-PR-
解決済み

洗顔フォーム。何で包装していないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7502031
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (104/254)

薬局で洗顔フォームを見ていると包装のしていない商品があります。
ふたをあけて中身を出そうとすれば出来ますし、
いたずらをされることもあるかと思います。

大体の商品はビニールか何かで包装してあるのが普通だと思うのですが、
なぜ、包装していないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 22% (240/1090)

私も気になります。
事件が起きなくとも、衛生面を考えたらちょっとイヤですよね。

実は私はこの手の質問を企業にしてみた事があります。

お答えとしては・・・

・エコの面(ゴミが出る)
・高齢の方だとビニールの包装が開けづらい(これは実際にクレームがあったみたいです)

なるほどな~って思いました。(特に2番目は)

ただ包装して欲しいという声が多ければ、対応を考えるとは仰ってました。

参考までに。
お礼コメント
nikkune-mu777

お礼率 40% (104/254)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-31 23:48:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

<ふたをあけて中身を出そうとすれば出来ますし、

ホントですか?
フタをあけるとたいていアルミのフィルムが口に付いてませんか?
最近は何の包装もしてないチューブって見た事ないけど。
補足コメント
nikkune-mu777

お礼率 40% (104/254)

ギャッツビーもオキシーも何の包装もしていませんでした。
投稿日時 - 2012-05-29 22:17:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

洗顔フォームは中身の原価が高く容器・包装に金がかけられないからです。
「容器・包装の金を中身に回し、上代をできるだけ安くして顧客にメリットを感じてもらいたい」というのがメーカーの考えです。
補足コメント
nikkune-mu777

お礼率 40% (104/254)

グリコ森永事件のように事件が起こってから
包装の対策をするのではなくて、
過去の教訓があるのですから、
事故が起きる前に対策をとることが
常識ではないのかと考えています。
投稿日時 - 2012-05-29 22:21:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1383/5811)

洗剤だからじゃないでしょうか。
化粧水や乳液とは役割が違うので、そこまで丁寧にする必要がないとか。
補足コメント
nikkune-mu777

お礼率 40% (104/254)

誰かがいたずらで劇薬を混入して
事件になったら企業は包装を始めるのでしょうか。
投稿日時 - 2012-05-29 22:24:01
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ