ニキビがなかなか治らない!中1女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中1女子が最近赤いニキビに悩んでいます。おでこではなく口周りや頬にできることが多く、目立ってしまいます。洗顔や化粧水をしても効果がなく、1日でも忘れると再び悪化します。また、ニキビ跡も残っています。中学生になることを考えると、早く治したいと思っています。
  • 洗顔はダヴ、化粧水はアクネスを使っていますが、効果がありません。ニキビがあると顔の印象が悪くなるため、早く改善したいと思っています。どうすればニキビが治るか、教えてください!
  • 中1の女子ですが、口周りや頬に赤いニキビがよくできます。洗顔や化粧水をしても効果がなく、1日でも忘れると再びひどくなります。また、ニキビ跡も残ってしまうため、早く治したいと思っています。中学生になる前にニキビを改善したいので、効果的な洗顔と化粧水の使い方を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビがなかなか治りません。。

こんにちは。 私はもう少しで中1になります。(女子) なんですが、最近赤いニキビがひどいです。 私はおでこにはあまりできないのですが、そのかわり口周りや頬によくできます。 とにかく目立つところにできるんです... 洗顔や化粧水をやっていて、少しは良くなっても治ったことがありません。 1日でも忘れるとまたひどくなるんです。 今は口周りのニキビはありませんが、ニキビ跡がひどいです。。 洗顔はダヴ、化粧水はアクネスを使っています。 もうすぐ中学生だし、ニキビがあると顔の印象が結構かわってくるので できるだけ早く治したいと思っています。 効果があるように洗顔、化粧水の使い方を教えてください! 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 にきびが出来ているところをダウで洗顔したり、化粧水をつけるのはやめたほうがいいように思います。 本当は皮膚科に行くのが一番良いのですが、めんどうならば、洗顔は殺菌石鹸で優しく洗って、ひたすら水で洗い 続ける・・つまり、にきびは菌が原因なのですから、清潔にすること、刺激を少なくすること、これがお手入れするには一番だと思います。 私も若いときにひどいにきびで皮膚科に行って「洗顔料などで洗ってんじゃないでしょうね?」と怒られましたよ。そして「化粧品で治るなら医者はいらないでしょ?」と。 ひたすら清潔を心がけるだけでも、かなり良くなりますよ! あまりにひどいのならやっぱり皮膚科に行って化膿止めをもらったほうがいいかな、と思いますが・・。

その他の回答 (2)

  • yuu2144
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.3

あとはビタミンBをとりましょう。 チョコラBBがおすすめです。朝晩2回ちゃんと摂取すると大分違いますよ。

回答No.2

はじめまして。 ニキビや顔を含め肌荒れは薬屋さん等で市販されている薬や洗顔料 化粧水等も肌の弱い人には良くない物も以外に多いので 一度ちゃんと皮膚科で症状とアレルギーがあるかも見てもらうのが良いですよ、医師によっては市販の化粧品なら何を使った方がいいのかを教えてくれるので相談もしてみるといいと思います。 アレルギーがなければたいして通わずとも確実に治ります。