• ベストアンサー

似ているようで実は違う言葉

似ているようで実は違う…違いを説明できないものランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/differ_explanation/ を見ました。 とても面白かったので このようなことを書かれている本を ご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOO4444
回答No.2

微妙に内容が違うかも知れないですが  ビミョウに異なる  類義の日本語(ISBN978-4-09-408179-4) 小学館 514円+税   例 ビジネスマンとサラリーマン     もりそばとざるそば

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.1

子供向けですが、我が家にあります。 「ちがいのわかる絵事典」 http://bk.hoshinet.jp/BK/4569683282/