• ベストアンサー

この実何の実?

黒い実なんですが、"いぬほおずき"でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2917/5684)
回答No.1
haripotadaisuki
質問者

お礼

4500rpmさん、ありがとうございます。 ずっと分らなくてモヤモヤしていましたが、これですっきりしました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤いほおずきの実 来年苗をとれますか?

    旧盆が過ぎて仏壇の飾りを片付けました。 赤いほおずきの実を捨てがたく,ほおずきの苗を作りたくなりました。 来年の夏にほおずきの実を取るためには,赤いこの実を,  どんな風に保存し,   いつ頃どんな風に播けばいいのか手順を教えてください。

  • とちの実で作る・・・東北地方の方なら解りますか?

    私の祖母が青森でとちみずといって、とちやほおずきや 色々なものを入れた薬のようなものを作っていました。 その作り方をご存知な方教えて下さい。

  • 夏に実るオレンジ色の小さな実(植物)の名称

    夏に散歩をしているとアスファルトと塀の間から、 オレンジ色の実が沢山実っているのが綺麗で写真を撮りました。 http://www.brambling.net/fotografia/nagareyama_shi/summer_flower/summer_flower026.jpg 子供の頃に遊んだホオズキだと思っていましたが、 調べてみるとホオズキは更に外側に袋が付いているんですね。 ミニトマトのようにも見えますがガクがありません。 http://www.brambling.net/fotografia/nagareyama_shi/summer_flower/summer_flower032.jpg これは何という植物、もしくは実ですか?

  • これは何の実か教えてください

    今日このような実を見つけました。 まるでランプのように可愛くて写真を写したのですが、何の実か分かりません。 大きさは1~1.5センチくらいでした。 ご存じの方がおられましたらお教えください。

  • この実は食べれる?

    この木が何かもわからないのですが実がなりました! フルーツの香りはするのですが食べれるのかわからないのでどなたかご存知の方教えて下さい<(_ _)>

  • この実は何の実?

     今話題のマクロビオテックのお店でスープランチを食べました。 典型的な現代人の私にはあまり口には合いませんでしたが つけあわせにピクルスとオリーブともう一つ何かの実がついていました。 オリーブくらいの大きさで形も似ていましたが さくらんぼのように長い茎がついていました。 さくらんぼよりずっと太目のものなのでやっぱり木の実だったんでしょうか。 オリーブだと思い込んで普通にかんでみたら 中には赤い種のような小さなつぶつぶが入っていて げー、知らずに種ごと食べちゃったよ~と一瞬あわてたんですが おいしかったのでそのまま食べてしまいました。  さて、あの実は一体何の実だったんでしょう? そのまま丸ごと食べてよかったんでしょうか? 明らかにバイトっぽい頼りない店員さんに聞くことはできませんでした。 ご存知の方、お教えください。お願いします。

  • この実って何の実ですか?

    この実って何の実ですか? 庭に生えてる木になってたものです。 大きさ4センチくらいで、食べれるみたいです。 中身はキウイみたいな味で、食感がリンゴみたいな感じです。 何の実っていうか、庭に生えてる木は何の木ですか?っていう質問の方が良いでしょうか。 とりあえずご存知の方いれば教えて下さい…^^;

  • この実(?)は何ですか。

    こんにちは。 今日新宿御苑へ行き、メタセコイアの下で見つけました。 どうもメタセコイアの実ではないようで・・(?) ご存知の方はいませんか、よろしくお願いします。

  • 赤い実・・・これ何?

    母が住んでる田舎で木にグルグル蔓状に巻きついている枝に、赤い実が沢山なっていました。 1ヶ月前に採ったものをアレンジ(ドライ)して飾ってるのですが、ポロポロ実が落ちるわけでもなく、色が変色するわけでもなく、しわしわにしぼんでしまうのでもなく・・・とても好条件でアレンジを楽しんでるようです。 ただ、名前が分からず・・・。 サンキライより少し小さいくらいの実で、透明感あり、艶感もあります。 ご存知の方、是非教えてください!

  • これは何の実?

    10月17日、軽井沢の郊外で見つけた植物です。 葉は枯れてしまっていましたが赤い実がたくさんつやつやとしていました。 これは何という植物なのでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。