• 締切済み

ニキビが治りません!!

最近ニキビがたくさんできます。 鼻からおでこにかけて一直線にできています。 おでこには真ん中以外はできていません。 なぜでしょうか? 洗顔はアクネスを使っています。 洗顔後には化粧水もしています。 それでも治りません・・・(涙) 早く治す方法があれば至急教えてください! お願いします。

noname#159811

みんなの回答

noname#220599
noname#220599
回答No.3

私もよくニキビができていました。 まず食生活や睡眠時間を しっかり整えて それでも治らなかった場合は 皮膚科へ行くのが一番だと 個人的に思っています。 下手に市販のニキビ用の薬を 使ってもかぶれたりすることが 私は多かったので…。

質問者

お礼

かぶれることもあるんですね! 怖いです(汗) ありがとうございました!

• blazin
回答No.2

きっと「失恋」とか、ストレスが溜まっているんじゃない? 失恋の傷も「早く」癒したい。 ニキビも「早く」治したいと。 その気持ちが焦りになって、 逆に心的ストレスを増やしてしまっている事もあるんだよね? 基本的にTゾーンは皮脂の詰まりでニキビが起こり易い。 そしてもっと言えば、 おでこは甘いものの食べ過ぎや身体の代謝が悪くなっている時に 出やすい。 鼻の周囲は睡眠不足が特に影響しやすい。 貴方の場合で言うから、 もう少し生活習慣を整えてあげる事。 あまり色々な事を悩み過ぎない。 貴方なりにリラックス出来る時間も一日の中に創っていく。 深呼吸できる時間も創っていく。 なるべく12時半までには休む。 睡眠時間よりも、時間帯が大事だからね。 後は緑黄色野菜や果物からとるビタミンも大切にしていく。 全体として貴方の生活を底上げしていく事で、 症状は少しずつ改善されて来る筈。 直ぐに治った治らないで一喜一憂しない事も大事。 それなりに生活を変えていく事で、 「自然」と治っていくんだと。 自分にそう言い聞かせて、 イライラせずに目の前の日々に向き合って行けるといいよね☆

質問者

お礼

ずばりそうです! 失恋したばかりなんです・・・ 精神的にもイライラしてました。 気をつけます。 ありがとうございました!

• lilam001
回答No.1

専門家ではないので参考程度に。 殺菌力が強ければそれだけ肌にも負担がかかります。 肌のコンディションが悪くなればニキビの出来やすくなり逆効果です。 洗い方も同じく。 ゴシゴシ洗うより、やさしく撫でるようにしたほうがいいです。 後は皮膚科に行くことをオススメします。

質問者

お礼

やっぱり皮膚科ですね! ありがとうございました♪