• 締切済み

忘れられない人に

よかったらみなさまの意見をお聞かせ下さい。 5ヶ月ほど前に好きな人に告白した時、その時は相手にとってとても忙しい時期で、それを理由に断られました。 その時期がやっと終わり、また顔を合わせるようになり、やっぱりまだ彼のことが好きだと思いました。 そこでもう一回2人でご飯に誘いたいのですが…男性から見て、理由は何であれ一度振った人から誘われたらしつこいと思いますか⁇…>_<… ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

タイミング次第ですね。 前は恋愛したいタイミングじゃなかった。 でも今は恋愛したいタイミングかもしれない。 人の心はいつまでも同じところにはいない。 前向きな性格の人間ならなおさらそうです。 なのでご飯くらい別にどうということもないですが、 振った相手の進歩のなさを見ると「振ってよかった」 「やっぱりないわ」と改めて思うことはありますが。 一緒に飯を食うなら相手も楽しめるようにしたほうが いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

高1の男子です^^ 質問の答えですが、僕はご飯に誘ってもOKだと思います。 僕も昔、告白されて振ってしまったことがあります。 その後その人と気まずかったのですが、ある時、一緒に帰ることがあり、話してみると昔と変わりなく話せました。 その人は僕に対して、もう恋愛的な好意を持っていませんでしたが、楽しく会話できる仲になりました(異性の友達、といったところでしょうか?) 重要なのは変に堅くならず、気さくに声を掛けていくことだと思います。 「今週末暇? 暇だったら一緒にご飯行かない?」くらいの友人を誘うのと同じ感覚がベストかな、と。 まあ、「理由は何であれ」男子は女子から誘われたら嬉しいものですから。 それに一途に想ってもらうのも嬉しいものですよ。 貴女の恋が成就することを願っています^^

miiiiichan0727
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます! 変にギクシャクしない方が相手も気を遣わずにすみますもんね!参考にさせて頂きます。 とても勇気がでました。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

断られた理由が忙しいなら御誘いして良いのではと思いますが…くどくどならない様にされた方が賢明と 引き際を大事に

miiiiichan0727
質問者

お礼

あるがとうございます。 そうですよね、くどくしないよう、もし今回もだめそうならちゃんと諦めようも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女が、、、

    23♀です。 今まで何度も二人きりで遊んでいた人(32♂)がいました。ボードに行ったり、夜の海を見に行ったりしました。 でも全く何もありません。手すらつないだことないんですから!! 先日二人で会った時に 「彼女ができた」 ということを聞きました。。。 それでも彼は私と二人でご飯を食べに行くのはOKだと言います。 ちなみに付き合うきっかけは彼女からの猛アプローチだそうです。 彼は元カノと別れて1年、自分から好きな人を作ろうとしていませんでした。 付き合い始めて一ヶ月くらいかな??お互いのいいトコロしか見えてなくて、1番楽しい時期ですよね。 彼の姿は、久しぶりの「男女の付き合い」を楽しんでいるように見えます。 私は彼から彼女ができたと聞いて初めて、自分の気持ちに気付きました。それまでは全く意識してなかったのに、あれ以来、彼のことばかり考えています。 彼に自分の気持ちを伝えられないのが苦しくて仕方ありません。 この関係が崩れてもいいから告白してしまおうかと思ったこともあります。 でも、やっぱり、彼のココロを手に入れたいと思うんです。 みなさんからの意見を聞かせていただけないでしょうか。 1、今までよく二人で遊んでいた異性の友達から突然の告白を受けたらどう思いますか?(自分には付き合ったばかりの相手がいる。) 2、人それぞれだとは思いますが、付き合ってからどれくらいの時期がココロ揺れ動くんでしょう?私はまず3ヶ月くらいで迷いが生じたような覚えが。 3、今の状態で告白したら、今までの関係は崩れてしまうと思いますか? 4、彼と会う時、自分の気持ちを出したほうがいいのか、それとも押し殺して普通に接したらいいのか、どちらがいいと思いますか? 5、告白でドキっとしたシチュエーション、教えてください。 以上4点、よろしくお願いします。。。

  • 好きな人が出来たのですが…

    バイト先の人を好きになってしまいました。1ヶ月前に相手から遊ぼうと誘われ1日デートをし、その日に体の関係を持ちました。 相手は私の気持ちを知っています。相手は今フリーですが五年くらい付き合ってた元カノが忘れられないと言われました。でも、その元カノと別れてからも今まで2人の女性とお付き合いをしてましたが長続きしなかったみたいです。 私は相手に好きだとは伝えましたが、付き合って欲しいとは言えずに微妙な告白をしてしまいました。相手に好きな人がいるので私からは誘ってないんですが、相手から何回か遊ぼうと誘われて遊んでいます。バイトでもほぼ毎日顔を合わせているのでとてもつらいです。 出来ることなら付き合いたいと思っていますが、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 好きな人が忘れられない

    私には今好きな人がいるのですがその人には 彼女がいます。その人とは彼女と別れた時と 同じ時期に知り合って、何カ月かして私は告白 したんですが断られました。 さらに何カ月か経ち、その人と彼女が復縁して 私はその人をあきらめざるおえなくなってしまい ました。でもずっとずっと忘れたくても 忘れられないんです。その人とはいい友達って 関係なんですけど私にとってはやっぱり好きな人なんです。 でも相手を困らせちゃいけないから好きという 気持ちを無理矢理押し込めてたんですが 凄く辛いんです。もういっそ、もう一回言ってしまいたい なんてことを最近は考えています。 なんだかんだいって、その好きな人も私がまだその人を 好きだということを知っているんです。 だからもう一度言いたいんですが・・しつこい ですかね? 自分に素直にならずに押し込めすぎて苦しいです。 叶わないのはわかっているんですが・・・・

  • 男性に質問!2回しか会ってない人へ告白は早い?

    男性に質問!まだ2回しか会ってない人に告白するべきか?(ちょっと長文) 初めて会ったのは1ヶ月前で、最近相手に誘われ2人だけで飲みに行きました。 私はその人のことが好きなのですが、周りにはまだ個人的に会ったのも1回だし告白するのは早いと言われました。 皆様はどう思いますか? たとえば、もし皆様が好きな人と2人で飲んだときとかって どんな話をしたり、どんなことを聞いたりしますか? めちゃめちゃ好きアピールをする人もいる思うし 逆にシャイすぎて何にもアピールできない人もいると思うのですが 参考になれば・・・ お願いします。

  • 一度離れてしまった女の人の気持ちが、また戻ってくることはありますか?

    こんばんわ。 今、26歳の男なのですが、付き合って5年になる彼女と距離を置いています。距離を置きだしたのは、6月。もう4ヶ月にもなります。 6月に彼女のほうから「好きかどうかわからなくなった」と言われ、そのときに、他の男の人(職場の人)に気持ちが揺れてしまったことがあることを告白されました。その人のことをすごく好きという訳でもないけど、私のことも好きかわからなくなってしまっており、どちらともちゃんと付き合うことができない、と言っています。 距離を置いている4ヶ月間、何度か会う機会はありました。あっちから「ご飯でもどう?」と言ってきたこともありました。 それでも、まだ「気持ちはわからない」そうなのです。私は、彼女から気持ちが揺れたことを告白されたときだけは、怒ってしまいましたが、やはり彼女のことを好きであることには変わりないので、たまに今も好きという自分の気持ちは告げますが、迫るようなことはしないようにしています。 「別れたいの?」と聞くと、「○○(私のこと)と別れたらどうなってしまうのかわからない」と言って逃げ、別れるという結論はまだ出したくはないようです。ただ考えたくないだけかもしれません。「うまくやっていけるか、自信がまだ持てない」というようなことも言っています。 うまくいっていたときは、彼女のほうが熱烈に私のことを好きで、どちらかというとあっちの気持ちが強かったです。私ももちろん大切にしてきたつもりです。 ただ、彼女の気持ちが離れていった理由として、二人同時に忙しくなりすぎる時期があって、彼女に構えていない状態がしばらく続いたことがありました。今も完全にその状態から脱せてはいませんが、今の私は彼女を何より優先することができると思います。 それで、みなさん(特に女性の方)にお聞きしたいのですが、何かがきっかけで、一度離れてしまった気持ちが、また戻って彼氏のことを好きになったというご経験はありますか?もうありえない、という結論だったら、悲しくてたまらないのですが…。もちろん、そういう結論でも、私は彼女のことを信じ続ける気持ちはあります。ただ、無性にやりきれなくなる気持ちになるときがありまして、情けないのですが、みなさまのご意見をお聞きしたいと思いました。厳しい意見でも何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 好きな人にフラれた。。諦められない

    昨日好きだった人に振られました。。。 彼女とはバイトで知り合いました。働いてるフロアーが違く、ほとんどしゃべったことがなかったんですが、彼女から飲みにさそってくれて、その後も、何度かみんなで飲みに行きました。それからほぼ毎日のようにメールするようになり、1回2人だけでも遊びに行きました。 ただ、自分が彼女のことを好きになってて、意識しちゃって、上手くしゃべれなくて、無口な感じになてて・・・ そして昨日、自分が4月から社会になり、バイトもやめて、あんまり会えなくなるので思い切って告白しました。そしたら返事はNoでした。 理由は、自分から話しをしてくれる人がいいからだそうです。 すげー後悔しました。普段しゃべるのに好きな人の前だと意識しすぎてしゃべれなくなるんです。なれれば平気なんだけど。彼女とはメールのやりとりで、飲み会の時とかも意識しすぎてしゃべれなかった。 告白すんの早かったかな??もっと2人で遊びたかったし、もっと話ししたかった。諦め切れません。 これから友達としてもっと遊んで、話して、もう一度思いを伝えてもいいですかね?? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 好きな人について

    半年間連絡を取り続けてる好きな女の子がいるんですが3カ月前に告白した時は今は時間がないという理由で考えさせてくれと言われました。最近LINEで話したいやちょっと会いたいなど言われました。今度二人で飲みに行く予定なのですがその時に映画でも見ない?と言われました。映画に行った時にもう一度告白しようと思います。 相手はどう考えているのでしょうか?正直期待してしまって辛いです。脈はあるのでしょうか?

  • 好きな人がいます

    好きな人がいるのですが その人に嫌われてるかもしれないのでご判断お願いします 2人とも同い年で浪人中で同じ塾です 小さな塾なので朝から晩まで一緒にいます 浪人中なので休みの日に誘ったり誘われたりはしません ラインは一応持っていますが苦手らしくあまりしたことはありません 夏くらいから仲良くなり一度お祭りに誘って一緒に行ってくれたことがあります その時の話とか何気無く言った誕生日なのは覚えててくれました いつも一緒に帰宅するグループがあるのですが 帰る時は優しくていつも話しかけてくれたり めちゃくちゃ重い荷物をもってくれたりするのですが 塾にいる間はほとんど話しません 他の女の子と話してる時の方が饒舌でたのしそうです 私と2人の時は聞き役って感じでそんな話さないし沈黙もたまにあります あと男子だけでご飯を食べるときさそってくれます 2回ほどご飯を食べたのですがその時は普段とは違ってめちゃくちゃ近くに顔が来たり 二の腕や頭をさわったり ほっぺを後ろからむにむにします ほっぺは私の肌が人より肌荒れが少なくいいなーと言われるのでそれが理由なだけだと思いますが… お酒とかは飲んだことはありません 他の女仲良しの女の子には肩は触るそうですが他の部位はないそうです よくしてくれてるのはわかるのですが あまり喋らないところを見ると嫌われてるのかなっておもってしまいます 本当に楽しそうに話してて正直羨ましいです やっぱりあまり興味のない人とは話そうとは思わないですよね? あとよく他の女の子を褒めたりします 私は直接褒められたことはあまりなく 人伝いで聞くくらいです 直接聞くのは肌綺麗とか今日の服かわいいとかはありますが 行動が可愛いとかはないです あと化粧をして行った翌日に化粧しない方がいいといわれました 私は化粧してやっと人前に出れる顔になれるとおもっていたのでかなりショックでした みんなには○○(私)は一番中良さそうにみえるし△△(相手)も他のこと帰ってる時より大事にされてると思うよと周りからは言われるのですが 他のこと帰ってる時のあの楽しそうで饒舌な様子をみるとつまらないのかなとおもってしまいます 話を上手に盛り上げるにはどうしたらいいですか 皆さんのご意見お待ちしております

  • 好きな人 告白

    自分は今18歳なんですが、好きな人ができました。  その子とは3、4回ほど二人っきりで遊んで完璧に好きになりました。    先月思い切って告白したのですが結果はダメでした・・・理由は好きな人がいるからと・・・・  結果はもちろんなんですけど、自分の告白の仕方が腑抜けた感じで弱弱しい告白をしてしまったことに腹が立っていてとても後悔しています。 そしてまだ彼女のことが好きなのでもう一回告白してみようと思ってます。 2回も告白するなんてしつこいって思われますかね???  みなさんのいろいろな意見お願いします。  ※この前彼女に好きな人とはどうなのっと聞いてみたところ「なんかダメだ」って言われました あまり詳しいことは聞けなかったんですけど・・・・・