• 締切済み

どうしても許せない人

kaputunの回答

• kaputun
回答No.6

そんな相手はいませんと答えようとしましたが、いました、いました。 多分世間でこの仕打ちを良いことだという人は どこにもいないと思われる最低な仕打ちを受けました。 相手が記憶喪失になろうとも、謝罪しようとも、死のうとも、 いえ自分の手で締めて殺したとしても、 この憎しみも苦しみも癒えることはないです。 逆にそんなことで癒えるならどんなに楽なことか! 私の救いは、私自身の消滅にしかありません。 相手には勿論深い憎しみをもっています。 完全なる憎悪です。 あまりに暗い憎念なので、 引越しだの夢への出演もイヤなどという 私からするとストレートでノーマルな嫌悪感の吐露は眩しすぎ、 つい除外してしまいそうになりました。(笑) 許す、許せないの次元はとうに超えています。 毎日が彼らへの復讐であり、毎日が彼らのために生き地獄です。 今は、夫の愛に救われて何とか人間性を得つつあります。 取り戻しつつではなく、得つつです。 つまり、それまでの私には人間性の存在などなかったという話です。 結婚して15年、ようやく 労わりや優しさや愛など人の善なるものを理解することができる までに精神的な成長を遂げました。(幼児かヨ) 願わくば、今このまま穏やかに死なせて欲しいです。 質問者さんもそこまで落ちないといいですね。 相手はストーカーですか? エスカレートすると怖いと聞きますのでご注意下さい。

mimikoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートな表現は、私の性質で そもそもそういう言い方でないといえないということです。 状況があるんですけど、その状況は頭の中にあって それを上手く説明できず、結果自分が思ったことしか 言えないということがいつもあります。 許せないというのは、自分の今後のことも考えて こちらに来てほしくないという意味もあります。 騙された人から「友達になってしまえばそれは盗った事にならず 円満に解決する」という考えで、知らない私を上手く丸め込もうとしました。 知らなかったときと知ったときのやり取りがありますんで、 私は、知らなかったときの相手への態度を続けなければならないの? という疑問などあります。 謝ってきてほしくないんです。 その人が改心して頭丸めて僧になったとしても、 私の目の前から消えていくのが筋だと思っています。 とにかく許せないのです。ということです。 ストーカーというと正確にはちょっと違うのですが、 相手の巧妙さにどう表現していいのか分からないので そういって見ましたが、たぶん違うと思います。