• 締切済み

ニキビ…というより吹き出物?

結構前からニキビに悩んでいる者です。 最近、ニキビというより吹き出物?のようなものが…2箇所出来てしまいました。 ニキビとは違い、大きく腫れている(触ると痛い!!)感じです。 ちなみに、洗顔料&化粧水&乳液は…すべてpiuを使っています!! どうしたらなおりますか?!

みんなの回答

  • BBB12abc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

それはコホウと言うニキビだと思われます。 専門家ではない為、参考程度で聞いて下さい。 私も風邪気味の時によくそのようなニキビが出来ます。 いい加減に気になって皮膚科に行くと、先生が 「それはコホウというニキビの一種です。 普通のニキビは皮膚の真下に膿が出来るのですが、コホウはそのもう一段したに膿が出来る状態です。 治りが遅いので、治すのは膿をとるか抗生物質で治すかです。 また、コホウは体調が優れない時にでます。」 と言われました。 確信は持てませんが多分それです。

  • nana8nana
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.3

私も赤いニキビができて、さわると痛かったです。 でもオロナインを寝る前にたっぷり塗ると、3日、4日でなおりましたよ! オロナインなら、小さいチューブのだったら300円もしないので試す価値ありだとおもいます! オロナインの後ろをみると効果があるものは ☆にきび ☆吹出物 ☆はたけ ☆やけど(かるいもの) ☆ひび ☆しもやけ ☆あかぎれ ☆きず ☆水虫(じゅくじゅくしていないもの) ☆たむし ☆いんきん ☆しらくも と書かれています! ニキビでも吹出物でも効くみたいなので効果が期待できると思いますよ☆ お互いきれいなお肌を目指しましょー(*^0^*)/

noname#106605
noname#106605
回答No.2

明らかに今までと違うのであれば、皮膚科の受診をお勧めします。 ただのニキビが炎症を起こしてるだけならいいですが、腫瘍になると最悪切開手術が必要になります。 普段のニキビ予防とは別に考えて、早めに医師の診断を受けましょう。 特に問題がなく白ニキビが次の段階に進んだだけであっても、それ用の塗り薬を処方してもらえますし、治りも早いです。

noname#169994
noname#169994
回答No.1

できている場所が頬からアゴにかけてのUゾーンであればストレスによる吹き出物かと思われます。 月並みですが、プロアクティブはなかなか良かったですよ。 ただ、ストレスによる吹き出物は、ストレスがなくならない限り、治っても近くの別の場所にできては治り…と、続きますから、ストレスをためないような生活に生活習慣を改善できる事を祈ってます。

関連するQ&A

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • にきびが中々治らない・・・

    中学生の男です。 今はオードムーゲが良いと聞いたので 洗顔・・・オードムーゲ フェイスウォッシュ 化粧水・・・オードムーゲ 乳液・・・piu スノーホワイト ↑を使ってるんですがもう全部なくなりそうなんです^^; 使ってる感じも悪くはないんですが治らないし他のがいいのか? と思い質問して見ました。 オードムーゲは比較的安くてまた買う事も出来るんですが piuは高いのでもう買えないんです・・・。 にきび専用?の製品とかこれを使って治ったなんて物があれば 教えていただけないでしょうか?  肌の状態は・・・少し乾燥肌なのかな?と思うぐらいです。 中学生なんで何千円もするような物は無理です。 後蜂蜜パックで少しよくなったて聞いたのでやってみようと 思うんですが、他にもにきびに効く手作りパック?見たいなの 知ってる人いないですかね? 知ってたら教えてもらいたいです>< 出来れば簡単に作れて安い物を・・・。 他に ●気を付けた方がいい事 ●これでにきびがなくなった ●アドバイス とか何でもいいので教えてください。

  • ニキビについて

    15歳男子です。 この前からニキビができて、困っています。 洗顔をちゃんとしているのですが、なかなか治らなくて・・・ ちなみに洗顔はスクラブ入りのを使用しているのですが、そのスクラブがあまり肌にはよくないと聞きました。どうなのでしょうか? あと、今化粧水と乳液を使っているのですが、ニキビに栄養を与えてしまうらしいよと友達がいっていました。本当なんでしょうか? できれば、みなさんがお使いの洗顔や化粧水、乳液について教えてください。 ちなみに、ニキビは、赤くて触ったら痛いのと若干黒がかったニキビです。

  • ニキビについて

    私は今、高1の女です。 小学校の高学年のころからずっとニキビに悩まされてきました。 最初のころはニキビができても、なんか恥ずかしく親にお手入れのグッズを勧められても使わず、 やっと最近になり、プロアクティブなどを使い始めました。 今は洗顔はDHCの固形石鹸をネットで泡だててつかい、化粧水はpiuのスノーウォーター?を使っています。乳液もスノーシリーズ?で家にはあるのですが、余計に悪化しそうな気がして使っていません。 あと化粧水のあとにpiuのニキビのところに塗るクリーム?的なのを使っています。 今の顔の状態は顔全体にニキビができ、にきび跡もひどく、毛穴も開き多分最悪です。 誰か私にニキビ、にきび跡治すアドバイスください。できる限り肌をきれいにしたいです。

  • にきびが中々治らない・・・

    中学生の男です。 今は  洗顔 パパウォッシュpiu ホワイト 化粧水 極潤 ヒアルロン液 乳液 極潤 ヒアルロン乳液 を使っています。 頬のにきびは90%以上なくなりにきび跡みたいなのが残ってます。 問題はおでことコメカミ?の辺りが治ったらまた出来るみたいな 感じです。 髪は寝るときピンでかからない様にしてるんですが・・・ どうするのがいいんでしょうか? にきびが出来る原因として自分が思い当たるのは 運動不足 便秘 です。 改善方法とかありますか? 真剣に悩んでます・・・助けてください!

  • ニキビに悩んでいます

    ニキビに悩んでいます 高3です。 ニキビが高1の頃から中々治らずかれこれ三年が経っちゃいました…。 大学生になるまでにはどうにか治したいです。 今までオルビスや草花木果など使っていましたが、私には合わないのか効果はありませんでした…。最近ではちふれの化粧水と乳液を使ってます。どちらがいいのか分からなかったため、化粧水はさっぱり乳液はしっとりタイプを買いました^^; しかし、これもちょっと薄れてきたと思えばすぐ再発します。 ニキビは顔全体にあるのですが、鼻周辺は赤みが酷いです。また頬はニキビ跡が治らず。 おでこは赤みは無いのですがブツブツなっています。(これもニキビなんですかね?) もう長い事治らないのでこのまま跡が残ってしまうのではないかと心配です>< ちなみに洗顔は、朝:ぬるま湯でよく洗い流してから化粧水。             夜:泡洗顔してから化粧水、乳液。 あまり洗顔しすぎるのはよくないと聞いたのでこのような方法でやってます。 回答よろしくお願いします!

  • ニキビだけが痒い?

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は16の♀です。 二ヶ月前にストレスのせいか、ニキビが頬にできてしまい、現在頑張って治しています。 前にケアをしすぎたのもよくなかったかな?と思い、最近水洗顔(石鹸などを使うより水洗顔のほうが合っていました)と、肌水の化粧水を使い、基礎を見直そうと思いました。 ちなみに乳液は使わないほうが肌の調子がいいです。 しかし最近肌の調子はよくキメは細かくなったのですが、ニキビだけがなぜか痒いです。 みて触ったところ乾燥してるわけでもなく、前に乳液を使ったのですが効果は代わりなく。 ニキビだけが痒いということは、ニキビが治っているということでしょうか…? 解答お待ちしています。

  • 中学生のニキビ

    ニキビがとってもひどいです!! 助けてください!! 洗顔などはpiuです!化粧はしていません。 左(自分からみて)の頬はpiuを使い出して、きれいになってきました。 ですが、右の頬はとっても汚くて赤いんです! あとおでこ、鼻もです・・・。 どうすればいいんでしょう・・・。

  • 化粧水で悩んでいるのですが・・・

    中学生の男です。 今年の1月にESSでパパウォッシュpiuの 洗顔 化粧水 乳液 を買ったんですが化粧水と乳液は最初無駄遣いしたせいか もうなくなりそうです。 成果はあり頬のにきびは殆どなくなったんですが・・・ まだおでこのにきびは治ってません! もう一度買えばいいとは思ったんですが3つで6000円以上しまして もう1回買うのは厳しいです。 そこで薬局で化粧水・乳液各1000円ぐらいのを買いたいのですが お勧め見たいなのはありますでしょうか? 肌はpiuの洗顔で少し乾燥してる状態です。 何かあれば補足するのでお願いします。

  • 中二 にきび

    中二女子です。ニキビがほんっとに多くて、でも何していいか分からなくて、最近色々試しているのですがなんかどんどんニキビが酷くなってる気がして... 何がダメなのか教えてください!! 今までもやってたこと ・朝、夜、洗顔(アクネス洗顔クリーム) 最近やり始めたこと ・洗顔後化粧水つける(アクネスクリア化粧水) ・学校帰ってきたら顔水洗い ・洗顔後オロナインか市販のニキビ治す薬塗る(ひどいニキビのとこだけにたっぷり塗ったり、ニキビが全体にあるので全体に塗ったり) 母が言うには化粧水が肌にあってないのでは、と言っているのですがどうなんでしょう? おすすめの化粧水教えて欲しいです! また乳液は使った方がいいのか、使うとしたらどの乳液がいいのか、ほかに使った方がいいものはあるか、やめた方がいいものはあるか、無知な私に色々教えてください!あと、最近顎に膿を持ったニキビが沢山できるので原因も教えて欲しいです!