• ベストアンサー

ニキビがヤダ!!!!

私はニキビがひどいです。 今中学生なんですけど、小学校のころからニキビがあって 4年間ぐらいずっとあります。 こないだ皮膚科に初めて行きました。 塗り薬とか飲み薬をもらって朝と夜にはちゃんと洗顔をしたりしてるんですけど、 一向にニキビが消えません。 頬とあごヤバいです。。。。 もう鏡を見るのが嫌になります。 友達はみんな肌がチョーきれいで羨ましいです・・・。 少しでもきれいな顔になって学校に行きたいです。 なにしたらよくなるのか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.3

皮膚科での治療は、続けましょう。 年齢的にホルモンバランスの影響もあるのでは、?と思います。 洗顔料は、何を使ってますか? 私や妹もそのくらいの年頃や特に妹は、20歳くらいまでおでこや顎がひどかったのですが、洗顔料変えたらよくなりましたよ。 いわゆる、ニキビ用の洗顔料の類は、効果ありませんでした。 皮膚科医に聞いても肌が弱い人には、成分が強すぎて逆に良くないとの事でした。←私は、逆に真っ赤にかぶれたりしたので。 効果あったのは、アベンヌの洗顔料、敏感肌やアトピーでも使えるメーカーです。 ツルツルになりましたよ。 個人差あるので万人に効果あるかは、分かりませんが、皮膚科医もこのメーカーの化粧品は、推奨してます。 学生さんなら一本2千8百円くらいしますが…。

その他の回答 (2)

回答No.2

高校1年の男です。 僕も中学校の頃、運動部に入っていたので結構汗などかいていたのでニキビがひどい時期がありました(^_^;) 治すには、まず病院にいって薬をもらったほうがいいと思います! あと、なるべくあぶらっこいものを食べずに野菜などを中心に食べてください! そうすれば少しは軽くなると思います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

アブラのバランスとかホルモンとか言われてますけど、思春期のは半分遺伝見たいなものですから。あまりいじらない事でしょう。 実は僕も中学の時はニキビだらけで医者にも行きました。でも全く効果なかったです。とにかく医者に行っても潰されて薬塗られて、飲み薬渡されてそれだけ。つまり肝心の肌の手入れをしてくれない。これが問題なんですけどね。 でも仕方ないんですよ。僕は30過ぎてやっと落ち着きました。今でもたまに出ますよ。毛穴が開いちゃうんでしょうね。でももうあまり関係ないんです。年齢が解決してくれるのを待ちましょう。 若いころに洗顔のくせがついているので、肌はわりと綺麗ですよ。

関連するQ&A

  • ニキビに合う化粧水(*・人・*)

    あたしは20代前半の女の子です! 中学生の頃からニキビに悩まされ、その時はおでこにあったんですが最近ではホホやあごに出来るようになりました。 そんなに酷くなく普通に化粧水など付けていたのですが使用していた化粧水が見当たらなくなり(廃盤?)きっかけに化粧水を変えました。そして洗顔フォームも変えました。 変えて3日後… 赤ニキビが酷く痛い位です。ホホやあごにあり特にホホにあるのが酷く目立ちます。 化粧水が悪かったんだ!と思い別の化粧水にしましたが変化無し…。 あたしは皮膚の薄い敏感肌です。 ニキビに優しい化粧水やニキビが治った!化粧水など教えて下サイm(_ _;)m 皮膚科に何度か通いましたが飲み薬と塗り薬を貰って治ることはなかったんです…。 化粧水は水分補給の為にも付けておきたいのですが何が良いのかさっぱりわかりません…。 こだわりはノンパラベンであることのみです。 よろしくお願いします!

  • 顎ニキビについて

    28歳女です。 私は中学生くらいからニキビができ始め、 高校生くらいから皮膚科に通っています。 皮膚科の塗り薬と飲み薬を使うと すぐにニキビは治ってました。 皮膚科に行かない期間もあったりしましたが、 同じ皮膚科に10年くらい通ってます。 ここ3~4年くらい、生理前から ニキビがひどくなる事に気付き、 月一で二週間分の飲み薬と 塗り薬をもらいに行ってます。 しかし、飲み薬に頼ってばかりでは。。と思い、 ここ最近2ヶ月くらい皮膚科には行きませんでした。 どくだみ茶が効くと聞いて、 毎日飲んでましたが、生理前になり ニキビがかなり悪化したので やはり皮膚科に行きました。。 塗り薬は今までと同じで、 飲み薬が変わりました。 今までの飲み薬は確かミノペン…? というオレンジ色の物で 夕食後一錠でした。 今回もらった薬は タリオンとクラリスロマイシンという薬です。 それを二週間分もらい、朝・夜一錠づつ飲んでます。 飲み始めて三日後くらいには ニキビは収まりました。 飲み始めて一週間たちましたが、 またかなりボコボコになってきました。。 生理も終わったのに生理前の勢いで ニキビが大量発生です(;ω;) 昔は顔中いろんなとこにポツポツできてましたが、 最近はアゴのみです。 今もアゴのみで、ネットで調べると ホルモンバランスとストレスが原因だと良く載ってます。 接客業なので、化粧はある程度しないといけなくて、 アゴにファンデを塗るのが 本当にツライです。。 元々うす~く塗るくらいですが、 それでもツライです(;ω;) 自分で言うのもなんですが、 本当にアゴのみで、 身体中はニキビはありませんし 顔も昔のニキビ跡でやや赤みはありますが、 アゴに比べたら全っっ然キレイです。。 次の休みにもう一度皮膚科に行ってよく聞こうと思うのですが、、、 ニキビを治す目的で産婦人科に行くのはアリなのでしょうか?? 美容皮膚科には行った事ないのですが、 皮膚科よりは美容皮膚科に行った方が良いですかね?? ニキビは大人になれば治ると思っていたのに、 本当に嫌です。。(;ω;)

  • ニキビが多いんです。

    私はおでこ・頬にニキビがあります。 ニキビ用の洗顔で毎日2回洗顔しています。 早く治したかったので皮膚科に行って塗り薬をもらいました。 それも毎日2回塗っているのですが、なかなか治りません。 それどころか増えているような気がします。 チョコレートは好きで良く食べますが、 ニキビと直接は関係がないと聞いたことがあります。 どうすればニキビ治りますかね…? 今私は中学3年生のそういう時期でしょうがないんでしょうか... でも、ニキビ治して綺麗な肌になりたいんです!! 回答&アドバイスお願いします。

  • ニキビの治し方

    こんにちは 私は今高校1年の男子ですが、 中2の頃からニキビに悩まされています。 プロアクティブを半年間使ってみたのですが、何の改善もみられなく寧ろ頬のニキビが増えました。 他にも色々な薬を使ってきたのですが、全くと言っていいほど改善が見られません。 何か良い治し方はありませんか? ちなみに私のニキビケアの仕方は 朝起床して2回洗顔し、洗顔したあと塗り薬を使用し、夜お風呂の中で2回洗顔し、そのあと塗り薬を使用し、寝る前に飲み薬を服用しています。 寝る時は髪を上げているので、髪型によってニキビが増えるってことはないと思うのですが・・・ とても悩んでいるのでぜひ回答おねがいします><

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • にきびが全然治らない・・・

    にきびが全然治らず困っています。 今、高2なのですが中学のときからにきびが出来始め今までずっと出来続けています。 薬局に行ってにきび予防の洗顔ものや皮膚科に行って飲み薬や塗り薬をもらってきて使ってみたのですが 全く治らないんです・・・ 自分が今できることを全てしたのに治らないのでこのまま治らないんじゃないかと思っているくらいです・・・ どんなことでもいいのでにきびを治す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニキビの慢性化について悩んでいます

    私は22歳の男です。 私には、長年付き合っており、結婚まで考えていた彼女がいました。 その彼女と別れることになったのですが、 結婚まで考えていただけに、相当落ち込んでしまい1ヶ月近く食事ものどが通らず、睡眠もほとんどとることができず、精神的にもうつ病のようになってしまいました。 その頃(今年の10月頃)から額や頬、顎の部分に多量のニキビができ始めました。 今まで、ほとんどニキビに悩んだことがなく、正直洗顔もこまめに行なっていませんでした。 洗顔にも気をつかいはじめましたが、ニキビが治らず増える一方だったので皮膚科に行き、今は洗顔後に処方された塗り薬を使っています。 飲み薬も飲んでいます。 ですが、失恋のショックから立ち直った今でさえ、前ほどいきなり多量のニキビができることはなくなりましたが、未だにニキビがポツポツでき、 治っては違うところにニキビができの繰り返しになっています。 また、皮膚科に通い始めて1ヶ月以上していますが、状況はそこまで変わっていないように思います。 今はあまり鏡で自分の顔をじっくり見るのも気が進みません。 そこで、似たような経験がある方や、ストレスで急にニキビができはじめ完治された方などにアドバイスをいただきたいです。 また、そのとき行なわれたスキンケアの方法や洗顔料なども教えていただきたいです。 今は、朝、晩に市販の洗顔料で洗い、ニキビの箇所に処方された薬を塗っているだけです。 化粧水など他のものは一切使っていません。 商品の数も多く、値段もまちまちで、男性の肌には合うのかなど、何を買って、使ったらいいかわかりません。 私は、乾燥肌で、アレルギーもあります。 よろしくお願いします。

  • ずっと治らないニキビ

    ずっと治らないニキビに悩んでいます 中学のころからで現在20歳です 肌は混合肌だと思います 実際にあなたが行ってニキビが治った方法を教えてください 何度か比較的良くなって、あとは頬の赤みが取れれば!というところまでは治るのですが、またすぐに凹凸が出てしまいます あと生理前も肌荒れがひどくなります 今行っているのは、 ・寝る時間をきちんと確保すること ・一日分のビタミンをとること ・アクネス泡洗顔(朝と夜) ・保湿(ニキビケア効果のないもの) ・PAIR内服薬 ・機器を使っての毛穴汚れ取り ・塗り薬を模索中 過去に行っで肌が荒れたもの 覚えている範囲ですが、 ・クレアラシル洗顔 ・メラノCC化粧水・美容液 ・PAIR塗り薬 ・プロアクティブ ・肌美製のニキビ化粧水 ・APOSTY塗り薬 ・ビフナイト 病院を行くことも考えていますが、その前に出来ることをしたいんです。 病院に行けという回答はやめてください

  • ニキビに困ってます(;ω;)。

    もう少しで高2になる男子です。 高1の夏から いきなりニキビが増えて 現在は頬とあごに赤いニキビ跡があり おでこと鼻周りとあごにコメドがたくさんあります。 あと目の下やおでこなどの皮膚が 赤くなっていて毛穴の黒ずみも目立ちます(;ω;) 今までプロアクティブなど 使ってきましたが あまり効果ありませんでした。 皮膚科行ったら 少しよくなったくらいで 終わりました 僕の肌は おでこと鼻のTゾーンは 脂が出てて頬などはとくに出ていません。 今は朝、 どくだみ洗顔→化粧水→どくだみの美容液 夜は、 どくだみ洗顔→美顔器でLAMENTEのシープラ→どくだみの美容液です。 美容液つけて 時間経つと鼻から脂が出てきます あと手で美容液つけたとき顔がかなり赤くなります。 睡眠はしっかり 10時に寝て枕カバーもちゃんと変えてますが治りません。 一応ビタミン摂ってるつもりです。 なかなか治る気配ないんで 最近洗顔のみで 化粧水と美容液つけなくてもいいかなって思うんですがどうでしょうか? とにかくまずは 肌の赤み消したいです。 皆さんが効果あったケアなど 詳しく教えてほしいです(;ω;) ぜひお願いします。