• ベストアンサー

手の切れない包丁知ってますか?

aikawasの回答

• aikawas
回答No.5

どのような用途で包丁を使いたいのかが不明です。 他の方の回答でも有るように、切れない・切らない包丁ならば玩具です。 切れるということは、切れ刃というものがついており、使い方を誤れば、手を切ってしまうのは必然です。 おもちゃにしても、本物の包丁にしても、子供が理解出来うる範囲で正しく教えてあげることが大事かとも感じます。 尚、切れない包丁や、切れる包丁に細工して切れないようにしたもので怪我をすると、切れる包丁以上に傷口は醜い結果になります。参考までに注意してくださいね。