彼氏が出来ている元カノと復縁したいんです。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が出来ている元カノと復縁したい方法は?
  • 彼氏が出来ている元カノとの関係改善のためのアドバイス
  • 彼氏が出来ている元カノとの再会を望む心情
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が出来ている元カノと復縁したいんです。

はじめまして。  僕は32歳で、現在就活しながら、パートをしています。   彼女は、9つ年上で大学受験中の娘さんと 息子さん 2人の子供がいはるかたでした 彼女とは、トータル3年半お付き合いしていました。 そのうち、最初の一年は、不倫の期間で、彼女が正式に離婚してから2年半の付き合いになります。   2月に別れを電話で告げられました。 別れの原因は、 僕が、体調的にも不安があり、なかなか就職が見つからないこと。 その就活の姿が、本気に探しているようには、、見えなっかった。 喧嘩が、結構多かったこと。 喧嘩の私のせいにする!! と言うのが、彼女の言い分でした。 電話で、言われ、お互いヒートアップする感じで言い合ってしまったんやけど その後落ち着いて「別れたくない」と、伝えたけど 「私の言うことのきいて。わたしを困らせないで!!」と 電話をきられました。 その一週間後、電話をし「会って話したい。もう一度話を聞いて。無理やとしても、電話ではなくきちんと振って。」 と、言いましたが、「会いたくない。 今こうして話してるだけでも嫌。  」 「お姉ちゃんの事を心配する振りしないで」「アンタには関係ない」など、  いままで聞いたことのない、口調で罵られるように、電話を切られました。 で3月の終わりに、このままの気持ちやと、嫌な思い出の別れになると想い 「お久しぶり。 お姉ちゃんは、大学に、受からはった? って、心配するフリやと思われてたんやね……。ほんま受かってはるのを、祈ってます。 どうでもいいわ…。って、思うやろうけど……。 やっと、気持ちの整理ができました。 喧嘩しては、ひどい事言って、辛い想いさせてばかりやったし…。 喧嘩になって、素直に謝るのが出来なかったのは、 理由を言わないと、 そのまま嫌われてしまいそうで恐かったから。  それを言ってるうちヒートアップしてしまって、 あなたのせいに、してるつもりはなかったけど、 結果的に そうなってしまってたのは、ほんとうに、ごめんなさい。 長い間、付き合ってくれて、ありがとう。 ほんとに、 ずっと続いて欲しかった楽しい素敵な期間でした。 さようなら。      」 と、返事はなかったんですが・・・・。 そして、其の次の日に、 「彼氏できたんやて」  と聞きました。 彼氏がどんな人かわからないですが、金銭的にも、人格的にも、頼りになる方なんだと想います。 彼女は、結構気難しくて、昔若い頃は、付き合っても長続きしない人で、 それを理解できるのは、僕だけ!ッて気がしてならなくて、 今は無理でも、彼氏がいても、好きだし愛してる気持ちは変わらないんです。 まずは、彼女に無視されている状況を、なくしたい。  どうやっていけばいいでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いまいろいろやるとますます嫌われますよ。 本当に好きならグッとこらえて半年はあなたから電話もメールも一切しないことです。 本当に気難しい人なら半年後には別れているでしょう。 その時にほとぼりがさめたころに一度連絡してみましょう。 それでダメならもうダメです。 (どーしてもならせめて3ヶ月は頑張りましょう) 上記の可能性も少ないですが本当に愛しているなら望みが薄くても静かに待つということもすべきです。 耐えることもまた愛です

hirotasuja
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールを一通送っただけなんですけどね・・。 嫌われているのは、分かっってるんですが、どうしても、受け入れられなくて・・・。 やはり待つしかないですよね! とりあえずは、半年は、 前向きな気持を持ちつつ、待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

未練たらしいね。 そういうとこも嫌われる理由だし。 彼女は金持ちの安定した人みつけたので、あんたとは早く別れたいのですよ。 もうあんたのことは愛していないし、これからの彼とのことでもう夢中。 無視されたくないと、これから何回も言っているとストーカー扱いされるから 気をつけたほうがいいよ。 女の人は男と違って、昔愛していても嫌いになれるらしい。 男は反対に別れても昔の愛し合ったことが忘れられないからね。 32歳なんて、41歳のおばちゃんに執着しなくても、もっといい人いてるはずだけど。 理解できるのは僕だけなんていうのは、あんたの勘違いだから。 じぶんの都合のいいことばかり考えないで、嫌われているのだから。 もう忘れましよう。 プライド持つのも大事だよ。

hirotasuja
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんですよ。 自分でもビックリするくらい未練たらたら・・。 頭と心が、全く違うことを考えてるような感じで・・。 ごもっとも!! な意見ありがとうございます! って、頭で思いながら、 心では、プライドなんて・・。って思ってしまいます。 なんて、女々しいんや・・^^;

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

こんばんは。30代主婦です。 貴方も32歳なら、分かるでしょう? 彼女は、もう貴方とは、別の道を歩き出したのです。 諦めましょう。 貴方の好きな彼女の為に、幸せになってねと。

hirotasuja
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭では、わかってるんですよ。 ここまで愛してる。て気持ちになったのが初めてで。 出来るなら、ほんまに出来るならでいいから、ほんの少しのチャンスが欲しいんです。 幸せにするのは、僕でいたいんです。

関連するQ&A

  • 彼氏が怪しいです

    お互い20代後半のカップルです。何度か別れと復縁を経ながら、知り合ってから、8年半たちます。 先日、彼氏の携帯を見てしまいました。そのこと自体は反省しています。 2月の末に元カノとライブに行く約束をしているようです。私は知らないふりをして、「もうすぐシフト提出なんだけど、来月、何か予定が入ってるとこある?」と聞きました。するとそのライブの日を言ってきました。で、「その日は法事」と言っていました。私は携帯を見てしまったことは言えないので、それ以上何も言えません。 昨日も彼氏は元カノと会っていたようです。元カノのお姉さんはキャバ嬢なのですが、「今日ご飯行った友達のお姉ちゃん、キャバ嬢なんだけど、車運転してたら、たまたまそのお姉ちゃんの家の前を通って、その友達がお姉ちゃんに電話したら、ちょうど出勤前だったらしいから、駅まで送って行ってあげた。俺の車、初めてキャバ嬢が乗った」と言っていました。私がおもしろくなさそうに「ふーん」と言うと、「もしかして元カノと会ってたと思ってる?違うよ。」と言っていました。「お姉ちゃんがキャバ嬢」な友達が彼氏には沢山いるんだなあと冷ややかに思ってしまいました。 元カノと会うことをやめてほしいのですが、前にもそのことで喧嘩になり、「元カノとは友達だから、縁を切ることは無理」と言われてしまいました。私も同じことで何度も言い合いをしたくないので、騙されたふりをしないといけないのかなあと思いつつ、でもなんだか彼氏がいっぱいいっぱいな言い訳をする度に、心が痛みます。やましいことがあるから、私に嘘をつくんだろうな、とか思ってしまいます。 私が携帯をみたことを言わずに、彼氏に本当のことを言わせるのは、無理でしょうか? また、彼氏は元カノのことをどう思っているのでしょうか? 彼氏と元カノは同じ会社で、付き合った期間は1ヶ月ちょっとです。彼氏が告白したのですが、「友達に戻りたい」と元カノが言って、別れたとのことです。元カノには、今は彼氏はいないようです。元カノは彼氏より4つ年下です。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 彼氏がいる元カノと復縁したいです。

    はじめまして。 18歳の男です。 若くて復縁相談なんてと戸惑いましたが、どうしても復縁したいんです。 さっそくですが、 先月の12月半ばに彼女から別れを告げられ、別れました。 理由は私の受験の邪魔になるとのことでした。 彼女は同じ年で、既に進学先が決まってます。 私は自分に気を使ってくれてるのだと思い、別れを受け止めました。 というより、彼女と9ヶ月間付き合ってきましたが、何度も別れてはまたすぐ仲直りを繰り返してきました。 今回もすぐ仲直りをするだろうと思っていましたが、あまり連絡がとれず、別れてから4日後に彼女に新しい彼氏が出来たことを彼女から聞きました。 いままでとは違い、かなり戸惑い、なんでそんなすぐに付き合えたのか経緯を聞いたところ、私と付き合っている間に何回か連絡をとっていたり、内緒で遊んでいたようなのです。 新しい彼氏は彼女のバイト先の一個下の地元の後輩らしいです。 このことを聞き、いきなりすぎて、つい彼女に強く当たってしまいました。 それも精神的に痛めつける事ばかり… 流石に言い過ぎてしまい、もう連絡してこないでと言われました。 数日後、とりあえず謝罪と未練がないことを伝えた所、彼女から友達と言ってもらえて少しずつメールができるようになりました。 ですが返信率は高くなく、何度も切られてしまいます。 数日こちらから連絡するのをやめてみました。 そしたらあちらから話題をふったメールをもらい少しメールをして頼み事をしました。 塾でお店に行けないので、買ってきてもらえないかという内容です。 それを受け取りにバイト先までいき少し話をして帰りました。 私が塾を言い訳にして彼女に対する思いやりが足りなかったみたいです。 一人寂しい思いをして、そこに今の彼氏がいて、一緒にいることが楽しくなっていたようです。 告白したのはその後輩からです。 こないだ彼と喧嘩した。もう別れたいと相談を受けました。 ですが今も私が彼女とよりを戻しても、また同じことの繰り返しだと思い、なんとかその後輩と仲直りさせました。 ついこの前も頼みの品を取りに行ってきました。 そこで今度食事なんてどうか?と聞いたところ 二人では無理。彼氏に悪いとのことでした。 「相手をそうやって想いやれるとこが君のいいところだよね」、となんとかその場和ませて帰りました。 彼女の誕生日が数日後と迫っており、それまで連絡する気はなかったのですが、最近彼女が私のことで勘違いして嫌ってると言う事を聞いて、それで彼女はあいつが憎いや、前まではいい友達だったのに今は本気で嫌いと言われてました。 その誤解を解きたいが為に電話して説明したのですが、理解してもらえず、もうしばらくは連絡してこないでと言われてしまいました。 冷却期間が必要だと言いますが彼女はとてもサバサバした性格で、きっといないならいないでいいと思われてしまいそうで怖いです。 どんなに時間がかかってもかまいません。 今は受験を集中することはわかってます。 自分の欠点が浮き彫りになったので直します。 これからどんなことをすればよいのかわかりません… 受験が終わり心に余裕ができたら彼女と復縁したいと思ってます。 よかったら経験談などアドバイスをお願いします。 それと冷却期間というのはだいたいどのくらい必要なのでしょうか? 長々となってしまい申し訳ありません。

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。

    2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。 私たちはお互い高校生で同じ学校に通っています。 今までの喧嘩、疑い、嘘などの悪い積み重ねが原因で 「もういい!」という感じで喧嘩別れしてしまいました。 そのあと、私は何回も電話をしたのですが(謝りたくて;) 彼氏が全く電話には出てくれなくなり、メールも返さず 「これで本当に終わったんだな」と思って過ごしていました。 そして1ヶ月後くらいにいきなり電話がかかってきて 別れてから本当に後悔して、どれだけ大切か気付いた、 まだ大好きだからやり直してください、と頼まれました。 そこで「じゃあ何で電話に出なかったの?」と聞いたら 「どうせ喧嘩になると思ったから」と言われ 「メールで謝ったのに」と言ったら届いてなかったそうです。 でも、私はあれからすっかり気持ちが切り替わってしまい もう付き合うとかは少しも考えられないのですが 「メールで謝ってるの知ってたら許してた」と、 自分の勘違いが原因で別れたのだから 簡単にやり直せるはずだと言われてしまいました。 届かなかったそのメールが別れの原因で今までの2年間を 無駄にするなんて馬鹿らしい、と思っているようで 逆に私がそこでやり直さない方がおかしいと言われました。 しまいには他に好きなやつがいるからそんなに拒むのか、と 逆ギレされ「一生恨んでやる」と電話で言い逃げされました。 もう頭が混乱しています。。。 私のことは諦められないと言いながら意味が分かりません。 自分でもどうしてやり直してあげれないのかと思いますが そんな同情みたいな気持ちで付き合っても また過ちを繰り返すのは目に見えています。 時間が経てば彼氏は私を忘れられるでしょうか? 忘れなくても乗り越えられるでしょうか? ちなみにお互い初めての恋人でした。

  • 彼氏もちの元カノと復縁したい

    はじめまして。僕の元カノのことなんですが、高校時代から付き合い大学へはいっていろいろあり別れたのですが、ずっと長いことつかず離れずというかほとんど付き合っている状態だったんです。付き合ってから三年半以上の関係でした。僕自身はまた付き合うことを夢見ていました。しかしこの間関係を絶とうと言われ、体の関係は終わったのですが普通に会ったりしてました。しかし最近連絡しても返信が来ないことが多くなり、どういうことかと思い家をたずねたら、彼氏がいると聞かされその彼氏と一緒にいたのです。つらい場面でした。実は半年前からいたらしくその男と付き合っている間ずっと僕とも遊んでいて今の彼氏も僕も知らされてなかったのです。僕自身はずっと彼女のことを好きな気持ちは変わらなかったのでショックでした。今の彼氏も相当ショックを受けていたようでした。簡単に言えば僕は浮気相手のようなものだったのですが。彼女は僕を傷つけたくなかっただの情がのこっていたと言ってました。一応今はその彼氏が好きなようです。僕はまだ彼女があきらめきれない部分があります。僕に勝算はあるでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。