• ベストアンサー

人の部屋に入る口実

こんにちは 僕の友達A君が一人暮らしをしていて B君という僕の知らない友達が来ていた状況 その部屋にCさんが遊びに行き (二人とも同じマンションでひとり暮らし) 友達A君が「お客さんが来ているので今日は勘弁してください」 と言ったら「じゃあ 挨拶だけ」と言ってあがりこみ 4時間以上居座ったそうです。 僕の友達A君の断れない性格を知っていての 悪質な行為だと思うのですが、 みなさんの見解を聞かせてください。 僕は第三者で関係がないことは承知しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOJOLIP
回答No.2

Cさんは悪質な行為だと思わなかったんではないでしょうか。 A君も断れない性格だからと自分を甘やかしていないで はっきり「迷惑だから」といってやればいいのです。 それができなければCさんのような人に今後も振り回され続けますよ。 CさんもCさんですがA君の問題です。

その他の回答 (2)

• koigf
回答No.3

私は、C君に悪気は無かったと思います。 状況や会話の内容にもよると思いますが、単にA君に悪質な行為をするだけなら他にもいろいろな方法がありますし、4時間も時間を無駄にするなんて、きっとC君にはA君B君を困らせるつもりはなかったんじゃないかと思います。 (また、一方だけの意見だけで判断するのは、もう一方のかたに失礼だと思うので、たくさんの情報を集めてから判断しても遅くないと思います。)

noname#57948
noname#57948
回答No.1

君じゃなく「さん」になったのはCは年上なのでしょうか?女の子なのでしょうか? 年上の男性なのかな?4時間何してたのでしょうか?勝手に飲んだり食べたり、ゲームをしたりだったのでしょうか? 3人でお話しをして楽しく過ごしたのでしょうか? Cさんが友達が居ても、入り込むのは何故なのかが知りたいです。光熱費とかを節約しようという事なのでしょうか?なんかA君は困ってるのでしょうか?しょっちゅう来ては食べたり飲んだり、テレビ見てくつろがれちゃうとか・・。 友達がいても、Cさんと仲良しなら皆で過ごすのもいいかなぁと思います。A君とCさんの関係が分かると良いのですが

noname#49766
質問者

補足

Cさんはみんなに嫌われているが「寂しがりや」で優しいA君しか相手してくれないのです。