復縁したいです!彼氏に振られた理由と今の状況

このQ&Aのポイント
  • 3年半付き合っていた彼氏に振られた理由は仕事の忙しさ。彼との距離を置くことになり、1ヶ月たっても連絡が途絶えた。
  • 彼からの返事もなく心が折れかけていたが、3ヶ月ぶりに彼から「元気にしてる?」というメールが届いた。
  • しかし、彼は他の人に気持ちが移っており、その人が既婚者であるため、復縁の可能性は低い。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。 長文です。

先日、3年半付き合っていた彼氏に振られました。 仲がおかしくなったのは、今年の2月中旬ぐらいです。 その時、彼はすごく仕事が忙しく(夜遅く、休みなし)なかなか会えませんでした。 私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。 今思うと、それがダメだったのでしょうか・・・ で、3月初めに彼から、『今は仕事が忙しくて会ってあげれない。今は自分に余裕がない! しばらく1人になりたい 1ヶ月距離置こう』って泣きながら電話で言われました。 私が『別れるって事?』って聞くと、『今は、それも考えられない。辛い思いさせるから1回別れよう』と言われました。 私は嫌だったので『仕事が落ち着くまで待つ!』って答えました。その間、たまに私からメールはしてました。 『おやすみ』ぐらいですが。。それに対して彼から返事もありました。1ヶ月たってもこの状態が続き、5月ぐらいから、私が送ったメールにも返事が来なくなりました。 で、7月ぐらいに『もう別れたつもり? 1回ちゃんと話がしたい』とメールしましたが、返事が来なかったです・・。 もう諦めようと思いましたが、8月に『元気にしてる?』とメールすると『生きてるよ!』とだけ返事が来ました。返事が来たのは3ヶ月ぶりです。 で、その1週間後、彼から電話が来ました。最初は、すごく普通に話をしてましたが、彼から『言いにくいけど、気になる人が出来た』と言われました。 その翌日、彼と会って話をしました。その好きな人とは、前からの知り合いで結婚してる人です。2月ぐらいに偶然会う機会がありその人が家庭とか仕事の事で悩んでるのを聞いたり、彼氏も仕事の事とかお互いに相談し合ってたみたいです。その人を助けたい!って思って気になりだしたそうです。 別にその人は、離婚するわけでもないし、彼から連絡を取るわけでもない、ただ彼が勝手に気になって好きになってるだけ!って言います。けど、彼はその人に『好き』と伝えてて、その人も『好き』って言ってくれてるみたいです・・・。 私は、まだ彼が大好きです。こんなヒドイ目にあっても好きだから、嫌いになることはない!って彼にも伝えました。もうムリでしょうか??相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!って思ってしまうのです。 読みにくい長文、ここまで読んで頂いてありがとうございました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

彼の空いた時間はその彼女に費やされているのでしょうね。 ただ好きなだけで質問者様とこんなに連絡を取らない時間が空くでしょうか。 怪しいですよね。 とてもお辛いと思いますが、好きなら彼の熱が冷めるまで彼と細く繋がっているしかないですよね。 応援しかできませんが、良いほうに物事が進むといいですね。

MAKOYANO
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は、気持ちがその人に行っている間、私から逃げていると言っていました。細く繋がって行くって難しいですね・・・

その他の回答 (4)

• kyaru88
回答No.5

質問者様との両思いよりも、既婚女性への片思いを選んだ時点で、一旦がっかりしてみませんか? 既婚女性の方も「好き」って…。 そんなん言うなんて超卑怯(私も今、既婚者と知らずに好きになってしまった人から「好き」っていう言葉をもらってかなり腹が立ってるんですよ。離婚しないくせに無責任なこと言う人だなってかなりガッカリしてて)。 に、しても。 なんやねん、この二人?! お互いのパートナーから逃げてるだけに見えるんですが…。 障害があるから燃えてるだけではないでしょうか? あぁ、でも質問者様は、 だからこそ「相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!」と思われるんですよね。 うーん。でもなー…。 彼氏さんズルくないですか? それでも好きですか? 帰ってきて欲しいですか? またなんかずるずると、女関係だけでなく、 優柔不断さで質問者様を困らせそうで、そこが心配です。 ちゃんと話し合いたいって勇気出して提案した質問者様のことを、 ふらないでなんとなく無視とかも、腹が立ちます。 似たようなこと、これからもきっとされますよ?! 都合悪い問いには無視。 そうする男性って本当に多いですね! (あ、すみません。私情挟んじゃいました) 既婚女性から「好き」って言われなかったら質問者様とよりを戻す気だったんでは?逃げ道作ってたんでは?と思えて仕方がないです。 私はこの間、10年付き合って8年一緒に住んだ人に「結婚観が合わないから」と、振られました。 私も3年前ぐらいから彼とは別れたいって思ってたのにいざ振られるとなると、今までこんなに泣いたことがないくらい泣いてすがって、 「こんな喧嘩ばっかりしたくないから結婚しよう」 とまで言ってました。 今思うとあれはただの執着心だったと思います。 今の質問者様もそうではないでしょうか? でも私にはその後、一ヶ月後には違う好きな人が出来てました。 元カレとは10年も付き合ったのに!一ヶ月で? 自分でもびっくりですが、本当に別れて良かったと思います。 そうは言っても、心から「別れて良かった」と思えるようになるまでは現在の質問者様のように、 きっとどうにかなる!って思っていたし、もうどうしようもないくらい泣いて泣いて過ごしましたが、だからこそ、 「別れるのって、超おすすめやで!!」 と言いたくて書き込み致しました。 ホント、優柔不断な男と縁切るとね、スッキリしますよ。 優柔不断な男に振り回されてる時ってね、 振り回されてるんだか、自分の意志で彼といるんだか、 すっごくわかりにくいんですよ。 辛いかもしれませんがもしこのまま諦めがつかないなら、 「きっちり振って!もう無理ってちゃんと言って!」 と彼氏に怒って下さい。 『辛い思いさせるから1回別れよう』??? はぁ?!って感じです。 1回ってなんやねん! 既婚女性から「好き」ってワードが引き出せんかったらしらっとした顔で帰って来る気やったくせに! 彼氏とやり直す可能性はもしかしたらあるかもしれませんが、 やり直す必要はないかもしれませんよ。 今はどうしても好きなら「私はまだあなたのことが好き」って言いつつ、その言葉にあぐらかいてた彼氏が既婚女性とうまくいかなくなって質問者様にすがりついて来た時、質問者様に新しい彼氏がいて「はぁ?」って言えれば一番楽しいのになー、と思います。 彼氏、慰謝料請求とかされないといいですねー。 あ、彼氏が可哀想だからじゃなく、既婚女性の旦那様が可哀想だからですよ! 質問者様に良い出会いがありますように!

• moka5571
回答No.4

読んでみて自分なりに回答します。読んだ感想なのでずれていたらすいません。あくまでも一人の男の意見です。 (私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。) 多分彼は仕事が忙しくてしんどかったのだと思います。そのときあなたから連絡を避けたのは大きな間違いです。定期的に連絡はメールでもいいので入れるべきでした。彼はあなたが支えになってくれる女性では無いと感じたかもしれません。。そう思うと男は急速に冷める場合が多々あります。男は以外と支えが無いと女より弱いです。支えがあると強いのですが。あとあまり深刻に考えないで定期的にメールや電話してみたらいかがですか?あきらめるような状況では無いと思いますよ。継続は力なりです。

MAKOYANO
質問者

お礼

その忙しくて連絡を取っていなかった時に、たまたまその人に会って話をして、なんか頑張れた!って言われました。タイミングって言われました。その時、彼の携帯が壊れていてメールが出来ない状態で、なかなか電話を掛ける事が出来ませんでした。この事は、彼にも話をしました。私の気を使っていた気持ちも分かってくれましたが・・ 諦める状況では無いですか? 定期的に連絡って、どうすれば良いんでしょうか? 

回答No.3

私の経験と致しましては、こういった場合、追いかければおいかけるほど相手は引いてしまうものです・・・ (自分もそうです・・・) 3年という実績があるのですから、彼もいつかほとぼりが冷めて戻りたいと想うはず!! ここで一度つきはなすべきだと想います。 私は今まで振られた経験が5度ありますが、唯一すがってしまった1人をのぞいては、かならず半年後にはミンナ私の元に戻ってきました。 人とはそういうものだと想います。 あなたがいないという寂しさをわからせてあげてください! 「イイ女」でいたほうが、後々幸せです。 今はつらいですが。。。 頑張ってください!応援しています!!

MAKOYANO
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は、別にその人とこの先付き合うとかもないし、自分からも電話とかしない!って言ってたので、どうしても諦めきれなくて・・・ 今年のお正月とか、お互いの親にも会ったりと、もうすぐ結婚みたいに思っていたので、余計に引きずってしまって・・ 彼には私からもう連絡は辞めておきます。

回答No.2

厳しい状況ですね。質問者さんの苦しい胸の内を想像してこちらまで苦しくなってきました。 客観的に申し上げると、他の女性に熱を上げている男を振り向かせることは徒労だと思います。 「嫌いになることはない!」って宣言しちゃったんですね。彼からしたらとても都合の良いキープちゃんです。 可能性の面から考えると、人妻との恋愛が終われば戻ってくるかも知れませんが、また同じようなことを繰り返す事も考えられます。 半年もそんな状態に晒されて、それでも彼が大好きってよっぽどいい男なのでしょうか・・・

MAKOYANO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 彼にも言われました。『そんな都合の良い女になって良いんか?』と・・ 彼も私も、3年以上付き合ったのはお互い初めてで、簡単に別れたくないけど、こんな気持ちがあるのに付き合えないって。若い頃やったら、上手に2人と付き合うけど、そんな事は出来ない! で、こっちがダメやからって私の所に戻るのが嫌や!って言ってました。けど、諦めきれないんです・・・ 困ったもんですね(>_<)