• ベストアンサー

セックスレス?

結婚5年目で4歳の子供がいます。出産前までは毎日妻から求めてくる ほど夫婦生活は充実していましたが、出産後は多くて3ヶ月に1回程。 誘っても99%断られます。理由は理想の旦那像と違うから。妻は家事育児を進んでやる常に優しい旦那が理想で、私は妻の理想に近づこうと努力していますが、一向に認められずセックスレス状態です。 この前も誕生日にさしてあげると言われ期待していましたが、その日は 眠いから嫌と断られ次の日も頭が痛いからと断られ5日後には「は?」 と言われ10日後には普通に「嫌」と言われ2週間後には「なんで私が嫌な思いしなくてはいけないの」的な事を言われ諦めました。 浮気も何もした事ないのになぜ?もうストレス満タンです。誰か助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.5

主婦です。 友人で、同様に悩んでいる子がいます。 実に、あなたの奥さん側ですね。 生理的にもう無理。って言ってます。 別に特別旦那さんが嫌いとか、って事と違います。 そこも育児、家事に協力的なだんなさんを求めていました。 しかし、出来てない不満感が募った結果です。 その子は、浮気自体されてないですが、 仮にしていてもショックを受けないようです。 (浮気未遂のメールを見つけてなんとも思わなかったといっていた) だから、あなたが浮気もしていないのに・・・って それ、全然関係ないかもしれないです。 前の方にもありますけど、 女というのは、本当に些細な事の積み重ねとか、 そういうので変わるんですよね。 男の人でも、優しいのと、気が利く人は 全く別物です。 あなたも後者の部分が難しいのだと思います。 これは一般男性でもかけている人が多いと思います。 ほんのちょっとしたことなんですよね。 例えば、 道路を歩いているときに、 さりげなく車の通行側と変わってあげるとか、 スーパーに買い物に行ったら、 さっと買い物袋を持ってくれるとか、 夕方でも帰ってきたら洗濯物入れる、たたむ。 家族で外出予定がある週末時は、 子どもの着替え、準備をしてくれたり、 家事の手伝い(食器洗い、洗濯など) 率先してくれたり、等等。 ちなみにうちの旦那は全てやってくれます。 もともと気が利く人なので・・・ もちろん、近所の奥さんに羨ましがられます。 それほどしない人が大半です。 一気にそれらをするのは難しいですが、 少しづつ、そういったものをやってあげてみてはどうでしょう。 コツは、次に奥さんが求めている事は何かな?と 思う事です。 お付き合いされている時の関係はわかりませんが、 好きな相手に喜ばれる事をしてあげたいなと思いませんか? そういういたわりの行動が出てくると 必ず奥さんも見方が変わると思いますよ。 『ベストパートナーになるために』 という本があります。 その本で男女の差がどれくらいあるか、 またそのなかに、女性が喜ぶ細かな行動が 確か90いくつか例がありました。 一読されてみてください。 Hはそれからと思います。 女というのは、感覚的な生き物ですから、 今は奥さんは H=旦那の欲求に応えるしかない行為  になっていると思います。 それは寂しい気がします。

mai4-1
質問者

お礼

まさに自分は気が利かないかも・・・ 無償の思いやりを心がけてみます。

その他の回答 (6)

  • kanegura
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.7

>理由は理想の旦那像と違うから。 見事に見下されましたね。。 そんな事云われたら私は別れます。 セックスが全てじゃないが、夫婦のコミュニケーションが取れず、理想とは違うからと云われたら、別れるしか無いでしょ。 子供が人質ですね(汗) >家事育児を進んでやる常に優しい旦那が理想 家のカミサンは、「私の仕事を取らないで!貴方は黙って座ってて」 と、云われ続けて10数年、家では何にもしません。子供は好きですから世話はしますが、家に居る時も、外に出ても余りカミサンの手伝いはしません。重い荷物は持ちますが。。 カミサン次第で、男は成功も出世もします。 そんな奥さんじゃ、貴方が可愛そうですね。別れるか諦めて細々暮らすか。でしょうね。 大体、現代の家事は全て電化製品がやってくれます。現代の女性はワガママ過ぎます。 男に優しさを求める女性は、優しさと甘やかせる事と混同している愚かな女性が多すぎて困ったもんです。家のカミサンも同じ事云ってますよ。

回答No.6

私の元の妻は結婚当初から、セックスは好きではなくあまり喜ぶようではありませんでした。特に出産後は明日するからと言って、2~3ヶ月に一回程度それもいやいやでした。私もいらいらが募るもので、色々努力しましたが、理解してもらえませんでした。セックスとは男には無くてはならないものでも女性にしてはなくても良いものかもしれません。それと個人差が相当あって、特に女性はホルモンのバランスがくづれると今まで好きだったことが、急にいやになることがあるそうです。相談者の奥様はホルモンのバランスが崩れたか、生理的にうけつけなくなったか?奥様自身も良く分からないのでは?そこで結論です。相談者は大変努力しているようですが、解決が難しいと思います。その努力をセックスのはけ口に向けて、別の意味で奥様を大切にしたら如何ですか?あまりセックスの為に努力すると自分が情けなく思うようになりますよ。 知恵を出して、いい家庭を作ってください。

mai4-1
質問者

お礼

ありがとうございます。頭では解っているのですが・・・

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.4

こんにちは。 この手の問題で 男と女の深い溝をいつも感じます。 男は1回の大きなプレゼント (車、家、旅行、宝石など)で 100点満点でOKと思っている。 しかし、女は 365日24時間、夫を採点し続ける生き物です。 そして大きなプレゼント(例えば結婚記念日のアクセサリー)1回と、 朝起きた時に「夕べはよく眠れたのかい?」と優しく微笑んで 髪をなでてくれる行動が まったく同点なんですよ。 (ちなみに、この行動は今朝のうちの夫が私にしてくれた行動です。 このあと、抱きしめてキスしてくれました。) 女は年に1回のプレゼントよりも 毎日の些細な気遣いをこそ求めています。 たぶん、妊娠出産後に ホルモンが激変して 女性は性欲が全くなくなる時期を経てから、 そろそろ、性欲が出てきてもいい時期になってはきたものの、 あなた様の365日の評価点が 奥様の持つ合格点に程遠いのでは。 ああ・・努力なさっているのに、 お気の毒です。(こういったことを書くのはしのびないのですが) 浮気はしたことがないのに何故?とのことですが 女にとって夫が浮気はしたことがないというのは まず最低ラインの絶対条件です。 ゼロ地点ですから。 酷い時はTVに出ている綺麗な女優さんを じっと見つめていた、というだけで 「もう夫とはSEXしたくない!」と思うのが女です。 ああ・・ひどいことを書いていると思います。 でも女とはこういう生物です。 お子さんが生まれてくると 夫実家とのあれやこれやが出てきます。 いわゆる嫁姑問題です。 これに対して「俺のお袋はそんなひとではない」 「悪気があって言ってるんじゃない」 「お前の考えすぎ」「聞き流せ」 「年寄りなんだから大目に見てやって」など一言でも 一言でも一言でも!!!! 自分の親側の言動をすると 妻は夫を敵とみなして 敵とはSEXしません。 またこの時期になると、正月の帰省問題が出てきます。 夫の実家で大晦日から働かされ 修行の大晦日正月で、奥様がお正月を苦にしている人なら そういう不平不満を 夫のSEXを拒否するという方法で 憂さを晴らしています。 夫が正月中、寝て食ってばかりで 夫の親戚のなかに妻子を置いて 友人と同窓会に行くような人なら 妻は今の時期から色々夫への復讐プランを練ります。 SEX拒否と熟年離婚あたりですかね。 トイレの便座を使用後に下げない男は 熟年離婚予備軍らしいです。 そういう本が書店に出ているので 参考にしてください。 本当にこういうことを書くのは しのびないです・・・。 努力が空回りなさっているのが あまりにもお気の毒です。 うちの夫は 日々の行動が妻の採点結果では 合格点に達しているので 私はいつも夫にメロメロです。 以上参考になさってください。

mai4-1
質問者

お礼

いつも妻の顔色を伺って行動しているのですが・・ 自分への愛情を取り戻すのは過酷で困難そうですね。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 んと。。。 甘やかし過ぎでは無いですか? 確かに、子供を産んですぐの頃は万能パパに憧れました。 家事も出来て、育児に率先して、仕事もバリバリw 温室で育った植物は外気に触れると、死ぬか・生きるかですw 意味が解りますか?危機感を覚えて成長過程を変えるのですよ! 確かに、育児は大変です。 でも、甘えてばかりいられないのが現実なんです。 そこに優しさが加わって、何の心配も無く過ごせたら? 当然の如くワガママな植物(妻)に育ちますよね?w ちょっと意地悪してみては如何かしら?(対称療法?) 求めない・帰宅遅め等←意外と心配になるんですw いつも求められる(女としては有難いのですが)嫌になる。 でも、無くなると寂しい?不安?みたいな感じですw 我が家は、子供2人で川の字+1状態で寝てるのでムード無し。 でも、する時はします・・約束は守ります(極力ですが;) んー、つまり『異変』があれば本能が働くって事ですw もしくは、年齢が定かでは無いですが<更年期障害>も視野に。 ホルモンの関係で性欲が無くなる(衰える)などもあります。 若年性もあるので、その辺りは個人的に調べて下さいね^^ 女性は年々と性欲が増すらしいですが、個人差もあるようですし。

mai4-1
質問者

お礼

男らしさに欠けるんですかね?まさに安心されています。 以前半年間セックスの事は触れないで半年振りに誘ったら OKでした。でも半年は長い・・・です。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代男別居中。 大変申し上げにくいですが、奥様は浮気をしているのでは?と思ってしまいました。

  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.1

こりゃああかん。他で処理するしかないかもねえ・・・そんなこんなで僕の場合彼女が・・・。無理に言ってもだめだし、ストレスはお互い溜まるしねえ・・・。こじゃんと、ちったあしたいもねえ。

関連するQ&A

  • セックスレスで頑張る気力が。。。

    お世話になります。 子供が出来てからセックスレスぎみになり、2~3週間に1度くらいです。(双方20代) 育児に疲れているのは分かるので、疲れている時は無理に求めたりはしませんし、 休みの日は積極的に育児や家事を手伝っています。 誘っても「疲れたから、またね」と言われることも多いです。 ただ、結婚前の約束でセックスレスになったら別れると言っており 妻からは浮気、風俗はご法度と言われました。 約束通り今日まで浮気、風俗は一切していません。 私の悩みはセックスを一定期間しないと気力が無くなり、離婚したいと思うように なるのです。妻を養う事がバカバカしくなります。 それはセックスにより愛を確かめて、「頑張るぞ!」と言い聞かせているのかも しれません。 セックスレスの期間が長いほど、「離婚したい」、「結婚は間違いだった」と 本気で思ってしまいますが、子供がまだ生後半年ほどなのでそれは思いとどまっています。 皆様にお聞きしたい事は、子供が出来てからの性生活はどうのように変化したか、 私のようにセックスレスになった場合、それをどう感じているか、又、どこで解消しているのかです。 やはり、離婚すべきではないですよね。。。 私にとっては切実なのです。 先輩方々お時間ありましたら、宜しくお願いします。

  • 【主婦の皆さま】共働き夫婦の妻として、どの程度頑張られてますか?

    28歳男2児の父(妻29歳)です。 家事・育児に関してご助言いただけると幸いです。 【質問内容】  ・ 共働き夫婦の妻として、どの程度頑張られてますか?   - 理想の主婦像に近付けているのか?   - 主婦として足りない点があると感じていますか?   - 仕事と家庭の優先度はどうでしょうか? ・ 旦那に手伝ってもらいたい家事等は何でしょうか? ・ 旦那に理解してもらいたいことは何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 24歳×22歳 セックスレス?

    旦那24歳、私22歳 子どもが2人います。 2人目出産してからHが極端に減りました。 2ヶ月に1回~半年に1回など。 お恥ずかしい話ですがセックスレスが悲しいです。 自分で選んで歩んでる道ですが同い年の22歳の子達は彼氏とラブラブだったりでとても羨ましいです。 子ども2人より私達のほうが寝る時間遅いです。 前に「あんまりHしてくれなくなったよね。どして?」と聞いたら『性欲が無くなった』と返ってきました。 Hがほとんどなくそれが原因で私自身イライラすることも多々あります。 旦那が浮気しているのなら言ってほしいですが浮気しているようには見えません。 1人でしているのでしょうか。 もう家族として妻の私とはしたくないのでしょうか。 セックスレスが我慢出来ません。どうしたらいいでしょうか(´-ω-`)

  • セックスレスですが子供が欲しいので治したいのですが・・・

    初めまして。セックスレスについて誰にも相談できません。ここで相談させてください。 30代前半、結婚4年目、子供2歳1人いる夫婦です。 夫のことは大好きで、好きな人との子供の育児で毎日充実しているのですが、性欲が全くなくなってしまいました。 夫も仕事が忙しくて、帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るって感じで特にしなくても支障はないようです。(前に本人に直接聞いたので。) なのでセックスレスが原因でけんかをすることはないのですが、最近お互い2人目が欲しいという気持ちが芽生えてきました。 『行為しないとできない…』当たり前のことですが、私にはものすごく大きな壁に思えています。 結婚してわかったことですが、夫の父は超亭主関白、家事育児全く携わっておらず、そこで育った夫も同じ考えです。 一方私は家事も育児もマメな父に育てられているのでごみ捨てのひとつもできない男性がいることを結婚して初めて知りました。 些細なことですが、日々小さなけんかが絶えず、いくら言っても改善されないので、なんかお互いが理想の夫婦像からかけ離れてしまっており、これも原因かもしれません。 趣味や話は合うし、子供はかわいがってくれるし、友人・家族みたいな関係では大変居心地がいいのですが…いざ子作り、というと夫が急に汚らわしく思え、カラダが拒否してしまいます。 このままでは彼にも悪いって頭ではわかってるんですが、生理的にいやでどうしたらいいかわかりません。 普段は子供と3人で寝ているので、別室に寝かせることに罪悪感を覚えますし、起きることもあるので気が気でありません。 ママ友達もほとんど2人目ができて、うらやましくて寂しくてどうにかこの自分の気持ちを変えられないか模索中です。 どうか同じような体験をされて改善された方、もしくは妻を変えつつある男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • 色々なかたちのセックスレス

    色々なかたちのセックスレス 教えてください。 夫婦のセックスレスについてはいろんなパターンがあると思います。 (1)夫(妻)が淡泊 (2)夫(妻)が相手の体に飽きた (3)妻の出産を機に (4)出産後赤ちゃんがいるから(数年は育児が多忙で)夫にかまってる時間がない (5)出産後妻を女性としてみられなくなった (6)夫が優しくなくなり男性として受け入れられなくなった (7)自分が浮気していて配偶者に興味がない (8)浮気している(していた)配偶者を受け入れられない 私が思いつくのはこれくらいですが うちは、(4)です。 はっきり言って、育児の多忙を盾にセックスを拒否されています。 夫婦仲は決して悪くはないし我慢してきました。 ただ、私は妻に愛情が有り、「はけ口」をよそへは向けられません。 数年(数年間ゼロって訳ではありませんが)我慢してきた結果 妻への愛情が減ってきてしまっています。 子供がいなかった時の二人が懐かしいです、勿論子供は大好きです。 でも、このまま行くと多分、妻への気持ちがゼロになってしまいそうで とても不安です。 育児を大事にしている母親からその時間を取り上げるつもりも 母親が大好きな我が子から母親を取り上げるつもりも 毛頭ありません。 ただ、妻をどんどん「子供の母親」としか見られなくなってきて とても寂しい気持ちになります。 こんな感情をどう妻に伝えればよいかご指導ください。 「我慢しなさい」は、聞きあきましたのでここで相談させてください。

  • 妻のセックスレスの理由

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

  • 妻とのセックスレスについて

    こんばんわ。 妻とのセックスレスについて相談させてください 私は現在25歳、妻との間に一歳になる娘がいます。 私は仕事をしていて、妻は育児休暇で家で育児、家事をがんばってくれています。 ただセックスがまったくありません。 きちんとセックスしてないのは一年半ほど前にさかのぼります。 理由は私にあります。 妻が妊娠したのをきっかけに… 妊娠発覚、当時私はまだ23歳で目の前にある現実を受け入れることが出来ずに 何人かの女性と浮気をしてしまいました。 まだ遊んでいたかったです。 それが妻にばれてしまいました。 それが約二回ほど。 子どもが生まれてもすぐに私はまだ父親としての自覚がなく、育児にはあまり積極的に 関わろうとしていませんでした。 どうやら妻はそういう出来事があってから私に対して愛情が徐々に薄れていったのだと思います。 妻に別れたい、と言われて私は自分のしてきた過ち、父親としての実感がしっかり芽生えてそれからは妻にできるだけ優しくして、育児もがんばっています。 頑張りだしてから約半年、毎晩妻にはマッサージをし、もちろん浮気などもしてません。 妻が私に対して気持ちが冷めた当時は私に触れられるのも嫌で気持ち悪いと言われて いましたが、がんばったかいがありました。 今は妻の上に乗ってマッサージしてあげたり、 (私が少しあそこを冗談交じりにあてたりしても怒りません)寝る前に抱きしめたりしています。 最近は奥さんに「私、胸がたれてきた~」と言われ、触らせてよと言って触らせてもらえました。汗 これはそろそろ奥さんを誘ったりしていいサインだと思いますか? キスはしていません。 そして決定的なチャンスが来そうです。 妻が私と泊まり旅行に行きたいと言い出したのです。 子どもも一緒ですが私はもちろん断る理由もなく来週行ってきます。 私は妻が好きですし、正直性欲もあります。 出来れば以前のように妻とたくさんセックスしたり、いろいろしてみたいですが 一年半もセックスをしてないとどう誘っていいのか分かりません。 この質問を見ている人の中で配偶者とのセックスレスが修復した方や 改善できた方がいれば良いアドバイスをいただきたいです。 妊娠中や授乳中はセックスレスになる人が多いみたいですので、その後どうなったりしたのか? ちなみに私の娘は一歳になりますが、まだ母乳を少し飲んでます。 いろいろアドバイスを頂けますか? 私のしてきたことは良くないことだとは思います。 でも後悔はしていますし、妻、子どもが大切です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • セックスレスが原因で離婚を考えています。

    結婚2年です。 私 29  妻 32  子 11ヶ月 頻度は月3回程度です。 月3回あるならば、セックスレスではないのかな? とも思いますが、誘っても断られてばかりで嫌になります。 誘っては断られ、お願いしては断られ たまに妻のタイミングで応じてもらうような感じです。 誘って断られるのは正直みじめですし、怒れてきます。 セックスに関して”お伺いをたててしている”という現状にも嫌気がさしてきます。 このような状態になったのは妊娠・出産してからです。 セックスがないため、夫婦間にも距離が出てきます。 以前は双方好きあって、ラブラブな感じでしたが 今はルームメイトというか、、、。 出産以降、妻は 「性欲がなくなった。もう一生しなくていいかも。」 「他の人としてもいいよ。」 「ルームメイトみたいな感じでいいんじゃない?」 と言っています。 出産して体質が変わり性欲がなくなるのはわかります。 育児・家事が大変なのも理解します。 ぐずった子どもにイライラして私に八つ当たりしてくるのも 耐えられます。 (妻は感情的になりやすいようで、よく怒鳴られますが  育児のストレスをため込むより全然いいと思ってます。)  (子供とは良く遊びますし、家にいれる時は育児も積極的に  してます。家事はやろうとすると、自分のやり方があるようで  「やらないで」と言われます。) ただ、ぞんざいに扱われ闇雲に断られてばかりいるとこたえます。 私としては、他でもないあなたと仲良くしたいし、仲良くいたいのに。 恥ずかしい事柄なので、 改まった話し合いというのはなかなかできないです。 性欲の不一致は仕方のない体質の問題だとも思います。 出産を機に妻の性欲が急変したようなので、 結婚前はわかりませんでした。 体質の不一致は離婚の理由になりますでしょうか? 妻はこのまま、 セックスのないルームメイトのような関係でいいと思っているようです。 私としては、 ルームメイトのために苦労して働くのは辛すぎます。 だったら離婚したいですし 妻の八つ当たりにも耐えたくないです。 子どものことがとても大好きなので、 離婚したら引き取って、実家の親に育児を協力してもらい ながら一緒に暮らしたいと思っています。 離婚して実家に帰れば、自分の性欲も収まると思います。 (実際結婚するまではセックスしたいと、こんなには思ってませんでした。) 欲(性欲)に関する事柄なので 恥ずかしいですし、相談もなかなかできないです。 離婚以外にはないでしょうか、、、。 セックスレスは離婚の理由になるでしょうか。 妻も子供も大好きなのですが、 体質の不一致は仕方ないだろうか、、、。 時間も費用も労力もかかる 浮気は非現実的だし、、、。 何か、良いアドバイスを頂けないでしょうか。

  • セックスレス解消に向けて。

    セックスレス解消に向けて。 私36才、妻35才、娘2才半の3人家族です。 妻が妊娠、出産してからレスです。最後にSEXしたのは半年以上前だと思います。 子供が出来る前までは、妻からの誘いも適度にあったのですが、今は完全に無い状態です。 私から何度が誘ってみましたが、その度に断られて喧嘩になったりもしました。 その事で話し合いをして、今、妻には性欲が無い。言い寄られると精神的に辛い(軽いうつ状態になる)。 との事でした。その事を聞き、妻の気持ちが落ち着くまでSEXは要求しないと約束したのですが、 そのまま完全にレスになるのが怖いです。 同じような悩みの方の質問や、回答を拝見していて、女性は出産するとホルモンのバランスが崩れたり、 育児に専念する為性欲は無くなるなど、色々と勉強させていただき、妻の負担を少しでも軽くして あげようと、育児に参加したり、話を聞いてあげたりしているのですが、最近SEXしたい欲求が強く なってきてどうにも悶々とする日々を送っています。(快楽の為では無く、愛のあるSEXがしたいのです。) そこで、男性の方にご質問ですが、性欲を一人で処理しても欲求不満が溜まってしまう場合 どうされていますか。 又、女性の方にご質問ですが、妻は日々、家事、育児にとてもがんばっていて、その事に私は 感謝していますが、なかなか言葉に出来ません。 言うのが恥ずかしかったり、タイミングが分からなかったりします。 どのようなタイミング、言葉をかけてもらうと嬉しいでしょうか。