ニキビをなくす方法

このQ&Aのポイント
  • ニキビをなくす方法についての要約文です。
  • ニキビに悩む女子高生へのアドバイス。
  • おすすめの洗顔石鹸や化粧水なども紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビをなくす方法

春から高1になる女子です。 私は小学生からニキビに悩まされています。 ニキビは、鼻、頬、おでこ、口のしたなど、顔全体に広がっています。 どうしたら治りますか? またどんな洗顔石鹸や化粧水などがお勧めですか?

みんなの回答

回答No.2

リプロスキンをおススメします。 詳しくは、こちらに書いてありますので、ご覧ください。 *元美容師がおすすめする* 美肌・美容・ダイエット・健康情報 http://bihadabiyoukosume.seesaa.net/

回答No.1

こんにちは。 私も小学生の頃~中学生くらいまで大量のニキビに悩まされて、 軽くいじめもうけました; まず、私がおすすめする洗顔は、 パパウォッシュピウという洗顔です。 http://www.piu.ne.jp/ ↑こちらがサイト。 シリーズの中でも「ピゥ パウダーウォッシュ クリア」というのを使ってました。 中学3年の終わりごろにこれを使い始めたんですが、 使ってみて半年後くらいにはほとんどニキビが治ってました。 (たまたま私の肌にあっていただけかもしれませんが;) 値段自体はそんなに高くないのですが、値段の割りに量が少ない為、コスパ的にいいとは思えませんが、 効果が有ったのでお勧めします。 又化粧水に関してですが、 高校1年、恐らく、若いので油分がニキビの原因かな~と思います。(違ったらすみません) ですから、「しっとりタイプ」ではなく、「さっぱりタイプ」の化粧水がいいかと思います。 若いので、正直そんな高い化粧水じゃなくてもいいと思います。 因みに私は、オルビスのクリアシリーズの化粧水を使ってましたが、 ベタベタ保湿しすぎることもなく、ニキビが治る・・・というより、防ぐことができる感じがします。(ニキビができにくくなった) http://www.orbis.co.jp/ ↑オルビスのサイトです こちらも、そんなに高い化粧水ではないので、おすすめします。 ご参考までに

nanaraqco
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! ふたつとも1度試して見たいと思いますっ!!