• 締切済み

セックスレスなんですが・・・

妊娠し、出産をしたから二ヶ月になります。 妊娠をする前はほぼ毎日の様にしていたのですが、妊娠をしたとたん全然しなくなってしまいました。 出産して一ヶ月検診で、許可をもらったので、誘ってみたのですが、断られ、先週も誘ってみたのですが、駄目でした。 女としてとても悲しいです。 旦那さんは最近とても仕事が忙しくなり、ストレスが多いようです。 仕事のストレスでしたくなくなってしまうことはあるんでしょうか? また、セックスレスを改善したかたアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.6

未婚なので元カレにですけど 仕事で疲れてるとに誘われるとイラってするって過去に言われたことあります>< 交際半年は主さんと同じように毎日のようにってかんじでした! それを過ぎてからはラブラブっていうより仲良しって感じになってせいぜいキス止まり↓ 誘ったら上記のようなことを言われてwww だけど仕事が落ち着いたら前みたいにとはいいませんけど(´・ω・`) 週に何回か誘ってくれるようになりました>< ご飯などで栄養つけてもらって仕事が落ち着くのを待たれてはどうでしょう

noname#107565
noname#107565
回答No.5

>仕事のストレスでしたくなくなってしまうことはあるんでしょうか? 有ります。でも、逆にストレス解消のためにしたくなる事もあります。 まあ、出産後2ヶ月ということであれば、赤ちゃんがすぐ隣に寝ているでしょ?それもチョッと気になっているのかもしれないですよね。だって、Hしているとちょうどいいころあいでなぜか赤ちゃんって泣き出したりするんですよ…おまえはもう解ってるのか?ってタイミングで…。 出産後まだ2ヶ月で仕事が忙しい時期であれば、しょうがない気もします。 ウチは、奥さんが「育児(授乳)で忙しくて疲れている」って行って、させてもらえませんでした…。 まあ、様子をみていて元気で余裕がありそうなときは、誘うのもいいですけど、どう考えているか?真っ直ぐに聞いてみてもいいと思います。夫婦ですから、悩んでいないで話をしたらいいと思います。この手の事は。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

ここでも時折みる質問です。 というか、産後2ヶ月でしたくなるとは・・・ 私も含め、友人達も ほとんどが母性に目覚め、 そのような行為を遠ざけたくなると言う人ばかりだったので ちょっと意外でした。 (一人だけ一ヶ月健診後した子はいました。) うちも、産後のたびにレスになります。 それも数年・・・ まあ、うちの場合は極端でしょうが、 理由を聞いてみると あそこが大丈夫なのか、 痛いのではないだろうかなどと思うと なかなか誘う気になれず、そのうち大丈夫になったということでした。 それ以外によく聞く話では、 奥さんを女性というより、母としての姿が強くなってしまい そういう行為自体がいけないもののように感じるようになるというのも ありました。 母乳ですか? その場合、胸も巨大化しているでしょうし、 体型もまだ戻ってはいないでしょうから、 そういうのも起因しているかもしれないです。 また、立会い出産後できなくなる男性もいるという事ですが、 そちらはいかがでしょうか。 仕事のストレスも関係あるかもしれないですが、 若い時はストレスがあるときほど そのような事で発散させると聞きました。 ですから、やはり出産と言うのが大きなポイントかと。 難しいかもしれないですが、 今はスキンシップ程度で満たされるようにしてはどうでしょうか。 時が経てば、前のようにまではいかなくても 普通に戻ると思いますが・・・ あまり積極的に誘うのは逆効果だとも聞いたことがあります。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 まず、男性がセックスの衝動に駆られるためには、 (1)抑えがたいほどに強い性欲が準備されていること (2)相手からの強い性的刺激を受け、それに反応すること (3)女性が男性の性欲を受け入れてくれること の三つが最低必要条件であるとご理解なさって下さい。 ご主人の場合、いずれかの条件が不足しているためにレスになったと考えられますので、それが何であるか、その原因は何であるかをまず突き止めることです。 まず、(1)についてですが、男性がセックスできるのは強い性欲があるからでして、これなくしては、どんなに妻に愛情があっても欲情できませんので、両者は切り離してお考え下さい。 また、男性の性欲は性的刺激と共に性的禁欲を受けることによって活性化する性質がありますから、女性がセックスを安請け合いしたり、女性側から求めたりすると、最初のうちはともかく、徐々に減退せざるをえないところがありますので、ときどき焦らしたり、拒むフリをした方が性欲維持に効果的です。 (2)についてですが、夫が妊娠機に妻に欲情しにくくなる場合、夫が性的に反応しやすい性的刺激の範囲が限定されている可能性があります。 その極端な例がフェチでして、妻のある特定の性的対象に反応して欲情できていた夫だと、たとえば乳房フェチ気味の夫なら、妊娠や出産によって、変形したり、変色した乳房や乳首を見て、欲情できなるという可能性があります。 また、はじめのうちは強烈な性的刺激を与えていたモノ(たとえば、妻の裸体、乳房、性器等)でも、繰り返しによってその刺激力が弱まりますから、日常モード時にはできるだけ夫に性的刺激を送らないことが肝腎です。 たとえば、一緒に入浴したり、夫の眼前で着替えたり、授乳することなどは、妻の肉体が本来持っている性的刺激力を弱めることになります。 (3)の条件については、申すまでもないかと思います。 なお、ご主人の場合、妊娠以来、何らかの手段で性欲を充たしている可能性がありますが、そうと分かっても、それを責めるのでなく、「ああ良かった、ちゃんと性欲はあるんだ」とプラスに受け止めてください。 >出産して一ヶ月検診で、許可をもらったので、誘ってみたのですが、断られ、先週も誘ってみたのですが、駄目でした。 妻からセックスを求めて良いのは、夫に長い禁欲を強いていた場合だけでして、そうでないときに求めると、いっそう性欲が減退するだけですのでご注意下さい。 >仕事のストレスでしたくなくなってしまうことはあるんでしょうか? 一時的なレスなら、確かに仕事上の過労やストレスの影響が考えられますが、数ヶ月に及ぶレスの場合、ストレスや疲れは本当の理由ではなく、一種の言い逃れや弁解にすぎません。 が、男性は頑張ったり、努力したりして性的に欲情できるのでなく、我慢できなくなって欲情するというメカニズムしか持ち合わせていませんので、決して、妻側から求めたり、要請したり、迫ったりしないようにご留意下さい。 とにかく、ご主人に限らず、男性のレスというのは、愛情レスではありませんので、セックスの有無にかかわらず、ご主人に愛情を注いで上げることこそが、セックス欲を回復させるための最善の方策だと言えます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺も妻の妊娠を境に極端に妻とはやりたくなくな りました。 あの体型を見ちゃうとどうにもやる気がなくなっ てきます。その延長線上で出産したからといって 体型がすぐに戻る訳もなく、一度あの体をみちゃ うとどうにも性欲は落ちましたね。 だからといって性欲そのものが無くなった訳では ないんですよ。別の普通の女性とならガンガンし たいんですよ。 ストレスとかそういうものではないと思います。 1年くらいはあまりやる気も起きませんでしたが 一定期間過ぎたらそこそこ復活しました。 それとは別にSEXって同じ女性とばかりだと飽 きちゃうんですよね。飽きちゃうと付き合った当 初のようには回数やるのはまず無理です。

  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.1

こんにちわ。 とてもお気持ち解ります。 私のところと全く一緒の状態です。ただ私の場合はまだ結婚はしておりません。 仕事のストレスで性欲がなくなる?というかその気にならないということはあるそうですよ。 私も半年前くらいまでは何回か誘ったりしましたが、結局は相手の気持ちが乗っていなかったらうまくいかないですよね。妊娠したとたんなくなったんですか?失礼ですが浮気の可能性などはどうでしょうか? いずれにせよ話し合うこと。これは凄く大事なことですよ。私のところも何度も話し合いをしました。状況は変わりませんでしたが、言うこと言えばこちらも一時であってもスッキリしますし。 私はレスになってもうすぐ2年くらいたちますが、最近は諦めていますね・・・もう誘ったりすることに疲れました。空しくもなりますし・・・解決策ってセックスレスの場合本当に難しいと思います。 旦那さんの状態が変わるのか奥様が諦めていくのか(暗い意見ですいません)そのどちらかになると思います。 今の状態を改善したいのであれば、奥様が誘い続けることくらいでしょうか・・・

関連するQ&A

  • セックスレス…

    はじめまして。 何度か質問させて頂いております。 私28歳、旦那29歳、1歳の子供がおります。 妊娠中は、何度か夫婦生活はありましが、子供が生まれ出から1年4ヶ月レス状態です。 旦那と何度も話し合いました。 旦那曰わく、 やりたいけど… みたいな曖昧な態度です。 あまり言われると、萎えると言われ、1年間誘ってくるのを待ってましたが、 ダメでした。 つい先日、 子供が寝た後や、仕事の休みの前日の夜とか、出来る時間はあるんだよ、 と旦那に言いました。 旦那は、分かった。次の休みの時ね!と言いながら、 裏切りました。 寝ずに、ドキドキしながら待っていたのに、普通に寝てました。 子供を産むと女ではないのですか? 立ち会い出産は、 生々しくてダメなのですか? 一人で隠れてやるくらい元気なら、 手伝わせてほしいくらいです。 旦那とやりたいと思えば思うほど、 旦那はやりたくないと思い、 どうしていいかわかりません。 アドバイス下さい。

  • 新婚でセックスレス

    結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。 旦那は30代前半、私は20代後半です。 結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。 なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。 スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。 旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。 セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。 一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。 それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。 セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。 仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。 旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。 何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。 まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。 私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。 毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。 このような経験がある方はどうしましたか? どうしたらいいのでしょうか・・

  • これはセックスレスですか?

    これはセックスレスですか? 26歳既婚者女です。 下の子を妊娠してから 今まで一度も旦那から誘ってきません 三年は経ちます これは いわゆる『セックスレス』とゆうものでしょうか? 私から誘ったこともありますが すごく勇気がいる事で旦那に気持ちが伝わらなかったのか はぐらかされてしまいました… 誘ってこなくなったのは 私をもう女として見ていないのでしょうか? 約三年もの間 どうやって処理?をしているのでしょうか (男性は我慢できるものなのでしょうか?)車からは何冊かアダルト雑誌も出てきました。 それでも 私を求めてこないのは やっぱり私に魅力がないってことですよね… 旦那は仕事も朝早く 帰りも遅いです。だから仕事の疲れもあったりして 『する気』になれないのかな とも思いますが ほとんど毎晩夜中まで起きてテレビを見たりする気力は あるようです。 かなしくてしかたありません なるべく男性からの回答をたくさんほしいです。よろしくお願いします

  • セックスレスについて

    私は1児の母親で現在21です(^^) 題名の通りセックスレスについてです。 テレビで1ヵ月なかったら立派な セックスレスって言ってました。 うちはそこまでではないんですが、 結婚してからもちろん、子供を出産して からは回数も減りました。 しょうがないことですが、性欲も 強いわけじゃないんですけど まだこの歳で…って思ってしまいます。 旦那がつまらなくないようにたまに、 コスプレもしたりしますが、 旦那にとったら違うのかもしれませんがあたしにとってみたらなにも変わらなくて(笑) 前戯も適当というか、してはくれるんですが、ちょっとだけさわってみたいな感じなんです。 正直、ワンパターンで飽きてしまっています。誘う気も失せます。 くだらないことかもしれないんですが、 こうゆうのって改善方というか、 解決法あるんでしょうか? 乱文で長々すみません。 あと気分を害された方がいたら ごめんなさい。

  • セックスレス。

    夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックスレスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわからない、あまりしたいと思わない」っていわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしかないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしいけど、旦那は全くする気がありまそん。寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T)

  • セックスレス?

    結婚5年目で4歳の子供がいます。出産前までは毎日妻から求めてくる ほど夫婦生活は充実していましたが、出産後は多くて3ヶ月に1回程。 誘っても99%断られます。理由は理想の旦那像と違うから。妻は家事育児を進んでやる常に優しい旦那が理想で、私は妻の理想に近づこうと努力していますが、一向に認められずセックスレス状態です。 この前も誕生日にさしてあげると言われ期待していましたが、その日は 眠いから嫌と断られ次の日も頭が痛いからと断られ5日後には「は?」 と言われ10日後には普通に「嫌」と言われ2週間後には「なんで私が嫌な思いしなくてはいけないの」的な事を言われ諦めました。 浮気も何もした事ないのになぜ?もうストレス満タンです。誰か助言ください。

  • 産後のセックスレスについて、相談です。

    産後セックスレスに陥りました。 とても真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。 結婚してから週に2回はしていました。 妊娠中のセックスは賛否両論あるかとは思いますが、私たちは体に負担が掛からない範囲で、妊娠中も月2,3回くらいの頻度でしていました。 出産直後は主人も「大変だろうから」と気遣ってくれて、私自身そんな気にならなかったのですが、産後2ヶ月くらいで生理が始まり、性欲も徐々に戻ってきました。 そろそろ再開したい旨を伝えると、「じゃあしたくなったら俺から誘うね」と言われました。 しかし、待てど暮らせど誘ってこない主人に痺れを切らして、恥を忍んで私から誘いました。 「疲れているから」、「したくなったら誘うからさ」 と断られ続けて5ヶ月。 主人は家の中では常に私の目の届くところにいるので( トイレもお風呂も扉開けっ放しなので )、自己処理をしている様子は見受けられません。 自己処理もしておらず、私ともしたがらない…それどころか、嫌がる始末。 出産前までの主人とあまりにも違うので、戸惑いが隠せません。 私が悪いのかと思い、産後はダイエットに励み、家の中でも化粧はしませんが、服装には気を使っていて、小奇麗にしています。 それでも改善しません…。 もう私は女として見られていないのか、魅力がなくなったのか、と考え込んでしまい、毎晩ひっそり泣いてしまう毎日です。 最近では、されたことも素振りさえもないのに、帰りが遅かったり、一緒に出かける相手を濁したりするだけで浮気を疑ってしまいます。 うちは立会出産でした。立会出産をすると、旦那さんは奥さんを女として見られなくなる、といいますが、関係あるでしょうか。 奥様はしたがるが、自分が全くその気にならない、という男性の方はいらっしゃいますか? また、同じように自分はしたいのに、主人がしてくれない!という経験をされた方、産後のセックスレスから脱出した方など、是非お話お聞かせください。

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

  • まだ新婚なのにセックスレス

    付き合って2年半結婚して1年半旦那26歳、私19歳。 妊娠がきっかけでセックスレスになりました。 妊娠期間中もキスとハグだけで私が求めても 怖いから、危ないからと言い一切してくれませんでした。 産後も3ヶ月経ってからしましたが即挿入で10分弱で終了。 その後も3回位しましたがこんな感じであとは途中で勃たなくなって中断する事が多いです。 途中で勃たなくなる事が悲しいのでもう求めるのやめてかれこれ2ヶ月半してません。 もうまともなセックス1年半はしてません。 今までにした事ないような服装、色気のある下着、クリスマスの時期はサンタのコスプレなど色々試してきましたが効きません。 話し合いもしてきましたがそろそろうざがられてます。 俺だってやろうとしてるし辛いよ!待ってて!たのむから待ってて! って…その割にはしっかりオナニーしてて腹が立ちます。 だからちょくちょく旦那のAV割ってます。 苛々し過ぎて嫌がらせしてます(笑) もうどんだけ待てばいいんだよ!ってなります。 もう自分に自信持てないしどうしたらセックスレス解消しますかね? まだ若いしセックスしたい(´;ω;`) セックスレス続くと情緒不安定でよく苛々したりします。 旦那とはセックスレス以外は不満ないし毎日仲良しでキスとハグはします。 浮気もしてないと思います。 旦那も仕事で疲れてるの分かりますがどうにかなりませんかね? 途中愚痴も混じりましたが解消法ある方教えてください(´;ω;`)

  • セックスレスにはなりたくない...

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私は25歳の主婦です。 旦那は40歳。 昨年、第一子を出産しました。出来婚だったのもあり、結婚してまだ1年半です。 結婚前の付き合いは3年程で、最低週2回はセックスをしていました。私にとって、旦那が初体験の相手だったのもあり、性欲が強い人だなぁと思いつつ、そのペースでずっと過ごしてきました。私自身も嫌だと思ったことがないので、それが当たり前できていたのですが… 妊娠し約1年全くセックスをせずに過ごし、出産後、やっと解禁になったと思ったら、なかなかセックスをしてくれなくなりました。 妊娠中は『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 産後、直ぐに再開は出来ましたが、月に1回あるかないか…最近に至ってはもぅ2ヶ月以上してません。 仲が悪いわけではなく、寝るときも手を繋いだり、『触って』と私の手を自分のところに持っていき、私の胸やお尻を触ったりして、最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが、とにかくセックスがなくなってしまったことがショックで…旦那はその後は手を繋いで寝てくれますが、その隣で何だかどうしようもなく悲しくて泣いてしまいます。 本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 結婚当初や出産後も『セックスレスにはなりたくないね』とお互いに話していただけに、原因が私にあるのではないかと自分を責めてしまいます。 ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。