• 締切済み

不安

去年に彼と別れるかもしれないと相談させていただいた者です。(私は学生、彼は社会人です) 彼とは話し合いの結果一度別れましたが復縁しました。 でも最近不安が多いんです。 電話を全くくれないし、私が電話をしても出てくれません。メールをしても返事なくて、何通かに一度たまに返事が来る程度です。 喧嘩もしてないし、彼に対して嫌な態度もとっていません。最後に彼に会ったときはすごく普通で楽しかったし、どうしてこういう態度(?)なのか分かりません。 ちなみに電話は5日間ないし、メールも3日間ない状態です。 彼は私と復縁してやっぱり嫌だと思ったのでしょうか?連絡取れなくて確かめるにも確かめられません…。 連絡はしないで待ってたほうがいいですか?それとも連絡し続けていいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はっきり言って悪いんだけど、彼にとってあなたは今となっては それほど重要な存在じゃないことだけは確かだよね。 いくらでも、携帯やメールできない言い訳は出来るけれど ご飯食べて風呂に入る時間とかあるんなら、ホントにあなたの事が 好きで大切と思ってたら、やっぱあなたの気持ちを考えて 一言でも、メールすると思うけどね。 それをしないってのは、やっぱ彼の頭の中の一番重要なことでは ないって言うことだよね。 仕事が忙しくてなんて、よく言い訳する人とかいるけど、 オシッコやウンコする時間にでもメール出来るじゃん。 もちろん、ヘロヘロで誰とも喋りたくないってのは誰にもあること だけど、あなたが彼にとって一番大切な人なら愚痴の携帯でも 、彼のほうからかかってくると思うけどね。 わたしゃ、やっぱ別れたほうがいいと思うけどね。

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって私は重要じゃない……悲しいけどそういうことかもしれないですよね。 確かにご飯食べる時とかメールくらいできますもんね…。

回答No.2

こんばんわ。私も復縁した経験あります。 別れの原因は彼からで・・距離を置きたい、友達と遊ぶ時間がないから遊びたい との理由でした。今思い出しただけでもむかつきます笑 質問者さんはどんな理由で分かれたのかな? 私は復縁した後も不安が消えず(私の事を遊びたいって理由でふった男と一緒にいていいのか。 連絡もまえ付き合ってた時よりしなくなった)いろんなこと考えましたよ。 で考えているうちに 彼のこと冷めたというか まぁいいやって感じになっちゃったんですよ笑 それから彼がそれを感じ取ったのか、別れる前みたいに少しやさしくなったんです。それから何ヶ月たって彼が仕事で地元をはなれることになっちゃって。。。 彼が「1年で戻ると思うから待っててほしい」といったので、私は「ごめん復縁してからこの1年間不安でいっぱいだった、ごめんだけど無理です。」って言いました。そしたら彼が本気で誤ってきて「別れたくない」って言ってきたんです。私も「もう1回だけ信じてみる」と話しました、私は彼にぜんぜん期待してなかったんですが、遠距離してからは普通に仲良しで、1日に何回も電話来ますし信用できるかな?まで回復しましたよ^^ 質問者さんは今不安な時期でいろいろ考えてしまうのかもしれないけど、相手を変えるのは難しいから。まずは自分の考えとか変えていったほうがいいかもしれないですよ。今の彼は連絡を元々あまりしない方なんですか?会ってる時はいい感じなんですよね?だったらまだ今から仲良くなるかもしれないじゃないですか^^  私の経験から言わせてもらえば、、連絡はあなたから今はしないほうがいいと思います。電話しても取ってくれないなんて辛いだけだし。。 彼に「あれ最近連絡ないな?なんでだろう」って思わせたほうがいいと思うよ。。

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と別れた理由は距離を起きたいということでした。彼は元カノと今だに繋がっていて、それは仕事の都合とはいえ私に悪いと思ったらしいです。それについては話し合って解決しました。 あってる時は普通です。手も繋ぐし、くっついてくるし、キスもするし。問題なく楽しいです。 連絡をしばらくしないで、彼に連絡ないな、と思わせるのはいいかもしれないですね。しばらく待って様子みようと思います。

• mirukii77
回答No.1

それだけ 連絡が無いとやはり 合わないと思ったのかもしれませんが あなたが納得いくまで 連絡をしてみると良いと思います。 私としては連絡するよりは 逢いにいき直接話をした方がいいかなぁって 思うのですが それって難しいのでしょうかぁ?? 電話に彼氏が出ないなどの経験が私にはないのですが 掲示板をみてると よく電話が無いし 自分から電話をしても でないという文書をめに します。世の中の男性ってなんで こんなにいい加減な態度を付き 合ってる人に取れるのかと腹が立ちますが・・あなたが納得そのままで いくはずも無いと思うので 話し合えるまでは頑張りましょう。

cream_9
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 直接会いに行くこともできますが、仕事の帰り時間がバラバラなので… しばらく待ってめ連絡なかったら家のほうまで行ってみることも考えてみます。