• ベストアンサー

ニキビ本当にツライです…オススメの化粧水ありませんか?

一時期ニキビがマシになったのですが ここ1週間前位からすごくニキビが酷くなりました。 ニキビに悩んだ方でオススメの化粧水(治った!or調子が良いです!etc..) 教えてほしいです…。 りあの症状は頬に皮の被ったような真っ赤で盛り上がってるニキビがあります。 あとはあごに盛り上がった白ニキビがあります。 敏感肌で乾燥肌よりの混合肌です。 最近は寒くなってきたのでカサカサになったりします。 未だに化粧水が決まらなくてジブシーしてます。あまりに試しすぎて悪化したのかなあ?と思いましたが使用続けていけるような化粧水に出会っていません…。 化粧水は今までdプログラムやオルビス使用してきました。 皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。 本当に悩んでいて毎日ツライんです…。 何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ! よろしくオネガイします!!

noname#8143
noname#8143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anna2960
回答No.7

はじめまして ニキビ本当に辛いですよね 私もかれこれ7年間もニキビ?吹き出物?に悩まされこちらのサイトにも何回か投稿させていただきました。その間化粧品から健康食品と色々ためしましたが... 気付けばこれほどの月日が.. 今年の始めから鼻の下に巨大赤ニキビが大量発生!こちらに投稿させていただき答えてくださったかたに『アセロラ』と『イオン導入』をして直ったという回答をいただき試した所.. 4月位から生理前に白ニキビが1ヶ位.. 最近ではすっかり昔の肌に戻りました。友人にオイルクレンジングは辞めた方がいいというアドバイスを聞きジェルタイプに変えたのもかなり大きいと思います。乾燥肌なのにオイルで洗ってたんですね~ 恐ろしい... アセロラはニチレイの瓶で売ってるタイプ.. イオン導入はジャパンキャルズのもの.. トゥヴェールのビタミンcの粉をといてシートパックで週に1、2回しています。専門家ではないので正しい方法なのかわかりませんが、最近はお給料を色々ニキビの為につぎこむ苦労やストレスが へり、仕事等でストレスが倍増してますが鏡を見るとニキビの無い自分の顔にほっとしています。長くなりましたがご参考になれば幸いです。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! 本当に辛いですね…。 アセロラは飲むタイプの物ですか?? 治ったと聞くと自信が付きました! 本当にありがとう御座います。 ネットでニチレイのアセロラを検索してみようと思います。

その他の回答 (7)

• kmn
回答No.8

こんにちは。 私も混合肌でにきびがひどかった~! 今は別の化粧品を使っていますが、クリニークを使ってからは治りました。 にきびは皮脂が多くなることばかりが原因ではなく、乾燥も原因になるそうですよ。 RIALOVEさんは混合肌、ということなのでもしかしたら乾燥も原因の一つかもしれませんね。最近、寒くなってきたし。 クリニークのコーナーに行って美容部員さんに相談すれば、RIALOVEさんの混合肌に合う商品を紹介してくれますよ。 サンプルをもらって試してみてくださいね!

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! クリニークは聞いたことがありますが 使用したことはありませんでした。 お肌を見て頂いてサンプルで試してみたいと思います。 ありがとう御座いました。

noname#8899
noname#8899
回答No.6

はじめまして。20歳の女です。 私は生まれたその時から、アトピーでした。 乾燥肌で、敏感肌。 それなのに、ニキビもできます。 今の時期、手を抜くと粉が吹いたりニキビができたり。 わけがわからなくて、本当どうしようもなくなりました。 結果から言うと、皮膚科に行く事をおすすめします。 治らなければ他の皮膚科へ。 私はそうするうちに、ある大きな総合病院にたどり着きました。 ニキビへの、塗り薬。 かゆみ止めの飲み薬。 そして、今の肌の状態を検査して、 一番合う化粧品を紹介してもらいました。 合わない皮膚科に半年。 私も通ってた時期もあります。 合わなければ他の病院に行けばいいだけです。 人のすすめる化粧品は、自分に合うとは限りません。 ましてや、敏感肌のRIALOVEさんに、 使って試してみてとはいえません。 自分も敏感肌で合わないと次の日顔が真っ赤になり外に出られないようにもなった事もありますし。 病院で検査をして、自分に合う化粧品を紹介してもらいそれから初めてみてください。 一番信頼がおける化粧品は自分の親が使っている物らしいです。 私も自分の化粧品がなくなった時に、 こわごわ母のを、使ってみたらそれがまたとても合うようでした。 ご参考までに。 長くなりました。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! やはり皮膚科が一番イイんですね。 もう少ししっかり見てくれる皮膚科探そうと思います。 あたしが行った皮膚科はあまり見てくれませんでした…。 良い皮膚科探しが一番ですね。

回答No.5

DHCのオリーブバージンオイルをつかったことがあります。 にきびにオイル!?と思われるかもしれませんね。 塗って翌日に治っているということはないのですが、徐々に小さくなっていきました。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! バージンオイルは良いと聞いたことがあります。 シンプルにお肌に優しくケアして行きたいと思います。 お家にサンプルがあるので 試してみようと思います。 オイルなのにニキビにイイんですね。

• bekky1
回答No.4

>本当に悩んでいて毎日ツライんです…。 何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ! よろしくオネガイします!! >皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。 あのね「化粧品」は「薬」じゃないから、 それ以上の効果・効能はないの。 だから、「化粧品」。 皮膚科以上の効き目を好きなようにつけたりするような 化粧品にあると思う考えをまず辞めましょう。 いじくりまわして、いいことは何もないです。 なんか魔法のコスメがあるように皆さんおもいたがりますけど、 直接の効果がアルは「嘘」。 にきび治療の基本は生活です。 まず、脂肪・砂糖・刺激物を摂らない。 規則正しい食生活と就寝時間。 その上で、正しい洗顔。 洗いすぎも良くないです。 普通の洗顔セッケン、イロイロ入っているような洗顔フォームとかでないほうが本当はいいんです。 肌に残るような成分は余分。 正しく、自分の皮脂で潤うよな「皮」にもどすのが基本。 「脂肪酸」が多くて、分泌してしばらくたつと固まりやすい油になるのがにきびになりやすい人の代謝なので、ぬるま湯で丁寧にあらって、極細繊維のめがねクロスのようなものですすぎをとーっても丁寧に。 ここ、ポイント。 洗うよりもすすぎ。 これがポイント。 コレを朝晩2回。 それから、ほんの少しのスクワランを手のひらに伸ばしてその残りをさらに塗布するぐらいの気持ちで肌に乗せる。 日中は、余分な皮脂を極細繊維めがねクロスのようなもので、テカリをぬぐう、コレで油を吸収します。 (この時の、布は乾いた状態で) もし、あれば、就寝時にイオウのコナを気になるにきび部分にちょこっとちょん。 目に入るとしみるので、眼の周囲、おでこ部分は要注意して。 日中はこれツケて陽にあたっちゃダメです。 夜だけ。 一週間で効果があるはずです。 なぜに市販の化粧品がダメかですが、どれもほとんどニキビ用の化粧水類でも100%グリセリンが配合されているからです。 つけてすぐに、潤った、皮膚がつっぱらない感じを出すために配合しますが、ニキビにはかえって害になるからです。 でも、いれないと、化粧水として、あまりにさっぱり、かさかさで つける「意味」がないと消費者には受けないのです。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! とても参考になりました。 食生活と睡眠は全然規則正しくないので 心掛けようと思います。 文章、何度も読みました。 しっかり頭に入れてお肌が正常になるように 頑張りたいと思います。

• musk016
回答No.3

ちょっと高いですが、アルビオンのスキンコンディショナーをお勧めします。 カウンターのBAの方もアトピーでいらっしゃったのですが、アルビオンの製品を使っているうちに直ったと言っていました。 私も現在使用中ですが、トラブルが起きにくくなりましたよ。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! スキコンは使用したことがあって今も家にあります(笑) 数回使用しただけなので効果が判らなかったのですが また使用してみようと思います♪

noname#8519
noname#8519
回答No.2

オードレシピの紫がオススメです!!ニキビができちゃう人むけなのでいいです!!私もなおりましたよ☆

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! オードレシピって資生堂のですか?? 店頭に行ってみてみますね! 治ったと聞くと自信が付きます!! ありがとう御座いました♪

• hime_mama
回答No.1

ESSのフレッシュベールはお勧めですよ。 洗顔のパパウォッシュとあわせて使ってますが、ひどくならずに済みます。 また、食生活を見直してみてはいかがでしょう? 脂っこいものや高カロリーのものを多く取っていると出やすいですよ。(チョコレートもにきびの原因になります) https://www.papawash.co.jp/f/nikibi.html

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/f/nikibi.html
noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! 早速、フレッシュベールのサンプル請求しました☆ 届いて使用するのが楽しみです♪ ありがとう御座いました<(_"_)>