• ベストアンサー

CD-ROMが読み取れな~い

mackey00の回答

• mackey00
回答No.3

とりあえずセーフモードで起動してみてください。 そして、デバイスマネージャから該当のCD-RWを削除して その後、通常起動を行ってもダメでしょうか? >2度ほどモニタはイカれた画面になりました。 これを見るに、最悪増設以前の状態に戻してもCD-ROMを認識できないようであれば、 CD-RWドライブの故障と思われます。

goopon
質問者

補足

↑試してみましたが、ダメでした。 おんなじ状態に戻りました。 「レジストリが壊れている可能性があります」というのが非常に気になりますね。 最悪CD-RWドライブを変えるとかになっちゃうんですかね? という事は、結局CD-RW自体壊れたということでしょうか? すると、変えたら戻りますかね。 アイコンが出ないのが非常に不安・・・。