• 締切済み

オキシドールの中蓋付きを使っている方いませんか?

オキシドールで中蓋付きを使っている方いますか? オキシドールの小さい方の蓋をあけると、いきなり口ですが、以前買ったオキシドールには中蓋が付いており マヨネーズの出し口みたいに細く、ピューと出る様になっていました。 捜してもないので入れ替えて使ってたんですが、蓋が割れて駄目になってしまいました。 薬局を何軒も回ったんですが、ビニールで包まれており、開封しないとわからないとか、 そこのメーカーに聞いてもらったら、中蓋は付いていないとの事でした。 メーカーや効能が書いてある商品に付いている紙も取ってしまってます。 どなたか、中蓋が付いているオキシドールのメーカーの電話番号を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

うーん、マキロンならありますが。 我が家にある置き薬のマキロンが似た入れ物です。細く小さく液体が出ます。 ちなみに容器には「配置用」と書いてありますので、置き薬専用の入れ物なのかもしれません。 あまりお力になれず申し訳ありません。

参考URL:
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_makiron/
mayukatu
質問者

お礼

いえいえ。 回答ありがとうございました。 以前の商品はどこで購入した物か全然覚えてないんです。 オキシドールに付いていた紙も取れてメーカーさえもわからないんです。 子供が蓋にオキシドールを入れて、その中でピアスを消毒します。 コットンにオキシドールを染み込ませて耳を消毒するのですが 中蓋が無いと、コットンに染み込みすぎてしますらしいのです。 今は中蓋付きはないのかも知れませんね。 半分諦めてますm(__)m