• 締切済み

ニキビがひどいです!

今、中学生なのですが、ニキビがひどいです。 おでこや頬にぽつぽつできます。 今は朝晩の2回の洗顔をロコモート洗顔フォームでしていて アクネスの化粧水(パウダー入り)を使っています。 しかし、あまりよくなりません。 ・食べないほうが良いもの ・食べたほうがよいもの ・オススメの化粧水&洗顔料 ・洗顔の仕方(泡だてないほうがいいですか?) ・日々の生活で気をつけること を教えてください! Piuは高いのでそれ以外で。 また、牛乳石鹸は効果がありますか? あと、スチーマーを買おうと思っているんですが、 効果はありますか? 中学生が使っても大丈夫でしょうか? たくさん質問すみません! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• matelism
回答No.4

私も17歳のころ、突然顔中膨らんできて爆発的ににきびが出ました。でも今は完治しています。 ニキビは基本的に胃腸の弱い人がなります。胃腸の機能低下、様々な毒素を体外に排出できなくなる。血液にそれらが還流する。 それが皮膚に運ばれル。皮膚はそれらの毒素を排出しようとしてニキビを発生させる。 プロアクティブ、ダラシン等々の薬は皮膚に出てきた毒素を分解することで症状を抑えるというものです。 胃腸機能低下の原因は 腰部のコリです。腰部の関節筋肉がこっていると、腸の血液循環が悪くなる。その結果機能が低下してくる。 にきびに苦しむ人に聞きます。冷え性、腰痛、背中や肩のこり、便秘、下痢はないでしょうか。胃のむかつき、足の長さが違う、骨盤がゆがんでいるということですが。腰周りがこっていると胃腸の血液循環が悪くなり、機能が低下します。 以上の症状うち、いくつかでもあればあなたのにきびの原因は深部のコリから来る血液循環不全―胃腸の機能低下です。 手っ取り早い治療法は整体カイロで腕の非常にいいところを探し、腰の関節機能を回復することです。私は池袋の治療院に通い1週間で収まってきて1年でほとんど出なくなりました。 その他体操で体をやわらかくしたりと自家治療にも励みました。ニキビは腰からというサイトに詳しく載っています。 食事はバランスよく肉魚を十分に取る。でないと皮膚を修復する材料が不足します。脂肪にも大事な栄養が含まれています。睡眠は規則正しく6から7時間

回答No.3

こんにちは。 当方男ですが、長年にきびに悩んでいて、 効いたと実感したものを紹介させていただきます。 現在は顔のニキビはほぼ完治しています。 ・食べないほうが良いもの 炭水化物(米やパン、パスタ等)脂もの、菓子類、ジュース、コーヒー。 どれも食べるなとは言いません。食べる量を調節してみてください。 食事制限は大分効きました。 ・食べたほうがよいもの 野菜類は必須。それと飲み物は水がオススメです。 ・オススメの化粧水&洗顔料 牛乳石鹸をはじめとした無添加石鹸。 純石鹸が洗顔料よりも肌に優しいです。 化粧水は、使ってないので参考になるかわかりませんが、 なるべく成分がシンプルなものがいいと思います。 ・洗顔の仕方(泡だてないほうがいいですか?) 100均などで売っている泡立てネットで構わないので、十分に泡立ててから顔にのせて、 30秒~1分ほどで濯ぐ。濯ぎは本当に大事なので念入りに。 でもやりすぎると乾燥するので、注意です。 ・日々の生活で気をつけること を教えてください! 規則正しい生活をすれば、自律神経が安定してホルモンバランスが整います。 遅くとも0時前には就寝するのがいいかと。 それと適度な運動で汗をかくのもいいと思います。 便秘予防にもなりますから。 これは、どこでもいわれていることですが、実践するとなるとなかなか難しい・・・ ・牛乳石鹸は効果がありますか? 現在使用していて、私には効果がありました。 ですが、今度はより成分がシンプルなベビーソープか、 カウブランド(牛乳石鹸も同じ)の「無添加せっけん」という石鹸を試すつもりです。 ・スチーマーを買おうと思っているんですが、効果はありますか? 必要ないと思います。 最後に・・・外からのケアももちろん大事ですが、 内側から治すつもりでニキビと向き合った方がいいかもしれないですね。 それと、あまり鏡を見ないってのも有効かもしれません。 長文失礼しました。

rhio
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました! 外からだけでなく、内側からも直していきたいと思います。 牛乳石鹸使用してみます。 あまりいろいろ配合されてないものの方がいいんですね!

回答No.2

私も若いころは、にきびがひどかったんだけど 年をとったら自然となくなりました。 年をとった今でも、少しならにきびはでています。 軽いアトピーで皮膚科に行ったとき、皮膚科の先生に、顔のにきび跡を見て 現在は、にきびに効く、いい塗り薬がある。 あなたの、にきびがひどかった頃に、この薬があったらよかったのにね。 という話になりました。 年をとった今、にきびも治まって、ちょっとなので、塗り薬は買わなかったけど 現在は、いい薬があるみたいですよ。 一度、皮膚科に相談に行ってみてはどうでしょうか。 柳原可奈子が、前まで宣伝してた 「にきびのいい治療法があるよ。皮膚科へGO」 見たいな、CMしてた、あれみたいです。 私が、その薬を使ったわけではないので効果のほどはしりませんが 一度皮膚科に相談に行ってみてはどうでしょう。

rhio
質問者

お礼

前に一度皮膚科に行ったのですが、ダラシンという薬は効果がなくそれから行っていません。 もう一度行ってみようと思います! ご回答ありがとうございました!

• lilam001
回答No.1

まずは皮膚科に行きましょう。 刺激の強い洗顔料や化粧水は、逆効果になる可能性もあります。 合うかどうかは個人差があるので、容量が少ないものを買って、色々試してみるのがいいと思います。

rhio
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 容量の少ないものを買って試してみたいと思います!

このQ&Aのポイント
  • 紙つまりのエラーが発生した場合、どのような作業を行った後に発生するか、そしてどのような症状が現れるかを調べる必要があります。
  • 紙つまりのエラーが発生した場合、まずは製品の型番と使用しているオペレーティングシステム(OS)を確認しましょう。Windows11で使用している場合、特に注意が必要です。
  • 紙つまりのエラーが発生した場合、EPSON社製品に関する質問です。お使いの製品型番とOSを明記していただくと、より具体的な回答が得られるでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう