• 締切済み

数年前に辞めた宝石店が。

何処に質問するべきか悩んだのですが、こちらで伺ってみたいと思います。 母親は自律神経や更年期で、買い物でストレス発散をする傾向があります。 卒業後、初めて就職した宝石店。1年しないで辞めてしまったのですが、メガネも扱っていたのと顔見知りなので丁寧に見てくれるだろうと思い、母親の初めての遠近両用メガネを作ってもらいました。 ところが品数が少なく、カタログから取り寄せもできないと言われ渋々店内から選んだのですが、予算をかなりオーバーしてしまいました。 その後メンテナンスもあり、母親はその店にチョコチョコ行くようになりました。結局宝石を買うようになり、知らない間に展示会にも呼ばれ購入してしまっています。 今年で父が定年になります。 その宝石店の人には2.3年前から何度もDMや、電話をしないでくれと頼んでいます。 ですが相変わらずDMも、電話も来ています。 普通は家族からお断りの電話や、問い合わせが来れば止めると思うのですが、元従業員だったと言う甘えから止めないのだと思います。 3年前から母親は心療内科にも通い、なかなか買い物を辞められないので後見人制度も検討中です。 そういった内事情も知った上で、宝石店のひとは勧誘等を続けています。 何らかの方法でこの店を懲らしめる事はできないでしょうか?

みんなの回答

• assault852
回答No.1

消費者生活センターに相談しましょう。 あきらかに悪質な勧誘は指導・是正の対象です。

su-puzuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度相談してみます。