• ベストアンサー

時間と日の動機

漫画喫茶のバイトを電話しようと思っています 今ニートなんですが 自分は曜日に関係なく週3回の3~4時間の夜に入りたいのですが 問題があり、時間動機で、なぜ夜がいいのか?に対しての回答が思いつきません。  理由は昼は人が沢山いるからです。 ニートなどで昼は何もしていなく暇です。でも夜がいいのです 希望的に21時から1時までとかがいいのですが夜が良い理由が思いつきません 後昼はなぜだめなのかの回答もわかりません アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

夜でもそれなりに人はいてるんですけどね 合否の判断は先方にあるのですが 夜と昼なら夜のほうが時給は確実にいいと思いますのでそれも理由の一つですよね あとはそうですね 昼間は他にアルバイトをしているとか 欲しい資格がありそれの勉強をしているとかいくらでも理由はありますよ ただ募集が昼勤務しかしていないのであれば別ですが 夜も募集しているのであれば昼はどうですか?とかはあまり聞かれないと思いますよ。

ikiteiru
質問者

補足

深夜緊急募集と書いてありました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

深夜緊急募集なら昼はなぜだめと聞かれることは ないでしょう。 ・夜の方が時給が高い ・このお店で働きたかった こんな言い方で問題ないと思います。