• 締切済み

忘れられない人に

よかったらみなさまの意見をお聞かせ下さい。 5ヶ月ほど前に好きな人に告白した時、その時は相手にとってとても忙しい時期で、それを理由に断られました。 その時期がやっと終わり、また顔を合わせるようになり、やっぱりまだ彼のことが好きだと思いました。 そこでもう一回2人でご飯に誘いたいのですが…男性から見て、理由は何であれ一度振った人から誘われたらしつこいと思いますか⁇…>_<… ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

タイミング次第ですね。 前は恋愛したいタイミングじゃなかった。 でも今は恋愛したいタイミングかもしれない。 人の心はいつまでも同じところにはいない。 前向きな性格の人間ならなおさらそうです。 なのでご飯くらい別にどうということもないですが、 振った相手の進歩のなさを見ると「振ってよかった」 「やっぱりないわ」と改めて思うことはありますが。 一緒に飯を食うなら相手も楽しめるようにしたほうが いいですね。

回答No.2

高1の男子です^^ 質問の答えですが、僕はご飯に誘ってもOKだと思います。 僕も昔、告白されて振ってしまったことがあります。 その後その人と気まずかったのですが、ある時、一緒に帰ることがあり、話してみると昔と変わりなく話せました。 その人は僕に対して、もう恋愛的な好意を持っていませんでしたが、楽しく会話できる仲になりました(異性の友達、といったところでしょうか?) 重要なのは変に堅くならず、気さくに声を掛けていくことだと思います。 「今週末暇? 暇だったら一緒にご飯行かない?」くらいの友人を誘うのと同じ感覚がベストかな、と。 まあ、「理由は何であれ」男子は女子から誘われたら嬉しいものですから。 それに一途に想ってもらうのも嬉しいものですよ。 貴女の恋が成就することを願っています^^

miiiiichan0727
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます! 変にギクシャクしない方が相手も気を遣わずにすみますもんね!参考にさせて頂きます。 とても勇気がでました。どうもありがとうございました!

回答No.1

断られた理由が忙しいなら御誘いして良いのではと思いますが…くどくどならない様にされた方が賢明と 引き際を大事に

miiiiichan0727
質問者

お礼

あるがとうございます。 そうですよね、くどくしないよう、もし今回もだめそうならちゃんと諦めようも思います。