• 締切済み

何時間寝ればベスト

midori2008の回答

回答No.3

以前ニュースで「睡眠時間が7~8時間より多くても少なくても、7~8時間の人より110%死亡率が高くなる」というのを聞いたことがあります。10%の差を大きいととるか否かは人によって違うでしょうが・・・。 あと眠りには浅い眠りと深い眠りが交互に繰り返されて、その周期が90分なので睡眠時間は7時間半がベスト(深い眠りの途中で目覚めるとしんどいそうです。なのでこの1時間半の周期に合わせて起きると目覚めがいいみたいです)というのも聞いたことがあります。 夜10時から2時はお肌のゴールデンタイムと呼ばれ、この間に活発にお肌の細胞が入れ替わっているらしいです。 私は朝が早いので、平日は10時半に寝て6時に起きてます。 すこぶる健康です。 体調に気をつけて柔道がんばってくださいね!

MARUdeTAKO
質問者

お礼

ご返事ありがとうごさいます! 90分間隔でうまく寝たらいいのか!ありがとうごさいます!!