• 締切済み

暇な時間の過ごし方

2年程前から一人暮らしを始めたのですが、最近一人家にいるのがイヤになり暇な時間に何かを楽しめないかと思い、ジョギングやマンガ喫茶等に行ったのですがあまり楽しくはありませんでした。そこで特に一人暮らしをしている方にお尋ねしたいのですが(それ以外の方でもいいです)、平日(の夜)や休日等で暇になった時間は何に費やしていますか?それから暇になった時に何か楽しめるアドバイスなどあれば教えてください。

みんなの回答

noname#4751
noname#4751
回答No.6

お散歩かサイクリングしてます。 お弁当(といってもおにぎりくらい)をつくって、近くのちょっとおっきめ公園にいくとか、そうじゃなくてお気に入りの喫茶店に行ってめちゃおいしいチーズケーキとウインナーコーヒーをいただくとか、花屋さんと一体化したちいさなカフェで揚げたてドーナツをほおばるとか。 ネットでサークル探したりもできるんで、興味あるサークルに入ってみるのもいいかも? バスケとかサッカーから、旅行までけっこういろいろありますよ。 それにしてもひとりぐらしは・・・寂しいですよね。

komachi007
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。 初めのころは誰にも束縛されない「一人暮らし」という生活がとても有意義なものに感じていたんですけど、何年も一人暮らししてると、やっぱり何だか寂しいくなってきちゃいますね。気持ち判ってもらえてとてもうれしいです。 散歩はたまに行きます。犬のペットとかいたらもっと良かったんですけどね、、。 カフェには行きたいんですけど、男一人で入ることが何か恥ずかしいんですよね。 ネットでサークルを探すのはいいかもしれません。 mugimugiさん色々ご意見ありがとうございました(^0^)/

回答No.5

水泳とか踊りとか、習いにいきたいです。 ちょっとお金はかかるけど、体をちゃんと使うことを習慣にするのは きっととてもいいと思うので。

komachi007
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。 そうですね。 実は現在フィットネスクラブにでも通ってみようかと考えています。 やっぱり体を動かすのが一番ですね。 ご意見ありがとうございました。

• haruru007
回答No.4

ぬるいお湯をバスタブにはって、ビールとタバコを持ち込んで、ついでにTVとかあると尚いいかもですが、2時間くらい入ってました。 一緒に入ってくれる相手がいるとより効果的です。

komachi007
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。 ああ~いいな~。でも、僕の家ワンルームのアパートなんですよ。そのため、 バスルームはユニットでメチャメチャ狭いんです(涙) 独立して戸建住宅建てたらやってみたいですね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

ここに顔を出しています(笑)。 これは半分冗談ですが、 ・競馬場に行く。 ・車を運転して適当に流す。 ・寝る。

komachi007
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。 競馬場には行きたいんですけど、何しろお金が無いもので・・・ 車はたまに夜な夜なドライブに行ったりするのですが、、 ほとんど毎日出勤などで乗っているためあまり楽しくないんですよね・・ それに、行く場所も結構限定されてきちゃうんですよ。 「寝る」これが実は一番だったりして(笑)

noname#1706
noname#1706
回答No.2

ヒマな時間の過ごしかた?  うーん、もうそれは本に限りますね。もう絶対。 本好きってやつになれってことじゃぁないんです、 ただ世のなかにはありとあらゆる本があるでしょう? なんでもいいんで興味ありそうなものを一冊持っとくだけで、ひとりで家にいるときも  スパゲッティが茹で上がるまでのハンパな時間も、お風呂も、ひとと待ち合わせして、 たっぷり待たされたときも、もちろんひとりでお茶しに出かけたカフェのひとときも ちっとも退屈しなくなりますよ。 どんな本でも そこにいるけど違うところに連れていってくれるから。 ひとり暮らしって本読むには最適すぎる 羨まじぃ~。

komachi007
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 本はかなり読んでます(笑)はまると確かに面白いですよね。 僕は始めて本をよんでて涙を流しましたよ~(;_;)ウルウル でも、それでもやっぱり心に穴が空いたような暇な時には読む気になれなくなっちゃうんですよね~・・。 ご意見ありがとうございました!

noname#1675
noname#1675
回答No.1

ガーデニングはいかがでしょうか?はまるとショップに行ったり暇もなくなるよ。インテリアでもいいし。でも植物のほうがお金かからないです。

komachi007
質問者

お礼

お返事遅くなってゴメンなさい。植物は今小さい花を育てています。ガーデニングやりたいんですけどアパートにベランダが無いため出来ないんですよね(^^; ご意見ありがとうございました!