• 締切済み

時間を置きたいと言う彼

noname#53063の回答

noname#53063
noname#53063
回答No.4

私はうつ病になったことがあるので、貴方の辛い気持ちも分かるつもりです。 彼を失いたくないという貴方に少しでも良いアドバイスが出来ればと思い書きました。 選ぶのは貴方なのでこんな考えもあるんだな、程度で聞いて下さい。 >2月一杯仕事の山と引越しなどで忙しい、このままだと二人して共倒れ、時間がほしい 彼のこの言葉を理解してあげて欲しいんです。 特に「二人して共倒れ」の意味です。 彼はスゴク無理してきたと思われるんですね。 貴方が「彼が支えで」とされているように 彼はずっと貴方を支えてきて今は余裕がないのです。 このまま甘えてしまうと、それこそ彼が倒れてしまいます。 今は互いに時間が必要なときだと思います。 貴方ももう少し依存心を失くす努力をするときです。 彼に対して気遣いのメールはしてもいいでしょう。 ですが会ったりは良い結果にならないと思います。 早く彼が元気になれば良いですね。 ご参考までに。

mimura902
質問者

お礼

そうですね、私も自分の事を決めてやれるようにしていきたいです。私自身が変わらないと彼が潰れてしまいますね。 彼も仕事と生活で精一杯で、やっぱり私が依存心を押さえる努力と元気になる事が必要だなと思いました。経験者の方からの意見は重みがありました。ありがとうございます。