-PR-
解決済み

ニキビ。 教えて下さい。あなたの使っている化粧水と洗顔フォーム。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3019698
  • 閲覧数294
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

中二の男です。 
今、ニキビに悩んでるんですが、どの化粧水と洗顔フォームがいいか教えて下さい。
僕が使ってるのはメンソレータム アクネスパウダー化粧水とクレアラシルの洗顔フォームです。これらの商品はどうでしょうか?
後、洗顔>化粧水>塗り薬(アクアチム)の順番で良いのでしょうか?
乳液は使ってません。
肌質はおでこだけテカっていてそれ以外は普通です。
ニキビの場所はおでこ、こめかみ、頬、口の下、特におでことこめかみが酷いです。
どうか助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

私は、商品名“私の部屋 ヘチマスキンローション”1890円と“私の部屋 ナチュラルソープ”840円をお勧めします。
薬局などで置いてませんのでネット検索してみてください。サンプルを請求できるかもしれません。即効性があるものではありませんがお肌に安全です。tatuya04さんが使用されているものは、合成添加物が含まれていますので、5年後・10年後のお肌のことを考えると変更されたほうがいいと思います。
ソープ洗顔は100円ショップなどで売っている泡立てネットを使用してたくさんの泡で顔をなでるよう洗ってよくすすいでください。そのあと化粧水、アクアチムでいいと思います。夜の洗顔はシャンプー後です。
tatuya04さんは思春期ニキビなので、睡眠・栄養をとり清潔にして、学校で汗をかいたら水洗顔する、できるだけ日焼け注意です。
時期が来たら急激に治ってくると思いますが、さわりすぎたり、良くないスキンケアでニキビ跡にならないようにしてください。ニキビは熱を持ってかゆいしイライラすると思います。がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (538/2569)

私は「泥炭石」と言う炭石鹸で洗顔しています。

化粧水はイミュと言うところから出ている「ハトムギ化粧水」です。スギヤマ薬局でよく見かけます。安いです。

ちなみに乳液はベビーローションです。


にきびは全然気にならなくなりましたね(年をとったのもあるけど^^;)。できてもその化粧水を含んだコットンを乗せておけばすぐひきますし。


でも10代のにきびって原因がなくて仕方のない場合もありますのでいちばん効率がよさそうなのは皮膚科ですね。男の子も普通に通っていますよ。


  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私の場合、COWの「スキンケアライフ」という洗顔フォームです。

どの洗顔フォームを使うにしても、基本があります。
まず、手のひらに1センチくらい出す。肌の油が多いときは2センチくらい。そして手のひらを何回もこする。細かい泡を作ります。生クリームみたいになるまで。
で、顔につけるわけですが、手のひらを強くこすり付けないでふんわりと洗います。手のひらと顔が引っ付かないで間に泡があるイメージです。
まだやってないのならためしてください。

あと、ピーナッツとチョコレート、ポテトチップスなどをしばらく我慢してみるといいかも。