• ベストアンサー

ニキビ本当にツライです…オススメの化粧水ありませんか?

一時期ニキビがマシになったのですが ここ1週間前位からすごくニキビが酷くなりました。 ニキビに悩んだ方でオススメの化粧水(治った!or調子が良いです!etc..) 教えてほしいです…。 りあの症状は頬に皮の被ったような真っ赤で盛り上がってるニキビがあります。 あとはあごに盛り上がった白ニキビがあります。 敏感肌で乾燥肌よりの混合肌です。 最近は寒くなってきたのでカサカサになったりします。 未だに化粧水が決まらなくてジブシーしてます。あまりに試しすぎて悪化したのかなあ?と思いましたが使用続けていけるような化粧水に出会っていません…。 化粧水は今までdプログラムやオルビス使用してきました。 皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。 本当に悩んでいて毎日ツライんです…。 何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ! よろしくオネガイします!!

noname#8143
noname#8143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anna2960
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

はじめまして ニキビ本当に辛いですよね 私もかれこれ7年間もニキビ?吹き出物?に悩まされこちらのサイトにも何回か投稿させていただきました。その間化粧品から健康食品と色々ためしましたが... 気付けばこれほどの月日が.. 今年の始めから鼻の下に巨大赤ニキビが大量発生!こちらに投稿させていただき答えてくださったかたに『アセロラ』と『イオン導入』をして直ったという回答をいただき試した所.. 4月位から生理前に白ニキビが1ヶ位.. 最近ではすっかり昔の肌に戻りました。友人にオイルクレンジングは辞めた方がいいというアドバイスを聞きジェルタイプに変えたのもかなり大きいと思います。乾燥肌なのにオイルで洗ってたんですね~ 恐ろしい... アセロラはニチレイの瓶で売ってるタイプ.. イオン導入はジャパンキャルズのもの.. トゥヴェールのビタミンcの粉をといてシートパックで週に1、2回しています。専門家ではないので正しい方法なのかわかりませんが、最近はお給料を色々ニキビの為につぎこむ苦労やストレスが へり、仕事等でストレスが倍増してますが鏡を見るとニキビの無い自分の顔にほっとしています。長くなりましたがご参考になれば幸いです。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! 本当に辛いですね…。 アセロラは飲むタイプの物ですか?? 治ったと聞くと自信が付きました! 本当にありがとう御座います。 ネットでニチレイのアセロラを検索してみようと思います。

その他の回答 (7)

  • kmn
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.8

こんにちは。 私も混合肌でにきびがひどかった~! 今は別の化粧品を使っていますが、クリニークを使ってからは治りました。 にきびは皮脂が多くなることばかりが原因ではなく、乾燥も原因になるそうですよ。 RIALOVEさんは混合肌、ということなのでもしかしたら乾燥も原因の一つかもしれませんね。最近、寒くなってきたし。 クリニークのコーナーに行って美容部員さんに相談すれば、RIALOVEさんの混合肌に合う商品を紹介してくれますよ。 サンプルをもらって試してみてくださいね!

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! クリニークは聞いたことがありますが 使用したことはありませんでした。 お肌を見て頂いてサンプルで試してみたいと思います。 ありがとう御座いました。

noname#8899
noname#8899
回答No.6

はじめまして。20歳の女です。 私は生まれたその時から、アトピーでした。 乾燥肌で、敏感肌。 それなのに、ニキビもできます。 今の時期、手を抜くと粉が吹いたりニキビができたり。 わけがわからなくて、本当どうしようもなくなりました。 結果から言うと、皮膚科に行く事をおすすめします。 治らなければ他の皮膚科へ。 私はそうするうちに、ある大きな総合病院にたどり着きました。 ニキビへの、塗り薬。 かゆみ止めの飲み薬。 そして、今の肌の状態を検査して、 一番合う化粧品を紹介してもらいました。 合わない皮膚科に半年。 私も通ってた時期もあります。 合わなければ他の病院に行けばいいだけです。 人のすすめる化粧品は、自分に合うとは限りません。 ましてや、敏感肌のRIALOVEさんに、 使って試してみてとはいえません。 自分も敏感肌で合わないと次の日顔が真っ赤になり外に出られないようにもなった事もありますし。 病院で検査をして、自分に合う化粧品を紹介してもらいそれから初めてみてください。 一番信頼がおける化粧品は自分の親が使っている物らしいです。 私も自分の化粧品がなくなった時に、 こわごわ母のを、使ってみたらそれがまたとても合うようでした。 ご参考までに。 長くなりました。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! やはり皮膚科が一番イイんですね。 もう少ししっかり見てくれる皮膚科探そうと思います。 あたしが行った皮膚科はあまり見てくれませんでした…。 良い皮膚科探しが一番ですね。

回答No.5

DHCのオリーブバージンオイルをつかったことがあります。 にきびにオイル!?と思われるかもしれませんね。 塗って翌日に治っているということはないのですが、徐々に小さくなっていきました。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! バージンオイルは良いと聞いたことがあります。 シンプルにお肌に優しくケアして行きたいと思います。 お家にサンプルがあるので 試してみようと思います。 オイルなのにニキビにイイんですね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

>本当に悩んでいて毎日ツライんです…。 何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ! よろしくオネガイします!! >皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。 あのね「化粧品」は「薬」じゃないから、 それ以上の効果・効能はないの。 だから、「化粧品」。 皮膚科以上の効き目を好きなようにつけたりするような 化粧品にあると思う考えをまず辞めましょう。 いじくりまわして、いいことは何もないです。 なんか魔法のコスメがあるように皆さんおもいたがりますけど、 直接の効果がアルは「嘘」。 にきび治療の基本は生活です。 まず、脂肪・砂糖・刺激物を摂らない。 規則正しい食生活と就寝時間。 その上で、正しい洗顔。 洗いすぎも良くないです。 普通の洗顔セッケン、イロイロ入っているような洗顔フォームとかでないほうが本当はいいんです。 肌に残るような成分は余分。 正しく、自分の皮脂で潤うよな「皮」にもどすのが基本。 「脂肪酸」が多くて、分泌してしばらくたつと固まりやすい油になるのがにきびになりやすい人の代謝なので、ぬるま湯で丁寧にあらって、極細繊維のめがねクロスのようなものですすぎをとーっても丁寧に。 ここ、ポイント。 洗うよりもすすぎ。 これがポイント。 コレを朝晩2回。 それから、ほんの少しのスクワランを手のひらに伸ばしてその残りをさらに塗布するぐらいの気持ちで肌に乗せる。 日中は、余分な皮脂を極細繊維めがねクロスのようなもので、テカリをぬぐう、コレで油を吸収します。 (この時の、布は乾いた状態で) もし、あれば、就寝時にイオウのコナを気になるにきび部分にちょこっとちょん。 目に入るとしみるので、眼の周囲、おでこ部分は要注意して。 日中はこれツケて陽にあたっちゃダメです。 夜だけ。 一週間で効果があるはずです。 なぜに市販の化粧品がダメかですが、どれもほとんどニキビ用の化粧水類でも100%グリセリンが配合されているからです。 つけてすぐに、潤った、皮膚がつっぱらない感じを出すために配合しますが、ニキビにはかえって害になるからです。 でも、いれないと、化粧水として、あまりにさっぱり、かさかさで つける「意味」がないと消費者には受けないのです。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! とても参考になりました。 食生活と睡眠は全然規則正しくないので 心掛けようと思います。 文章、何度も読みました。 しっかり頭に入れてお肌が正常になるように 頑張りたいと思います。

  • musk016
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.3

ちょっと高いですが、アルビオンのスキンコンディショナーをお勧めします。 カウンターのBAの方もアトピーでいらっしゃったのですが、アルビオンの製品を使っているうちに直ったと言っていました。 私も現在使用中ですが、トラブルが起きにくくなりましたよ。

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! スキコンは使用したことがあって今も家にあります(笑) 数回使用しただけなので効果が判らなかったのですが また使用してみようと思います♪

noname#8519
noname#8519
回答No.2

オードレシピの紫がオススメです!!ニキビができちゃう人むけなのでいいです!!私もなおりましたよ☆

noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! オードレシピって資生堂のですか?? 店頭に行ってみてみますね! 治ったと聞くと自信が付きます!! ありがとう御座いました♪

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ESSのフレッシュベールはお勧めですよ。 洗顔のパパウォッシュとあわせて使ってますが、ひどくならずに済みます。 また、食生活を見直してみてはいかがでしょう? 脂っこいものや高カロリーのものを多く取っていると出やすいですよ。(チョコレートもにきびの原因になります) https://www.papawash.co.jp/f/nikibi.html

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/f/nikibi.html
noname#8143
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! 早速、フレッシュベールのサンプル請求しました☆ 届いて使用するのが楽しみです♪ ありがとう御座いました<(_"_)>

関連するQ&A

  • ニキビに合う化粧水(*・人・*)

    あたしは20代前半の女の子です! 中学生の頃からニキビに悩まされ、その時はおでこにあったんですが最近ではホホやあごに出来るようになりました。 そんなに酷くなく普通に化粧水など付けていたのですが使用していた化粧水が見当たらなくなり(廃盤?)きっかけに化粧水を変えました。そして洗顔フォームも変えました。 変えて3日後… 赤ニキビが酷く痛い位です。ホホやあごにあり特にホホにあるのが酷く目立ちます。 化粧水が悪かったんだ!と思い別の化粧水にしましたが変化無し…。 あたしは皮膚の薄い敏感肌です。 ニキビに優しい化粧水やニキビが治った!化粧水など教えて下サイm(_ _;)m 皮膚科に何度か通いましたが飲み薬と塗り薬を貰って治ることはなかったんです…。 化粧水は水分補給の為にも付けておきたいのですが何が良いのかさっぱりわかりません…。 こだわりはノンパラベンであることのみです。 よろしくお願いします!

  • ニキビ・ニキビ跡に優しい化粧品?

    はじめまして、こんばんは★ 何度かここでお世話になってます(;´▽`A`` 私は頬にニキビ跡・あごに赤くて皮膚に埋もれてるようなニキビが酷く沢山あります。 混合肌で油分は多いのですが水分は30前後です。 もう本当にニキビと縁を切りたいです!! 化粧水もライン使いしようと思ってます。 すごく化粧品にお金を掛けてきましたが 一向に良くはなりません。 こんなお肌に合う化粧水ありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 本当によろしくオネガイします!

  • ニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

    はじめましてm(_ _"m) 何度かここでお世話になっています。 今回は肌診断して頂いて状況が変わったので 新しく化粧品を探しています。 私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。 一番の悩みはニキビ肌なんです。 油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう と思っています。 頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。 真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。 こんなお肌に合う化粧品を探しています。 @コスメを見たり色々な物を試したりしましたが あまり良くはなりませんでした。 今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。 オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ニキビに優しいオススメの化粧水<(_"_)>

    あたしは22才だけどニキビが治りません。 特に頬・顎にすごくあります! 色々な化粧品試しましたが合う化粧水がよくワカリマセン。ニキビに良いオススメの化粧水教えてほしいです! 特に無添加敏感肌用お願いします。 無添加以外でもニキビに効いた化粧水があれば是非教えてほしいです♪ あたしは、あろえ・尿素・資生堂系列が合わないようです。 現在使用している化粧水は○ルージェですが 最近ナノが体には良くないと言われていて化粧品変えようと思います。ニキビも悪化しているように思います。 個人的にはトロミのある化粧水やゲル物がスキなんですけど良い化粧水であればドンドン教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします<(_"_)>

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • ニキビに効く基礎化粧品。

    最近おでこ(白ニキビ)と鼻の周り(赤ニキビ)に小さなニキビができています。 それと生理前になると大きなニキビが2~3個できるのですが、 そんな私の肌にお勧めの化粧水等教えて頂けないでしょうか? 結構今ニキビ用の化粧水等が色んな会社から販売されてますが、 皆さんがこれは効果的だった!と思う商品を教えて下さい。 現在オルビスのクリアシリーズを使用してるんですが、効果がなくて…。

  • にきびによく効く化粧水等を教えてください。

    21歳、女です。 最近になって急激に肌が荒れてきました。 赤い炎症したようなにきびが頬からあごにかけて 全体にできてしまい、ひどい状態です(;_;) 私の肌に合う合わないはあると思いますが、この化粧水を 使ってよかったというものや、他になにかアドバイスが あればぜひ教えてください。お願いします。

  • ニキビ、肌荒れ、ニキビ跡、敏感肌

    助けてください。最近ニキビが増え出して、洗顔と化粧水などもしっかりとやっているはずなのにニキビが減りません。それから、治りかけのニキビが悪化して、肌が剥けて赤くなり、化粧水がしみて痛いです。その皮の剥けた部分が跡になってしまいそうで怖いです。この場合は、メンソレータムなど薬用の薬を塗ればいいのでしょうか?オススメのニキビ対策や、食生活、塗り薬や飲み薬を教えてください。

  • 化粧水の後に使用するスキンケア用品でオススメ教えてください!

    化粧水はアルージェを使用中です。 でもアルージェの化粧水の後に何も付けていません。 アルージェだけでも潤うし夏場なのでテカテカになるし… と思ってましたが最近は化粧水の後には蓋をしないと意味がないと知りました。 私は混合肌ですごくニキビ肌です。 顎はベタベタでニキビがたくさんあり今でも痛いです。 ニキビ肌なのにその上、敏感肌で合わないモノを使用すると湿疹が たくさん出て困ってます。 乳液やクリームも使ったことがありますが ベタベタでニキビや湿疹が増えてしまいました。 こんな敏感ニキビ肌で混合肌なのですが 化粧水の上に蓋をするような役割のモノを探してます。 何かオススメがあったら教えてください!

  • 20歳のスキンケアについて

    今、自分にあった化粧品を探しているところです。 私は乾燥肌でさらに敏感肌です。 ニキビも頬やあごに少し、ニキビ跡もあります。 今はアクアレーベルの ・化粧水(しっとりタイプ) ・乳液 ・美容液 保湿クリームはキュレルを使っています。 でもTゾーンはテカってしまい、 口周りがカサカサして、ニキビのまわりなど皮がむけます。 色々ネットで調べてみて、 ・キュレルの化粧水など ・ミノン ・オルビスのクリアシリーズで悩んでいます。 以前アクネスなどの「ニキビ肌に」というのを使ってたらヒリヒリしたので、 オルビスはニキビ肌中心に考えてるという印象だったので、 ヒリヒリしないか心配です。 人それぞれなので使ってみないとわかりませんが、オススメを教えてください^^