• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

にきびについて

最近、にきびが増えてきてしまいました。 どうすれば治るのか知っている方、自分がやって治った方、ぜひ教えてください!! いい塗り薬や、洗顔フォーム、化粧水や乳液なども教えて下さったらとてもうれしいです♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ<(^▼^ ニキビに きくかは わかりませんが、 簡単な 肌荒れなら ¥100ショップダイソーに 売っている ”アロエ美容塩”っていうのが すごく お勧めですよv (バスグッズのトコに置いてあって 透明な 緑色の容器に 入ってます) すごく細かい粒子になった 塩なんですが、 顔を水でぬらして 軽く刷り込む感じで数分おいて すぐ洗い流すだけで 湿疹みたいなのなら 即効で 治ります。

質問者からのお礼

100円ショップので効くなんて!!! 安いし最高ですよね!!初めて聞きました♪ ありがとうございます!!!買ってみます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#44083
noname#44083

私の場合ですが、乾燥してにきびが発生してしまう事があります。(あご、おでこ) それから、クリーム状の洗顔フォームも、どんなメーカーでもダメでした。 洗顔は今現在は、ファンケルの物。で、パウダー状の物を使っています。 乾燥には、化粧水パックをしています。 綿にヒタヒタになるくらい、化粧水をつけて、ペタっとしばらく貼っておきます。 もともとが、あまりできない肌なので、ちょっとぶつぶつ?みたなのが出たら、やります。 おでこは、シャンプー・リンスがあわなくても出てきてしまう事があるので、それも気を付けています。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!!! 私も、どのメーカーの洗顔フォームも合わないんです>< ファンケルの使ってみようと思います♪ シャンプーも考えてみます★ 助かりました♪ありがとうございました!!!