• ベストアンサー

冷蔵庫で味噌の保存、開封済み

お味噌買うと大体ビニールか蓋付きのパックですよね? パックは蓋をすればいいが ビニールは口を切ったらそのままですが 開封した味噌をどうやって空気に触れさせず保存はするのでしょうか? アイデアを教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

なるべく空気を押し出してからクリップで留めると良いでしょう http://item.rakuten.co.jp/doumu100yen/4903409154496/

madmax4
質問者

お礼

ありがとうございます 100円ショップであるかな、、