妻のセックスレスの理由

このQ&Aのポイント
  • 妻のセックスレスの理由や夫婦関係について相談があります。
  • 旦那の主張と妻の主張の違いや、セックスに対する考え方の違いが問題となっています。
  • 夫婦のセックスレスが続くと恋愛感情が薄れ、他の人への傾倒が起こる可能性もあるため、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻のセックスレスの理由

親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y32grolia
回答No.2

既婚者で2歳の子どもがいる夫です。 基本的に育児はとても大変なことです。 ましては育児協力がほとんどありませんよね。1歳くらいのお子さんがいるんだったらなおさら大変です。 テレビでもやってましたが、子供を産んで子育てをしている女性はまず、子育て優先に体がなっていくものです。(本来セックスは子どもを作るための行為ですからね)なので人によっても違いがありますが、性欲がなくなるケースもよくあることです。 だからセックスしなくなるのは魅力的な男性とならしたいとか旦那さんとセックスしても気持ち良くないとかは全く次元の違う話だと思いますよ。 友人も自分のことばかり考えていないで妻のことを考えてあげれた方がいいと僕は思います。 僕は妻の育児を見てとても感謝しています。同時に大変だな~って思いますよ。 友人夫婦に足りないのはお互いに対する思いやり(感謝)と話し合いかなと思います。友人もとりあえず今はオナニーでいいのでは?もしそれでも我慢できなければ少しだけ手でしてほしいと頼めばそれくらいしてくれるのでは?と思います。 あと、個人的な回答ですが、この状況で妻が浮気なんてしているわけないでしょう。5歳児と1歳児がいてどうやって浮気するんですか?まずありません。 まぁ、子供がいないとわかりませんよね~。一人で子育てしている妻を感謝して出来るだけのサポートをするのが今の夫婦の理想だと僕は思います。まずはそこからですよね☆

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? →多分修復無理。 ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? →ロとハは一緒だね? それはそれでいいんじゃない? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? →むしろ法律のほうが問題ある。  世間にはこんな夫婦たくさんあるし。 あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? →奥さんがね。 というかむしろ浮気してる可能性あるよ。この場合。 (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? →人による。 (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? →人による。 (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか? →多分旦那に気持ちがないんだと思うけど? あのさ。結婚してないとあるけど高校生か中学生の文章か? 全体的に幼いんだけど?