• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビを治す方法

もうすぐ高校生になる15歳です★ 最近、ニキビが多く困ってます。 多いといっても顔全体にできるのではなく、鼻の周りやおでこの両端にできています。 顔をきちんと洗顔するのはもちろん、アクネスの化粧水を使用したり 野菜をできるだけ捕るようにし、お菓子や脂っこいものはなるべく控えています。 どうしたらニキビを早く治すことができるでしょうか? もうすぐ高校生になるので、できるだけ早く治したいです;0; ニキビに効く洗顔料、洗顔方法、化粧水や食べ物など・・ なにか知っていたら教えてください★

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数212
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)

さっきテレビで、毎日黒豆を食べるといいって放送されてましたよ。 ダイエットにも効くとか…。 あとは高いらしいですが、プロアクティブは何だかんだでいいらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黒豆ですか! ダイエット効果もあると嬉しいですね^0^ プロアクティブも気になっていたので 親に相談してみます★ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

少々荒療治ですがマキロンやオロナインを綿棒でにきびにちょんちょんとつける。 肌が弱い場合はオススメしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#128114
noname#128114

水で洗顔しても汚れは落ちないそうです。 なのでしっかり泡立てたもので優しく洗ってください。 出先とか学校とかで洗顔が使えない時は水だけでいいそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

黒豆を毎日70g一ヶ月続けてみて下さい。 きっといい結果が出ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黒豆って良いんですね・д・ 続けてみようかと思います★ 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#128114
noname#128114

他のところでも回答していますが一日に何度もこまめに洗顔をするといいです。 なにより皮膚科に相談したらなんだかんだ治りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

洗顔は洗顔料を使ってこまめにすればいいのでしょうか? 皮膚科に行くほどはニキビがないので・・笑 回答ありがとうございました★