• 締切済み

ニキビが治りません!!

最近ニキビがたくさんできます。 鼻からおでこにかけて一直線にできています。 おでこには真ん中以外はできていません。 なぜでしょうか? 洗顔はアクネスを使っています。 洗顔後には化粧水もしています。 それでも治りません・・・(涙) 早く治す方法があれば至急教えてください! お願いします。

noname#159811
noname#159811

みんなの回答

noname#220599
noname#220599
回答No.3

私もよくニキビができていました。 まず食生活や睡眠時間を しっかり整えて それでも治らなかった場合は 皮膚科へ行くのが一番だと 個人的に思っています。 下手に市販のニキビ用の薬を 使ってもかぶれたりすることが 私は多かったので…。

noname#159811
質問者

お礼

かぶれることもあるんですね! 怖いです(汗) ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

きっと「失恋」とか、ストレスが溜まっているんじゃない? 失恋の傷も「早く」癒したい。 ニキビも「早く」治したいと。 その気持ちが焦りになって、 逆に心的ストレスを増やしてしまっている事もあるんだよね? 基本的にTゾーンは皮脂の詰まりでニキビが起こり易い。 そしてもっと言えば、 おでこは甘いものの食べ過ぎや身体の代謝が悪くなっている時に 出やすい。 鼻の周囲は睡眠不足が特に影響しやすい。 貴方の場合で言うから、 もう少し生活習慣を整えてあげる事。 あまり色々な事を悩み過ぎない。 貴方なりにリラックス出来る時間も一日の中に創っていく。 深呼吸できる時間も創っていく。 なるべく12時半までには休む。 睡眠時間よりも、時間帯が大事だからね。 後は緑黄色野菜や果物からとるビタミンも大切にしていく。 全体として貴方の生活を底上げしていく事で、 症状は少しずつ改善されて来る筈。 直ぐに治った治らないで一喜一憂しない事も大事。 それなりに生活を変えていく事で、 「自然」と治っていくんだと。 自分にそう言い聞かせて、 イライラせずに目の前の日々に向き合って行けるといいよね☆

noname#159811
質問者

お礼

ずばりそうです! 失恋したばかりなんです・・・ 精神的にもイライラしてました。 気をつけます。 ありがとうございました!

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

専門家ではないので参考程度に。 殺菌力が強ければそれだけ肌にも負担がかかります。 肌のコンディションが悪くなればニキビの出来やすくなり逆効果です。 洗い方も同じく。 ゴシゴシ洗うより、やさしく撫でるようにしたほうがいいです。 後は皮膚科に行くことをオススメします。

noname#159811
質問者

お礼

やっぱり皮膚科ですね! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ニキビがなかなか治りません。。

    こんにちは。 私はもう少しで中1になります。(女子) なんですが、最近赤いニキビがひどいです。 私はおでこにはあまりできないのですが、そのかわり口周りや頬によくできます。 とにかく目立つところにできるんです... 洗顔や化粧水をやっていて、少しは良くなっても治ったことがありません。 1日でも忘れるとまたひどくなるんです。 今は口周りのニキビはありませんが、ニキビ跡がひどいです。。 洗顔はダヴ、化粧水はアクネスを使っています。 もうすぐ中学生だし、ニキビがあると顔の印象が結構かわってくるので できるだけ早く治したいと思っています。 効果があるように洗顔、化粧水の使い方を教えてください! 回答待ってます。

  • ニキビを治す方法

    もうすぐ高校生になる15歳です★ 最近、ニキビが多く困ってます。 多いといっても顔全体にできるのではなく、鼻の周りやおでこの両端にできています。 顔をきちんと洗顔するのはもちろん、アクネスの化粧水を使用したり 野菜をできるだけ捕るようにし、お菓子や脂っこいものはなるべく控えています。 どうしたらニキビを早く治すことができるでしょうか? もうすぐ高校生になるので、できるだけ早く治したいです;0; ニキビに効く洗顔料、洗顔方法、化粧水や食べ物など・・ なにか知っていたら教えてください★

  • ニキビがなかなか治りません。

    ニキビがなかなか治りません。 小6女子です。 私は大きいニキビがいっぱい!とかではないんですが ニキビの赤ちゃんみたいな、小さいのがあります。 それを放っておくと悪化してだんだん赤くなっていきます。 Tゾーンにももちろん、ありますが私の場合 鼻の周りとか目の下あたりにそのニキビのまだまだ小さいのがけっこうあります。 鏡とか近くで見ると何気にたくさんあって気持ち悪いです。 それにそこらへんだけ少し赤くなっていて... 化粧水はアクネスを使っています。 洗顔はアクアモイスチャーです。アクネスの洗顔は強すぎる感じがしてやめました。(家にはいちおうありますが.. どっちも姉に借りています。 前にビフナイトつけていましたが、効きめがあんまりなくて今はやっていません。 夏休み中はずっと前髪あげていたのに、なぜかおでこにもできてしまいました。 短い間で少しでもいいのでましにしたいです。 学校も始まるし、恥ずかしいので... 効く薬や、洗顔のしかたなどあったら教えていただきたいです。 回答お願いします。

  • ニキビ。 教えて下さい。あなたの使っている化粧水と洗顔フォーム。

    中二の男です。  今、ニキビに悩んでるんですが、どの化粧水と洗顔フォームがいいか教えて下さい。 僕が使ってるのはメンソレータム アクネスパウダー化粧水とクレアラシルの洗顔フォームです。これらの商品はどうでしょうか? 後、洗顔>化粧水>塗り薬(アクアチム)の順番で良いのでしょうか? 乳液は使ってません。 肌質はおでこだけテカっていてそれ以外は普通です。 ニキビの場所はおでこ、こめかみ、頬、口の下、特におでことこめかみが酷いです。 どうか助けてください。

  • ニキビに効くもの

    中学生で、鼻にニキビができます。主に鼻の側面的な部分に、白ニキビが少々、赤いニキビ跡があります。 ほんっきで治したいんです!! 今はアクネスの洗顔フォームと、アクネスの化粧水使ってるんですが、全く効果ないわけじゃないんですが劇的には変わりません。 piuは、サンプル使ってみたんですが粉タイプであまり効きませんでした。  洗顔フォームとお風呂上りの化粧水など、効くものをたくさん教えてください! あと、piuのアクネジェリーだけのバラ売りってないですか? あとニキビを根本から治すために欠かせない生活習慣みたいなのも教えてください! 長文失礼しました。

  • ニキビがひどいです!

    今、中学生なのですが、ニキビがひどいです。 おでこや頬にぽつぽつできます。 今は朝晩の2回の洗顔をロコモート洗顔フォームでしていて アクネスの化粧水(パウダー入り)を使っています。 しかし、あまりよくなりません。 ・食べないほうが良いもの ・食べたほうがよいもの ・オススメの化粧水&洗顔料 ・洗顔の仕方(泡だてないほうがいいですか?) ・日々の生活で気をつけること を教えてください! Piuは高いのでそれ以外で。 また、牛乳石鹸は効果がありますか? あと、スチーマーを買おうと思っているんですが、 効果はありますか? 中学生が使っても大丈夫でしょうか? たくさん質問すみません! よろしくお願いします!!

  • ニキビを本気で直したいのですが

    高2の男です。 夏休みでニキビを直そうといろいろと調べてやってみたんですが効果が全くでません。なにがいけないのでしょうか。 洗顔は朝と夜の2回アクネスの泡洗顔をして、そのあと化粧水と乳液が一緒のやつを使ってます。 ビタミン剤も飲んでて半身浴や適度な運動もしてます。 ニキビは頬とこめかみとあごにできてて、全体的になんか白い角栓?みたいなものがあります。何故かおでこには全く出来てないです。 なんかニキビに効く事とか、ニキビに効く洗顔料や化粧水、些細な事でもいいのでどなたか教えてください。 少しでも変わりたいです。

  • にきび

    現在22歳です。昔からにきびに悩まされてきました。少し前からスキンケアを見直し、化粧品を無添加のものにし、洗顔も良く泡立て時間をかけてやさしく洗顔するようにしたところすっかり良くなりました。しかし、ここ最近また悪化しつつあります。生理がすごく不順で現在2週間以上遅れています。その関係からかおでこから鼻にかけて細かいにきびがでてきました。最近急に寒くなってきて季節が変化したせいなのかとも思っています。何か改善方法をお知りでしたら教えてください。

  • 中二 にきび

    中二女子です。ニキビがほんっとに多くて、でも何していいか分からなくて、最近色々試しているのですがなんかどんどんニキビが酷くなってる気がして... 何がダメなのか教えてください!! 今までもやってたこと ・朝、夜、洗顔(アクネス洗顔クリーム) 最近やり始めたこと ・洗顔後化粧水つける(アクネスクリア化粧水) ・学校帰ってきたら顔水洗い ・洗顔後オロナインか市販のニキビ治す薬塗る(ひどいニキビのとこだけにたっぷり塗ったり、ニキビが全体にあるので全体に塗ったり) 母が言うには化粧水が肌にあってないのでは、と言っているのですがどうなんでしょう? おすすめの化粧水教えて欲しいです! また乳液は使った方がいいのか、使うとしたらどの乳液がいいのか、ほかに使った方がいいものはあるか、やめた方がいいものはあるか、無知な私に色々教えてください!あと、最近顎に膿を持ったニキビが沢山できるので原因も教えて欲しいです!

  • 中学生のニキビ

    中学1年の時、最初はOXYのパーフェクトウォッシュだけを使っていました。 化粧水や乳液はつけていませんでした。 そして中学2年の今は、OXYも家にあったのですが、 使い切って、その後、買うのが面倒だったので、買いませんでした。 すると、鼻の頭とほっぺに1つずつニキビができました。 今度は、アクネスとアクネスの化粧水を買いました。 シャワー浴びながら、アクネスを塗り、さりげなくニキビを潰しました。 鼻の頭から血が出ました。 ほっぺからは出ませんでした。 今の話は、つい昨日です。 今日は化粧水も塗りました。 友達に洗顔フォーム何を使っているか聞くと「OXY」や「ギャツビー」とかでました。 どれがいいのでしょうか。 ついでにアクネスとOXYは両方買いました。 あと、アクネスは男子でも大丈夫ですよね? 痕って残るんですよね、泡で消えますか? 長々すいませんでした。