• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノ 復縁したい)

復縁したい元カノの心情と行動は?

このQ&Aのポイント
  • 約10年振りに会った元カノの心情と行動について質問です。彼女は子供がおり、私は子供に会いたいと言ったことから彼女の母親の姿を見て支えたいと思いました。しかし、彼女からの連絡や質問が少なく、不安になっています。彼女の心情や行動について教えてください。
  • 復縁を望む元カノの心情と行動について質問です。彼女は10年振りに会った際、変わらず可愛く感じ、また会いたいという約束をしました。彼女の子供とも会い、良い関係を築けていますが、彼女からの連絡が少なく不安になっています。元カノの心情や行動について教えてください。
  • 元カノとの再会時の心情と行動について質問です。彼女とは約9年付き合い、別の人と結婚していた彼女と10年振りに再会しました。再会時、彼女は変わっていない印象を受け、また会いたいと思いました。子供とも会い、彼女の母親の姿を見て支えたいと思うようになりましたが、彼女の連絡が少なく不安になっています。元カノの心情や行動について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.3

まず、向こうから連絡はこない、あまり質問もしてこない、というのは、元カノさんが忙しいから、というのもあるかと思います。 母親というのは暇ではないですから。 おまけにおひとりで?育てられているのなら何かと大変なこともあると思います。 そのあたりはご質問者さまとは違う部分かと思います。 元カノさんの心情、行動はどういったものか、ということですが、 なんとなく、気の知れた"友人"的な面も感じなくはないですが、 異性を子供に会わせ、家にも上がってもらっているので、 警戒心はなく、そう悪くはないように思います。 ただ、今の時点で元カノさんも決定的にご質問者さまのことを「こう!」とは決めかねる気持ちなのではないでしょうか。 連絡も適当にしてくれていい、とは気を使わないでいいという意味でしょうし、 また遊びに行こうと言ってもくれているとのことですので、 少しずつまた、新たに知り合うような形で進めていったらいいと思います。 良い関係になっていくといいですね。

michiojr
質問者

補足

回答ありがとうございます! めちゃくちゃ悩んでいて恥ずかしい話彼女のことで頭がいっぱいで食欲不振です。 まだ2回しか会ってなくまたお付き合いの申し込みのタイミングもわからないです。 遊び誘ってもやんわり断られてしまいます。 私以外とは遊びに行ってるみたいです。 彼女の気持ちがわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.7

世間一般的な考えからして 彼女の方が恋愛面で不利ですからね。 質問者様が子守りを手伝ったりしてたら 自然とパパになれると思います。 無論恋人から入りたいとは思いますが、 今の彼女はいくら離婚しようと他の男性との子どものママです。 それも含めて好きだと伝えられたら、 プラスあまり彼女と子どもを残すことに執着がないと伝えられたら100点満点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.6

形は要らない。交流の復活という形の復縁ならありだけれど、実際にお付き合いをすると「決める」とか、正式に彼氏彼女としてやり直すという形や縛りは求めていない。確かにあなたとは長く付き合っていたが故の楽さはある。ブランクが直ぐに埋まるような、タイムスリップしたような感覚はあったんだと思う。でも、彼女の中ではあなたとの9年はもうやり切ったという感覚が圧倒的に強い。もうあれ以上の上積みは無いという感覚が強い。そんな彼女にとって、あなたは長く付き合った元彼氏という座席が固定されてしまっている。それ以上の定義は要らない。これからもたまに交流するのはありだと思っているけれど、その交流に縛りは要らない。二人の関係にもう名前は要らない。それが彼女の本音。あなたとの関係はこれ以上肉付けするものでも無ければ、更新作業が必要なものでも無い。たまに味わうから新鮮に感じるだけで、また密に向き合ったら直ぐに飽きる。過去 9年のお腹いっぱいの感覚が戻ってきてしまう。だから1回交流したら、しばらくは間を空けたい(また遊ぼうな)。また遊ぼうな=1回遊んだら、しばらくは間を空けような。あなたと分かち合えば大体こういう感じになるというのが彼女には良く分かっている。長く付き合った元彼との交流は人生の「珍味」で良い。それが彼女の本音。支えてあげたいとか主食にしようとするあなたの感覚とはかなりの違いがある。あなたは彼女を人生の「おかず」にしようとしている。再びメインに食材にしようとしている。それに対して、彼女から見たあなたは珍味。おつまみではそもそもお腹いっぱいにはならない(そもそもお腹を満たす為に食べるものじゃない)。たまに摘むから美味しい。少量 & 適量 だから美味しい。あなたのような大量(復縁)を望んではいない。現時点ではそんな二人の違いがある事も大人として理解した上で、あなたも自分を持て余さずに関わっていく必要があるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.5

回答No.3、補足回答です。 それだけ元カノさんは魅力的な人ということですね。 再会できたことは、恋する気持ちの分、せつなくもありますが それだけ人を思えるというのはよかったことだと思います。 まだ2回しか会ってなくて、誘ってもやんわり断られるということなのであれば、 元カノさんには少し気持ち的な距離があるのかもしれません。 家に上げたのは、それこそ気の知れた友人的な行為で、 元カノさんなりの何らかの気遣いでもあったのかもしれません。 ...まあご質問者さまにしたら余計に混乱することですが・・・。 あまり圧迫しないように、 それこそ新たに知り合っていくように、 少しずつ距離を縮めていくようにするといいかもしれません。 ご質問者さまには当時と変わらない元カノさんがいたと思いますが、 10年の月日はそれぞれの人生を歩んできたわけで、 お互いの知らない人生の時間がそこにはあります。 当然変わったこともあるでしょうし、それなりの出来事や経験もお互いにしてきているわけです。 元カノさん自身にも思うこと、考えていること、将来の計画、不安等も含めあることと思います。 実際の元カノさんの現状の背景が見えづらい部分もあり、 焦ってしまいがちになるかもしれませんが、 今はひとまず一方的でも、連絡が途絶えないようにしてみるのもいいかもしれません。 その流れで、お付き合いの申し込みのタイミングがどのように訪れるのかはわかりませんが、ご縁があればきっとまた共に過ごすでしょうから。 そして、ご質問者さまご自身も、元カノさんに頼りにされるぐらいの人になるというのを目標に、自分に力をつけていかれるといいかと思います。 食べれなくても温かい飲み物はとってくださいね。 支えてあげるにも健康第一です。 "あの頃"とはまた違う、一段あがった良い関係になれることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>>まだ2回しか会っていないのにお付き合いの申し込みは早いですよね? >>私自身子供大好きで彼女の子供も愛せる気持ちはあります。 そうですね。もっとじっくりいっていろいろと自分と相手の気持ちを確認してからのほうがいいかもしれません。 焦る必要はないと思いますし。 お子さんと会って懐いてるってことならかなり前に進んでいるとは思いますが。 たぶんそのあたりを彼女は一番きがかりな部分だったかと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6295/18760)
回答No.2

子供ために父親がいればいいなあという思いと 求められれば応じる用意はできている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>彼女の心情、行動はどういったものなのでしょう?? 今は自分は子持ちだし、あなた様に対して自分からは積極的に行けないと感じてるのかなと。 でも、あなた様からアプローチがあってお付き合いしてほしいと言ってきたら付き合う用意はあるように感じました。 なので、あなた様がどれだけ本気で付き合いたいと思ってるかを彼女に示していけば復縁は可能な気がします。

michiojr
質問者

補足

まだ2回しか会っていないのにお付き合いの申し込みは早いですよね? 私自身子供大好きで彼女の子供も愛せる気持ちはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノ 復縁

    9年付き合った元カノと10年振りぐらいに会い、また好きになりました。 お互い別れてから違う人と結婚して離婚しています。彼女のほうは子供が1人いて私にはいません。 久しぶりに会ってからかれこれ1ヶ月に4回程会いました。その内子供も含め会ったのが3回です。お家にも入れてもらいました。 ケーキとか食べる時とか1口いる?って聞いてくれたりあーんしてくれたりします。 連絡は毎日していますが、向こうからの連絡はなくまた遊ぶ約束もやんわり断られています。(誘ったら予定あえば、行けたら等) 特殊な関係なので、彼女の心情がわからないので教えていただきたいです。 元カレなんで昔のノリであーんとかしてくるのか、お家にもいれて子供にも普通に会わせてくれているのか、、 これってどういうことなのでしょー

  • 結婚か、別れた元カノとの復縁か・・・

    初めまして。 今、一年半程付き合っている彼女がいます。 最近その彼女に子供ができたことがわかりました。 大体3ヶ月目です。 来週には出産予定日がわかるみたいです。 向こうの親にも結婚するという挨拶をして 来週末には顔合わせをするところまできました。 ですが、私は数年前に別れた元カノをずっとひきずって 今日までやってきました。 いつか戻れれば…そう思いながら今の彼女と付き合ってきました。 最近その別れた元カノから連絡があり 「戻りたい」って言われてしまい、本気で迷っています。 しかし、子供ができ、しかも結婚するとまで言った手前 どうしたら良いのかわからない状況です。 単純な質問ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カノと復縁について

    復縁について 私、21歳学生、元カノ24歳社会人です。 2年ちょっと付き合った彼女と先月中旬別れました。別れた理由は私に好きな人ができ、元カノにすごく罪悪感を感じて別れました。でも、その好きな人に嫌気がさして縁をきりました。この時元カノが自分にとってどれだけ大切かに気づきました。 その後、振ったことについて謝って、もう一度やり直して欲しいと言いましたが、泣きながら信頼できないと言われました。 嫌いになったわけじゃないから普通に連絡していいよと言われました。 その後も連絡していて、一度会いました。 普通にご飯行こうと言うといいよ返ってきました。行く日とかは決めてないです。 連絡は送ったら、返ってきますが、途中から返ってこなくなって、次の日私から送ると返ってくる感じです。 ここで、質問なんですが、このまま連絡を取ってもいいのか、それとも少し間を空けて連絡するべきなのか… 信頼を取り戻すにはどんな事をしたら宜しいでしょうか?? 復縁を経験した方アドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 元カノと復縁を目指す!どうしたらいいか?

    こんにちは。大学4年生の男です。まだ好きな元カノと復縁したいということで質問させて頂きます。下記簡潔にまとめますので、読んで頂いてどうするのが良いのか教えて下さい! 先日、別れて以来1年ぶりに会ってランチをした元カノがいます。彼女の部活引退祝いということで私から誘いました。久しぶりだし、普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。逆に彼女は普通に喋って、私が色々と質問攻めされる感じでした。 彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』ということでフラれたからです。それからというものの、部活に打ち込んだり、合コン、紹介など色々な女性と会ったりしてきましたが結局彼女のことは忘れられず、先日会って良くも悪くもまだ彼女が好きなことを再認識できたので復縁を目指すことにしました。 食事後は一切連絡しておらず、彼女からも当然何もありません。ですがもう一度誘って、今度は共通の友人も含めて飲みに行って少しでも自然体が出せるような感じにしたいと考えています。 彼女は部活を引退してから今まで会えなかった人に会うということで2,3月は旅行など結構行くらしいです。 そんな中また次会うまでに 1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く 2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 復縁するために、どうしたら良いと思いますか?

  • 彼氏がいる元カノをご飯にさそってはまずいですか?

    学生時代(といっても今も学生ですが) 5年近く付き合ってた彼女と久々に信頼できる友人として話したいなと思って今度ご飯(ランチでもいいと思ってます)に誘いたいんですがやはり遠慮したほうがいいですか? 向こうにはもう彼氏がいて誘ってもNGかもしれません。 別れた理由は向こうに他に好きな人ができたというものでした。

  • 元カノを誘う理由

    私は何年か前に付き合ってたかれしがいるのですが、そのひとと、いろいろあり別れて、別れても連絡を取り続けていて普通にあそんだりもしていました。しかし、私は好きじゃないとおもっていて向こうはずっとおもってくれているのを知っていました。多分私はそれに甘えていた部分もありました。 それがずーーーと続いて1年前ほどに、向こうに彼女ができました。 最初は、ショックでしたが、これは、じぶんが悪いと思いもう、普通に応援していました。 でも、何故か、こっちが、いい感じの人がいる時に限ってちょくちょく連絡してきます。せっかく忘れようとしているのに、連絡してきたら、うれしい反面つぎに進めません。しかも、ご飯にまで誘ってきます。 私は多分 この人がいいひとすぎて、これ以上の人を探してるんだとおもいます。 でも、私はさんざん振り回した身なので、なにもゆえません。 向こうはどうゆう思いで連絡してくるんですか?

  • 一年振りに振った元カノから連絡がきたら…?

    一年振りに振った元カノから「久し振り~元気にしてる?」 とゆうメールがきたらどう思いますか? 彼とのお付き合いはとても短く、一年程前に1ヶ月付き合っただけです。その間 彼の友人に会ってご飯に行ったり紹介してもらったりはしましたが、遊びだったのかもしれないです…。 一年以上前のお付き合いですが、最近連絡をしたいなと悩んでいます。 (振られてから今まで連絡を取り合っていません。) しかし一年とゆう時間はとても長い気がしまして、彼の近況を知りませんし、第一メールアドレスも変わっているかもしれません。 お付き合いの期間も短いので、既に忘れられているかもしれませんし…。 もし、彼のメールアドレスが変わっておらずメールが送れたとします。 内容は、「久し振り~元気にしてる?」 一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか? 切実に悩んでおります。どうかご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 復縁可能ですか??

    先日、付き合って1年6ヶ月、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 彼は大学生、私は高校生です。 別れた理由は、 このまま付き合ってても先が見えない。遠距離で辛い想いをして付き合うよりも、大人になって成長したときにお互いが望むのであれば、再開してこの先を考えたい。 とのことでした。 遠距離になってから、会えないということで私の不満が募ってしまいケンカすることが多かったです。 彼はそれに耐えられなくて別れを選んだのもあると思います。 そんな彼と復縁をしたいのですが、このような別れ方をした場合、復縁できる可能性はありますか??(;‐;) 長く付き合ってきたぶん、立ち直るのに時間はかかりますが、立ち直っていく中で自分の悪いところを見つめ直し、自分磨きをするつもりです。 そして、大人になってから成長した姿を見てもらいたいのですが、高校時代に付き合ってた人と5年後くらいに再会する なんてことはあるのでしょうか?? 向こうに新しい彼女がいれば、会うことなんて出来ないので自分磨きをするのが怖いところもあります>< また、彼には普通の話なら、またいつでもメールしよう と言われたのですが、あまり連絡はとらないほうがいいでうよね?? 文章が下手ですが、回答をお願いします><

  • 彼氏が出来ている元カノと復縁したいんです。

    はじめまして。  僕は32歳で、現在就活しながら、パートをしています。   彼女は、9つ年上で大学受験中の娘さんと 息子さん 2人の子供がいはるかたでした 彼女とは、トータル3年半お付き合いしていました。 そのうち、最初の一年は、不倫の期間で、彼女が正式に離婚してから2年半の付き合いになります。   2月に別れを電話で告げられました。 別れの原因は、 僕が、体調的にも不安があり、なかなか就職が見つからないこと。 その就活の姿が、本気に探しているようには、、見えなっかった。 喧嘩が、結構多かったこと。 喧嘩の私のせいにする!! と言うのが、彼女の言い分でした。 電話で、言われ、お互いヒートアップする感じで言い合ってしまったんやけど その後落ち着いて「別れたくない」と、伝えたけど 「私の言うことのきいて。わたしを困らせないで!!」と 電話をきられました。 その一週間後、電話をし「会って話したい。もう一度話を聞いて。無理やとしても、電話ではなくきちんと振って。」 と、言いましたが、「会いたくない。 今こうして話してるだけでも嫌。  」 「お姉ちゃんの事を心配する振りしないで」「アンタには関係ない」など、  いままで聞いたことのない、口調で罵られるように、電話を切られました。 で3月の終わりに、このままの気持ちやと、嫌な思い出の別れになると想い 「お久しぶり。 お姉ちゃんは、大学に、受からはった? って、心配するフリやと思われてたんやね……。ほんま受かってはるのを、祈ってます。 どうでもいいわ…。って、思うやろうけど……。 やっと、気持ちの整理ができました。 喧嘩しては、ひどい事言って、辛い想いさせてばかりやったし…。 喧嘩になって、素直に謝るのが出来なかったのは、 理由を言わないと、 そのまま嫌われてしまいそうで恐かったから。  それを言ってるうちヒートアップしてしまって、 あなたのせいに、してるつもりはなかったけど、 結果的に そうなってしまってたのは、ほんとうに、ごめんなさい。 長い間、付き合ってくれて、ありがとう。 ほんとに、 ずっと続いて欲しかった楽しい素敵な期間でした。 さようなら。      」 と、返事はなかったんですが・・・・。 そして、其の次の日に、 「彼氏できたんやて」  と聞きました。 彼氏がどんな人かわからないですが、金銭的にも、人格的にも、頼りになる方なんだと想います。 彼女は、結構気難しくて、昔若い頃は、付き合っても長続きしない人で、 それを理解できるのは、僕だけ!ッて気がしてならなくて、 今は無理でも、彼氏がいても、好きだし愛してる気持ちは変わらないんです。 まずは、彼女に無視されている状況を、なくしたい。  どうやっていけばいいでしょうか・・。