• ベストアンサー

わけがわかりません

 先日、付き合いかけ(?)の彼女に振られました。その振られ方がよくわからないし、ある人と比べられて落ち込んでいます。  もともと彼女とは大阪で一緒の職場でした。2回食事に行ったのですが、楽しくおしゃべりできたと思います。彼女は職場でも評判の美人で、仕事もでき、明るくてとにかく人気者です。最後に食事した時は、私が「東京に転勤する前にどうしても」と言った結果です。  転勤してからは、彼女とは疎遠になりました。しかし、いきなり彼女からメールが来たのです。いわく、「精神的な病を患っており、会社を休職しようかと考えている」とのこと。私は、そのような相談を持ちかけられたことに対してエキサイトしてしまい、「大変だろうから、新幹線で飛んでいくよ」などと言っていました。  そうしたら彼女が「私はあなたのことが好き。お付き合いしたい。これから遠恋で彼氏と彼女ね」と言ってきました。やっぱり、すごくうれしかった。  しばらく、メールだけでやりとりしていました。彼女が「私は精神安定剤を飲んでいるけど、こんな私でも好きでいてくれる?」と聞いてくるので、「好きだよ」と答えたり。  それで、私が大阪に出張に行った時に会うことになりました。そうしたら、彼女がなんだかがっかりした顔をするのです。私の話にも一応は笑顔でしたが・・・。帰りに、手を握って「好きだ」と言ったら、彼女が泣きそうになり、怒って帰ってしまいました。  次の日、メールが来ました。「私は、あなたのメールに対して好きと言っていたのだと思う。錯覚だった」と言うのです。そして、「私は前から、あなたの上司のAさんが好きだった。好きでたまらなかった」と言うのです。  Aさんは、それこそパーフェクトな人です。背が高くてモデル並みの容姿。おまけに、誰にでも優しい。仕事もできる。俳優の沢村一樹に似ています。当然既婚、妻子持ちです。俺は・・・オランウータンみたいな顔をしています。  しかし、彼女は「見ているだけでいい。本当に幸せ」と言います。「Aさんには毎日ときめくけど、あなたにはときめかない」と言います。「別に不倫したいってわけじゃない。ただ、今はAさんが好き」と言っていました。  わけがわかりません。女って、こんな理由で好きとか嫌いとか言うんでしょうか? そして、「ときめく」相手なら、既婚者だろうがなんだろうがいいのでしょうか? やっぱり、ときめかないとダメなんですかね。  出張に行った時などに彼女に会いますが、正直、つらいです。メールをしても返信がありません。長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はっきり書かれていませんが、「彼女とうまく行く方法があるか?」という事をお聞きになりたいと思ってよいのでしょうか。 「Aさんには毎日ときめくけど、あなたにはときめかない」というきっぱりした言葉、送っても返信のないメール。 これだけはっきり「NO」という態度を表すのは、中途半端に期待を持たせない分、ある意味誠意があるという気がしますね。 残念ながら今は脈がなさそうです。 また、彼女はまだ恋愛に関して少し幼いのではないでしょうか。 見るからにカッコいい既婚の人を「見てるだけでいい」というのは、アイドルにあこがれる少女の域を出ていないように思えます。 彼女が対等に向き合う相手としての男性を欲するようになるまで、アプローチしても進展はなさそうですね。 つらいでしょうが、時々会って食事をしたりしながら、タイミングを待つしかないでしょう。 ただし、見た目がオランウータンだろうがなんだろうが、自分の良い所を自分で見つけてアピールするくらいでないと。 「俺なんか」って思ってたら、可能性を自分でつぶすことになりますよ。

noname#47845
質問者

お礼

 たいへん丁寧に回答、ありがとうございます。どうしても、彼女に会うと声をかけたい気分になったり、メールを出したりしたくなってしまいます。あきらめようと思ってはいても、「うまく行く方法」を探してんのかも。  後だしで申し訳ありませんが、彼女は以前付き合っていた男に二股をかけられて以来、「どうしても本格的な恋愛に二の足を踏む」そうです。じゃあなんで俺に好きって言ったのか・・・。わけわかんねぇ。  ちなみにその彼は「君に付き合う価値はないから」と言い、元彼女と二股をかけたあげく、その元彼女を結婚したそうな。だから、彼女はみんなが認めるような美人(鈴木京香に似てる)なのに、「私なんか・・・」って思っちゃってる。俺からすると、その元彼も、自分を卑下する彼女もバカじゃねぇのって思うけど。  だから、「私はしばらくAさんを見てるだけでいい」と言っています。彼女も評判の美人だけど、そのAさんってのも、嫌になるくらい目立つ。あー、なんかムカついてきた。  やっぱり、あきらめようかなと思います。長々と書いて申し訳ない。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#190252
noname#190252
回答No.2

得てして人と人の付き合いだから、常識や理性、倫理ではどうにもならないこともあると思います。 好きとか嫌いなんて感情の問題ですし・・・ お互いの気持ちが合わないのなら、しょうがないんじゃないですか。 ときめく=魅力的に思う その人のどこに魅力を感じるかは人それぞれでしょう。

noname#47845
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女いわく、「私がいちばん仕事に自信をなくしていた時に、仕事に自信が持てるような言葉をくれた」が、ときめいたきっかけだそうです。そんなの知るかよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.1

難しいですね~ただ言えるのは少し彼女がしんどい時に貴方の 優しさを感じていったんは貴方が好きなのかもしれないという気持ちを抱いた。でもそれはある意味メールの中でのプラトニックな感覚で 貴方と会った時にはその思いが覚めてしまった。そして覚めたと同時に 本当に自分がときめく存在が貴方の上司だという事が分かったということなんでしょうね。

noname#47845
質問者

お礼

長ったらしい文に丁寧に回答いただき、ありがとうございます。そうですね・・・俺と会ったときの「がっかりした顔」がそれを物語っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 頻繁に出張をされる、既婚男性に質問です

    以前、仕事で知り合った既婚男性がいます(30代前半)。 仕事は既に終了しているのですが、打ち上げで女性の同僚3人と飲みに行き、その後、出張でこちらに来る時には必ずメールが来ますし、「元気ですか~」と職場にも顔を出してくださいます。 先日も同じ同僚数人と飲みに行きましたが、次はどこそこの店に行きましょう!とか、バーベキューしましょう!と彼が提案して、合う度に次のテーマが決まっていきます。 仕事で知り合ったご縁を大切に・・と言う心境は分かるのですが だったら職場に顔を出すだけでも充分だと思うのですが これって、単純に、私たち3人と食べたりワイワイ賑やかにする事を出張の楽しみにしている、と言うことでしょうか?

  • ワケが分からない

    50歳の会社経営者です。既婚者で3人の子供がいます。激務のストレス解消に、最近、たまにスナックに飲みに行っております。そこに勤めている女性(40歳代バツ?子持ち)からちょこちょこアプローチを受け、2回ほど食事と映画に行ってきました。まあ、私自身も彼女は嫌いなタイプではありません。ここからが質問なのですが、 ○2回の食事と映画。-1回目は、いわゆる同伴での食事。2回目は、彼女がOFFの日に映画。その後食事。全て私が支払いをしました。それはいいのですが、それに対してのお礼が何もありません。 別にお付き合いをしているわけではないのですから、私のなかの常識として、軽い感謝の言葉やメールなどがあってしかるべき、と思うのですが。これは考え方が固いのでしょうか。 ○2回目の映画の時の彼女の服装は、Gパンにセーターの超カジュアルなスタイルでした。 上得意ではないかもしれないのですが、私もまあ、一応、お店のお客様なのですから、それなりの格好で来る、と思っていたので、ちょっとびっくりでした。 ○また、映画のあとの食事の時も、私との会話というよりも、携帯の方に夢中になっており、少々しらけてしまいました。 食事も映画も彼女の方から誘ってきたことです。結局、彼女の真意は何だったのでしょうか。

  • これって気に入ってくれてる訳じゃないですよね?

    これって気に入ってくれてる訳じゃないですよね? 最近、彼と別れました。 元彼はバツイチだったのですが半年程、ずっと悩んでいて その事を趣味の集まりの中のバツイチの男性(Aさん)に別れる前の最後の1ヶ月程かなり相談してました。 で、気持ちも落ちついてきたのでAさんをお礼をしたいと思って食事に誘ってみました。 最初Aさんは私からの誘いに驚いていましたが、快く受けてくれました。 そして、私が誘ったにも関わらずAさんは「何が食べたい?」と聞いてくれ お店探しや予約、全部してくれました。 当日。元彼の話はしないで楽しい話をしようと思って出かけました。 Aさんの仕事の話(ちょっと自慢話かな^^)等を聞いたりしてると 今迄相談してた時には分らなかったAさんの顔が色々見えて「優しい人なんだなぁ」と。。 で、趣味の集まりの話になり「今度の彼氏は同じ趣味の人だといいね」って言ってくれてました。 Aさんはメンバーの女の人(既婚)が気に入ってるみたいで「俺、あの人好きだなー」 って聞いた時に、ちょっとだけジェラシーを感じたりして。。^^; で、その後私は何も聞いてないのですが自ら離婚理由を話してくれました。 元奥様の浮気だったそうです。 「なんだか納得。優しい感じのAさんなのにどうして離婚したんだろう。とずっと 思ってましたから。。」 って言うと「離婚する時に「これから何か縁があって再婚するかもしれないし 俺のどこが悪かったかハッキリ言って」って言ったら 「優しすぎる」って理由だったよ。やりきれなかったよ」と。。 で、帰りは方向が違う駅まで送ってくれて、メールが後からきました。 「今日誘ってくれてありがとう。誰かと一緒にご飯を食べるって楽しいよ。 楽しい時間をありがとう。また良かったら遊んでね」 私 「私も楽しかったです。今度はAさんから誘って下さいね」 Aさん 「じゃお言葉に甘えて誘わせてもらうね」との事でした。 その後もやり取りがあって、日程は決まってないけどご飯を食べに行くお店は 決まりました。 私自信、寂しいだけなのかもしれないけど、Aさんに魅力を感じました。 でもAさんにとっては今1人で寂しい時間を埋められれば良いだけみたいにも感じます。 この質問の内容だけでAさんは私の事気に入ってくれてると思いますか?

  • 男性の方に質問です 社内恋愛

    既婚上司に片思い中です。 彼とは私からアドレスを渡し、週1ペースでメールのやり取りをしていて半年が経ちました。 同じフロアなのでチラチラとよく目が合います。 私の声がすると振り向いてくれます。 どこかに行く時、私をチラッと見てから出て行きます。 特に私が誰かと話して笑っているとよくこっちを見ています。 メールも風邪引いてない?とか… 今から出張です。とか… でも、メールだけ半年。 職場では全く話しません。 全部私発信のメールです よく目は合うのに… 既婚同士。 彼は私の気持ちを知っています。 初めは迷惑だったらどうしよう…って悩んでたけど、メールの返信はあるし、職場では話さないけど、彼の優しい目を見ると、このままでいっか。と思うようになってきました。 特にこれ以上に進みたい訳ではないけど、迷惑かな?キモいかな?と、すぐ不安になってしまいます。 男性の気持ちとしてはどんな感じなんでしょうか? 理系の草食男子、まじめ、おっとり、優しい 活発、明るい、優しい、職場で人気の女

  • 電話エッチの相手って?

    仲の良いメル友(以前、同じ職場で今は転勤になった独身男性です。私は既婚)がいます。メル友関係は1年くらいです。同じ職場の時は食事や飲み会に行ってましたが、2人きりということは無かったです。彼が転勤になる時にメルアドを聞かれ、2日に1度くらい彼の方からメールが来ます。 メールしているうちに少しエッチな内容になり、そのまま電話エッチに流れてしまいました。今まで5回くらいしました。 私は彼氏でもない人との電話エッチが初めてなので終わってから恥ずかしくなるのですが、彼は「どうして?全然平気だよ?」と言っていました。二人で会おう、という話にはなりません。 来月、会社の行事があり顔をあわせることになると思うので少し気恥ずかしいです・・・。 男性は彼女でもない人と電話エッチをして興奮するものなのでしょうか?一人よりまし、という程度ですか? ちなみに、その後は電話エッチばかり、ということではなく仕事の話や趣味の話をして以前と同じように仲良くしています。 男性の方のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離をしている彼女が上手く行ってないことを告白された時・・・

    僕は男性です。 気になる女性と一緒に最近食事をしました。 あまり話をしたことはなくこの前はいろんな話をして とても楽しかったです。 食事している時彼女に彼氏はいるの?と尋ねました。 そうしたら以前の職場で一緒だった人で今は大阪に 転勤して遠距離恋愛をしていると言ってました。 彼女は彼と以前は同僚だったんですが、今は新たな職場 に転職して同僚ではありません。 彼女は自分も新たな職場だし、彼も大阪に行ってから 互いのストレスがぶつかって全然上手く行ってなくて 悩んでました。ちなみにこの前僕と食事したのも 内緒にしているそうです。 女性の方から率直に聞きたいのですが、こういう場合 どういう接し方を男性にされるとうれしいものでしょうか? 彼女が僕に上手く行ってないことを言うということは 助けてほしいとか何らかのサインだと思うんですが。 僕も彼女が僕のことを好きになってくれれば付き合いたいと思ってます。 彼より僕のが勝っているのは僕は東京で彼女も東京で 彼は大阪ということが一番有利だと思います。 会いたいとき逢えるという・・・ メール・電話・逢う頻度等具体的且つアドバイスを 女性からも男性からも返信いただければ と思います。

  • 既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

    既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな? 私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。 その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。 その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。 告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。 しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。 その後は自分の気持ちだけを彼にしてほしいということで、メールで曖昧な告白をしました。 彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです。 その後の二人きりの食事会で、「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」と私から言い出しました。 それ以後、いろいろで今の付き合い状態になりましたが、 こういうような関係はいつか終わると思いますので、辛い中ですが、諦めたいとしても 会ってからはまたそうなってしまいました。 今はどうしたらいいでしょうか。皆さんからアドバイスが頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 純粋な恋・・・。

    同じ職場に好きな人がいます。でもお互い既婚者です。 一目惚れでした。中学生に戻ったみたいにドキドキして、ただ見ているだけで幸せでした。 彼とは同じフロアーなので、毎日顔は見られるのですが、課が違うため職場で話すことはありません。廊下などですれ違っても恥ずかしくて目も合わせられないので、もちろん会話なんて成立するわけもなく・・・。 そんな時(去年の夏)友達伝いに彼から飲み会のお誘いがありました。彼の友達が出張でこっちにくるから、一緒に飲まない?ってことで、私と彼を含め5人で飲みに行きました。 2ヵ月後にまた、同じメンバーで飲みに行きました。2次会でゲームをしたり盛り上がっていたとき、皆に分からないように彼が手をつないできました。 その日以来、彼のことがホントに好きで仕方なくなりました。 毎日見ているだけで幸せだと思っていたのですが、どうしても2人で会いたくて今年の夏、彼を食事に誘いました。 食事の帰りに彼とキスして抱きしめてもらって帰りました。それで最後にしようと思っていたのに、また12月当初“2人で会いたい”ってメールを送ってしまいました。彼は“いいよ。でも今は忙しいからまた連絡する”といって、それから1ヶ月たった今日、彼からメールが届きました。 “家内の体調がよくない為、力にはなれない。ごめん” 私は諦めるべきなのでしょうか?彼のこの言葉にはどんな思いが隠されているのでしょうか? 私も夫のいる身なので、彼と不倫関係になりたい訳ではないのですが、どうしても彼のことが好きで仕方ありません。 好くない事だと分かっているのですが、こんなに純粋に人を好きになったのは初めてじゃないかと思います。 彼には迷惑かけたくないので、彼の重荷になるのなら、この想いを心にしまおうと思っています。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。お願いします。

  • 仕事の辞めどき

    職場を依願退職しようか迷っています。 20代後半既婚女です。 と言うのも、会社の経営者が私の顔を見ると人件費がかさんでいるとか言うからです。 私が結婚した時も「会社辞めるんじゃないの~。」と言う噂の元を回りに話し、それが連鎖して会社中に流れました。 結婚前に長期出張に出た事がありますが、その出張先へ職場の仲の良い人から、仕事辞めたりしないよね?と言うメールが来て驚きました。 少し前からですが、経営者からの遠回しの「辞めろ」を見て見ぬふりをするのも疲れました。 正式に、会社の人員削減とか解雇がまだ決まった訳ではありませんし、そのような風にも言われていません。 私は専門的な仕事についていて、仕事が一人で完璧にこなせるようになるまでは、割り切って今の会社へ居よう。と思っていましたが、この嫌がらせ的発言が何度か繰り返される内にそろそろ本当に辞めて新しい仕事を探した方がいいのかな?と思います。 しかし、もう何をやってもうまく仕事をしていける自信がありません。 何がしたいのかも分からなくなりました。 こんな時どうやって抜け出したらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MJC-J950DNの黒インクが出ないトラブルについて相談します。パソコンのOSはWindows8.1で、USBケーブルで接続しています。
  • MJC-J950DNの黒インクだけが出ない問題について教えてください。使用している環境はWindows8.1で、USBケーブルで接続しています。
  • MJC-J950DNの黒インクが出ないトラブルについて助けが必要です。パソコンはWindows8.1を使用し、USBケーブルで接続しています。
回答を見る