• ベストアンサー

進路

sarunekoの回答

• ベストアンサー
  • saruneko
回答No.1

県のトップ校にはいりいい大学にはいってから勉強をはじめるほうがいいでしょう。 会計士になるには簿記だけでは不十分で、経済、法律、数学、コンピュータについての幅広い素養も求められますので、高校時代から専門分野を絞って視野を狭めてしまうのは得策ではありません。 あと大学で勉強するうちに将来の進路についての考えが変わるかも知れませんので、潰しのきくような一流大学に進学しといた方がいいでしょう。

lifebase
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります