• ベストアンサー

誰かに話さずにはいられませんでした

gahaaanの回答

• gahaaan
回答No.6

細かな状況はわかりませんが、身内の不幸を乗越えて仕事をする彼女。 職場では普段通りの表情しか見せれない。という辛さは多少あるでしょう。という事は、事情がわからない同僚達と店に行き、彼女と同僚達の両方に気を遣いながら過ごすより、彼女に会う努力をすべきかと思います。 メールに「○○で待ってる。」と入れ、来れば話を聞けば良いし、返信なしに来なければ自分はそれほどの存在ではなかった。と判断もつくし。 少なくとも、あなたが辛い時だから自分も時間を割いて最大限努力したい。という事を伝えるべきだと思います。

jazzy_too_jazzy
質問者

お礼

正論、ありがとうございます。励まされました。