氏26歳、私33歳です)の彼氏がいました。正式に別れたわけではありませんが、お互い仕事や資格試験があってずっと会えなくて彼氏から今は忙しいから会えないけど時間できたら言うなどメールをくれていたのに彼氏の気持ちを信じられず、不安な気持ちや本当に付き合ってるかなど一方的に聞き返事がないので辛くて諦める、今までありがとうと一方的にメールしてしまいました。彼氏の返事はなく、その後電話したら今は話したい事もあるけど忙しく疲れてるからごめんとメールきました。彼氏がいなくなって、彼氏の大切さに気づきどうしてもっと彼氏の気持ちをわかってあげようとしなかったか後悔しています。あなたがいないと元気でないとメールしても返事がなくて寂しいです。嫌われてはいないと思いますがもう一度彼氏とやり直す方法がないか教えて欲しいです。彼氏は職場恋愛です。

  • 復縁する方法

     初めまして。私は大学4年生です。8月半ばに5ヶ月半付き合った彼氏と別れてしまいました。お互いに付き合うのは初めてでした。理由は、7月頃から彼氏からメールの返事が来なくなりました。その割には彼氏はミクシィを毎日更新していました。それで私が1日デートしましたという日記を書いたのですが、その件について彼氏が怒ってしまいました。ただ女友達と遊んだだけだと話したのですが全然信じてくれませんでした。それで、他に言いたいことあったら言えよ!ってメールが来たのでムカついて、今度、避妊しなかったら別れてくれと返事をしました。彼氏は、避妊をあんまりしたがりませんでした。それで、私が膀胱炎になったこともあり、しばらくエッチはしていませんでした。 それから距離を置くことになりました。それで8月半ばに会った時に、院試の勉強が忙しいことと私が3日に一回メールすることが重いらしくて、別れてほしいと言われました。なんだか一人でいる方がラクだそうです。その時に、別れてからも友達でいようねって彼が言っていたので、たまにメールを送ったりしているのですが、返事は来ません。 もう友達として、戻るのもダメなのでしょうか?すごく悲しくて、夜に泣いてしまいます。私も院に行くので、勉強を頑張らないといけない時期なのですが、とてもテンションが下がってしまいます。 別れてからは私は、ミクシィを辞めて電話もしていません。 でも昨日、会いたいってメールをしてしまいました。友達は、他の人を見つけた方がいいというのですが、彼はイケメンだし優しいです。他に好きな人ができたわけでもありません。皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    約3年付き合った彼女に振られました。 2か月前の事です。結婚しようと話した事もありました。 振られた理由は「これ以上付き合っても意味が無い」でした。 お互い少し家が離れていてプチ遠距離でした。会うのは月に2回ぐらい。 僕は40歳 彼女は25歳 仕事は僕は夜、彼女は昼。泊まる事も難しいくらい時間は合いませんでした。 そして僕は彼女に「貯金する」とか「ビックになる」とか話してきましたが、3年たって結局貯金すら出来てませんでした。 振られた時「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 といって別れました。 しかし不安で時々メールしてました。 内容は「元気?」みたいな普通の内容でした。 しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 返事がなく「返事ほしい」的なメールを2回くらい連続で送ってしまいました。 彼女から「返事遅れてごめん、携帯無くしてメール見てなかった、俺から沢山メール来てた。なんか返事する気になれなかった。 メール多すぎて困る」と連絡がきました。 僕は「ごめん、けど無理なら教えてほしい」とまたメールしてしまいました。 最後に「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」てメールきました。 自分の行動の全てが情けないのは承知です。 長い時間をかけても復縁したいと思ってます。皆さんの意見をお願いします。

  • 彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつ

    彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつきあって3ヶ月ぐらいでした 私は26歳で彼女は20歳で夜の仕事をしてました。付き合ってる間は週に3回ぐらいあって家に泊まりに来てました。合鍵も渡していました。 夜の仕事(キャバクラ)だったので同伴やアフターをよくしていてクラブにも遊びにいく彼女でした。初めは仕事の事も遊びに行くことも何とも思わなかったのですがだんだん嫌って気持ち強くなり最後にはその事で喧嘩になり思ってもない事を言ってしまいました。結果彼女から別れてと言われました。電話で言われてもう会いたくないと話も聞いてもらえないまま合鍵も捨てるから 会いに来ないでと一方的に切られました。次の日仕事から帰るとポストに手紙と鍵が入っていて、手紙にはありがとうって内容が2枚に渡って書いてありました。納得出来なかった僕はメールで直接会って別れてほしいといったのですが返事がありませんでした、彼女とはよくいく共通のクラブがあったので最後にメールでそのクラブであってもそっと無視して欲しい辛いからとメールしました。すると彼女からやっぱりめっちゃ好きだから会ったら無視出来ないと言われ、僕は好きなら話あって乗り越えたいと言いました。彼女は一度仕事の事で喧嘩になると夜の仕事やめない限りまた同じ事で喧嘩すると言ってきました。 今でもめっちゃ好きだし気になるけど今は戻れないと言われました。ならいつかは戻れるの?と聞くと分からない今は戻れないと言われじゃあ辛いだけなのでメールもあってもそっと知らない振りしてほしいと言うと、好きだから無視出来ないし連絡もとりたい、今は会いたくないけど荷物返すときには会いたいと言われました。僕も本気で好きだったのでそれでいいと言ってしまいました。 今日荷物返す日をメールで送り会えると聞くと会えるよと言われました。気持ちが抑えられなくなった僕は頻繁にメールしていいと聞くといいよって、辛くないの?って聞くと寂しいし頻繁にメールしてもいいのかな?って思うけどどうしていいか分からないと言って来ました、僕も好きって言われてるし気になるでも今は戻られへんって言われてるので諦められへんしどうしていいかわからんってメールして結局普通に連絡取り合う事になりました。   これでいいのでしょうか?あきらめれません。戻れるのでしょうか?どうするべきかだれかアドバイスお願いします。とても辛いです