• 締切済み

好きな人について

半年間連絡を取り続けてる好きな女の子がいるんですが3カ月前に告白した時は今は時間がないという理由で考えさせてくれと言われました。最近LINEで話したいやちょっと会いたいなど言われました。今度二人で飲みに行く予定なのですがその時に映画でも見ない?と言われました。映画に行った時にもう一度告白しようと思います。 相手はどう考えているのでしょうか?正直期待してしまって辛いです。脈はあるのでしょうか?

  • jih57
  • お礼率43% (10/23)

みんなの回答

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.3

男女関係は押し、引きが必要です。 押しっぱなしだと、相手が引きます。軽くいなして、毎日 連絡をとり、その後ずーと取らないと、相手は連絡がこないと、気になります。 一回告白してるのだから、またはないでしょう。相手は貴方の気持ち解ってる訳だから。 もし、相手が貴方の事、気にしてるとしたら、相手から、アクションがあると思います。 押しまくるより、相手の考え方に同調したほうが、今は良いと思います。 ゆっくり付き合って、お互い見せ合って、仲良くなって下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

今は時間が無い(3か月前) 今はちょっと時間がある(3か月後) 貴方から求められた事に対して、 彼女は事情付きで一旦断った(考えさせて) でも、 今の彼女には考えるだけでは無くて、 実際に考えながら貴方を感じる時間が出来た。 ⇒(改めて)話してみよう、会ってみよう。 それは、 3か月前の自らの言葉に誠実になろうとしているから。 貴方はどう思う? 別にもう一度告白しても良いけれど。 そのタイミングはおそらく、 まだ彼女が考えている「最中」にあたる。 また同じ返事を貰ったら貴方はどうするの? 「改めて」考えさせて、と。 今度は、 時間があっても考えさせて、になってしまう。 貴方の告白は、 実はもう一度考えて貰う為では無くて、 相手に考える時間(隙)を与えない動き。 まさに「隙」を「好き」で埋めようとする動き。 そうしたいならすればいい。 その意味は、 俺は彼女に考える時間なんて与えたくない。 とにかく自分のタイミングで返事が欲しいんだ! そういう考えの人が選ぶ行動だ、という事。 期待してしまって辛い。 自分で過去に告白しておいて、 その相手から向き合い直して貰えそう。 それをプラスに捉えられずに、 辛いと語る貴方の女々しさ。 少し情けないよ? 色々考えるのは、 改めて会って「から」でも遅くないんだよ。 それを貴方は、 子供のように先の先の先の先の先を考え過ぎて、 広げ過ぎた青写真を畳めない状態に陥っている。 結局まだ何も起きていない現実に落差を感じてしまう。 ⇒辛い、辛い・・・ それって男性としてどうなのか? もっとしっかりしたら? 今の貴方をもし彼女が「見たら」ガッカリするよ? こんなに女々しいとは思っていない筈だから。 だからこそ、 3か月前の貴方の告白には感じるものがあり、 考えさせてという言葉にも責任を持とうとしている。 それを貴方は、 何故優しい気持ちで受け止められないのか? 幾ら一人で考えたって二人分にはならない。 考えても分からない範囲は、 今考える範囲じゃないからでしょ? それ位貴方も分からないと。 ゆっくりと深呼吸しないと。 再会した彼女にガッカリされないように。 もっと落ち着いて(逸らないで) そんな情けない言葉を貰わないように。 大切にしてみて☆

回答No.1

う~m。そのれだけ見ると脈ありかどうかは低いですが。少しは好意も持たれてるのではないでしょうか? 一度好きと伝えてますし、会いたいといわれたならいやな気はしてないはずです。それどころか気持ちがあなたに向いた可能性もあり得るかもしれませんがね。 しつこくしすぎるのもダメですよ。 雰囲気も大事です。女性は、雰囲気に憧れたりします。ぐふふ^q^ がんばってください。また、悩みがあればいつでも受け付けております

関連するQ&A

  • 好きな人について

    お互いに大学生です。今好きな女の子がいます。 その人とは半年ほど連絡を取り続けているんですがその人からLINEで話したいし会いたいと来ました。 あまり期待したくないのですが脈ありなのかな?と期待してしまいます。二ヶ月ほど前にその人に告白したんですが今は忙しいから少し考えさせて欲しいと言われそれから告白については触れていません。次会った時に聞いてみるつもりです。 これは相手はどのように考えているのでしょうか?少しは期待して良いのでしょうか?

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 高校生男子 恋愛

    私は好きな女の子がいます その子とは二人で映画に行ったり ご飯を食べに行ったり しています。 そこで、疑問に思ったことは女の子は好きじゃない相手でも誘われて嫌じゃなければ 二人で出かけたりするのでしょうか。 LINEは年明けからずっと しているのですが、 返ってくるのが遅い時は 一週間後などの時もあります。 早い時は3分とかです。 また、出かける時に相手の女の子は とてもおしゃれをしてきてくれます。それにも何か意味があったりするのでしょうか 色々書きましたがとにかく脈があるかどうかしりたいです!!

  • 好きな人に振られたのですが…

    現在大学二年生です。 私には一年生の春から好きな人がいて(一目惚れとはまた違うのですがよく見るようになって好きになってしまいました) ちなみに好きな人が小学校一緒だったのは後で知りました。 行動に移したのは二年生の6月末でした。 行動に移したといっても、好きな人(以外Yとします)と同じ高校だった友達が LINEを知っていたので「Yと仲良くなりたいっていってる友達がいるから教えてもいいかな?」ときいてくれ、 「もちろんいいよー」とのことで、LINEをし始めました。 最初はたわいもない会話、小学校一緒だったと言うともちろん覚えてるよ!で、とても楽しく会話しました。 同じ学部なので学校で見かけることもあったのですがどうも話しかける勇気が出ず、 LINEばかりしてました。(といっても3日に一度ほど) LINEをしはじめて二週間ほどこのままじゃだめだと思っていきなり、 「明日の夜会えないかな?」と連絡をしました。 大学生になって会ったこともないのに驚くことに小学校が一緒だったのが理由かで夜に会ってくれました。 その日は雨が降ってたのでどこも行くところはなく、 近所で40分ほどお話ししてただけでした。 もっと話したいなあと思っていたら、 Yが「今度晴れてる日にどっか行こうよ」と誘ってくれました。 そして、二週間後にYの車で海に行きました。 泳いではいませんが… そのあと、時間がまだあったのでこれから映画を観ようかとしたら いい時間のものがなくて、「じゃあ今度でいいんじゃないかな?」って言われました。 その日LINEをすると、楽しかったよーとYが言ってくれたので 今度映画を観たあとに花火大会に誘って、そこで告白しようと思っていました。 そしてまたその二週間後に夜ご飯を一緒に食べて映画を観に行きました。 食べたのはファミレスでですが会話もとても楽しく幸せでした。 そして映画のあと、花火が嫌で断られるのは嫌だったので 花火のある「15日、なんか予定あるの?」ときいたら、 「15~17、友達と旅行いくんや~」ってかえってきました そこで残念がっていると「どうしたの?」って聞かれたので 「花火大会、一緒に行きたくて…」と言いました。 すると彼は「もしかしたら日間違ってるかもしれんから家かえったらまた連絡するね」と言いました。 そのあと期待をこめて連絡を待っていたら、 やっぱ予定入ってたごめんね、とのこと。 その映画を観に行った日は大学のテスト期間だったため、 それ以降は連絡もあまり取ってませんでした。 ちなみにあっちからLINEがくることは滅多にありません。(ここで脈なしと気づくべきでしたが…) そして、テストが終わった日に、 テストお疲れさま!とLINEをして会話をしました。 Yは、普段週5くらいでバイトに入ってると聞いてたので 夏休みもたくさんバイトするの?と聞くと、 夏休みは遊びたいでほどほどにしとくかなー笑 と。 なので勇気を出して、「私もYと遊びたい」と言いました。すると、「いいよー」と言われました。 Yは寝る前に必ずおやすみを言ってLINEを終わらせるのですが、 その会話をしたあとすぐにそろそろ寝るね~おやすみってきたので、 夏休みの予定を決めることはできませんでした。 その一週間後、いつがあいてる?ときくと、 火曜か水曜かな~と言われたので 水曜のバイトの後があいていたので水曜に夜に散歩することにしました。 けど、その日は生憎の雨… バイト終わってLINEを開くと 「雨降ってるで今度にする?」とのメッセージ。 確かにこんな雨のなかじゃ雰囲気もないかなあと思ってその日は諦めました。 しつこいとは思いますが、どうしても夏休みに会って好きって言いたかったので 後日、土曜か日曜どっちか予定ある?と聞くと いつも優しい彼が「ごめん、、どっちも予定ある」と、 そのあと「そっか、中々合わないね…」と言うと 「やなー」のあとに泣いてるスタンプがきました。 今まで冷たくされたことがなかったので すごくショックで、この日は夏休みが始まってまだ二週間目でしたが 夏休みは距離を置こうと思い、夏休みが終わる9月末まで全く連絡を取りませんでした。 そして夏休みが終わって学校が始まりました。 夏休み中、本当に好きなのか分からなくなっていましたが その人の姿をみたらやっぱり好きだと。 後期は何の授業を取ってるのか気になったので、 後期は何の授業取ってるの?とLINEをしました。 久しぶりのLINEだからあっちも嬉しかった?のか、絵文字と顔文字がたくさんついていました。 今までと明らかに違います。 夏休み前までは22時頃に送ってたのですが たまたま17時に送ると17時から23時まで外に出てると言ってるのに5分単位でLINEを返してくれていました。 また一週間後LINEをしていると、 スタンプを使うタイミングではないのに 変なスタンプを送ってきたりハートがいっぱいのスタンプを送ってきたりしました。 無料スタンプしか使っていなかったのにはじめてスタンプをかった笑 と わざわざ報告してくれました。 これらのことを友達に話すと絶対いけるってと言われたので 私も調子に乗りこの前の土曜日に夜会って告白をしてしまいました。 ほんとは金曜日と誘ったのですが金曜日は用事があるから土曜日の夜なら…と今までは代替案を言ってくれなかったのに言ってくれたので期待してしまいました。 土曜日の夜あいてるといってもそのあと 友達とドライブだから20分しか話せないと言われましたが、 もう告白はすると決めていました。 会ったばかりのときはたわいもない会話です。 あっちもたくさん質問してくれるし、 スカート寒くない?との心配もしてくれました。 20分と言ってたので、話したあと時間大丈夫?と聞くとへーきと返ってきました。 そして、40分くらい話したあと「じゃあそろそろ…短くてごめんね」って言われたので 言わないとと思い「気づいてないの…?」と 相手は本当に気づいてない様子で「え」と笑っていました。 私もデートの帰りにまだ帰りたくない素振りをしたり、 さりげないハートの絵文字を使ったり、 会えて嬉しいとかたくさん気のあることを言っていたので 気づいていると思ってたのですが、気づいてなかったらしく… 「あの、、好きなの…」って言うとしゃがみこんで驚いていました。笑 そして2分間くらい考えて、 「実は気になってるひとがいて…だから友達としてこれからも」って言われました LINEは結構してましたが、実は好きな人の有無などの恋愛の話はしたことがなかったんです。 だから気になる人がいるなんて知らなくて本当に驚きました… 同じ大学かなど聞いたらすぐ返事が返ってきたので嘘ではないと思いますが… 告白して振られたけど照れながら少し笑って言ったので 和やかなムードでした。 だから相手も学校で気軽に話しかけてよって言って、 私も話聞いてくれてありがとうって言ってその日は別れました。 すごく長くなりましたが、気になる人がいながら告白の返事を2分かそれ以上も考えていたのが引っ掛かります… 傷つけたくなかっただけでしょうか…? あと会話をしていて本当に楽しいので これから彼が脈ありになることはありますか…? ずっと前から好きだったってことと、 初めて直接告白した(彼に直接言えるのすごいねと言われたので)と言ったことも 少しは効いていると思いますか? ちなみに気になる人とは月1でLINEするかどうかとのことです。 行動起こしたいけど…と悩んでいました。 あとやはり最大の振られた理由は小学校が一緒で とても仲が良かったからでしょうか? 相手は顔結構変わりましたが私は変わってないなーと最初言われたので… 長文過ぎますがよかったらアドバイスください(;;)

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白は早いでしょうか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 女の人に質問します。

    女の人に質問します。 僕はメールしはじめて2年くらいになる女の子がいます。 僕はその子の事が好きになり4回ぐらい2人で食事に行きました。 そして半年前に告白したのですがフラれてしまいました。 ですがそれからもたまにメールをしていて今度また食事に行こうと言われました… 女の人は一度フッた相手と2人で食事できるものですか? それとも財布にされているだけなのでしょうか...?

  • 来月お仕事を転職する事になり、片思いしてる人に告白

    来月お仕事を転職する事になり、片思いしてる人に告白しようか悩んでいます。 バレンタインに告白したのですが、職場上恋愛禁止なのですが、分かっていつつも告白してしまいましたが、それを理由に断られました。 現在、コロナという状況もあり、告白しても良いのか悩んでいます。 このままLINEを繋げていて、たまに連絡しても良いか聞くだけにするべきか、それとも辞めてすぐにもう一度告白するか悩んでます。 LINE繋げたままの場合は、暫くLINEした後に告白する予定ではあります。 こんな状況の時ですが、辞めた後に、すぐ告白しても良いと思いますか? 今の状況的にも外で2人きりになるのは難しいので、どちらを伝えるにしてもLINEでお伝えするつもりです。

  • 好きな人に期待してしまいます。

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいるのですが、些細なことで期待しては諦めを繰り返しています。 今までに二人きりで遊んだことは二回で、初めのは映画を見るという話をしたら俺も行こうかなと言ってきたので誘い、二回目は私から誘いました。 ご飯をおごってくれたり、UFOキャッチャーでとってくれたりしてくれました。 その後も、CDや漫画を貸してくれたり(貸すよ!って言われて)、ラインが向こうから来たり(1週間置きに)です。 好意は持たれてると思うのですが、進路の相談をしてきたり(普段は真面目な話はしない人です)、目が合う(気のせい....とは思います)ことが多くなって、期待していいのかな?と思ってしまいます。 それでも、積極的には話しかけてこないし、女の子と親密に内緒話しているを見たりするたびに辛くて、諦めようと思ってきました。 もう連絡もしないと思っている時に限って相手から連絡が来て諦められずにいます。 無理なら諦めたいので、どうやったら忘れることができますか? このくらいのことで期待するなんて自意識過剰でしょうか?