• 締切済み

好きな人について

半年間連絡を取り続けてる好きな女の子がいるんですが3カ月前に告白した時は今は時間がないという理由で考えさせてくれと言われました。最近LINEで話したいやちょっと会いたいなど言われました。今度二人で飲みに行く予定なのですがその時に映画でも見ない?と言われました。映画に行った時にもう一度告白しようと思います。 相手はどう考えているのでしょうか?正直期待してしまって辛いです。脈はあるのでしょうか?

• jih57
  • お礼率43% (10/23)

みんなの回答

• oooono
回答No.3

男女関係は押し、引きが必要です。 押しっぱなしだと、相手が引きます。軽くいなして、毎日 連絡をとり、その後ずーと取らないと、相手は連絡がこないと、気になります。 一回告白してるのだから、またはないでしょう。相手は貴方の気持ち解ってる訳だから。 もし、相手が貴方の事、気にしてるとしたら、相手から、アクションがあると思います。 押しまくるより、相手の考え方に同調したほうが、今は良いと思います。 ゆっくり付き合って、お互い見せ合って、仲良くなって下さい。

• blazin
回答No.2

今は時間が無い(3か月前) 今はちょっと時間がある(3か月後) 貴方から求められた事に対して、 彼女は事情付きで一旦断った(考えさせて) でも、 今の彼女には考えるだけでは無くて、 実際に考えながら貴方を感じる時間が出来た。 ⇒(改めて)話してみよう、会ってみよう。 それは、 3か月前の自らの言葉に誠実になろうとしているから。 貴方はどう思う? 別にもう一度告白しても良いけれど。 そのタイミングはおそらく、 まだ彼女が考えている「最中」にあたる。 また同じ返事を貰ったら貴方はどうするの? 「改めて」考えさせて、と。 今度は、 時間があっても考えさせて、になってしまう。 貴方の告白は、 実はもう一度考えて貰う為では無くて、 相手に考える時間(隙)を与えない動き。 まさに「隙」を「好き」で埋めようとする動き。 そうしたいならすればいい。 その意味は、 俺は彼女に考える時間なんて与えたくない。 とにかく自分のタイミングで返事が欲しいんだ! そういう考えの人が選ぶ行動だ、という事。 期待してしまって辛い。 自分で過去に告白しておいて、 その相手から向き合い直して貰えそう。 それをプラスに捉えられずに、 辛いと語る貴方の女々しさ。 少し情けないよ? 色々考えるのは、 改めて会って「から」でも遅くないんだよ。 それを貴方は、 子供のように先の先の先の先の先を考え過ぎて、 広げ過ぎた青写真を畳めない状態に陥っている。 結局まだ何も起きていない現実に落差を感じてしまう。 ⇒辛い、辛い・・・ それって男性としてどうなのか? もっとしっかりしたら? 今の貴方をもし彼女が「見たら」ガッカリするよ? こんなに女々しいとは思っていない筈だから。 だからこそ、 3か月前の貴方の告白には感じるものがあり、 考えさせてという言葉にも責任を持とうとしている。 それを貴方は、 何故優しい気持ちで受け止められないのか? 幾ら一人で考えたって二人分にはならない。 考えても分からない範囲は、 今考える範囲じゃないからでしょ? それ位貴方も分からないと。 ゆっくりと深呼吸しないと。 再会した彼女にガッカリされないように。 もっと落ち着いて(逸らないで) そんな情けない言葉を貰わないように。 大切にしてみて☆

回答No.1

う~m。そのれだけ見ると脈ありかどうかは低いですが。少しは好意も持たれてるのではないでしょうか? 一度好きと伝えてますし、会いたいといわれたならいやな気はしてないはずです。それどころか気持ちがあなたに向いた可能性もあり得るかもしれませんがね。 しつこくしすぎるのもダメですよ。 雰囲気も大事です。女性は、雰囲気に憧れたりします。ぐふふ^q^ がんばってください。また、悩みがあればいつでも受け付けております