• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビに合う化粧水(*・人・*)

あたしは20代前半の女の子です! 中学生の頃からニキビに悩まされ、その時はおでこにあったんですが最近ではホホやあごに出来るようになりました。 そんなに酷くなく普通に化粧水など付けていたのですが使用していた化粧水が見当たらなくなり(廃盤?)きっかけに化粧水を変えました。そして洗顔フォームも変えました。 変えて3日後… 赤ニキビが酷く痛い位です。ホホやあごにあり特にホホにあるのが酷く目立ちます。 化粧水が悪かったんだ!と思い別の化粧水にしましたが変化無し…。 あたしは皮膚の薄い敏感肌です。 ニキビに優しい化粧水やニキビが治った!化粧水など教えて下サイm(_ _;)m 皮膚科に何度か通いましたが飲み薬と塗り薬を貰って治ることはなかったんです…。 化粧水は水分補給の為にも付けておきたいのですが何が良いのかさっぱりわかりません…。 こだわりはノンパラベンであることのみです。 よろしくお願いします!

noname#8143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も中学のときはニキビがひどかったです(^^; 当時から母が使っていたイオン化粧品という会社の化粧水を使っていましたが、今では痕もなくきれいになりましたよ~。 ただ、イオン化粧品ってHPとかがないし、お店では売ってないので、会社に問い合わせるか知り合いに使っている人がいたら代理店を紹介してもらうしかないんですけど…。 ここの会社の化粧品は全てノンパラベンなので、敏感肌の人にはお勧めできると思いますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ イオン化粧水は良いと聞いたことがあります。 だけどサイトも無いし情報が少なくてどのように購入すれば良いのか教えて頂けたら嬉しいです♪

その他の回答 (5)

• 回答No.6

#4の者です。 イオン化粧品の会社の電話番号はわかりませんが、住所なら↓ 〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木8-2070 イオン化粧品株式会社 これで問い合わせれば判ると思います。

質問者からのお礼

ありがとう御座います<(_"_)> 早速調べてみます!

• 回答No.5
  • AIX

化粧水でもいろんな種類がありますし、個人差があるので実際に使ってみて合う物を見つけた方がいいですよ。 見つけ方ですが「化粧品」ではなく「医薬部外品」を探すといいと思います。 化粧品と思っていた化粧水でも医薬部外品の分類に入る物は多くあります。 例えばオルビス、オードムーゲです。この2つはニキビに効果的な医薬部外品の化粧水です。 「化粧品」と「医薬部外品」の違いですが簡単に言えば、化粧品は現状を維持するもの、医薬部外品は長い目で見て効果が現われるものです。 化粧品と医薬品の間が医薬部外品です。

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ 医薬部外品が良いのですね。 商品を買う時パラベンしか見ないので これからは意識して購入したいと思います。

• 回答No.3

にきびを治すためには、化粧品を変えるほかにも、普段の生活の行いでも変わってきます。にきびが出来やすいひとは、ストレスが原因であるとか、油っぽいものばかりを食べていて、フルーツ類、魚、野菜、豆類をいれたバランスのよい食事を食べていなかったりとか、乱れた生活をしていて、睡眠をよくとっていなかったりとかってありますので、もし、この中のひとつでも心当たりがある場合は、そこからなおしていく必要もあります。 私がお勧めする自然派化粧品ですが、以下の3つになります: ダーマロジカ http://www.cosme2han.com/dermalogica/ Dr.ハウシュカ http://www.kouseido.com/hauschka/ ミュラド http://www.murad.jp/

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ あたしはストレスが原因だと思います…。 内面も見直し治していきたいと思います。 初めてお聞きする化粧品ばかりでした。 サイトのURLまでありがとう御座います。 拝見させて頂きます!

• 回答No.2

私は20代後半になって頬やあごにニキビが沢山できてしまったんですが、 その時はアユーラのニキビ肌用化粧品で治りました。 よかったら下記URLご覧下さい。早く治るといいですね。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=ct102

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ AYURAのセンシティブ使用したことがあります。 すごく肌に優しくて良かった記憶があります。 (あたしのスキなトロミ系ですし♪) ニキビ用は使用したことがないのでサンプルを頂いてみようと思います!

• 回答No.1

ESSのフレッシュベールシリーズは効き目ありますよ。 https://www.papawash.co.jp/f/nikibi.html ニキビあとやしみが薄くなりました♪

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/f/nikibi.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ ESSのフレッシュベールの美容液は使用したことあります! 使用感すごく良かった記憶があります。 成分見ても良さそうだしローションの方も使用したいと思います(=^ー^=)