• 締切済み

不安

去年に彼と別れるかもしれないと相談させていただいた者です。(私は学生、彼は社会人です) 彼とは話し合いの結果一度別れましたが復縁しました。 でも最近不安が多いんです。 電話を全くくれないし、私が電話をしても出てくれません。メールをしても返事なくて、何通かに一度たまに返事が来る程度です。 喧嘩もしてないし、彼に対して嫌な態度もとっていません。最後に彼に会ったときはすごく普通で楽しかったし、どうしてこういう態度(?)なのか分かりません。 ちなみに電話は5日間ないし、メールも3日間ない状態です。 彼は私と復縁してやっぱり嫌だと思ったのでしょうか?連絡取れなくて確かめるにも確かめられません…。 連絡はしないで待ってたほうがいいですか?それとも連絡し続けていいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はっきり言って悪いんだけど、彼にとってあなたは今となっては それほど重要な存在じゃないことだけは確かだよね。 いくらでも、携帯やメールできない言い訳は出来るけれど ご飯食べて風呂に入る時間とかあるんなら、ホントにあなたの事が 好きで大切と思ってたら、やっぱあなたの気持ちを考えて 一言でも、メールすると思うけどね。 それをしないってのは、やっぱ彼の頭の中の一番重要なことでは ないって言うことだよね。 仕事が忙しくてなんて、よく言い訳する人とかいるけど、 オシッコやウンコする時間にでもメール出来るじゃん。 もちろん、ヘロヘロで誰とも喋りたくないってのは誰にもあること だけど、あなたが彼にとって一番大切な人なら愚痴の携帯でも 、彼のほうからかかってくると思うけどね。 わたしゃ、やっぱ別れたほうがいいと思うけどね。

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって私は重要じゃない……悲しいけどそういうことかもしれないですよね。 確かにご飯食べる時とかメールくらいできますもんね…。

回答No.2

こんばんわ。私も復縁した経験あります。 別れの原因は彼からで・・距離を置きたい、友達と遊ぶ時間がないから遊びたい との理由でした。今思い出しただけでもむかつきます笑 質問者さんはどんな理由で分かれたのかな? 私は復縁した後も不安が消えず(私の事を遊びたいって理由でふった男と一緒にいていいのか。 連絡もまえ付き合ってた時よりしなくなった)いろんなこと考えましたよ。 で考えているうちに 彼のこと冷めたというか まぁいいやって感じになっちゃったんですよ笑 それから彼がそれを感じ取ったのか、別れる前みたいに少しやさしくなったんです。それから何ヶ月たって彼が仕事で地元をはなれることになっちゃって。。。 彼が「1年で戻ると思うから待っててほしい」といったので、私は「ごめん復縁してからこの1年間不安でいっぱいだった、ごめんだけど無理です。」って言いました。そしたら彼が本気で誤ってきて「別れたくない」って言ってきたんです。私も「もう1回だけ信じてみる」と話しました、私は彼にぜんぜん期待してなかったんですが、遠距離してからは普通に仲良しで、1日に何回も電話来ますし信用できるかな?まで回復しましたよ^^ 質問者さんは今不安な時期でいろいろ考えてしまうのかもしれないけど、相手を変えるのは難しいから。まずは自分の考えとか変えていったほうがいいかもしれないですよ。今の彼は連絡を元々あまりしない方なんですか?会ってる時はいい感じなんですよね?だったらまだ今から仲良くなるかもしれないじゃないですか^^  私の経験から言わせてもらえば、、連絡はあなたから今はしないほうがいいと思います。電話しても取ってくれないなんて辛いだけだし。。 彼に「あれ最近連絡ないな?なんでだろう」って思わせたほうがいいと思うよ。。

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と別れた理由は距離を起きたいということでした。彼は元カノと今だに繋がっていて、それは仕事の都合とはいえ私に悪いと思ったらしいです。それについては話し合って解決しました。 あってる時は普通です。手も繋ぐし、くっついてくるし、キスもするし。問題なく楽しいです。 連絡をしばらくしないで、彼に連絡ないな、と思わせるのはいいかもしれないですね。しばらく待って様子みようと思います。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

それだけ 連絡が無いとやはり 合わないと思ったのかもしれませんが あなたが納得いくまで 連絡をしてみると良いと思います。 私としては連絡するよりは 逢いにいき直接話をした方がいいかなぁって 思うのですが それって難しいのでしょうかぁ?? 電話に彼氏が出ないなどの経験が私にはないのですが 掲示板をみてると よく電話が無いし 自分から電話をしても でないという文書をめに します。世の中の男性ってなんで こんなにいい加減な態度を付き 合ってる人に取れるのかと腹が立ちますが・・あなたが納得そのままで いくはずも無いと思うので 話し合えるまでは頑張りましょう。

cream_9
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 直接会いに行くこともできますが、仕事の帰り時間がバラバラなので… しばらく待ってめ連絡なかったら家のほうまで行ってみることも考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが分からず、不安です。

    私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 年齢は彼の方が一つ上なのですが、二人とも社会人2年目です。 彼とは大学の時に知り合い、大学の時に一度彼から告白されましたが、その時は断りました。社会人になってまた連絡を取り合うようになり、 もう一度告白を受け、付き合うことになりました。 付き合い始めてからほぼ毎日電話をくれていた彼氏から ここ1週間ほどあまり連絡がありません。 メールを送っても、電話をしても返事は無し。 「聞きたいことがある」などとメールすると、 電話がかかってくるのですが・・・。 浮気をするような人ではないのですが、 どうして連絡をくれないのでしょうか? 皆様のご意見をお伺いできれば、と思っています。

  • 3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「も

    3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。 その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。 3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。 その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。 会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。 そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。 また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。 電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。 別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。 その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。 それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。 彼はどういう心境なのでしょうか? また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 不安です・・・

    付き合って1ヶ月の彼がいます。彼は私と同じ年ですが、私は学生・彼は社会人です。 先週彼を私の言葉で怒らせてしまいました。その5日間ほど電話をしても出てくれず、チャットでは本当に少しだけ会話をしてくれるだけでした。 やっと5日後に電話がつながり、自分のした事を謝りました。彼はやはり微妙な感じでしたが、「許したいし、信じたい。」って言ってくれました。 彼は、実は月曜まで仕事が無い状態で、やっと火曜から新しい仕事を見つけ働き始めました。 新しい仕事が見つかったことはすごく嬉しくて、私も喜んでいました。その仕事が初日だった日、夜に電話すると「もう寝ようとしてた」と言われ、「明日電話するから」と言われその日は終わりました。しかしその次の日電話を待っていましたがかかってこず、昨日また私から電話をしました。1回目は話し中だったのかつながらず、2回目はかかってたのに出てくれませんでした。また寝てるのかな、って思ったんですが・・・。 なんか、その先週のケンカから微妙にズレてきた気がするんです。前は「会いたい」って向こうからも言ってくれてたのに、今は言ってはくれず・・・。 話す機会も少なくなり、前は電話しなくてもチャットで話したりもしてたのに、それもまったくなくなり・・・。ただ彼が仕事が忙しくて、連絡を取るのがめんどくさいのか、それともまだケンカのわだかまりが残ってて話したくないのか、すごくそれが不安になっています。 どうすればいいでしょうか?

  • 忙しい彼氏と復縁しました

    初めまして。私(19歳学生)は復縁して約1ヶ月の彼氏(24歳社会人)がいます。 去年の夏に彼と出会い付き合うことになりました。連絡は1週間程ありましたが、日に日に減っていき来なくなりました。2週間以上会えなかった時、私から「会いたい」とメールし、その日は彼が家に来てくれました。そこで初めて彼が仕事で忙しいということを知り、彼から忙しいから付き合いを考えたいと言われました。その日から2週間たち、不安と辛さから耐えきれなくなり私から別れを言いました。自分からは連絡はしないと決め、彼を次第に忘れるだろうと思っていました。しかし、彼から突然電話やメールが来て「会いたい」と言われましたが、突然だったこともあり何回も断りました。そんなことが続き彼を忘れれず好きという気持ちが増してきました。こんな関係が続くのは辛かったので、「好きです。忘れられません。迷惑なら返事はいりません。そして最後のメールにします。」と送りました。すると電話が来て、明日仕事終わったら家へ来てくれることになりました。彼が来た時、もう一度私の気持ちを話しましした。彼は「いいよ。でもあんまり構ってあげれへんよ」と言い、私はそれでも良かったので復縁することができました。その日は30分で帰って行きました。それから、約2週間以上会っていなくて、放置状態です。寂しいと言えば彼に迷惑かかってしまうと思い我慢しました。会えない時は、友達と遊んだり、映画を見たり、自分の時間を楽しんでいました。しかし最近我慢することが辛くなり、初めての彼氏なので、そんな彼氏をどう支え待っていればいいか分からなくなり涙が出てきます。構ってもらえないのは承知で付き合い、忙しい彼を信じようと決めたのですが、一方通行な関係のようですごく虚しくなります。私はどうしたらいいのか…悩んでばかりいます。このような状況の時皆さんはどうなさいますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離になってしまいました

    以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)

  • 社内恋愛 復縁メール 無視

    先日、私が彼に不満を伝え喧嘩別れ?しました。勢いで「もう別れる!」と言いました。 付き合って3年。今までも何回もあり、その度復縁していました。 前回別れた時は一ヶ月たってからメールしました。一度は戻るの無理。と言われましたが、好きなのはずっと好きだったようで、すぐ戻れました。 今回は数日後に「ごめん。」とメールをすると「○○が謝らないでー俺なんて忘れて」と言われました。いつも私が不満を言うのでその度俺なんてだめ。となるようです。しかし、その後「やっぱり側にいて」と送ると今回は返事が来ませんでした。 私に疲れたんだと思います。 私が悪いと自覚しています。でも最後に返事くらいくれても良いのになぁって悲しくなります。 きっぱり言ってくれたらはっきりするのに。 社内恋愛なので気まずいです。周りは誰も知らないですが。毎日顔を合わせるのに。 彼はそんなに私が嫌になったのですかね…。 最後に話し合いくらいしてくれても良いのに。 3年付き合った最後がこれかと思うと切ないです。

  • 彼女のなかでは終わってる?(長文)

    初めまして。 今付き合って約2ヶ月の彼女がいるのですが、 どうしたら彼女とやり直せるのか、また彼女は 今どんなことを考えているだろうか質問させて下さい。 僕は30歳で彼女は26歳です。 仕事のつながりで知り合い、彼女をご飯に誘ったり、 遊びに行ったりして、僕から「付き合って欲しい」と伝え、 付き合うようになりました。 1ヶ月半ほどは大きな問題がなかったのですが、 先月に喧嘩をしてしまいました。 車の中で何となくお互い会話がなくなり、 買い物先で彼女の態度に腹が立ち、彼女のカバンを 奪い取るような形になり、中にに入っていた車のキーなどを 取って車で先に待ってると伝えたのですが、 そのときの態度がすごく怖かったのだそうです。 車の中で悪かったと謝っても許してはくれず、 結局その日は彼女を送ってさよならも言わずに帰ってきました。 それから家に行っても会ってもくれず、電話やメールをしても 無視されっぱなしで2週間くらいが過ぎ、 仕事のこともあるからとメールをしてようやく一度話し合う機会が おとずれました。 話し合ったとき連絡しなかったのは、いろいろ考えていたのと 私のことを怖いと思うようになったとのことでした。 彼女は幼い頃にトラウマがあり、喧嘩の時以外での 態度でも怖いと感じたことがある、 普段優しくて素直だから逆に怒っているときが怖い、 もう怖い人という印象をぬぐいきれないから将来は 考えられないと別れるつもりだったようですが、 自分が悪かったことや、これからの態度を見て欲しいと話すと、 最後には気持ちは伝わった、考えてみると言って ご飯の約束をしました。 話し合いの後ご飯まではいちよう2日に1回くらいメールを していました。 しかし結局そのご飯の約束は彼女が仕事で忙しく、 ドタキャンされてしまいました。(謝りのメールはありました) それから一度仕事頑張ってとメールをしたのですが、 返事が来ず、メールをするのも躊躇ってしまっている状態が 続いています。(約4日ほどです) 彼女はGWも仕事で忙しく、彼女のことを考えると メールをしたり、ご飯に誘いにくい面もあり、 どうしたらいいのか迷っています。 彼女のなかで終わっているのかな?とも思ったりするのですが、 それならちゃんと伝える子だとは思いますし (タイミングを見てるのかもしれませんが)、 単に返事する内容でもないんでメールしてなくてこっちの 考えすぎかなと思ったりすることもあります。 また、彼女に僕に対する愛情がなくなってたり、 他に好きな人ができていたら、辛いけど彼女の幸せを願って 身を引かないといけないだろうなとは考えています。 どちらにしろ、こちらから連絡してご飯を食べに行くのか、 それとももう一度話し合って、 別れることになるのか分かりませんが、 まだ好きなので続けていきたいと思っています。 長文になりましたが、どうしたら彼女とやり直せるのか、 また彼女は今どんなことを考えているだろうかなど アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?